CRM(顧客管理システム)の関連情報

Knowledge Suiteの評判・口コミ

Knowledge Suite
【ユーザ数無制限!】定着しやすいカンタン営業支援ツール! SFA、CRM、グループウェアがワンパッケージになったクラウド型総合ビジネスアプリケーション。現場への定着を重視した実用的な機能と、高いユーザービリティが特長。

評判・口コミの概要

3.88
レビュー分布
(13)
(41)
(16)
(3)
(0)
従業員分布
1~10
(12)
11~30
(3)
31~100
(16)
101~500
(20)
501~
(21)
口コミによる項目別評価
Knowledge Suite
カテゴリ平均

口コミサマリー

Knowledge Suiteの良い評判・口コミ
他グループウェアに比べ圧倒的な低価格
アンケート機能があり、顧客満足度調査や社内アンケートに使用できる
名刺管理機能により営業活動の効率化
Knowledge Suiteの改善点
カスタマイズ性が少し低めの印象はあります。
UIがあまりよくなく、直感的な操作性はないと感じる
接続が悪い時があることや、情報を抜き出す際のエクスポートに時間がかかる

ユーザーレビュー一覧

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匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/07/17
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
利用者数ではなく利用容量で価格が決まる点と、グループウェアとSFAが一体化している点に興味を持ちました。実際に運用を始めてみると細かな制限事項が多く、なかなか自社で思った通りの運用をしていくのは難しいです。 一般的なSFAやグループウェアと異なり、自社で設定できる内容がかなり限られるため、運用にハマれば安価に活用できますが、そうでない場合は色々と我慢を強いられるかもしれません。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 他社のSFAを利用していましたが、入力項目が煩雑で利用率も低迷しており、費用対効果が悪すぎることから、安価に簡単に導入できるSFAを探していました。 【導入後の効果】 グループウェアと一体化しているためスケジュール管理は以前より容易になりました。SFA部分についても入力は簡便化することができました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/04/26
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
スケジュール管理や設備の予約などこのシステムを見れば管理することができて良かったですが、スマホでは扱いづらかったです。また案件情報の紐づけが難しく別途各自管理していたので、このシステム+別システムをおすすめします。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
営業活動の登録が比較的簡単に登録できるところが良いです。またスケジュール管理が見やすいのでとても便利です。
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2024/04/02
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
顧客や取引先などシステム内でデータを簡単に紐つけして管理することが出来ます。このため今まで膨大なデータは保有しているものの社内で有効活用できていなかったデータを容易に管理して顧客へのコミュニケーションもスムーズに出来るようになりました。またそれ以外にも、スケジュールの管理、ワークフロー、勤怠管理などの機能もあり、様々な用途に使えますので費用を考えるとコストパフォーマンスは高いと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
名前・会社別など様々な属性で検索することが出来るので事後に社内で顧客分析を行うときに非常にスムーズに出来ます。社内で動機も出来るので社内共有がスピーディーに行えチームとしてパフォーマンスの最大化に大きく貢献してくれました。 本システムを導入することで、顧客のデータをリアルで管理でき、マーケティング・営業に必要な項目を自由自在に編集・利用することが出来、顧客へのコミュニケーションやマーケティング戦略などより顧客一人一人に合わせた戦略を練ることができ、弊社の販売促進に繋がりました。 今までこれらのデータ管理や確認に出社環境で人で確認していましたが、本システムを導入したことでオンラインでも出社環境と変わらない環境で業務を遂行でき、テレワークの促進・生産性の向上に大きく貢献してくれました。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/04/24
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 ・名刺管理ができるため、分厚い名刺入れを持ち歩かなくても良い ・外出先でも名刺情報が確認できる 【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 ・UIが多少古く、操作し辛い 【価格面(他社と比較したとき)】 ・低コストで使用可能
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【サービスを利用していて実感しているメリット】 今までは名刺入れを持ち歩き、必要によっては会議前に内容を確認していたが、目的の名刺にたどり着くまでに時間を要していた。このサービスを使用することで、名刺を探す手間が省け、持ち物も軽くなった。また、スケジュール管理もできることも良かった。
匿名のユーザー
システム管理者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/03/06
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
基本料金が安く、アカウントは無制限のため、利用したいだけアカウントが作成できます。 営業報告書の項目設定の自由度が少なく、弊社の目的に沿った設定ができていないため、評価を低めにしています。 商談などの項目は項目設定に融通がきくので、そちらを利用するほうがお勧めです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
営業報告書をエクセルや紙で運用しており、WEB上で報告書を確認する目的で導入しました。 目的は達成でき、現在は営業報告書を本システムで運用しています。 また、スケジュール管理、アンケートなどの機能もありいろんな用途で使えます。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/10/01
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
日報、ワークフロー、スケジュール管理、勤怠管理、名刺管理など必須な機能は揃ってます。 ただ、機能性の部分は他社ツールに劣りますが、シンプルなUIと値段を考慮すると実用的なツールになります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
スマホ活用でモビリティ性もあり、いちいち会社に報告する状況はなくなった。また戻る移動時間も月30時間も節約できたので、その分生産性につながった。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/06/07
