グループウェアの関連情報

Garoon
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2024年05月01日 16:16
SaaS AWARD受賞実績
BOXIL SaaS AWARD Spring 2024 Good Service
BOXIL SaaS AWARD Spring 2024 サービスの安定性No.1
サービスの説明

サイボウズ Garoonは、サイボウズ株式会社が提供するグループウェアです。
スケジュール、施設予約、掲示板、ファイル管理、ワークフローなど、情報共有の基盤として活用できる機能をワンパッケージに集約しています。柔軟なポータル作成が特徴で、社内のシステムや情報を集約することで「ここを見れば会社の情報がわかる」場所として活用できます。
さらに、大規模組織に求められている高度な管理機能、カスタマイズ性や他システムとの連携性も充実しています。
PCはもちろん、タブレットやスマートフォンからもアクセスが可能です。

サービス画面 / UI

Garoonのスクリーンショット1
Garoonのスクリーンショット2
Garoonのスクリーンショット3
Garoonのスクリーンショット4
Garoonのスクリーンショット5
全社掲示
ポータル画面にトップメッセージや掲示板など、全社に周知徹底したい情報を集約します。​ ​
仕事用ポータル
1日のスケジュールやメールや最新通知など、​自分の業務に必要な情報をまとめることができます。​APIを使えば他システムの通知をGaroonに表示させることも可能です。​
スケジュール調整
会議に参加するメンバーや施設の空き状況を一目で把握。電話やメールでいちいち予定を確認する必要がなくなります。
スペースでコミュニケーション
社内プロジェクトのやりとりに最適。スペースはユーザー・部署を指定して複数作成できます。スペースごとに公開/非公開を選択可能。スペースのメンバーに共有したいことをテキストや表、画像で記入できます。
社内手続きガイド
ポータルで各種手続きや、困った時のリンク集を集約できます。​ 問い合わせの手間を省き、利用者や管理者の負担を軽減します。​
Garoonのスクリーンショット1
Garoonのスクリーンショット2
Garoonのスクリーンショット3
Garoonのスクリーンショット4
Garoonのスクリーンショット5
画像をクリックすると左側に表示されます

導入実績

  • ゼブラ株式会社
  • 株式会社日能研
  • ほけんの窓口グループ株式会社
  • 阪急阪神ホールディングス株式会社
  • 京都大学
  • 株式会社ミュゼプラチナム
  • 株式会社ジュピターテレコム(J:COM)
  • 白鶴酒造株式会社
  • 株式会社バーニーズ ジャパン

サービス資料

Garoon製品カタログ
Garoon製品カタログ
2022-12-19更新・提供企業作成
3分でわかるGaroon
3分でわかるGaroon
2022-12-19更新・提供企業作成
Garoonワークフローご紹介資料
Garoonワークフローご紹介資料
2022-12-19更新・提供企業作成
Garoonスケジュールご紹介資料
Garoonスケジュールご紹介資料
2022-12-19更新・提供企業作成

料金プラン一覧

無料トライアルあり
~300ユーザー
プラン価格
月額/ユーザー
845円-
初期費用
0円-
最低利用人数
10
最低利用期間
1ヶ月

※クラウド版の価格です

301~1,000ユーザー
プラン価格
月額/ユーザー
800円-
初期費用
0円-
最低利用人数
301
最低利用期間
1ヶ月

※クラウド版の価格です

機能ごとの評価

機能ごとの口コミ評価

※ 口コミの平均評価を表示しています。
サービスの実態とは異なり、搭載されていない機能に関する評価が表示されている可能性がございますのでご注意ください。
Garoon
グループウェアの平均点
スケジュール管理
評価件数:173
4.4
4.3
設備予約
評価件数:160
4.2
4.1
掲示板
評価件数:173
4.1
4.0
文書管理
評価件数:158
3.9
4.1
ファイル共有・管理
評価件数:162
4.0
4.2
連絡先管理
評価件数:134
4.0
4.0
日報
評価件数:67
3.9
3.9
議事録作成
評価件数:70
3.8
4.0
顧客管理
評価件数:62
3.8
4.0
タスク・ToDo管理
評価件数:135
3.9
4.1
プロジェクト管理
評価件数:99
3.9
4.0
ワークフロー
評価件数:135
4.1
4.1
メール
評価件数:113
4.0
4.3
カレンダー
評価件数:167
4.3
4.3
社内wiki
評価件数:87
3.8
3.9
ユーザーのアカウント管理
評価件数:108
3.9
4.1
ログ管理
評価件数:76
3.8
3.9
エクスポート機能
評価件数:75
3.8
4.0
チャット機能
評価件数:82
3.9
4.1
スマホアプリ
評価件数:83
3.7
4.0
機能の実装有無に関する情報は: 2024-05-01 16:16 時点のものです。

連携サービス

kintone
Microsoft 365
Web会議連携
ワークフロー
スケジュール・施設
メール・チャット
人事・総務・労務
営業支援
ユーザー管理
データ連携・アダプタ
セキュアブラウザ
クラスタ
VPN・IaaS

