Miroの評判・口コミ
Miroは1,000以上のテンプレートを活用して業務遂行を支援する次世代のビジネスツールで、TOPIX100の60%以上の企業が採用しています。進捗管理やアイデア出しのテンプレート、フレームワークなどを使えるほか、働く場所を問わず1つのボードで共同作業を実現できます。また、100種類以上のツールやアプリを1つのボードで利用、管理可能です。
評判・口コミの概要
4.30
レビューを書いてみませんか?
製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。
口コミサマリー
Miroの良い評判・口コミ
ユーザーレビュー一覧
「カスタマイズ性」に関連する口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
エネルギー/環境/リサイクル系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/09/03
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】枠にはまらない思考の広がりとグループ間の情報共有
【操作性・使いやすさ】操作が重くなったり固まったりすることはあるけど、それ以外は好ましい
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】まだ利用していない
【営業担当やサポート面】まだ利用していない
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
対面でのやりとりが困難になったコロナ禍中でオンライン活用が必須となった。
そこで、共同作業のホワイトボードおよびプレゼンツールとして活用を始めた。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
枠にはまらない画面の広がりが思考と身体の拡張として活用できた。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2024/06/18
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【操作性・使いやすさ】
何となく使っていてもテンプレートがたくさんあるのでそれなりの仕上がりのボードになります!
全く使い方が分からない人でも2-3分説明すれば一通り使いこなせますー
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
JIRAと連携できます!
【営業担当やサポート面】
カスタマーサクセスの人のサポートやYoutubeや定期的な勉強会があります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
みんながそれぞれ進捗管理をしていて、会議が共有だけでいっぱいになっていた。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
カンバンを使うことですぐに進捗が分かるので課題についてすぐ議論することが可能になった。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/03/02
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 フローチャートも簡単に書ける
【操作性・使いやすさ】 直感的に使える
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 良好
【営業担当やサポート面】 説明会やウェビナーなど充実
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ワークフローの標準化に活用できる可能性を確認できた。多くの部署でテンプレートを活用して横展開できそうである
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/01/17
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】アイデンティティの共有・思い付きのものを共有でき同時に編集できる点
【操作性・使いやすさ】直観的で使いやすい
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】特に不具合なし
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Miroの導入により、ふと思いついたものを忘れずに付箋スタイルでホワイトボードに貼れるのに効果を感じた。
打合せなどのメモにも役立っています。
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/08/12
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
複雑なタスクに対応できる柔軟性とカスタマイズ性を持っています。会議や打ち合わせ、進捗確認からタスクの割り振りまで対応できますし、意思疎通のスピードを上げて的確な判断を可能にしてくれます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
プロジェクトを進める時にチームの連携はとても重要になりますが、スケジュールの関係で別々の場所で作業することが多く、情報共有に時間を取られてしまうことが多かったです。課題解決のためには場所による制限を受けないITツールが必要だと考えてMiroを導入しました。スケジュールを合わせるのは難しいですが、情報共有の効率性を向上させるMiroがあれば別々の場所で作業しても100%のパフォーマンスを出せます。Miroを導入してからは対面レベルの情報共有が可能になり、共同作業や引き継ぎも簡単になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/08/11
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】テキストベースの情報共有よりも視覚的な要素で情報共有できる点
【操作性・使いやすさ】ボード情報にコンテンツを入れるコツや使い方をマスターすれば操作性も軽く使える
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】多くのアプリと連携する事ができ、コンテンツハブとしてMiroを利用する事ができる。それにより、あっちこっちに散らばっていた情報を探す時間が削減された。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
あの情報どこに保存したっけ。。。といった過去対応した内容をどこに保存したのかわらかなくなる課題があった。
Miroでプロジェクトの管理をする事によって、とりあえず探すときはMiroで検索すればGoogleの情報もJiraの情報もコンフルの情報もヒットするので、情報を探す手間が削減できた。
匿名のユーザー
導入決裁者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/06/26
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
手書きのように図面作成できる点とそれに合わせてタスク管理がでできる点
【操作性・使いやすさ】
作図をまるでホワイトボードに書いているような手軽さでできる
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
excelやパワポでも作成しようと思えばできるが、直感的に「ここにおきたい」などに対応できる点
【営業担当やサポート面】
とくにサポートが不要なくらいコンテンツが充実していて自己解決できた
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
システムを刷新していくプロジェクトについて、あのデザインはよい。あのサイトのUI/UXを参考にしよう
など取りまとめるのに苦労していた
また、実際システム刷新する上での必要な機能の洗い出しとなぜ?を会議しても資料修正などに時間がかかっていた
【サービスを利用していて実感しているメリット】
一つのホワイトボードのようにフロー図や、概念をまとめられ、そのリンク先に参考資料などを連携(サイトなども)できるので、概念理解が深まる
言語化しにくいような部分も、ホワイトボードを書くように図で表現できるので意思疎通につながった
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/03/30
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
- 参考となるフォーマットがいろいろあり、使いやすい。
【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
- WEB上で複数人が操作でき、記録も残るので良い。
【営業担当やサポート面】
- 無料ウェビナーを開催していて、わかりやすい。
【価格面(他社と比較したとき)】
- 今のところフリーで使用しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
チームビルディングとしての活動を助けてくれるフォーマットを活用して、現在活動している。定例会議での発言も活発になってきている。
Miroの概要
Miroは1,000以上のテンプレートを活用して業務遂行を支援する次世代のビジネスツールで、TOPIX100の60%以上の企業が採用しています。進捗管理やアイデア出しのテンプレート、フレームワークなどを使えるほか、働く場所を問わず1つのボードで共同作業を実現できます。また、100種類以上のツールやアプリを1つのボードで利用、管理可能です。