グループウェアの関連情報

kintone
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2024年07月24日 12:18
BOXIL SaaS AWARD Summer 2024 Good Service
BOXIL SaaS AWARD Summer 2024 料金の妥当性No.1
SaaS AWARD受賞実績
サービスの説明

「キントーン」は、サイボウズのノーコード・ローコードツールです。
ITの知識がなくても自社の業務に合わせたアプリを作成でき、日々変化する業務にあわせた改良も簡単に素早くできます。
主な機能として「データベース+ワークフロー+コミュニケーション」の特性があり、顧客管理、出張申請、業務日報など幅広い用途で活用できるため、現場主導の継続的な業務改善を実現します。

サービス画面 / UI

kintoneのスクリーンショット1
kintoneのスクリーンショット2
kintoneのスクリーンショット1
kintoneのスクリーンショット2
画像をクリックすると左側に表示されます

導入実績

  • 三菱重工業株式会社
  • 株式会社資生堂
  • ANA成田エアポートサービス株式会社
  • 株式会社朝日新聞社
  • ソフトバンク株式会社
  • 株式会社ロイヤルホテル
  • 日清食品ホールディングス株式会社
  • 株式会社産業経済新聞社
  • 京王電鉄株式会社
  • 住友不動産株式会社

サービス資料

kintone 製品カタログ
kintone 製品カタログ
2024-06-04更新・提供企業作成
kintone DX事例集
kintone DX事例集
2024-06-20更新・提供企業作成

料金プラン一覧

無料トライアルあり
30日間無料お試し
プラン価格
0円-/月
月額/ユーザー
0円-
初期費用
0円-
最低利用人数
1
最低利用期間
1

30日間kintoneスタンダードコースの全機能をご利用いただけます(ユーザー数無制限)。ご契約いただいた場合は、お試しの時にお作りいただいた環境をそのままご利用いただけます。

ライトコース
プラン価格
780円-/月
月額/ユーザー
780円-
初期費用
0円-
最低利用人数
5
最低利用期間
1ヶ月

【重要】2024年秋より価格改定を行います。詳しくは下記をご確認ください。
▼クラウドサービスの価格改定に関するご案内 https://page.cybozu.co.jp/-/price-revision
ライトコースでは、API・JavaScript・プラグインカスタマイズなどの拡張機能がご利用できません。
月額780円 / 1ユーザー(年額 9,170円 / 1ユーザー)※すべて税抜き価格です。

スタンダードコース
プラン価格
1,500円-/月
月額/ユーザー
1,500円-
初期費用
0円-
最低利用人数
5
最低利用期間
1ヶ月

【重要】2024年秋より価格改定を行います。詳しくはこちらをご確認ください。
▼クラウドサービスの価格改定に関するご案内 https://page.cybozu.co.jp/-/price-revision
基本機能に加え、API・JavaScript・プラグインカスタマイズを含む拡張機能がご利用いただけます。
月額1500円 / 1ユーザー(年額 17,640円/1ユーザー)※すべて税抜き価格です。

ワイドコース
プラン価格
3,000円-/月
月額/ユーザー
3,000円-
初期費用
最低利用人数
1000
最低利用期間
1ヶ月

ワイドコースは、エンタープライズ企業向けのコースです。専用機能を追加し、利用可能なアプリ数・スペース数・APIリクエスト数を拡大しています。
月額 3,000円 / 1ユーザー(年額 36,000円 / 1ユーザー)※すべて税抜き価格です。

機能ごとの評価

機能ごとの口コミ評価

※ 口コミの平均評価を表示しています。
サービスの実態とは異なり、搭載されていない機能に関する評価が表示されている可能性がございますのでご注意ください。
kintone
グループウェアの平均点
スケジュール管理
評価件数:194
4.1
4.3
設備予約
評価件数:156
4.1
4.2
掲示板
評価件数:229
3.9
4.0
文書管理
評価件数:250
3.9
4.1
ファイル共有・管理
評価件数:284
4.1
4.2
連絡先管理
評価件数:230
4.1
4.0
日報
評価件数:179
4.1
4.0
議事録作成
評価件数:160
4.0
4.0
顧客管理
評価件数:263
4.2
4.0
タスク・ToDo管理
評価件数:221
4.1
4.1
プロジェクト管理
評価件数:223
4.1
4.0
ワークフロー
評価件数:217
4.1
4.1
メール
評価件数:135
3.9
4.3
カレンダー
評価件数:165
3.9
4.3
社内wiki
評価件数:159
3.9
3.9
ユーザーのアカウント管理
評価件数:228
4.0
4.1
ログ管理
評価件数:181
4.0
3.9
エクスポート機能
評価件数:232
4.1
4.0
チャット機能
評価件数:182
4.0
4.1
スマホアプリ
評価件数:189
4.0
4.0
機能の実装有無に関する情報は: 2024-07-24 12:18 時点のものです。

連携サービス

アルテマブルー for kintone 連携オプション
Wijmo(ウィジモ)
営業日報管理ソリューション
Excel出力ソリューション
CamiApp S(キャミアップエス)
kincone
SATORI
Dropbox Business
他60種類以上

kintoneの口コミ・評判

4.17
レビュー分布
(126)
(190)
(51)
(4)
(1)
従業員規模
1~10
(84)
11~30
(31)
31~100
(97)
101~500
(87)
501~
(33)

