MATTRZ CXの評判・口コミ
累計導入1,000契約以上!業界TOPクラスのバリエーションに富んだCV改善施策がすべてワンパッケージで利用可能。専任担当者の手厚いサポートにより、高速PDCAを実現できるマーケティングプラットフォームです。
評判・口コミの概要
4.50
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口コミサマリー
MATTRZ CXの良い評判・口コミ
ユーザーレビュー一覧
「使いやすさ」に関連する口コミ
匿名のユーザー
システム管理者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:1件
投稿日:2024/06/04
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
専任のサポートが付いているため、設定に迷いなくできます。導入や運用に関する疑問や困ったことがあった場合でも、すぐに相談することができます。初めてLPOツールを導入する企業にとっては、心強いサポート体制は大きなメリットです。
一つの管理画面で複数の接客ツールが使えるもの工数削減の貢献します。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
導入前は、ポップアップのみのでサイト接客としては貧弱だったこともあり、ユーザーの回遊が低かったと思います。
導入後は、ポップアップだけでなく、意図する場所に情報を差し込めるので回遊率のアップ、コンバージョンも上がりました。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
バナーやポップアップでテキストコピーができるのでクーポン利用しやすくコンバージョンに貢献しています。
カートから離脱防止は、効果が大きいと思います。
匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:1件
投稿日:2024/04/19
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】商品検索のチャットボット、キャンペーン中の訴求バナーの表示
【操作性・使いやすさ】設定を全て代行してくれるのでチャットで内容を伝えるだけでOK
【営業担当やサポート面】不明点があるとすぐに電話で対応してくれる。こちらの依頼内容に不備があった場合も代替え案を提案してくださるので助かる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
元々ヒートマップシステムを導入予定だった。導入予定のシステムはヒートマップのみの機能でMATTRZ CXと同等の月額費用であった。MATTRZ CXはヒートマップ以外にも様々な機能があっての月額費用なのでお得。
MATTRZ CXのシステムで表示したバナーやチャットボットからのCVがレポートで簡単にわかるので、効果がわかりやすい。一ヶ月で「クリックからのCV」が424件もあり、効果を実感できた。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/04/11
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
必要な機能をシンプルに利用できます。また、適切な施策提案も受けられるため、CXの改善に向けて効果的に取り組めますます。カスタマーサポートで丁寧に対応いただけますので、負担を最小限に抑えつつ、顧客満足度の向上を実現します。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
差し込み機能やポップアップの設定により、ユーザーの興味を引くWebサイトを構築できるようになりました。マーケティング効果を高められ、煩雑な設定や開発が不要なため、スムーズにCX改善に取り組めています。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:1件
投稿日:2023/12/18
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
低コストながら、離脱防止機能、チャットボット、ポップアップ表示機能など、豊富な機能があるため、様々な施策に活用できます。また管理画面では簡易的な数値レポートもあるので、施策の分析ができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
キャンペーンやお知らせがある際に、ポップアップバナーを簡単に表示できます。また、離脱防止機能を使って、ユーザーの直帰率を下げることができました。
佐藤 哲也
システム管理者
株式会社ベーネユナイテッド
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小売/流通/商社系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:1件
投稿日:2023/12/04
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
担当者がついて細かいことまで依頼でき実装迄してもらえるため
作業時間の短縮につながり、自分での操作も簡単でよい。
さらに、相談にも乗っていただくことができやりたいことがスムーズにできる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
やりたいことをメール・電話で簡単に依頼でき、実装迄やっていただけることは非常に時間の有効利用につながっている
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:1件
投稿日:2023/12/01
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ポップアップや差し込み機能はクオリティ高く、アクセスを集めたいコンテンツへの導線を簡単に設計できます。さらに、専門知識がなくても導入できるという点が優れています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
MATTRZ CXの機能を導入することで、セールやキャンペーンなどの効果的な告知が可能となり、ユーザーの利便性も向上したので、UI全体の向上につながりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/11/06
