勤怠管理システムの関連情報

AKASHIの評判・口コミ

AKASHI
AKASHI(アカシ)は、利便性とUXの良さを追求した勤怠管理サービスです。UIとUXがシンプルな作りのため、説明書がなくても簡単に使いこなせるのが強み。Webで利用開始までの手続きができ、導入が簡単なことも利点です。

評判・口コミの概要

4.35
レビュー分布
(25)
(25)
(2)
(2)
(0)
従業員分布
1~10
(9)
11~30
(1)
31~100
(10)
101~500
(18)
501~
(15)
口コミによる項目別評価
AKASHI
カテゴリ平均

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口コミサマリー

AKASHIの良い評判・口コミ
UIがわかりやすいので、1度の説明だけで理解できる
勤怠管理と聞くと難しそうだが、AKASHIではやりやすい
スマホからでも打刻できるので利便性がよい。
AKASHIの改善点
テンプレート機能ないので、あると入力が楽になります。
自分が知らないだけかも知れませんスマホからも出来たら良いなと思います。
打刻漏れなどが発生した際のリマインド機能(予定シフトに対し打刻されていない時)

ユーザーレビュー一覧

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「使いやすさ」に関連する口コミ

匿名のユーザー
システム管理者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/07/31
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
1人数百円という料金体系で、社員の出退勤の管理ができる最強ツールとなっている。代休の申請や、時間調整もわかりやすく、管理者・ユーザーともに操作がやりやすくスムーズな勤怠管理が可能。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】社員の増加に伴い、一人一人の労務管理を徹底するべき中で、管理者もユーザーも操作のしやすいツールがなかなか無かった 【導入後の効果】Slackと連携して勤怠の打刻ができ、かつ修正や時間調整、代休の申請等もワンストップででき、工数削減になった
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/06/27
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
シンプルUIです。ワンクリックするだけなので、打刻がしやすいです。 有休がの残日数やフレックス制による今月の実働時間もぱっと見でわかりやすく、管理がしやすいツールです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 同じようなツールからのリプレイスのため、不明です。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 以前のツールよりも、実働時間の管理がしやすくなりました。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2024/03/23
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
シンプルUIで打刻がしやすい 直行直帰の管理も楽にできますし 有休がいくら余っているかや、今月の残業時間などの アラートも飛んでよいです。 またチームメンバーがテレワークをしているので テレワーク時の勤怠の見えるかにもつながってよい
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
スマホからも打刻できる点です。 フルリモートでたまに シェアオフィスで仕事することがあるのですが それでも楽に打刻ができるので リモート時の勤怠管理のストレスがなくなり ました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/02/12
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ICカードを使って勤怠を打刻し、月次で簡単に勤怠データを集計できます。さらに、シフト作成や打刻方法の変更など、システムのカスタマイズ性が高く、利便性にも優れています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入により、残業時間の集計が簡単に行えるようになり、エクスポートも可能です。これにより、給与計算などの月初の作業が効率化されました。また、月の途中でも簡単に残業時間を把握できるため、特別条項申請の提出遅れも大幅に減少しました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2024/01/15
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
AKASHIは勤怠管理がとてもラクになるシステムです。打刻やシフト管理がネット上でパパッとできて、残業時間の把握もすぐにわかる。これでオフィスにいなくても、全員の働き方が見える化されるんです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
前職は紙のタイムカードやエクセル管理に追われていましたが、AKASHIを使うようになってから、それがすっかり解決しました。みんな自分の勤務状況も把握しやすくなって、残業が減ってワークライフバランスも改善されたんですよ。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/01/12
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
操作性、機能面がわかりやすく、このようなシステムが苦手な人でも使いやすいという印象です。 PCはもちろん、スマートフォンアプリでの使用も可能であり、非常にシンプルかつ使いやすいサービスです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
初めての方にも使いやすい操作性のおかげで導入時までの時間が大幅に削減できました。 以前までアナログな勤怠管理を行っていた為、サービス導入で管理工数が大幅に削減できました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2023/12/05
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
操作性・使いやすさ】 とてもシンプルUIでユーザーとしてはボタン一つで操作できる点が良い。 【営業担当やサポート面】 有給休暇の残り日数や月ごとの残業時間もまとまっていて見やすい。 その日の打刻もシンプルわかりやすい
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 自分の労働時間などの情報を把握しにくいという課題に関して1つのページに月ごとの記録がまとまっている機能によって、稼働時間の修正や確認が簡単に起きて面倒な工程を改善できた。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2023/12/05
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
