国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

グループウェアの関連情報

NI Collabo 360の評判・口コミ

NI Collabo 360
NI Collabo 360は、低価格でさまざまな機能を活用できるグループウェアです。スケジュールやメールや文書管理だけでなく、ワークフローや経費精算、日程調整、安否確認も標準搭載です。

評判・口コミの概要

4.00
レビュー分布
(13)
(16)
(5)
(4)
(0)
従業員分布
1~10
(6)
11~30
(6)
31~100
(11)
101~500
(8)
501~
(5)
口コミによる項目別評価
NI Collabo 360
カテゴリ平均

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

ユーザーレビュー一覧

並び順
絞り込み
絞り込み
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2024/04/29
2/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
デスクネッツと比較してしまっているからか、融通が効かず、マニュアル通り、システム通りにしか使えず、使い勝手が良いとは思えなかった。ただ様々な機能が付いているので、上手く使えれば活用出来るシステムだと思いますが、あまり初心者向きには思えないです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 他システムからの移行だった為、使い勝手の部分でかなり混乱した。 【導入後の効果】 移行期間中は前システムからのデータ移行作業と平行していた為、なかなか移行がスムーズに進まず、本格的な利用まで時間がかかった。 使い始めたら、ある程度は使えるが、やはり前システムの方が使いやすいという声が多かった
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2024/03/06
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
予定等が感覚的に入力でき、他の社員のスケジュールや掲示板を使用した共有事項なども誰がみてもわかるような配置・仕組みになっているので年齢や年次を問うことなく社内的に浸透しているように感じたため。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今まで各社員の予定は本人に聞くか同じ部署の社員に聞かないとわかりませんでしたが、こちらの導入により誰がいつ何をしているのか一目瞭然になったので社内会議等が組みやすくなりました。
匿名のユーザー
システム管理者
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/02/16
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
当社では2024年1月施行となった電子帳簿保存法のシステムプラットフォームとしてもNi Collabo 360を利用しています。他社製品と比較して機能的、価格的に優れており導入を決定しました。特にAI OCR機能が標準装備されている点が素晴らしいです。他社製品はオプションで高額だったり、OCRを使うごとに従量課金だったりします。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
電子帳簿保存法の対応を効率的に行うことができます。Excelなどでも対応できますが、今後段階的に電子帳簿保存の範囲も増えてくると予想され安価かつ効率的に運用でき安心しています。
匿名のユーザー
導入推進者
エネルギー/環境/リサイクル系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/01/08
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
従来は個別に行われていたメール管理やスケジュール管理が一元化するシステムを構築できました。これにより、今までかかっていた手間とコスト削減に寄与する機能性が提供されました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
紙ベースで行われていた事務処理や申請作業がクラウド上でスムーズに実現でき、これにより業務負担が軽減され、業務効率が向上しました。さらに、スケジュールの共有が円滑に進み、電話の取り次ぎもシームレスに行えるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/12/23
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
会社組織として必要なチームウェアの機能を一通り網羅しています。個別の機能は不満が残りますが、導入コストに見合った機能を有している印象です。ちゃんと顧客管理を行なっていない社員に警告を発してくれますが、管理者がそれをチェックしないといけない。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
チームウェアの更新で導入しました。スケジュール機能と日報機能があるため、社内の行動管理がしやすくなりました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/12/03
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
グループウェアの基本機能を完璧に網羅しており、情報共有を主目的に利用するには十分すぎるほどの機能を提供しています。また、ワークフローの機能も充実しており、従来は紙やExcelを使用していた管理業務の効率化やスケジュール調整の合理化が容易になりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入して以来、社員やチーム単位でのスケジュール調整が著しくスムーズに進むようになりました。同時に、社内でのドキュメント共有も効果的で、過去の社内ミーティングの議事録などが簡単に確認・共有できるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/11/14
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
支払い精算や稟議書の入力が非常にスムーズです。一文字打つと口座情報や過去の入力履歴が自動的に表示され、手間なく簡単に入力できます。また、入力が正確に完了したかどうかはログイン後に確認できるので安全です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
NI Collabo360導入により、支払い申請や稟議書の処理がオンライン上でスムーズに行えるようになり、業務のスピードが向上しました。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/10/31
2/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
現在のハーモスを使用するまでの間利用していました。課金物としては低コストで出来ることが多く良い商品です。勤怠の修正、社内の届け出の電子化が出来ました。使い難かった点は社内掲示板の周知、活用が浸透しきれず、NIコラボ中心にできる事務方と営業とで見ていること見ていないことが生まれてしまったので、結局アナログの回覧板に戻ってしまったことがうちの会社としては残念です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
電話やズームなどのサポートが充実していたところが良かったです。担当者の方も丁寧に根気強くサポートしてくださった印象なのを解約後の今も覚えております。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/09/18
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