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
MATTRZ CXは、チャットボットによる自動案内から、有人チャットへのスムーズな切り替えが可能で、時間に応じて最適な対応を提供します。直感的で見やすいチャット画面の使い勝手の良さがありますので、効率的なコミュニケーションを可能にします。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
MATTRZ CXの導入により、専門知識に制約のある社員でもポップアップや差し込みの提案を自動的に提供し、施策の迅速な実行を可能にしました。これにより、今まで以上に迅速で効果的な戦略の実施が実現ができるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:現在は利用していない
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利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/10/24
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
直感的な操作で設定が組めるので、熟練していない社員でもキャッチアップが早い。
機能面では、ポップアップや差し込みが優秀で、注目させたいコンテンツへの導線を設計しやすい。
特にチャットボットはシナリオを細かく設定できたり、有人サポートと切り替えれたりと利便性が高い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
EC関連の様々な便利機能がワンストップで利用できるわりに、比較的低コストで運用できるという点が大きなメリットと感じる。
少なくとも外注するよりは確実にコスト削減になっているので、経営改善に貢献してくれている。
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/10/20
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】HP上のポップアップやチャットボット機能は非常に役立っている。
【操作性・使いやすさ】管理画面はシンプルで使いやすい。
【営業担当やサポート面】こちらのレスポンスが遅くなってしまう事が多々あるが、担当者様の作業が早く連絡も非常にスムーズであった
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
商品への流入が良くなったように思える。また、これまでメールや電話などであった問い合わせが以前より減少し効率性が高まった。
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/10/06
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
バナー差し込み、ポップアップ、チャットなど、ECサイトでお客様に訴求を行ううえで必要な機能が気軽に使用でき、サポートの対応も早いため急な施策にも対応ができる。
また、ヒートマップでクリック量も可視化できるため、UI改善などにも繋げられる。
自社で行うと改修が必要なことも、このサービスを利用することで気軽に簡単に実現できる便利なサービスだと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
自社で実施しようとするとどうしても開発が必要となりコストがかかっていたことも、この機能を使用することポップアップ・チャット・バナーの差し込みなど欲しかった機能がまとめて実現できるためコストの削減が実現できた。
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:1件
投稿日:2023/09/29
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
サポートの対応も早く、必要な機能をシンプルに稼働させられます。急遽の施策にも対応できます。
担当者に相談することで様々な活用法、他社事例なども多く提示いただけ、まだまだ活用しきれていないほど。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
施策への効果的な集客により売上UPに繋がりました。離脱防止にも効果あり。またサイト表現の改善にもつながっています。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:1件
投稿日:2023/09/22
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
動画の差し込みやポップアップ機能などを使って、HP上で目立たせたい商品を全面に出すことができます。
【操作性・使いやすさ】
ある程度コードがわかれば、表示したい商品の差し替えも簡単です。
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
他のサービスとは連携させていないので、わかりません。
【営業担当やサポート面】
サポートの方が積極的に施策を提案していただけるので、助かっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
10年以上前にホームページを構築しましたが、大規模なリニューアルができずにいました。
しかし、MATTRZの差し込み機能やポップアップの機能を導入することによって、コストをあまりかけず、
ユーザーの興味を惹き付けるHPへと改善することができました。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
専属でHP担当者を配置できないので、サポートの方からの改善提案には感謝しています。
匿名のユーザー
システム管理者
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/09/08
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
チャットボットでお客様にご案内、また有人でのチャットも対応できるので、時間で有人、無人を決めることができるので、使いやすい。
またチャットの画面が直感的でわかりやすく、見やすい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
サイトをみて納期で困っているお客様にチャットで回答するとによりいつ届くのか明確になり購入に繋がった。