シンプルな機能で、本当にワンタップで即打刻ができるから。必要な機能と分かりやすい見た目でユーザーが最も利用しやすい作りになっており、さらに打刻漏れした際にも簡単に申請ができて、非常に便利。ユーザーにも管理者にも使いやすいサービス。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前は、打刻することにあえてサービスを利用する必要はないと思っており、紙や置き型の機械を利用しておりました。しかし、人数が多いと打刻することに時間がかかったり、機械の故障が起きたりと面倒事が多々ありました、、。 それが、この会社に入社しこちらのAKASHIのサービスを利用してからは、個々人で各々の媒体から手軽に打刻ができ、これほど効率的なものはないと感動しました。社員にとっても管理者にとっても優しい便利なサービスであること間違いないです。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2023/12/04
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 ダッシュボード機能・休暇申請機能 【操作性・使いやすさ】 全て直感的な操作で大変使いやすい 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 他サービスとの連携は利用していない 【営業担当やサポート面】 サポートがほとんど必要ないほどシンプルで使いやすいUI
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 従業員が増え、勤怠管理・休暇申請が煩雑といった課題があった。 勤怠管理と休暇申請の機能によって、従業員はWebから簡単に勤怠をつけたり休暇申請をすることができ、管理者側は従業員の勤怠や休暇申請を一元管理することがができた。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 休暇申請機能をつかうことでわずか数分で有給申請等が可能になり、大幅な時間削減ができた。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/10/19
2/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
正直、操作性は悪いです。 具体的には、打刻に関して、複数の日付に対するコピペが一切出来ないため、全く同じ内容でも、日付ごとに一つ一つ入力する必要があり、ストレスを感じています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入の背景としては、元々社内で使っていた勤怠システムの有料化に伴い、安価で使えるシステムに移行したといったものでした。
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/09/15
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
前職で使用していました。(前の職場では現在も利用中) 他の勤怠管理システムとの比較は難しいですが、今の職場で使用しているシステムと比較すると、操作シンプルわかりやすいです。 管理者側で打刻時刻と勤務時間との乖離をどの程度許容するかの設定ができるなど、細かな設定が可能なところが、このシステムのよい点だと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
フレックスや多くの勤務時間帯が混在するような職場では、予め勤務時間帯の設定を行うことで、そのあとの運用が楽に行えるようになりました。 また、月ごとの勤怠管理結果を任意の項目、並び順でCSV出力できるため、使用する給与システムへのデータインポートもスムーズに行えました。
匿名のユーザー
ユーザー
金融/保険系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2023/09/15
2/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
基本的な勤怠管理の機能は問題なく使えるものの、ダッシュボード画面が非常に見にくかった。36協定に沿ったガイドラインを守るために、今の自分の状況はどうで、あとどのくらい残業しても大丈夫かがわかりにくく、危ないことが多々あった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
基本的な勤怠管理は非常に簡単にできるため、出勤・退勤の管理に時間をかけることなくストレスなく実施ができ、自身の修正の手間や人事担当者との不要なやり取りを削減することができた
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/09/10
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 有給の取得数が一覧ですぐに確認が可能、実績修正が簡単操作性・使いやすさ操作性や機能面が分かりやすくすぐに使いやすい、iPhoneからでも問題なく確認が可能
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 労働時間、時間外や見込み時間を把握しずらいといった課題があった。 出勤簿の労働時間より、一覧で可視化できるため改善できた。 勤務状況をデフォルトで出社(通勤手当往復)などに設定できるため、 基本出社が必要なメンバーがいちいち、出社(通勤手当往復)に変更する必要がなくなった。
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/08/28
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
シンプルデザイン操作しやすいです。 ボタン一つで出勤、退勤の確認ができるため、ユーザー側から自分の出退勤状況の把握が簡単にできます。 通勤で使用しているIC系カードで打刻できるので、出退勤の打刻忘れも少なくなりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
出退勤、時間外など、紙ベースで管理していた時は、集計に時間と労力がかかっていましたが、システム導入をきっかけに集計の手間がなくなり、給与計算が楽になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2023/08/28
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
私は導入者ではなく使用者ですが、システムが変更された後も特に使いにくいと感じる暇もなく日常になりました。 スマホ、Webともに使いやすいサービスです。またUIシンプルで見やすく直感的に使用できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
どんな問題があったかすべては分からないですが、以前であれば勤怠管理として残業や残有給などが視覚的にみにくく、部下の残業状況が把握しずらかったですが出勤簿機能を使用すれば各部下の状況がすぐに確認できます。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/08/09
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
すごくシンプルUI見やすいです。 直感的にユーザーは使用できるので、導入はスムーズかと思います。 管理者側の設定方法はあまりわかりかねますが、サポートが分かりやすいと伺っています、
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
全体的にシステムの入れ替えをおこなっており、勤怠の改善したい点は解消できた。 とてもわかりやすい、細やかな設定できる
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/07/26
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