カレンダー機能について。自分のスケジュール管理はもちろん、他の社員の予定まで把握する事が出来るので、予定を組みやすい。また、ワークフロー機能も自分だけで無く他の社員の履歴も参照出来るのが良い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
複数の部署とのミーティングや勉強会の予定を立てる事が多々あるが、以前は全員に連絡し予定のすり合わせをしていたのが、カレンダー機能で全員の予定を確認し、空いている時間に入れられるなど、効率が上がった。
匿名のユーザー
システム管理者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/08/29
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】スケジュール管理を主に使用しており、重複した予定を立てる際に警告を出してくれてブッキング防止に役立っている。 【操作性・使いやすさ】シンプルで見やすい画面で慣れてない方でも直感的に操作ができる。 【営業担当やサポート面】設定の質問を問い合わせした際に早急に回答がもらえた。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 スケジュール管理や社内設備、会議室の管理を今までは紙で行っており、管理表を歩いて見に行かないといけないといった課題があった。 スケジュール機能によって、部署全体のスケジュールを閲覧できて会議の設定がしやすくなった。 紙で行っていた管理を廃止ができ効率化と費用削減の改善できた。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/08/25
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
経費申請ツールとしての機能がとても分かりやすい。 申請状況も、一目でわかるのも使いやすい。 通知機能もあるため、新着情報の見逃しも少ない。 文書も管理できるため、会社の各種マニュアルもここで見れるので、全てできるという点が良い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
経費申請だけでなく、各種資格取得による会社からの報奨金の申請もできるのはとても便利だと思いました。 未申請金額などでまとめてくれているので、申請漏れを防ぐことができる。
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/08/20
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
グループで仕事をする上で必要なコミュニケーションを多岐にわたってサポートしてくれる便利なツールです。専用アプリと一緒に活用すればスケジュール確認はより簡単になり、進捗状況も一瞬で把握できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
従業員から「外出先だとパソコンを開けない時もあるので、外出先でも使いやすい専用アプリを搭載したグループウェアが欲しい」という意見があり、条件にぴったりのNI Collabo 360を選びました。以前はパソコンを開くために適した場所を探していましたが、今はNI Collabo 360の専用アプリをタップすれば簡単にスケジュールを確認できますし、情報共有も数秒で完了するので非常に楽です。「外出先で困ることがなくなった」という意見も多く導入して正解でした。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/08/20
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社内Wikiや従業員の情報発信を行うために利用されていました。ワークフローなどの機能もありましたら役割柄利用することが少なかったため、社内Wikiと情報発信をメインに利用していたのですが、使い方を聞かなくてもすぐに情報にアクセスできること、情報発信ができる点が非常によかったです。簡易的ではあるものの従業員の方のプロフィールも確認ができるので普段接さない方の情報も把握できるのもよかった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
属人性の排除やアウトプットを増やす目的で導入されたのですが、どこにどの情報があるのかが分かり易く、よくある情報を記載しても誰も見ないと言ったことが少なかったように思います。それまではスプレッドシートなどに記載していましたが、あまり誰も使っていなかったので効果を実感しています。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/08/20
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
この製品は多彩な機能を備えており、社内コミュニケーションツールの検討において、ほぼ満足できます。また、特に回覧板は便利で、掲示物の閲覧制限や予約機能が優れています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前は、スケジュールはホワイトボード、経費精算などは紙で行っていましたが、この一つの導入により、簡単に電子化できました。さらに、全社員でカレンダーを共有することで、不在や戻り時間が分かり、電話の取り次ぎなども効率的になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/08/14
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
コロナ禍になってから、テレワークと出社の頻度が自由になり、社員それぞれになったため直接会うことがなくなってしまった社員同士のスケジュール管理や共有が簡単になりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
他のソフトと比べると安いので、導入しやすかったです。主にスケジュール管理で利用していますが、シンプルな設計で使いやすいです。
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/06/26
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
一人当たり360円/月で利用できるにも関わらず、できることが非常に多い。また電子帳簿保存法の改正に対応することもできるため、中小企業にとって抜群に良いサービス。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
前述のとおり安く電子帳簿保存法の改正に対応できた。請求書の紙データをスキャンし、NIコラボ内のストレージに取り込むと法改正に対応できる。それだけではなく、銀行の振込データにも紐づけ可能なため、導入により業務効率化を実感できた。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/06/15
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社員全員の勤怠管理が一目でわかる事と、作業場所・作業内容まで細かく把握できるようになり、緊急の作業依頼等、誰に頼めるかを、スケジュールを見て判断しやすくなりました。 どこにいても、出社退社はもちろんのこと、打合せ・会議・移動・イベント等細かく分類されていて 社員の誰が今何をしているか一目瞭然となり、かなり管理しやすく、連絡も取りやすくなったと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
工事会社なので、現場直行・直帰の人達の勤怠管理が難しかったのですが、こちらのnicollaboを導入してからは 家の中~車ではタイムカードを出社・退社に出来ない等の制約(位置情報通知により)もあるので、公平正確な情報で管理できるようになり、密かに遅出や、早く帰宅等を未然に防いでいるようです。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/06/14