また即対応ができるので、メールでのやり取りなくスムーズにやりとりできる。
匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:1件
投稿日:2023/08/28
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
ご担当者様がこちらの要望通りにコーディングしていただき、かなりの工数削減につながりました。
こちら側から提供するのはデザイン案のみです。また、定期的に事例や機能を共有いただき、
良いと思ったものはすぐに準備いただきました。
自社内で運用するとなると設定が少し難しいですが、丸投げできるので非常にありがたいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
既存のWEB接客ツールからのリプレイスで利用しました。
リプレイス背景としては、「コスト削減」です。コストは約60%削減につながりました。
既存のツールから変更する予定はありませんでしたが、コスト削減につながる点、
また多くの「WEB接客機能」、「分析ヒートマップ」を定額で使える点が魅力でした。
今では工数削減はもちろん、スピード感を持って施策→検証を実施することができています。
匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/08/23
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ツール自体は他社でも似ているものもあるかもしれないが、担当者さんのサポートが手厚い。
また、提案もして頂けるので非常にありがたいです。
月次のレポートも見やすくまとめられていて非常に良い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前はLPの制作者の提案でポップアップや差し込みを行っていたが、MATTRZを導入してからLPなどに知識がない社員でもポップアップや差し込みなどの提案をしてくれるようになり、今まで以上にスピーディーに施策を実行に移すことができるようになった。
匿名のユーザー
システム管理者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:1件
投稿日:2023/08/18
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
これまで複数のツールで使用していた機能(ヒートマップ機能、差し込み機能、チャットBOT、プッシュ通知)が1つの管理画面で完結し、なおかつ利用料金が破格の安さということで導入を決定しました。
実際に使用してみて、それまで使っていたツールと比較しても機能面で不足を感じることはほぼ無く、サポート体制も手厚く、大満足です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
使用システムの見直しに伴い外部ツールの見直しも検討していた際にMATTRZ CXを紹介されて、コストパフォーマンスの良さから導入を決定。
同等のツールの利用実績はあったため劇的に成果が向上したわけではないが、成果を維持してコスト削減に繋がったことから十分な実績を上げてくれています。
匿名のユーザー
システム管理者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/08/10
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】今のところPOPアップ機能です。
【操作性・使いやすさ】 管理画面少し見にくいと感じます。
【営業担当やサポート面】弊社に合った施策のご提案とご対応がとても親切で助かってます。ありがとうございます!!
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【サービスを利用していて実感しているメリット】
ホップアップの機能をつかうことで作業の効率化を実感している。
離脱防止離能をつかうことで離脱防止の改善ができた。
匿名のユーザー
システム管理者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/08/09
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
操作性が良く運用しやすい点が良いと思います。
機能面も随時進化していますので今後の運用改善も期待できると感じます。
現状費用対効果としてどこまで出ているのか判断出来ていないため評点は中間とさせて頂きました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
アンケート機能によりユーザーの生の声を取得出来る点はメリットを感じています。
離脱防止策にも一定の効果を感じていますが、固定客増や最終目的の売上拡大についてはまだこれからと感じています。
匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:1件
投稿日:2023/08/09
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
機能の使いやすさは勿論ですが、特にサポート体制が充実しています。
導入当初は自社で設定など行わなくてはいけないのかと思っていたら、全てのことをMATTRZさんが行ってくれたので自社で何かをするということはほぼ無かったです。
サポートの方が定期的に新たな施策などを提案してくださり、設定から稼働までを全てやってくださるので大変助かっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今までチャットボットやアンケートなどの機能を導入していなかったので「お客様からの声」というものが聞こえずらかったのですが、MATTRZ CXを導入してからは自社商品にはどういった需要があるのかということが明確になってきました。
新商品のポップアップなども設置できるのでCV率向上にも繋がりました。
匿名のユーザー
導入決裁者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/08/07
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
面白いサービスですが、使い方がわかりにくいので星一つ減らしました。また、施策が反映されないことが何度かあります。サポートに連絡すると表示されますが少し不安定な感じを受けました、