一度も他の画面に遷移することなく、打刻時間の修正や休暇の登録ができて便利。UIもわかりやすく、直感的に操作でき、スマホからの操作も可能。リモートワークでの勤怠管理に適したツールといえる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前は休暇申請や勤怠時刻の修正の承認にかなり時間がかかっていたものの、こちらのシステム導入後は承認が格段に早くなり、勤怠管理にかかっていた時間が大幅に短縮できた。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2023/06/28
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 勤怠管理見やすさなどが変わった 【操作性・使いやすさ操作わかりやすいが、アラートがよく飛ぶ 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 特になし 【営業担当やサポート面】 特になし
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 別のシステムを使っていて、そちらは一括で給与管理もしていた。 ただ、グラフにしての勤務状況の見える化はわかりやすい点は以前のシステムよりは改善している 【サービスを利用していて実感しているメリット】 外出先でも出勤・退勤と管理ができる。 出勤・退勤時の位置情報を取得出来るため、営業的には義務付けられているのもあるが、リモートでの対応が多くなっている今、社内管理はしやすくなっていると思う
児玉 あんず
ユーザー
ソウルドアウト株式会社
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/06/06
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 - 打刻ミス時の変更可能 【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 - 打刻ミスが起こりやすいため、リマインド機能がもう少し使いやすいといいなと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
入社時から使用しているが、勤怠管理がしやすく月次提出時に役立っている。まだ使用してにか月ぐらいなので使いこなしていきたい。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2023/06/03
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 - apiが発行されるので、開発がしやすい - UIシンプルで分かりやすい - アラートも出してくれるので、勤怠漏れが減る - フレックス制のため、必要勤務時間が分かるのが便利
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
打刻漏れが多かったが、slackとapi連携し スタンプのみで打刻できる仕組みを作ることで解決できた。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2023/05/09
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
スマホでもPCでも使えるうえ、APIを用いてSlackと連携させることでSlack上で打刻することが可能になりました。これによって、打刻漏れが減り勤怠管理が容易になりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
全社的に勤怠管理が杜撰になっており、早急に勤怠管理を徹底する必要がありました。AKASHIを入れることで、またSlackとAPIで連携させることで簡単に打刻ができるようになり、勤怠管理が容易になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2023/03/09
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
コロナ前は会社でICカード打刻を利用していましたが、コロナ禍を機にテレワークになり、いまではWeb打刻をメインに使用しています。出勤簿はシンプルなフォーマットのため、説明書を参照することなく直感操作でき非常に便利です。多彩な打刻方法があり、社会情勢によって柔軟な勤怠管理ができるのはAKASHIならではの強みだと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
弊社では介護休暇や育児休暇があり、1時間単位で使用することが可能です。AKASHIではそのような時間単位での利用も適応されるので、スムーズに休暇を取得することができたいへん助かっています。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/03/02
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
月ごとの法定内残業時間と法定外残業時間が見やすくてよい。閾値超過のアラートがずっとで続けるのがちょっとうっとおしいかな、と思いますが、操作性はよいです。 時差通勤の申請をして、その後残業申請をして、と同じ日に申請がある時の表示がもう少し分かりやすいといいなと感じます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
月間残業時間の管理と、有給残日数が分かりやすくなりました。出勤簿画面を開くとすぐ目に入るので、管理しやすく取得率があがった気がします。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/02/24
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
複数の勤務形態に対応しているので、複雑な出勤・退勤形態にも対応でき管理部の作業工数が少なくなる。 メニュー画面がわっかりやすく初めて勤怠管理するときでもクリックだけで打刻申請ができる。 出勤状況を遅延なくリアルタイムで把握できるのでテレワークで連携がとりずらい状況でもスムーズにコミュニケーションをとれる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ノー残業デーが会社に毎週あり、労働時間や有休の取得を厳守しなければいけない現代において、正確な勤怠管理を行えるので、働き方改革の完璧に実行でき社員一人一人が効率良く休暇を取ることができた。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/11/09
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
比較的簡単に導入でき、従業員の負担もあまり多くありません。うちの会社は交通系ICカードのみの打刻しかしていませんが、スマホアプリからの打刻もできるようです。GPS機能もあり、どこで打刻したかの記録も残ります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
長年、従業員の勤怠管理が課題でした。タイムカードを検討したこともありましたが、集計に時間がかかることもあり断念していました。AKASHIは従業員への負担も小さく、管理職にとっても勤怠管理、集計がしやすく助かっています。
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AKASHIの概要

AKASHI
AKASHI(アカシ)は、利便性とUXの良さを追求した勤怠管理サービスです。UIとUXがシンプルな作りのため、説明書がなくても簡単に使いこなせるのが強み。Webで利用開始までの手続きができ、導入が簡単なことも利点です。
レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

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