名刺管理ソフトの関連情報

CAMCARD BUSINESSの評判・口コミ

CAMCARD BUSINESS
CAMCARD BUSINESSは、全世界で1.1億人以上のユーザー数を誇る名刺管理アプリ「CAMCARD」のビジネス向けソリューションです。

評判・口コミの概要

4.26
レビュー分布
(25)
(38)
(5)
(1)
(0)
従業員分布
1~10
(18)
11~30
(1)
31~100
(17)
101~500
(22)
501~
(9)
口コミによる項目別評価
CAMCARD BUSINESS
カテゴリ平均

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

口コミサマリー

CAMCARD BUSINESSの良い評判・口コミ
スマホアプリがあり、出先の移動中など名刺をすぐにカメラでスキャンできる
高精度なOCRに加えて、オペレーターによる人力補正もあるところ。
社内で横の連携が取れることがメリット。
CAMCARD BUSINESSの改善点
色付きの名刺だと読み取りが誤っていることがたまにありました。
色付きの名刺だと読み取りが誤っていることがあった
アプリだと立ち上げ時がデータ全てではなく自分の取り込んだものになる点

ユーザーレビュー一覧

並び順
絞り込み
絞り込み

キーワードから探す

「使いやすさ」に関連する口コミ

匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/04/16
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
名刺へのタグ付けや重複確認、絞り込み検索など、名刺管理に必要な機能が備わっています。アプリ画面も使いやすく設計されているので、スムーズに名刺データの管理が行えます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
名刺データの管理が格段に便利になりました。過去の取引先情報をすぐに呼び出せ、社内の別担当者とのつながりも一目でわかるようになり、取引の横展開がしやすくなりました。名刺管理が効率化され、情報共有や営業連携を効果的に行えます。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/03/20
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
導入コストの必要がなく、紙での管理よりも名刺情報の有効活用が進みます。また、名刺情報から素早く検索できることにより、取引相手の情報を迅速に把握でき、営業活動促進に寄与しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入により、名刺情報を迅速にアクセスできるようになり、その結果、既存顧客との関係強化に加え、新規営業活動を迅速に行えるようになりました。業績向上に繋がる効果的なツールとして活用しています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/12/22
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
名刺をデジタルデータで一括管理できるようになり、検索機能の利用が可能になったことで、他の社員が共有した名刺データを通じて、自分が把握していなかった情報に簡単にアクセスできるようになりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入により、取引先情報の効果的な共有が実現され、これにより既存顧客への横展開が可能になりました。新規営業の効率向上が図られ、業績が向上しました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/11/12
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
写真を読み取る事でデータを登録できるのが便利。 クラウドで管理できるので、自身が出先で内容を確認できたり、社内での情報共有が手間をかけずできたりと、非常にスムーズに業務を進められる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
紙名刺を収納する手間の削減やファイルの格納場所の確保など、アナログな部分が大きく改善した。 検索性も高く、目的の情報にアクセスするまでの時間も確実に早くなっている。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/11/04
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
CAMCARD BUSINESSは、サインなど契約業務全般を一元管理し、オールインワンで処理できるため、在宅勤務などでも業務の円滑な進行に貢献しました。また、紙媒体を使用する場合、紛失のリスクなどがつきものですが、そういった不安からも解放されました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
名刺の共有や制限を他部門と簡単に設定でき、機能は多岐にわたります。OCRや項目整理なども驚くほどスムーズに実行でき、名刺の管理が非常に便利になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/10/17
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
洗練されたユーザーインターフェースで使いやすい素晴らしい名刺管理ソフトです。優れたデザイン性とサクサクとしたパフォーマンスが優れています。機能の面では他の名刺管理ソフトと大きな差はないので機能面で他を引き離すことができるとさらにすばらしいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入してからは外出中に名刺情報をスムーズに検索できるようになりましたので、このサービスは非常に便利です。急な必要性に備え、大切な情報を瞬時に取り出せるのは本当に頼りになりますし、情報アクセスのストレスがなくなりました。
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/10/11
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
名刺の電子データ化により、情報共有がしやすくなるところ。 大手らしい安定感もありつつ、ウェブ会議中にオンラインで名刺交換できるのも面白いと感じました。 多数の言語に対応しているので、海外とのお付き合いも安心です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
名刺が増えるほど管理が煩雑になりますが、このサービスの導入により一気に電子化することができました。 完全に読み取れなくても、オペレーターによる人力の補正も可能なので、非常に安心感があります。 価格も明快でわかりやすく良いサービスだと感じました。
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/09/24
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 OCRでスキャンできるので入力の手間が省けて時間効率が良いと思います。時々誤字がありますが許容範囲内です。 【操作性・使いやすさ操作はすごくシンプルで直感的に使えました。 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 連携ではないですが、メールで送信が簡単にできました。 【営業担当やサポート面】
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