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
レポート見ながらページの構成やバナーの位置を変更した。
クリックがされないということで無駄な施策をやめることもできた。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/07/12
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
レスポンスの早いサポート体制は非常に助かる
直観的に操作できる為、初心者でもわかりやすく操作できる点
各分析機能のさらなる深堀が出来るようになることを期待しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
WEB接客ツール利用の為。
チャットボットや差し込みバナー等を利用して顧客サービスの改善が可能になった。
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/07/12
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】差し込み、離脱防止ポップアップ
【操作性・使いやすさ】見やすいUIで操作も楽です。簡単なHTML、CSSがわかる方なら苦なく使いこなせると思います。
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】メインで使用しているCMSで出来ないことが簡単に設定できるのでとても楽です。
【営業担当やサポート面】弊社ご担当の方のサポートがきめ細やかで迅速で、大変助かっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【サービスを利用していて実感しているメリット】
TOPページへのチャットボット常設により、問合せ件数減。
差し込み機能をつかうことで、複数ページへのバナー設置の業務効率化ができた。
匿名のユーザー
システム管理者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/07/05
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
離脱防止、ヒートマップ、プッシュ通知、ポップアップ、チャット、、、数々の機能を備えており、とても便利です。
設定も代行または簡単の設定が出来、わからないところは丁寧なサポート。困ることがないか、担当者が都度ヒアリングをいただき、スピーディーに解決していただけました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
会員登録画面・カート画面に離脱防止のポップを追加していただいたことにより、CV率や会員登録数が伸びました。
また、あるページにトピックスの掲載やSNS投稿の画面を掲載したく相談したところ、設定代行、その後はこちらでも設定が出来るように丁寧にアドバイスいただけて非常に良かった
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/07/04
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
・ページ/ディレクトリ/会員種別に応じたバナーの出し分け
・差し込み機能によるインクルードバナー利用、タイマー更新
【操作性・使いやすさ】
・基本は直感的に簡単に操作/設置可能
・カスタマイズは要HTML系専門知識
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
・運用中の本体サービス(EC)への設置は非常に簡単
【営業担当やサポート面】
・最高に丁寧でかつ我々ユーザー視点で親身に考えてくださる点
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
・情報発信/誘導ののバリエーションが増えてお客様との接点が増えた。
・本体ECシステムでできない共通インクルード的な利用が非常に便利。タイマー利用も含めて。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
・ポップアップバナーに掲出している商品にリーチせずとも、そのバナーからのサイト内の回遊性が向上した。
提供ベンダーからのコメント
2023/10/26
この度はご多用の中、口コミをご投稿いただき誠にありがとうございます。
サイトの回遊性の向上にMATTRZ CXが貢献できているとのこと、大変嬉しく思います。
商品訴求や情報発信にMATTRZ CXをご活用いただけますと幸いです。
また、管理画面の仕様についてご不便をおかけして申し訳ありません。
頂いたご意見は、今後のサービス開発に活かしてまいります。
引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/07/04
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
離脱防止ツール。ポップアップバナー。
【操作性・使いやすさ】
CSチームよりご提案いただくことで、特に操作をすることなく進めることができ、
何よりこの価格で使えるという点が、多くのクライアントでの導入に繋がっていた。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
WEBサイト上で実施したいことは、多々あるが個別開発になると工数もかかり
中小企業様では導入に至れなかったケースを、このツールが一瞬で解決してくれました。
提供ベンダーからのコメント
2023/10/26
この度はご多用の中、口コミをご投稿いただき誠にありがとうございます。
また、弊社CSチームが使いやすさの面でお力になれているようで大変嬉しく思います。
今後もサイトの成果をさらに向上してくため、あらゆる施策を実施するサポートをさせて頂けますと幸いです。
また、メール機能につきましては、ご不便をおかけし申し訳ございません。
頂いた貴重なご意見は、今後のサービス開発に活かしてまいります。
引き続きMATTRZ CXをどうぞよろしくお願いいたします。
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MATTRZ CXの概要
累計導入1,000契約以上!業界TOPクラスのバリエーションに富んだCV改善施策がすべてワンパッケージで利用可能。専任担当者の手厚いサポートにより、高速PDCAを実現できるマーケティングプラットフォームです。