Garoonの口コミ・評判

4.19
レビュー分布
(72)
(99)
(23)
(3)
(2)
従業員規模
1~10
(37)
11~30
(53)
31~100
(22)
101~500
(54)
501~
(25)

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

口コミサマリー

Garoonの良い評判・口コミ
UIが容易で、全てのサービスが管理面からすれば論理的であるのに感覚的に使える。
スケジュールや掲示板、ワークフローなど組織の情報共有に必要な機能がワンパッケージになっているところ。
スケジュール管理や予約が簡単にでき、テレワーク中でも他の方のものを把握しやすい
Garoonの改善点
ポンポンチャットができる場所、機能もあると最強だと思う。あとGoogleカレンダーするか社内システムとAPI連携してほしい。カレンダー毎日入力するのは正直大変
UI含めて全体的にデザインが落ち着いているというか、かっこよく無い(そういうサービスではないので仕方ないですが)
スマホで操作しようとすると、若干みづらいと感じたことがあります
ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2021/05/12
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
全社員で共通で利用しないと意味がないスケジュール管理ツール。スケジュール調整というめんどくさい業務を簡単に行えるし、自らのスケジュールを覚えていなくてもスケジュールにすべて入っているので、余計なことを考えずに仕事に集中できる 。 スケジュール管理以外のツール、文書管理、勤怠管理は正直おまけレベルのサービスなので使わないほうが良いと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
入社時から導入されていた。ガルーンのスケジュールが絶対というルールがあったため、MTGの調整を行う際、各パートナーの空き時間を見てすぐ入れられたため、仕事のための仕事の時間がとても少なく済んだ。 各パートナーが定期的に必ず見るため、スケジュール内のメモを入れておくことで事前共有もでき、MTGの本題に入りやすい。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2024/05/01
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
色々な機能が使えるグループウェアでありますが、例えばよく利用しているのは会議室の予約やスケジュールの共有です。以前は会議室の予約ひとつのために担当者と連絡を取るためにフロアを行き来することもありました。ガルーンの施設予約機能を活用すると、各フロアに直接アクセスしなくても社内の自分のデスクから空き室状況を確認して予約できるので、作業が効率化されています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ガルーン導入以前は社員それぞれのスケジュールは基本的に本人に確認する必要があり、忙しい時期などは後に回されて忘れられたり、連絡ミスなどが起きていました。 ガルーン導入後は会議・プレゼン・ミーティングなどが開催される際に担当者のスケジュールがクラウドの画面上で簡単に確認できるので、内線電話などで相手と連絡を取る必要がなくなりました。心理的なハードルが下がりますし、連絡ミスなどもなくなり非常に助かっています。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/04/23
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
カレンダー、掲示板、ファイル共有、設備予約等、一般的な会社での実務に必要な機能が備わっているのは最高です。また仕様がシンプルなのでサービス利用自体は老若男女使用できるサービスだと感じます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまでは社内での周知事項は全てメールで行っていました。勿論それでも大きく仕事に支障をきたすことはありませんでしたが、大事な情報は埋もれがちでした。しかし、本サービスを利用してから情報が埋もれずに済み、掲示板に気軽に書き込みができるので、チームプロジェクトの進行がスムーズになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/04/18
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
最近、会社でGaroonを導入。導入以降、メールや勤怠管理、顧客情報やカレンダーなど様々な機能を集約しているGaroonで日常の業務を一元化出来ている。使用感としても満足しています。 機能が多く使いこなせていない機能もまだあるので、全て使用できるようになれば非常に便利なシステムと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今までメールはoutlook、顧客情報アプリ、勤怠管理システム等、それぞれの一つ一つのシステムで業務をしていましたが、Garoonに機能が集約されている為、ほぼ全ての業務がGaroonで行えるメリットがあると感じています。
匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2024/04/11
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ad連携もできるのでユーザー管理も楽です。視覚的な部分もテンプレートがあり、わかりやすく設定も容易のためそこまで検討しなくても導入できました。ワークフローもガジェット表示も可能なため、イントラサイトとして活用し、共通の規程類などはそこからアクセス可能です。過去のデータの移行に時間がかかったため1年ほど使いましたが、現在は問題なく活用できています。権限設定も細かく行えるのでグループ会社にも活用可能。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
過去のシステムのデータを移行できるかが一番の課題でしたが、ガルーン側のデータ受け入れ構造が開示されているので、それに合わせて加工することで対応しました。年間行事などは、過去の情報から使いまわしするのでデータ移行ができたので利用者は喜んでいました。課題はクラウド環境へのアップロードの容量制限があるので、その際はサイボウズとの調整が必要でした。

Garoonの提供会社

サイボウズ株式会社
IT/通信/インターネット系
東京都中央区日本橋2-7-1東京日本橋タワー27F
代表者名
青野 慶久(本名:西端 慶久)
資本金
613百万円(2021年12月末時点)
従業員規模
501~1000人
企業URL
https://cybozu.co.jp/
設立年月
1997年8月
資本金
613百万円(2021年12月末時点)
企業URL
https://cybozu.co.jp/
レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

プロが教える後悔しない選び方
グループウェア選び方ガイド_20230901.pptx.pdf
かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点