名刺交換の頻度は多くない職種ですが、今まではEXCELに手入力をしていました。パソコンのある事務所に戻って作業しなくてはいけなかったため、頭の中にタスクとして残しておかなければならず、忘れてしまう時も多々ありました。 こちらを入れたことで、アプリで管理でき、OCRでスキャンできるため、名刺をいただいてすぐにまとめることができて、ミスや漏れが大分なくなりました。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/09/22
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
名刺をスキャンするだけでデータベース化でき、顧客情報を全社で共有することが可能で、名刺画像を最短5秒でデータ化可能です。さらにスマートフォンでも利用可能なため、外出先でも必要な情報を確認できます。 Googleアカウントと連携しており、PCやスマートフォンでの連携も可能です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
名刺交換が多い営業職の方々からは、大量の名刺を探す手間が省けて業務効率が向上したという声が多く好評です。 コロナウイルスを気にする人でも安心です。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/05/05
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
最初は、名刺をデジタル化にしてそんなに影響はないかなと高を括っていました。しかし、テレワークでそもそも会社にいけない状態で名刺管理などは出来ませんし、膨大な量を今までのようにクリアファイルでまとめる必要がないため、導入しない理由が無いかなと思っているぐらいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①ペーパーレス化の推進 当社ではフリーアドレスのため固定デスクが無くなりました。つまり、今持っている紙をデジタル化する必要が出てきました。名刺を一枚一枚スキャンすると時間がかかるし、それをExcelで管理するとなると膨大な時間がかかります。それらを全て解決してくれました。 ②名刺管理 今までクリアファイルで管理をしていましたが、数が増えるにつれて探す時間が無駄になってきた。それを検索ですぐ探せるようになった。あと、テレワークにより自宅に名刺を持って帰ると個人情報の漏洩リスクもあるため、それをセキュリティがあるところで管理ができるので、安心して保管・管理できるようになった。
匿名のユーザー
導入決裁者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/04/08
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
もともと無料のアプリを個人で使用したところ、法人で全体管理をする上でオンライン名刺管理を検討していました。 Eightを第一候補に置いていましたが、オンライン名刺管理を行う上で費用面を一番重視していたのでCamCard businessの安さは頭ひとつ抜けています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
オンライン名刺管理によって組織内での共有が格段に速くなるので情報共有が楽になりました。 本社以外の支社内で名刺交換したものも共有できるのはとても大きなメリットです。 自分で添削する必要がないのもメリットです。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2022/12/19
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
スキャナーで名刺を複数枚取り込みして、専用アプリで名刺管理をしています。アプリの使い勝手は良く、探したい名刺にすぐにアクセスできます。名刺を他人に共有する際には画面スキャンで画像をairdropで共有しています。他にも方法があるかもしれませんが、個人的にはこの方法が使い勝手が良く便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
名刺交換をする機会が多いので、名刺の束が積み重なり管理が大変でした。一括スキャンと高いOCR制度によって名刺管理がかなり楽になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/11/21
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
UIがとても利用しやすく、読み取り機能も優秀な名刺管理ツールでした。以前は名刺管理ファイルからアナログで探す必要がありましたが、名刺管理が画面上の検索からパッと見つかるようになったので非常に便利で使いやすいです。アプリのUIシンプルで初めての方でも直感的に分かりすいものになっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
とてもお安く名刺管理アプリとして欲しい機能、他部門への名刺の共有、又は制限など、機能を組み合わせることにより様々なことに活用できます。OCR、項目整理など問題なく、スムーズに名刺の管理をすることができました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/10/29
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
名刺をよみとる機能がとても優秀です。また全国の営業が名刺交換した方の情報が、全国の営業が見れるようになっているため、以前当社社員と名刺交換をした経歴があるかどうか調べることが可能です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
名刺を紙媒体で管理しなくてよくなったことが一番のメリットです。その他にアプリで読み込んだ方の情報は、電話を受信する際に反映されるため、とても便利です。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/10/21
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
かなり安い上に、使い方が簡単で導入直後でも、誰でもできると思ったから。 また、社内共有ネットワーク上での運用もしやすく、部署間での共有が楽に進み、作業がしやすかったから。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前使用していたサービスは、社内での完全な共有が、違うos間では不具合が発生したり、困難んだったため使いづらかったが、このシステムは不具合がなく使いやすかった。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/09/26
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
名刺管理は今までアナログで行ってきました。特にアナログだと探すのが大変でしたが名刺管理ソフトを導入すること検索があっという間。さらに名刺をシェアすることができるのでチーム内連携もよりスムーズになりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
クライアントを名刺で管理していたのを電子データ化することで共有もしやすく、業務効率化に繋がりました。 特にチーム内で共有すべきクライアントは利用することで即時に共有できます。担当者外出先でも共有は即時に行われるので情報の非対称性はなくなり、チームでスムーズに次の行動に移せるようになったことで圧倒的な時短効果を得られました。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/09/24
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