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
スケジュール管理は部門間での表示が可能だったり、初期表示画面がカスタマイズでき、確認したいスケジュールがすぐにチェックできます。車両の予約や部屋の予約なども低コストでできるのも魅力です。ただ、これら機能にはこれと言った特徴的な機能はありません。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまでは会議室の予約をアナログで実施していたためトラブルもありましたが、利用することで解消しました。コストも安いです。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/06/07
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社内メンバーのスケジュール管理やカレンダー機能、経費精算や顧客管理システムとの連携など、業務に必要なタスクを一つのシステムで管理する事ができるため、とても便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ZOOM会議等の時間を調整する際、従業員のスケジュールなどを分かりやすい操作で直ぐに調べ、把握する事ができるため便利です。
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/05/08
2/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
金額がかなり安い。ただ、以前利用しているサービスがもっと直感的だったためかなり見辛い印象がある。橋本環奈が大々的にCMをしている割には、サービスの質自体は革命的ではないし高度な工夫を凝らした設計ではないように感じる。世にあるサービスの標準レベルだと感じます。ただITシステムに不慣れな世代にはハードルが高く感じる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 組織運営の根幹となるワークフローの標準化といった課題があった。 ワークフローの機能によって、情報の標準化・統一化の改善ができた。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 ワークフロー機能をつかうことで、誰が玉を握っているかの進捗状況の可視化、 フォーマットの統一化が出来るため申請項目改善、確認内容の明確化、手続きの簡略化ができた。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/04/21
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 ・スケジュール管理がしやすい ・社内メールが簡単に送れる 【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 ・アプリがあるため外出先からも確認可能
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【サービスを利用していて実感しているメリット】 今まではスケジュール管理は他のソフトで行っていたが、予定を見逃したり、社内の連携が取れないことがあった。このソフトを使用することで、プロジェクトの管理もできるので、進捗率が分かりやすく、行う作業も分かりやすいため、作業効率が上がり、予定を見逃すことが無くなったと感じる。
西潟 総
システム管理者
株式会社玄米酵素
/
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/04/10
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 -メール機能を備えたグループウェア -文書共有管理やナレッジコラボレーションで情報共有 -スケジュールの共有 【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 -ワークフローのカスタマイズが可能 【営業担当やサポート面】 -使い方や機能について担当営業から詳しい説明がある 【価格面(他社と比較したとき)】 -他社との価格差もないように思う
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 NICollabo360を使う前のグループウェアは、機能制限が多く使いにくかった。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 グループウェアの中にメール機能があるのでグループ会社全体で運用が可能
吉田 信一郎
ユーザー
株式会社トヤマデータセンター
/
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/03/23
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社外での連絡手段としてなかなか良いサービスが無かったのですが、今回NIColabo360を導入しVPNによる運用を行うことで、社内外での連絡がスムーズに行えるようになりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
部署間での連携が文書管理・ナレッジコラボ・メール等でスムーズに行うことができるようになり連絡漏れ等もかなり少なくなりました。円滑に業務を運用できるようになって大変助かっています。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/03/22
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
スケジュール管理や備品予約、文書管理、ワークフロー、タスク管理など、様々なことがこのソフト一つでできるので、 やりたいと思ったとき試して使えるのが良い。 スケジュール管理や備品予約以外は、機能的には帯に短しタスキに流し、ということも多々あるが、 オプションではなく基本料金内で使えることを考えれば、運用を合わせられるなら、基本的なことはできるので便利。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入するまでは、Excelで実施していた社員のスケジュール管理がやりやすくなりました。 また、スケジュールと一緒に会議室やプロジェクタなどの備品予約もできるので、紙ベースでの管理が不要になり、 自分の席から予約できるので、手間も省けるようになりました。
匿名のユーザー
システム管理者
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/01/25
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
こちらの製品さえ導入してしまえば、様々な役割を担ってくれ、施設予約からスケジュール管理、ワークフロー、メール機能、回覧板など、様々な構成が可能です。 多機能故に、最初使用方法を覚えるまでは慣れが必要ですが、慣れてしまえばとても便利で、業務効率のアップに貢献してくれています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社員のスケージュールをホワイトボードで管理していたものを電子化することにより、インターネットに繋げるだけで、すぐに他社員のスケジュールを確認可能になった。 また、交通費などの申請系の電子化も可能なので、ペーパーレス化にも貢献してくれます。
  • 1

NI Collabo 360の概要

NI Collabo 360
NI Collabo 360は、低価格でさまざまな機能を活用できるグループウェアです。スケジュールやメールや文書管理だけでなく、ワークフローや経費精算、日程調整、安否確認も標準搭載です。
レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

プロが教える後悔しない選び方
73_グループウェア選び方ガイド_20230901.pptx.pdf
かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点