チャットボットの関連情報

チャネルトークの評判・口コミ

チャネルトーク
チャネルトークは、グローバル16万社に導入されているAll-in-one AIビジネスメッセンジャーです。 AIとチャットボットを活用した問い合わせの効率化を促進し、企業のリソースを確保します。顧客情報(CRM)とチャネルトークを連携させることで、顧客ごとに表示させる文言を変更させることも可能です。顧客の体験を損なうことなく、問い合わせ効率化を目指すことが可能です。

評判・口コミの概要

4.21
レビュー分布
(7)
(20)
(1)
(0)
(0)
従業員分布
1~10
(12)
11~30
(4)
31~100
(3)
101~500
(5)
501~
(3)
口コミによる項目別評価
チャネルトーク
カテゴリ平均

口コミサマリー

チャネルトークの良い評判・口コミ
UIは視認性が良く、シンプルで初めてでも触りやすかった。
カスタマーサポートが充実していて対応が良い。
チャット履歴が残っていつでも確認可能です。
チャネルトークの改善点
急にアップデートがあり謎の機能やツール上のUIが変わるのはやめてほしいです。
アナリティクス機能が物足りない
カスタマイズ性が高い分、機能を使いこなすのが大変なところです。

ユーザーレビュー一覧

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「カスタマイズ性」に関連する口コミ

匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/03/28
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 自社SaaSツールのチャット問い合わせとして活用しています。実装も簡単で助かっています。 【操作性・使いやすさ】 UIが可愛らしいデザインで直感的に使いやすいです。 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 Slackと連携してチャットが来たらSlackで通知がくるようにしています。漏れがなく便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
自社SaaSツールのリリースにあたり顧客の問い合わせをなるべくツール上に完結させるべくチャットを検討していました。 チャネルトークは実装のハードルも低くすぐに実装できて助かっています。 また問い合わせを蓄積し製品の改善にも活用できています。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/10/16
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
今までビジネスチャットは使っていませんでしたが、チャネルトークはHPでの効果がありました。ポップアップでの誘導など必要な時に利用できるので、接客対応に応じてカスタマイズして利用することができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
顧客とのコミュニケーションとして、かなりメリットがあります。問い合わせ内容やクレームなど社員で共有することができるので、接客ツールとしても効率化でき、対応にマニュアルを適用できるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/11/05
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 チャット機能 【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 直感的に使える、初期設定が難しくない 【営業担当やサポート面】 ガイドを参考に設定ができている 日本語のチャットサポートがあるのは安心感がある 【価格面(他社と比較したとき)】 無料で使える機能が充実している 有料機能も良心的な価格設定になっている
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【課題】 Webサイト訪問者からの連絡先が「お問い合わせフォーム」だけだったため、問い合わせに対するハードルが高かった。 【効果】 サービスに関する質問など、お客様からの質問が増えた。スマホのアプリからチャットの形で回答でき、回答の際の負担が小さくなった。
本田 和真
ユーザー
株式会社サンドラッグ
/
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2021/12/14
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
カウンセリングをする際に利用しました。自分で使いやすいようにカスタマイズが出来るので、スムーズにコミュニケーションや相談対応まで進められました。必要なものだけまとめられるのもお気に入りです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
顧客管理や相談をスムーズに聞くことが出来たので、今までよりも多くの顧客獲得に繋がりました。カスタマイズが出来るので、作業効率も上がりました。
提供ベンダーからのコメント
2022/03/29
お返事遅くなってしまい申し訳ありません! そして、今までよりも多くの顧客獲得に繋がったとのこと、とても嬉しいです! 引き続きよろしくお願いいたします😊
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2021/12/04
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
必要な機能を自分でカスタマイズできるのが良いです。 おかげで必要な機能だけにしてお客様とのやり取りもかなり便利になって良かったです。 以前使っていたチャットツールは不要な機能も多くて扱いにくかったのですがこれはそんなことはないです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
チャットで気軽にお客様を会話できるようになったことでお客様との距離感が近くなったのが良かったです。おかげで顧客増加に繋がりました。
提供ベンダーからのコメント
2022/03/29
お返事遅くなってしまい申し訳ありません! お客様との距離が近くなったとのこと、そして、顧客増加に繋がったとのこととても嬉しいです! 本当にありがとうございます😊 連携機能は今年さらに強化していく予定ですので、ご期待くださいませ! 引き続きよろしくお願いいたします😊

チャネルトークの概要

チャネルトーク
チャネルトークは、グローバル16万社に導入されているAll-in-one AIビジネスメッセンジャーです。 AIとチャットボットを活用した問い合わせの効率化を促進し、企業のリソースを確保します。顧客情報(CRM)とチャネルトークを連携させることで、顧客ごとに表示させる文言を変更させることも可能です。顧客の体験を損なうことなく、問い合わせ効率化を目指すことが可能です。
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