キントーン

kintone

更新日 2022-10-05
サービス資料・基本情報
2019-06-27更新
提供企業作成
資料の続きを閲覧するには
BOXIL SaaS AWARD 受賞実績
BOXIL SaaS AWARD 2022 コラボレーション部門受賞
BOXIL SaaS AWARD 2022 Autumn Good Service
料金プラン(抜粋)
もっと見る
プラン価格
0円-/月
月額/ユーザー
0円-
初期費用
0円-
無料トライアル
無料プラン
×
もっと詳しく知りたい方へ
グループウェアの資料40件分をまとめて資料請求できます!
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
Aipo
desknet's NEO
Cacoo
Confluence
WaWaoffice for Workspace Organizer
Garoon
NI Collabo 360
GroupSession

基本情報

ピックアップ 口コミ
導入推進者
利用状況:利用中 / 利用アカウント数:51件〜100件
4/5
コードが書けなくてもある程度はアプリが作成できるところは便利だった。ワークフローシステムとしては、機能はきちんとつけられたが、やはりある程度制限があるためにできないことがあり思ったようなUIにならないところもあった。

サービス画面 / UI

kintoneのスクリーンショット1
kintoneのスクリーンショット2
kintoneのスクリーンショット3
kintoneのスクリーンショット4
kintoneのスクリーンショット1
kintoneのスクリーンショット2
kintoneのスクリーンショット3
kintoneのスクリーンショット4

導入事例と掲載記事

導入事例

掲載記事

最終更新日: 2022-09-28 / 公開日: 2017-12-04
最終更新日: 2022-09-28 / 公開日: 2016-10-10
最終更新日: 2022-09-28 / 公開日: 2017-07-07
最終更新日: 2022-09-28 / 公開日: 2016-03-01
最終更新日: 2022-09-28 / 公開日: 2020-10-09
最終更新日: 2022-01-20 / 公開日: 2017-06-29

サービスの説明

kintone(キントーン)は、自社の業務の効率化・改善に役立つサイボウズのクラウドサービスです。

社内の業務改善・効率化に必要なアプリをドラッグ&ドロップで作成できるため、難しい操作やプログラミングの知識は必要ありません。
作ったその日から使うことができ、必要に応じた修正もカンタンに行なえます。

また、部門やプロジェクトごとのグループを作成したり、個別のメッセージを送信したり、
社外の関係者とのやりとりなど、社内外のコミュニケーションにおいても活用できます。

初期費用0円で、スタンダードコース1500円/1ユーザー(最低5ユーザー)と、お手ごろな価格ですぐに使い始められます。

サービス資料

kintoneカタログ(PDF)
kintoneカタログ(PDF)
2019-06-27更新
提供企業作成
営業現場で kintone
営業現場で kintone
2017-10-18更新
提供企業作成
カスタマーサポートで kintone
カスタマーサポートで kintone
2017-10-18更新
提供企業作成
人事部門でkintone
人事部門でkintone
2017-10-18更新
提供企業作成
セキュリティ & 運用基盤
セキュリティ & 運用基盤
2017-10-18更新
提供企業作成

料金プラン

無料トライアルあり
30日間無料お試し
プラン価格
0円-/月
月額/ユーザー
0円-
初期費用
0円-
最低利用人数
1人
最低利用期間
1日

お申込みいただいた日から30日間、kintoneスタンダードコースの全機能をご利用いただけます(ユーザー数無制限)。
ご契約いただいた場合は、お試しの時にお作りいただいた環境をそのままご利用いただけます。

スタンダードコース
プラン価格
1,500円-/月
月額/ユーザー
1,500円-
初期費用
0円-
最低利用人数
5人
最低利用期間
1ヶ月

月額1500円 / 1ユーザー( 年額 17,640円/1ユーザー )で、最低ユーザー5ユーザーからご利用いただけます。API・JavaScript・プラグインカスタマイズを含む、kintoneの全機能がご利用いただけます。

※すべて税抜き価格です。最低5ユーザーから購入できます。

ライトコース
プラン価格
780円-/月
月額/ユーザー
780円-
初期費用
0円-
最低利用人数
5人
最低利用期間
1ヶ月

月額780円 / 1ユーザー( 年額 9,170円 / 1ユーザー )

