グループウェアの関連情報

kintone
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2024年05月01日 16:28
SaaS AWARD受賞実績
BOXIL SaaS AWARD Spring 2024 Good Service
BOXIL SaaS AWARD Winter 2023 Good Service
サービスの説明

「キントーン」は、サイボウズのノーコード・ローコードツールです。
ITの知識がなくても自社の業務に合わせたアプリを作成でき、日々変化する業務にあわせた改良も簡単に素早くできます。
主な機能として「データベース+ワークフロー+コミュニケーション」の特性があり、顧客管理、出張申請、業務日報など幅広い用途で活用できるため、現場主導の継続的な業務改善を実現します。

サービス画面 / UI

kintoneのスクリーンショット1
kintoneのスクリーンショット2
kintoneのスクリーンショット3
kintoneのスクリーンショット1
kintoneのスクリーンショット2
kintoneのスクリーンショット3
画像をクリックすると左側に表示されます

料金プラン一覧

無料トライアルあり
30日間無料お試し
プラン価格
0円-/月
月額/ユーザー
0円-
初期費用
0円-
最低利用人数
1
最低利用期間
1

お申込みいただいた日から30日間、kintoneスタンダードコースの全機能をご利用いただけます(ユーザー数無制限)。
ご契約いただいた場合は、お試しの時にお作りいただいた環境をそのままご利用いただけます。

スタンダードコース
プラン価格
1,500円-/月
月額/ユーザー
1,500円-
初期費用
0円-
最低利用人数
5
最低利用期間
1ヶ月

月額1500円 / 1ユーザー( 年額 17,640円/1ユーザー )で、最低ユーザー5ユーザーからご利用いただけます。API・JavaScript・プラグインカスタマイズを含む、kintoneの全機能がご利用いただけます。

※すべて税抜き価格です。最低5ユーザーから購入できます。

ライトコース
プラン価格
780円-/月
月額/ユーザー
780円-
初期費用
0円-
最低利用人数
5
最低利用期間
1ヶ月

月額780円 / 1ユーザー( 年額 9,170円 / 1ユーザー )

ライトコースでは、API・JavaScript・プラグインカスタマイズなどの拡張機能がご利用できません。

機能ごとの評価

機能ごとの口コミ評価

※ 口コミの平均評価を表示しています。
サービスの実態とは異なり、搭載されていない機能に関する評価が表示されている可能性がございますのでご注意ください。
kintone
グループウェアの平均点
スケジュール管理
評価件数:191
4.1
4.3
設備予約
評価件数:152
4.1
4.2
掲示板
評価件数:223
3.9
4.0
文書管理
評価件数:243
3.9
4.1
ファイル共有・管理
評価件数:278
4.1
4.2
連絡先管理
評価件数:222
4.1
4.0
日報
評価件数:173
4.1
3.9
議事録作成
評価件数:155
4.0
4.0
顧客管理
評価件数:255
4.2
4.0
タスク・ToDo管理
評価件数:217
4.1
4.0
プロジェクト管理
評価件数:218
4.1
4.0
ワークフロー
評価件数:209
4.1
4.0
メール
評価件数:133
3.9
4.3
カレンダー
評価件数:161
3.9
4.3
社内wiki
評価件数:155
3.9
3.9
ユーザーのアカウント管理
評価件数:221
4.0
4.1
ログ管理
評価件数:175
4.0
3.9
エクスポート機能
評価件数:225
4.1
4.0
チャット機能
評価件数:177
4.0
4.1
スマホアプリ
評価件数:180
4.0
4.0
機能の実装有無に関する情報は: 2024-05-01 16:28 時点のものです。

連携サービス

アルテマブルー for kintone 連携オプション
Wijmo(ウィジモ)
営業日報管理ソリューション
Excel出力ソリューション
CamiApp S(キャミアップエス)
kincone
SATORI
Dropbox Business
他60種類以上

kintoneの口コミ・評判

4.17
レビュー分布
(120)
(188)
(49)
(4)
(1)
従業員規模
1~10
(85)
11~30
(29)
31~100
(90)
101~500
(88)
501~
(30)