以前は名刺管理ファイルからアナログで探す必要がありましたが、名刺管理が画面上の検索からパッと見つかるようになったので非常に便利です。アプリのUIシンプルで初心者の人にも直感的に分かりすいものになっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
安価で名刺管理アプリとして欲しい機能、他部門への名刺の共有、又は制限など、機能を組み合わせることにより様々なことに活用できます。 OCR、項目整理など問題なく、スムーズに名刺の管理をすることができました。
匿名のユーザー
導入決裁者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/08/07
5/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
かなりスピーディー読み取ってくれ、 登録も削除も仕分けが簡単である。 省スペースで、自動アドレス帳とリンクしてくれるので 電話番号や住所の登録なども忘れる事がありません。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
定期的な名刺整理や、電話番号・住所の登録・またその共有が画面上ですぐにできるので時短、省スペースとなっている。すぐに登録しておけば無くす心配も無用。
土居 玲央
ユーザー
TSP太陽株式会社
/
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/07/17
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
名刺管理アプリとして必要十分な機能は備えております。文字の読み取り精度も悪くなく、致命的な誤りはありません。しかし、連携機能がうまく使いこなせずただの顧客検索サイトになってしまっているのが惜しい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
名刺情報を営業担当が各人で管理していたため、共有できずにいた。その結果、支店によって営業先の重複などがおこり無駄な営業工数がかかっていた。導入後、検索した人については既に別の営業が担当している会社に営業に行くようなことはなくなった。
石田 大志
ユーザー
フリーランサー
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/06/11
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
大きなファイルのページを何回もめくり探し当てるのが常であった名刺管理が画面上の検索からパッと見つかるようになります。アプリのデザインも見やすく簡単操作できるようになっていて申し分ありません。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
名刺をデータ化して社内で共有することで、取引先と社内の別の担当者との繋がりも見えるので商談の展開が一段と広げやすくなったと感じます。
佐藤 亮祐
システム管理者
株式会社ダイナム
/
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/02/09
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
安価で必要最低限の機能を有し、上位役職者や他部門への名刺の共有、又は制限など、機能を組み合わせることにより様々な対応も可能となります。 ただ、サポート窓口で解決できない場合は外国の開発元に問合せる必要があるため、場合によっては問題解決に非常に時間がかかることもあります。 機能と価格で価格を優先する場合、良いシステムだと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
名刺の電子管理、また、携帯でも閲覧可能になるという点で、課題解決を実感できています。 また、問合せ対応もベストエフォートながら対応が迅速であり、無料のサポート対応としては大きなメリットがあると感じています。
匿名のユーザー
システム管理者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/02/08
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
OCRの認識率が高く、更には人によって自動で手直しいただける機能もあるので名刺のデジタル化の敷居が下がります。管理画面上でも簡単操作でタグ付けによる属性分けや社内共有など直観的な操作で行えるのが魅力です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内で担当者別で管理していた名刺を一元管理することで会社の資産として扱うことができるようになった。 担当者ごとの情報共有がスムーズになったことで商談に向けた準備や動きがスムーズに進められる。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2021/12/03
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
写真をとるだけで保存が可能。利用料金が他社サービスと比較するととても安価にご利用いただけます。名刺は会社の資産になるが紙ベースで保存をしていると莫大な量になるがクラウドでらくらく管理
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
だれがどの会社にいったか。だれにあったかを見える化できるため営業活動をする上で確認工数が減るため業務効率化に繋がった
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2021/05/14
2/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
SANSANとどうしても比較してしまう前提だが、管理機能自体もCSVに吐き出す際エラーが出てしまったり、そもそも名刺の格納自体が非常に手間がかかったり、とあまり利用していて使いやすいと感じる場面がなかった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
名刺をクラウドに保存する、という最低限の機能は担保されているものの、名刺の登録方法が非常に手間がかかり、最後まで解決されなかった。
匿名のユーザー
システム管理者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/05/02
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ほぼ全ての名刺管理に利用していた。情報を整理し、出力するのに、必須のツールだった。名刺の情報抽出もほぼ問題なかった。ただ、スマホのカメラの性能に左右されるところがあり、それだけはいただけなかった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
事業開始直後、名刺をバインダーで整理していたけど、さすがにすぐに破綻し、その対応として、Camcardを使い始めた。OCR、項目整理など、概ね問題なく、スムーズに名利管理ができた。
  • 1

CAMCARD BUSINESSの概要

CAMCARD BUSINESS
CAMCARD BUSINESSは、全世界で1.1億人以上のユーザー数を誇る名刺管理アプリ「CAMCARD」のビジネス向けソリューションです。
レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

プロが教える後悔しない選び方
名刺管理ツール選び方ガイド_20220404.pptx.pdf
かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点