キントーン

kintone

更新日 2022-05-25
サービス資料・基本情報
2019-06-27更新
提供企業作成
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BOXIL SaaS AWARD 受賞実績
BOXIL SaaS AWARD 2022 コラボレーション部門受賞
BOXIL SaaS AWARD 2021 Autumn コラボレーション部門受賞
料金プラン(抜粋)
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プラン価格
0円-/月
月額/ユーザー
0円-
初期費用
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kintone
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基本情報

ピックアップ 口コミ
導入推進者
利用状況:利用中 / 利用アカウント数:51件〜100件
4/5
コードが書けなくてもある程度はアプリが作成できるところは便利だった。ワークフローシステムとしては、機能はきちんとつけられたが、やはりある程度制限があるためにできないことがあり思ったようなUIにならないところもあった。

サービス画面 / UI

kintoneのスクリーンショット1
kintoneのスクリーンショット2
kintoneのスクリーンショット3
kintoneのスクリーンショット4
kintoneのスクリーンショット1
kintoneのスクリーンショット2
kintoneのスクリーンショット3
kintoneのスクリーンショット4

導入事例と掲載記事

導入事例

掲載記事

最終更新日: 2022-04-22 / 公開日: 2016-10-10
最終更新日: 2022-04-12 / 公開日: 2020-10-09
最終更新日: 2022-03-01 / 公開日: 2017-07-07
最終更新日: 2022-01-20 / 公開日: 2017-06-29
最終更新日: 2022-01-04 / 公開日: 2017-12-04

サービスの説明

kintone(キントーン)は、自社の業務の効率化・改善に役立つサイボウズのクラウドサービスです。

社内の業務改善・効率化に必要なアプリをドラッグ&ドロップで作成できるため、難しい操作やプログラミングの知識は必要ありません。
作ったその日から使うことができ、必要に応じた修正もカンタンに行なえます。

また、部門やプロジェクトごとのグループを作成したり、個別のメッセージを送信したり、
社外の関係者とのやりとりなど、社内外のコミュニケーションにおいても活用できます。

初期費用0円で、スタンダードコース1500円/1ユーザー(最低5ユーザー)と、お手ごろな価格ですぐに使い始められます。

サービス資料

kintoneカタログ(PDF)
kintoneカタログ(PDF)
2019-06-27更新
提供企業作成
営業現場で kintone
営業現場で kintone
2017-10-18更新
提供企業作成
カスタマーサポートで kintone
カスタマーサポートで kintone
2017-10-18更新
提供企業作成
人事部門でkintone
人事部門でkintone
2017-10-18更新
提供企業作成
セキュリティ & 運用基盤
セキュリティ & 運用基盤
2017-10-18更新
提供企業作成

料金プラン

無料トライアルあり
30日間無料お試し
プラン価格
0円-/月
月額/ユーザー
0円-
初期費用
0円-
最低利用人数
1人
最低利用期間
1日

お申込みいただいた日から30日間、kintoneスタンダードコースの全機能をご利用いただけます(ユーザー数無制限)。
ご契約いただいた場合は、お試しの時にお作りいただいた環境をそのままご利用いただけます。

スタンダードコース
プラン価格
1,500円-/月
月額/ユーザー
1,500円-
初期費用
0円-
最低利用人数
5人
最低利用期間
1ヶ月

月額1500円 / 1ユーザー( 年額 17,640円/1ユーザー )で、最低ユーザー5ユーザーからご利用いただけます。API・JavaScript・プラグインカスタマイズを含む、kintoneの全機能がご利用いただけます。

※すべて税抜き価格です。最低5ユーザーから購入できます。

ライトコース
プラン価格
780円-/月
月額/ユーザー
780円-
初期費用
0円-
最低利用人数
5人
最低利用期間
1ヶ月

月額780円 / 1ユーザー( 年額 9,170円 / 1ユーザー )