ライトコースでは、API・JavaScript・プラグインカスタマイズなどの拡張機能がご利用できません。

機能・連携

iPhone
Android
スマホブラウザ
日本語対応
スマホ対応
スマホアプリ
スケジュール
設備予約
電話メモ
掲示板
ToDo
文書管理(wiki)
ファイル共有
タイムカード
アドレス帳
ワークフロー
報告書・議事録作成
プロジェクト管理
機能ごとの評価
※ 口コミの平均評価を表示しています。
サービスの実態とは異なり、搭載されていない機能に関する評価が表示されている可能性がございますのでご注意ください。
kintone
グループウェアの平均点
スケジュール管理
評価件数:64
4.1
4.5
設備予約
評価件数:43
3.9
4.3
掲示板
評価件数:70
4
4.2
文書管理
評価件数:83
4.2
4.3
ファイル共有・管理
評価件数:98
4.2
4.3
連絡先管理
評価件数:77
4.1
4.1
日報
評価件数:59
4.2
4.1
議事録作成
評価件数:52
4.2
4.1
顧客管理
評価件数:92
4.3
4.1
タスク・ToDo管理
評価件数:78
4.2
4.2
プロジェクト管理
評価件数:78
4.2
4.2
ワークフロー
評価件数:75
4.1
4.1
メール
評価件数:40
3.6
4.3
カレンダー
評価件数:52
3.9
4.4
社内wiki
評価件数:50
3.8
4
ユーザーのアカウント管理
評価件数:78
4
4.1
ログ管理
評価件数:57
3.9
4
エクスポート機能
評価件数:81
4.1
4.1
チャット機能
評価件数:58
4
4.2
スマホアプリ
評価件数:63
3.7
4.1
連携サービス
アルテマブルー for kintone 連携オプション
Wijmo(ウィジモ)
営業日報管理ソリューション
Excel出力ソリューション
CamiApp S(キャミアップエス)
kincone
SATORI
Dropbox Business
他60種類以上

同じカテゴリのサービスと比較

kintoneと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます

評判・口コミ

口コミによるサービス評価
kintone
グループウェア
並び順
絞り込み
絞り込み

キーワードから探す

ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2020/09/26
4/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです

ワークフローシステムが簡単に

コードが書けなくてもある程度はアプリが作成できるところは便利だった。ワークフローシステムとしては、機能はきちんとつけられたが、やはりある程度制限があるためにできないことがあり思ったようなUIにならないところもあった。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

もともと従業員数が少なく、紙媒体で決裁をしていたが、従業員数も増え決裁書類も増えてきたため電子決裁を導入しようとワークフローシステムを作ることができるkintoneをgaroonとともに導入。 ワークフローシステムとしては、以前の紙媒体の時のような書類の紛失やどこで止まっているかわからない等のトラブルもなくなり、決裁者が不在の時も出先から決裁ができるため業務効率は上がったように思う。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • コードが書けなくても直感的に操作してアプリが作れる
このサービスの改善点はなんですか?
  • ひとつひとつの項目の幅や高さの調整の勝手が悪い
どのサービスと連携して使用していますか?
サービスの費用感
推定投資回収期間(ROI)
わからない
推進者の導入ストーリー
所属部署
情報システム部門
/
検討開始から導入までの期間
3〜6ヶ月
このサービスに決めた理由
社内ポータルとしてgaroonを導入することが決まっており、連携がしやすかったこと、最低限実現したいことができたこと。
サービスの使用環境
使用OS
Windows,iOS,Android
使用ブラウザ
Chrome,Internet Explorer,Safari,Firefox
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
5
カスタマイズ性
4
機能満足度
4
サービスの安定性
5
営業担当の印象
5
サポートの品質
5
初期設定の容易さ
5
料金の妥当性
5
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2022/10/03
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

万能アプリ開発ツール

企業のニーズに合わせてアプリケーションを作成することができるため、課題にフィットした機能を搭載できるためとても使いやすいです。 社内では顧客への提案商品の情報共有や進捗状況の管理、顧客トラブルの対応履歴などの管理ツールとして活用しており、リモートワークで対面のコミュニケーションの不足をアプリケーションで補うことができました。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

このアプリケーションの強みは企業課題ごとにカスタマイズできる柔軟性にあります。 勤務先では担当者ごとの顧客とのコミュニケーションや商材提案状況について、上手く共有できておらず、担当者任せになっておりました。 このアプリケーションを使用することにより、進捗状況を視覚化でき、担当者ごとの課題抽出や成功例の共有化が実現でき、数値目標達成に貢献しました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
5
機能満足度
5
サービスの安定性
3
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/09/29
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

見やすくてカスタマイズも自由

誰が見てもわかりやすくて、使いやすい作りになっているように思います。 アプリなどもお気に入り登録ができますし、カスタマイズが自由にできるのも嬉しいポイントです!!

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

社内各部署への告知が簡単にわかりやすくできるようになりました。また自分のタスクが一見してわかるため、やらなければいけない業務が漏れることもなくなりました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
4
カスタマイズ性
5
機能満足度
3
サービスの安定性
4
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/09/27
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

事業運営に必要なアプリを作成出来るようになりました。

プログラミングの知識が不足していても、kintoneを利用することで画面を操作するだけで、簡単に業務に必要なアプリを作成することが出来るようになりました。IT企業に依頼しなくても済むことがメリットです。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

Kintoneでは、上長の承認が必要な稟議や経費の申請などもアプリの中で決済が可能です。そのため上昇の承認を行うことに関する時間の解決につながりました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
5
機能満足度
5
サービスの安定性
5
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/09/26
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

プロジェクト管理を楽に

プロジェクト管理で使用しました。 担当が明確になり、各々の進捗もわかるため仕事がやりやすかったです。 自分の使っていた時よりも色々と進化していそうでまた使ってみたいです。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