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口コミサマリー

kintoneの良い評判・口コミ
UIが分かりやすく、簡単にkintoneアプリを作成することができる
複数のユーザーが同時にアプリケーションを利用し、リアルタイムでデータを共有・編集できるように設計されています。
入力をシンプルに、かつ迅速に行う事ができます。入社当時右も左もわからない時から使用していますが、すぐに操作に慣れる事が出来ました。
kintoneの改善点
データのインポート機能で、参照制約のある紐づけされた複数のアプリに同時にインポートできない。インポート順番やデータ制約を解釈し自動的に同時インポートして欲しい。
外部サービスとの連携もUIで行えるレベルになってほしい。現状はそこまで落とし込まれていない。
アプリのデータ構造で主キー1つしか設定できない。ニーズの多い2つ以上のキーを複合キーとするデータ保持を可能にして欲しい。
ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2020/09/26
4/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
コードが書けなくてもある程度はアプリが作成できるところは便利だった。ワークフローシステムとしては、機能はきちんとつけられたが、やはりある程度制限があるためにできないことがあり思ったようなUIにならないところもあった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
もともと従業員数が少なく、紙媒体で決裁をしていたが、従業員数も増え決裁書類も増えてきたため電子決裁を導入しようとワークフローシステムを作ることができるkintoneをgaroonとともに導入。 ワークフローシステムとしては、以前の紙媒体の時のような書類の紛失やどこで止まっているかわからない等のトラブルもなくなり、決裁者が不在の時も出先から決裁ができるため業務効率は上がったように思う。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/05/18
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
コミュニケーションツールが統合され、プロジェクトごとのやり取りが一元管理されるようになりました。これにより、過去のやり取りを簡単に追跡できるようになり、連絡ミスが減少しました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①プロジェクト管理や業務に関する情報がエクセルシートや紙の書類、個別のファイルサーバーなど、複数の場所に分散して管理されていました。これにより、必要な情報を探すのに時間がかかり、情報の整合性が保ちにくかったです。 ②導入することで、プロジェクト管理や業務に関する情報が一つのプラットフォームで管理されるようになりました。これにより、情報の検索が容易になり、データの整合性も保ちやすくなりました。
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/05/05
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 ・集客チャネルと顧客紐付けができるため、ファネル毎の状況に応じた管理が可能になる。 【操作性・使いやすさ】 ・GUIで新しいアプリをつくることができるため、複雑でなればエンジニアでなくとも機能拡充できる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前の課題はどのチャネルの施策によって、どの程度成約に対する影響度が高いか不明な状態だった。kintoneの顧客管理機能を使うことで可視化することができ、施策の費用対効果を正確に測ることができた。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/05/04
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
kintoneは業務効率化のためのクラウドサービスとして優れた機能を備えています。カスタマイズ性に富んでおり、自社の業務に合わせて柔軟にアプリを作成できるのが魅力的です。データの一元管理により情報共有が円滑になり、生産性の向上に貢献してくれます。操作性も非常に分かりやすく、導入や運用も簡単なのが強みだと感じています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 従来の業務システムでは、各部門でばらばらに業務が行われ、データの一元管理ができていませんでした。情報の行き違いも発生しがちで、業務の効率が悪くなっていました。 【導入後の効果】 kintoneを導入したことで、データを一元的に管理でき、全社で情報を共有できるようになりました。アプリの作成も柔軟にカスタマイズできるので、各部門の業務に合わせて最適化することができます。結果、業務の效率化が図れ、生産性が大幅に向上しました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/04/28
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
kintoneは使いやすさと柔軟性に優れたクラウドサービスで、ノーコードでカスタマイズできる点が最大の魅力で、ITリテラシーが低くても直感的に操作できます。さまざまな業務アプリを自在に作れるので、社内の課題に合わせて最適化できるのが良いと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
当社では見積書作成業務の効率化にkintoneを活用しています。これまでは紙やExcelを使っていたため、データの一元管理が困難でしたが、kintoneで見積アプリを構築したところ、データの一元化と承認フローの自動化ができるようになり、大幅な業務時間の削減と精度向上を実現できました。 ノーコードだからこそ、業務知識のあるメンバーが直接カスタマイズできる点も魅力的でした。

kintoneの提供会社

サイボウズ株式会社
IT/通信/インターネット系
東京都中央区日本橋2-7-1東京日本橋タワー27F
代表者名
青野 慶久(本名:西端 慶久)
資本金
613百万円(2021年12月末時点)
従業員規模
501~1000人
企業URL
https://cybozu.co.jp/
設立年月
1997年8月
資本金
613百万円(2021年12月末時点)
企業URL
https://cybozu.co.jp/
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