ライトコースでは、API・JavaScript・プラグインカスタマイズなどの拡張機能がご利用できません。

機能・連携

iPhone
Android
スマホブラウザ
日本語対応
スマホ対応
スマホアプリ
スケジュール
設備予約
電話メモ
掲示板
ToDo
文書管理(wiki)
ファイル共有
タイムカード
アドレス帳
ワークフロー
報告書・議事録作成
プロジェクト管理
機能ごとの評価
※ 口コミの平均評価を表示しています。
サービスの実態とは異なり、搭載されていない機能に関する評価が表示されている可能性がございますのでご注意ください。
kintone
グループウェアの平均点
スケジュール管理
評価件数:34
4.1
4.4
設備予約
評価件数:27
4
4.3
掲示板
評価件数:38
4
4.1
文書管理
評価件数:47
4.1
4.3
ファイル共有・管理
評価件数:57
4.2
4.2
連絡先管理
評価件数:49
4.2
4.1
日報
評価件数:36
4.2
4.1
議事録作成
評価件数:34
4.2
4.1
顧客管理
評価件数:59
4.3
4.2
タスク・ToDo管理
評価件数:45
4
4.1
プロジェクト管理
評価件数:46
4
4.1
ワークフロー
評価件数:45
4.2
4.2
メール
評価件数:28
3.6
4.3
カレンダー
評価件数:31
3.8
4.4
社内wiki
評価件数:32
3.8
3.9
ユーザーのアカウント管理
評価件数:49
4.1
4.2
ログ管理
評価件数:36
4
4
エクスポート機能
評価件数:52
4.1
4.1
チャット機能
評価件数:31
3.9
4.2
スマホアプリ
評価件数:43
3.6
4
連携サービス
アルテマブルー for kintone 連携オプション
Wijmo(ウィジモ)
営業日報管理ソリューション
Excel出力ソリューション
CamiApp S(キャミアップエス)
kincone
SATORI
Dropbox Business
他60種類以上

同じカテゴリのサービスと比較

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口コミ・評判

口コミによるサービス評価
kintone
グループウェア
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ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2020/09/26
4/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです

ワークフローシステムが簡単に

コードが書けなくてもある程度はアプリが作成できるところは便利だった。ワークフローシステムとしては、機能はきちんとつけられたが、やはりある程度制限があるためにできないことがあり思ったようなUIにならないところもあった。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

もともと従業員数が少なく、紙媒体で決裁をしていたが、従業員数も増え決裁書類も増えてきたため電子決裁を導入しようとワークフローシステムを作ることができるkintoneをgaroonとともに導入。 ワークフローシステムとしては、以前の紙媒体の時のような書類の紛失やどこで止まっているかわからない等のトラブルもなくなり、決裁者が不在の時も出先から決裁ができるため業務効率は上がったように思う。

このサービスの良いポイントはなんですか?

  • コードが書けなくても直感的に操作してアプリが作れる

このサービスの改善点はなんですか?

  • ひとつひとつの項目の幅や高さの調整の勝手が悪い
どのサービスと連携して使用していますか?
サービスの費用感
推定投資回収期間(ROI)
わからない
推進者の導入ストーリー
所属部署
情報システム部門
/
検討開始から導入までの期間
3〜6ヶ月
このサービスに決めた理由
社内ポータルとしてgaroonを導入することが決まっており、連携がしやすかったこと、最低限実現したいことができたこと。
サービスの使用環境
使用OS
Windows,iOS,Android
使用ブラウザ
Chrome,Internet Explorer,Safari,Firefox
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
5
カスタマイズ性
4
機能満足度
4
サービスの安定性
5
営業担当の印象
5
サポートの品質
5
初期設定の容易さ
5
料金の妥当性
5
匿名のユーザー
導入推進者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/05/14
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

営業の進捗状況がタイムリーにわかるように

管理者側での画面のカスタマイズが容易で、導入後に営業からの意見をすぐにシステムに反映することができる。MA(マルケト)との連携もでき、リードへの営業進捗状況を確認することができてよい。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

営業における進捗報告のフォーマットや手段が拠点ごとに異なっており、営業の状況を本部や拠点長が把握することが難しい状況であったが、サービスを導入することによって、情報を集約することができ、営業進捗の確認がスムーズにできるようになった。また、スマートフォンでアプリを操作することができるため、営業が外出中に進捗入力をすることができ、報告の効率化も上がった。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
4
カスタマイズ性
5
機能満足度
5
サービスの安定性
5
営業担当の印象
3
サポートの品質
4
初期設定の容易さ
4
料金の妥当性
4
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/05/01
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

複数の情報がひとつの場所に

社内フォルダのさまざまな場所にはいっていた資料がKintoneを使用することでひとつの場所に管理され、探しやすくなった。とても便利だった。誰が編集したか、など編集履歴がわかるのも良い。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

社外にいてもログインし、使用できたので出張時や急な在宅ワークでも便利だった。また、書類の一括管理ができるようになり、作業効率が上がった。
サービスの5段階評価
使いやすさ
3
お役立ち度
5
カスタマイズ性
5
機能満足度
4
サービスの安定性
5
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/04/24
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

クラウド連携が古くモバイルアプリが使い物にならない

利用開始当初は、世の中の標準的な機能をサポートしてゆくものと勝手に想像していましたが、いまだにAPIでの接続開発が必要であったり、プアなUI、使えないモバイルアプリなど、平成~進化しない技術にがっかりしています。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