メンバーの進捗が可視化されるため、タスクの優先度(自分が優先して取り組むべきプロジェクト)を決めるのに役立ちました。 また、リマインド機能があるのでタスクの漏れなども無くなりました。 結果として業務が遅滞することが減りました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
4
カスタマイズ性
5
機能満足度
サービスの安定性
5
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/09/25
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

中規模向けには相性良い

限定的利用にとどまっていて全ての機能を網羅していませんが、主に労務・業務管理・顧客情報入力・議事録作成を中心に利用していました。プログラミング知識が無くても使えるので、今後は幅広い業務に対応できるカスタマイズ性のレパートリーはあると思うので、中小企業にとっては良い気がする。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

顧客調整に難があり改善の余地があった。会社全体として認識不足とリテラシー問題がありメリットを感じるまでには至っていない。しかし、マネジメントコストについては当時工数削減につながった印象がありました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
3
お役立ち度
3
カスタマイズ性
5
機能満足度
2
サービスの安定性
3
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/09/25
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

ノーコードの完成形

ノーコードで何でも作成できてしまう便利アプリ。ある程度のIT知識があれば自分の作りたいシステムが作れてしまう。その他、既存のシステムとの連携も簡単にできるため拡張機能はとても便利。社内のありとあらゆる事を一元化できてしまう。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

稟議や社内申請など大体の書類関係を一元化することができた。それにより申請漏れやそれ以外の書類検索等の無駄な時間を省くことができた。 またノーコードでもある程度使えるので社員の各部署で時短作業ができるようになった。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
4
カスタマイズ性
5
機能満足度
5
サービスの安定性
4
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/09/25
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

管理したい項目ごとにカスタマイズしやすい

管理が必要な項目ごとにカスタマイズしやすいので、プロジェクトの整理にとても便利。閲覧したい項目をパッと一挙に目視できるので見落としなく管理ができる。一方で、多機能すぎて一部の機能しか使いこなせていない感もある。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

各種ID管理やタスク、プロジェクト整理を簡単に行えるようになった。リスト化や一覧化するのには向いているが、コミュニケーションは別で行う必要があるため、slackやasanaと棲み分けて使用している。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
5
カスタマイズ性
5
機能満足度
5
サービスの安定性
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2022/09/25
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

簡単にアプリ作成可能で操作性良し。

今までアプリ作成といえば、エンジニアクラスのプログラミングが必要というイメージだったが、kintoneを使うと難解なプログラミングは必要とせず比較的簡単に必要な機能を配置したりして作成出来ました。また、チーム内での仕事の進捗状況やタスク管理が出来るので必要なサポートを的確にチーム内で行うことが出来る様になったので業務負担がかなり軽減しました。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

あらゆる報告書などの書類がペーパーレス化できる、必要な人にスピーディーに書類提出出来るので無駄もないしExcelを使っていた時を考えると業務負担が減り楽になりました。また、社内決済関連は一通りkintoneで出来るのも優秀。科目ごとに分けることが出来るうえに自動集計してくれるので助かってます。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
4
カスタマイズ性
5
機能満足度
4
サービスの安定性
4

提供会社

サイボウズ株式会社
IT/通信/インターネット系
東京都中央区日本橋2-7-1東京日本橋タワー27F
資本金
613百万円(2021年12月末時点)
代表者名
青野 慶久(本名:西端 慶久)
従業員規模
501~1000人
企業URL
https://cybozu.co.jp/
設立年月
1997年8月
提供サービス

その他のグループウェアのサービス

desknet's NEO
4.13
デスクネッツネオは、450万ユーザー以上の累計導入実績を持つ、グループウェアです。【NEW:ウェブ会議機能搭載】【NEW:業務アプリ作成ツール搭載】
Microsoft 365 (旧称 Office 365)
4.39
Microsoft 365とは、馴染み深いWordやExcel、PowerPointの機能はそのままに、常に最新機能が追加されるOffice アプリやAI機能の搭載により、目的をカタチにできるソリューションです。
J-MOTTOグループウェア
4.37
クラウド型グループウェアを「もっと、安く」「もっと、手軽に」「もっと簡単に」 スケジュール・掲示板など、ビジネスに役立つ25種類のアプリケーションを1ユーザー月額150円からご提供。初めてグループウェアを導入する方におすすめです。
NI Collabo 360
4.0
NI Collabo 360は、低価格でさまざまな機能を活用できるグループウェアです。スケジュールやメールや文書管理だけでなく、ワークフローや経費精算、日程調整、安否確認も標準搭載です。
Garoon
4.15
10名から数万人規模で安心して利用できる高いスケーラビリティと使いやすさを両立。高品質の無料カスタマーサポートが管理者を支援。カスタマイズ性、他システムとの連携性も魅力。
御社のサービスを
ボクシルに掲載しませんか?
累計掲載実績700社超
BOXIL会員数130,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非サービスをご掲載ください。