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

口コミサマリー

kintoneの良い評判・口コミ
UIが分かりやすく、簡単にkintoneアプリを作成することができる
複数のユーザーが同時にアプリケーションを利用し、リアルタイムでデータを共有・編集できるように設計されています。
入力をシンプルに、かつ迅速に行う事ができます。入社当時右も左もわからない時から使用していますが、すぐに操作に慣れる事が出来ました。
kintoneの改善点
データのインポート機能で、参照制約のある紐づけされた複数のアプリに同時にインポートできない。インポート順番やデータ制約を解釈し自動的に同時インポートして欲しい。
外部サービスとの連携もUIで行えるレベルになってほしい。現状はそこまで落とし込まれていない。
アプリのデータ構造で主キー1つしか設定できない。ニーズの多い2つ以上のキーを複合キーとするデータ保持を可能にして欲しい。
ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2020/09/26
4/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
コードが書けなくてもある程度はアプリが作成できるところは便利だった。ワークフローシステムとしては、機能はきちんとつけられたが、やはりある程度制限があるためにできないことがあり思ったようなUIにならないところもあった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
もともと従業員数が少なく、紙媒体で決裁をしていたが、従業員数も増え決裁書類も増えてきたため電子決裁を導入しようとワークフローシステムを作ることができるkintoneをgaroonとともに導入。 ワークフローシステムとしては、以前の紙媒体の時のような書類の紛失やどこで止まっているかわからない等のトラブルもなくなり、決裁者が不在の時も出先から決裁ができるため業務効率は上がったように思う。
匿名のユーザー
システム管理者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2024/07/25
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ユーザ自身の業務に即したアプリを作るにはもってこいと思います。コードが書けないユーザ自身にアプリを作ってもらうのがとても簡単だと感じました。基本的には、カーソル操作でアプリが作れるのがとても良い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】  ・グループウェアがNOTES/DOMINOを使っており、運用に限界を感じていた。  ・ユーザ自身にアプリを作らせたい。 【導入後の効果】  ・脱NOTESSNOTES/DOMINOとして、アプリを作り順次移行が出来ている。  ・市民開発の動きを取ることが出来ている。
匿名のユーザー
導入決裁者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/07/18
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
顧客管理アプリとして利用させて頂きました。何よりも使いやすい(直観的な)+自分自身で管理表をカスタマイズしていけるところが自社にとってぴったりでした。ただ、あともう一歩という部分があったがため、5段階中の4とさせて頂きました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 問合せのあった顧客の管理がずさんな状態であった。 ただこちらのサービスを利用したことにより、かなり管理がしやすくなった。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 今までエクセルソフトに手作業にてデータ入力していたのを フォームの連携により、このあたりが半自動化された点が最高でした。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/07/18
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】クラウドでいつでもどこでもアクセスができる。自分が使いやすいアプリを開発できる。 【操作性・使いやすさ】ノーコードで、プログラミングの知識がなくても、アプリを開発できる。 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】現在、ライト版でプラグインが使用できないため、はっきりとわからないが、便利であると思う。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 以前は既製品のアプリを使用していたが、必要な項目がなかったり、逆に不要な機能があったりして、ぴたっと当てはまるものがなかったが、kintoneは自由自在に調整できる しかし反面、すでにマクロやRPAを組んでいる業務は、一度バラシて再構築する必要がありかえって手間が多い。また、簡単な業務こと簡単にアプリ作成ができるが、複雑な業務になるととてもじゃないが素人では作りこめない。また併せて、より便利に使いこなすには別途料金(プラグイン)が必要であったり、プログラミングの知識が必要である。
匿名のユーザー
システム管理者
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/07/16
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
今まで様々な書類の管理が適切に行われていたとは言い難く、 取引先名簿も充分なものは無かったので管理システムの導入を検討していました。 kintoneは月額料金が安価であり、ノーコードでのアプリ開発ができるためシステム開発者がいない当社でも運用していけるのではないかと思い1年前に導入しました。 今では取引先の管理や伝票の処理、届出のペーパーレス化などにも役立っています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
業界の特性上、従業員が社外で業務を行うことが多いため、 請求書の処理を行うために一度会社に戻らないといけない場面が多かったのですが、 kintone上で処理を行うアプリを製作したことで会社に戻らずとも請求書の処理ができるようになり、 残業時間の削減にも繋がっています。

kintoneの提供会社

サイボウズ株式会社
IT/通信/インターネット系
東京都中央区日本橋2-7-1東京日本橋タワー27F
代表者名
青野 慶久(本名:西端 慶久)
資本金
613百万円(2021年12月末時点)
従業員規模
501~1000人
企業URL
https://cybozu.co.jp/
設立年月
1997年8月
資本金
613百万円(2021年12月末時点)
企業URL
https://cybozu.co.jp/
レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

プロが教える後悔しない選び方
グループウェア選び方ガイド_20230901.pptx.pdf
かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点