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
操作性が非常に簡単で誰でも使える再現性が良かったです。社内でも浸透し、業務効率化に繋がりました。また、顧客管理のスピードアップにもつながり、営業活動によりフォーカスできます
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
複数人、複数の部署で同じ顧客の管理をしていく上で、どうしても二重登録や無駄な部分があったんですが、このサービスの導入でミスも減り、かつ業務効率化に繋がり、営業成績が上がり効果を実感しました。
戸田 雄大
ユーザー
株式会社パソナ
/
コンサルティング・専門サービス
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/11/10
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
読み取りから取り込みまで簡単に行える。初めて導入する企業であればある程度の機能は備わっているため事足りる気がする。ただカスタマイズ性があまりなく余計な機能などが多くある。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
簡単に名刺管理が出来るようになり、各々自由な場所で名刺を管理せずとも良くなり、セキュリティ面においては向上した。
野田 勇次郎
システム管理者
エンSX株式会社
/
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/04/09
3/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
料金的な部分は評価できるポイントではあるが、機能性の部分では他社ツールに劣る。 特にAPI連携やダッシュボードなどのレポート機能の部分は製品思想上できないためこのような 評価。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
新規開拓がメインのため、最低限の顧客との議事録の管理、案件管理が必要でした。 案件も多いため、いつどこにどういうアプローチをするか等も見える化しないと いけなかったが、その点で活躍している。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/04/07
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
低価格で導入できるので導入しやすい。とても使い勝手が良い。SFAの機能がとても優れているので度々使用しています。安価なのでお試し感覚でも利用できるのが良いと思いました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入後は、顧客情報の管理での使用で、十分な情報共有ができるようになりました。コミュニケーションが取りやすくなりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2020/10/26
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
コストパフォーマンスが高い。グループウェアだけであれが数千円で、しかもユーザ数制限なしに使えるのは非常にありがたい。その他、追加料金を払えばSFAやCRMも追加が可能。グループウェアとしては基本的な機能がたくさん揃ってはいるものの、可もなく不可もなくといった感じ。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内でも様々なシステムやサービスを導入しているが、それらへのリンクを手軽に貼れることができるので、何かあればとりあえずここを見に行けばよいという形で、社内のポータルサイトとしてとても活躍している。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/10/23
3/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
名刺管理ツールとしては基本的な機能を備えていて助かります。ただ、私が面倒くさがりなため、複数の名刺をまとめて登録することが多く、日付の設定などがいちいち面倒だった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
年賀状送付先の一覧を使う際などはこれがないと大変でした。一括で出力ができるところが便利でだと思います。
匿名のユーザー
システム管理者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/09/10
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
他のサービスと比べると価格が安価。安価な分サービスも控えめだが、中小企業にはこれぐらいでちょうど良い。 主にスケジュール共有と営業報告、名刺管理で使用。 価格相応で可もなく不可もなくだが、計画当初本当にやりたいことは多くあったが、本当にすべての要望をクラウドサービスで満たそうとすると、他サービスのオーダーメイドとなってしまい、結局このサービスに落ち着いた。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
スマホでも営業報告ができ、会社に戻らないと営業報告ができない、という状況はなくなった。 また、名刺管理もできるようになり、共有が楽になった。
操作性:3費用対効果:4運用・管理:3サポート体制:4貢献度:3
営業支援ツールとして、必要な機能が豊富にある便利なツールです。 顧客情報や営業状況等の閲覧や登録が、スマホやタブレットからでも可能なので外出先からでも使用できます。 また、名刺をデジタル文書化できるのでとても見やすいです。
投稿者情報職種:役員(取締役)会社名:非公開業種:IT/通信/インターネット系従業員規模:51~100人投稿日:2016-02-04
操作性:4費用対効果:3運用・管理:4サポート体制:3貢献度:3
カレンダー管理が非常にやりやすかったのと、外でもアプリで予定が簡単に確認できた。他の社員の予定や会議室の空きなども同時に確認しながら予定が入れられる。なので予定を組むツールとしては使いやすい。またiPhone等でも外からアプリで確認できるので営業職の私としては使いやすかった。
投稿者情報職種:係長・主任クラス会社名:非公開業種:IT/通信/インターネット系従業員規模:101~200人投稿日:2016-02-02
操作性:4費用対効果:3運用・管理:2サポート体制:3貢献度:4
スマホやタブレットにも対応されていて、外出先でも使用できて便利です。 タスク管理やスケジュール管理機能では、見やすく分かりやすいレイアウトなので確認しやすい。 また、顧客情報などの情報も一元管理されるため情報の共有をすぐにできます。
投稿者情報職種:契約・派遣・委託会社名:非公開業種:IT/通信/インターネット系従業員規模:51~100人投稿日:2015-12-27

Knowledge Suiteの概要

Knowledge Suite
【ユーザ数無制限!】定着しやすいカンタン営業支援ツール! SFA、CRM、グループウェアがワンパッケージになったクラウド型総合ビジネスアプリケーション。現場への定着を重視した実用的な機能と、高いユーザービリティが特長。
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