Zoho CRMの評判・口コミ
Zoho CRMは、世界15万社に利用されているCRM/SFAツールです。今あるプロセスを活かしながら、業務をシンプルに整理していくしくみが特徴的なサービス。日々の業務のムダをなくし、営業活動に集中できる仕事環境を実現します。さらに、営業プロセスをあらゆる角度から見える化。現状の良い点、悪い点など、必要な情報を即座に可視化し、スピーディな意思決定を導き出します。
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ユーザーレビュー一覧
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/02/15
2/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
海外ツールをそのまま日本語化しただけのようなツールで、機能的には優れているかと思うが、ミスした場合は英語ページに飛ぶなど、UIがわかりにくい部分がある点が、止めた理由です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
基本的には顧客データをベースにしたマーケティングをしたい。というCRM機能を期待して導入しましたが、UIがわかりにくい点と、動作が遅い点から、使用をやめました。
機能的には優れていると思いますが、使用しにくいのは、個人的には作業が辛いので、この点が改善されると再度使用検討したいと考えてます。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/08/06
2/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
他社製品よりも知名度に劣るため、使い方を学ぶにあたって参考となる情報が少ないことが大きなマイナス点。それでも直感的に操作ができればいいが、操作感や表記されている単語類もわかりづらい為、他の王道の製品を導入した方が長い目で見たときにメリットがある。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
操作性は分かりづらいのと1つのシナリオにつきあるアクションができる回数に上限あるなど不満はあったが、問い合わせ者に対するステップメールのシナリオを作成できて実装できたこと。
Zoho CRMの概要
Zoho CRMは、世界15万社に利用されているCRM/SFAツールです。今あるプロセスを活かしながら、業務をシンプルに整理していくしくみが特徴的なサービス。日々の業務のムダをなくし、営業活動に集中できる仕事環境を実現します。さらに、営業プロセスをあらゆる角度から見える化。現状の良い点、悪い点など、必要な情報を即座に可視化し、スピーディな意思決定を導き出します。