「導入背景」 教室業の予約管理システムを簡単に作りたかった。 当初はスクラッチでの開発を企画したが、費用的にも基幹的にも技術的にも無理だと判断することに。 「課題解決ができた」・「効果を実感した」・「メリットを感じた」 kintoneにより、短期間に予約管理の仕組みを構築できた。 また、Sendgridとの連携も容易に実装できた。
サービスの5段階評価
使いやすさ
2
お役立ち度
4
カスタマイズ性
2
機能満足度
2
サービスの安定性
3
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/04/20
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

全体的な操作がやりやすい、簡単に導入可能

テンプレートが豊富なため、作りたいアプリをすぐに作成できる。低コストで利用することができる。テレワークや外出時の利用もしやすい。全体的に操作が簡単で非常に使いやすい。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

少しずつ増えていく顧客の管理に課題を感じておりました。サービス導入により、案件の管理をしやすくなり、日々の営業活動も行いやすくなりました。失注案件ともしっかりと向き合うことができるようになり、中長期的な契約も増やすことができました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
4
カスタマイズ性
4
機能満足度
4
サービスの安定性
4
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/04/13
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

顧客管理と請求情報を一元管理できるようになりました

UIとUXがわかりやすいうえにサイボウズとの連携があり、スケジュール管理も併せて行うことができ非常に便利。 カスタマイズもできるため、ソート条件をいろいろ作成し思い通りにツールを使いこなすことができる。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

顧客管理と請求管理に課題を感じておりました。顧客が増えていくなかでどのように管理をして、営業活動につなげていけばよいのか。そして請求をどのように行っていけばよいのかに悩んでおりました。サービス導入により顧客管理を思い通りに行うことができ、それをもとに営業会議なども行うことができるように。請求についても同様に行うことができました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
4
カスタマイズ性
5
機能満足度
5
サービスの安定性
4
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/04/12
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

シンプルでわかりやすい

テンプレートが豊富にあるため、誰でも簡単に営業管理、会計管理、経費管理を作成できる。 プロセス管理の機能を利用することで、社内申請を回す機能もつけられる。 たくさんのプラグインがあるので、追加したい機能は検索すれば見つかる場合が多い。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

クライアントの会計管理のアプリを作成した。それまでエクセル等で行っており煩雑になっていたことで、事故が多発していたが、kintoneで管理をすることで事故数が減少した。1から開発するのではなく、Nocodeツールであるkintoneを導入したことにより、クライアントの運用も難しくないところがメリット。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
4
カスタマイズ性
4
機能満足度
4
サービスの安定性
4
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/03/27
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

開発コストを削減とベータ版の開発に便利

フローチャートに沿った機能の積み上げでプログラミング言語が基本的は不要で簡単にシステム構築が可能になる。業務上の数値の集計をKintoneに入力し集計内容をグラフィカルに表示させたり、昨年比を出したり分析や業務改善に役立てています。システム開発だと何倍も費用が掛かるところを社内工数で利用できるところまで開発できています。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

開発費用をかけずやってみたいことを社内開発でテスト運用をして見ることができるので、とにかく手軽に仕組みを作ってみるという環境ができ改善意欲が増しました。また社内開発で利便性が確認されてさらに高機能にしたい場合に開発をかけると一部二重開発にはなりますが、費用対効果が分かったうえで開発費用をかけられるのは開発予算効率もよくなっていると思います。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
4
カスタマイズ性
5
機能満足度
5
サービスの安定性
5
吉村 紡
ユーザー
個人事業主
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/03/15
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

情報共有が簡単でリアルタイムに可能です

兎に角、簡単に情報共有がリアルタイムでできるので弊社で、日報、報告書、勤怠管理等に使っています。 アプリのテンプレートがかなり豊富で、簡単にやりたいことにすごく近いことができるようになりました。 フォーム作成も簡単に行え少し難しいと感じることは1JSでプログラミングして作成が可能です。プログラミング例もとても豊富で参考にすればなんとなく出来るようになりました。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

今まで紙で書類の申請をしていましたがシステム導入に伴い、承認スピードが格段に早くなり、時間に余裕を持って事務処理が可能になり助かっています。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
4
カスタマイズ性
5
機能満足度
5
サービスの安定性
4

提供会社

サイボウズ株式会社
IT/通信/インターネット系
東京都中央区日本橋2-7-1東京日本橋タワー27F
資本金
613百万円(2017年12月末時点)
代表者名
青野 慶久(本名:西端 慶久)
従業員規模
501~1000人
企業URL
設立年月
1997年8月
提供サービス

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