チャットボットの関連情報

HRBrain 社内向けAIチャットボット
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2024年04月17日 18:49
SaaS AWARD受賞実績
BOXIL SaaSセクション | BOXIL SaaS AWARD 2024
BOXIL SaaS AWARD Spring 2024 Good Service
サービスの説明

「HRBrain AIチャットボット」は社内の問い合わせ対応をAIで自動化し、バックオフィス業務の効率化を実現します。

一般的な質問と回答内容のテンプレートを完備しており、チャットボット導入後の初期設定やメンテナンスを効率化します。また、個社特有の質問も直感的な操作で簡単に追加することができます。

様々なビジネスチャットツールとも連携しているため、従業員は日頃使用しているチャットツールから気軽に問い合わせをすることが可能です。

サービス画面 / UI

HRBrain 社内向けAIチャットボットのスクリーンショット1
HRBrain 社内向けAIチャットボットのスクリーンショット2
HRBrain 社内向けAIチャットボットのスクリーンショット3
HRBrain 社内向けAIチャットボットのスクリーンショット4
問い合わせ対応をAIで自動化
従業員からの質問と回答内容を蓄積し、機械学習を用いて回答を自動化 ※サービス画面はイメージ
デバイス問わずサクサク動く
スマホ・PC デバイス問わず使用可能。slackなどの様々なビジネスチャットツールと連携しているため、従業員も気軽に問い合わせが可能。スムーズな運用定着を実現。
問い合わせ傾向がパッと分かる
ダッシュボードを完備しているため、従業員からの問い合わせ傾向をグラフや数値で可視化 ※サービス画面はイメージ
質問のログを蓄積
従業員からの問い合わせ内容をクラウド上に蓄積 ※サービス画面はイメージ
HRBrain 社内向けAIチャットボットのスクリーンショット1
HRBrain 社内向けAIチャットボットのスクリーンショット2
HRBrain 社内向けAIチャットボットのスクリーンショット3
HRBrain 社内向けAIチャットボットのスクリーンショット4
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導入実績

  • 株式会社サイバーエージェント
  • 株式会社アドウェイズ
  • 三谷産業株式会社
  • 学校法人上智学院
  • 株式会社クリーク・アンド・リバー社
  • 株式会社サマンサタバサジャパンリミテッド
  • RIZAPグループ株式会社
  • LINEヤフー株式会社

料金プラン一覧

料金
プラン価格
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

要問い合わせ

機能ごとの評価

連携サービス

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AKASHI
給与奉行クラウド
GMOトラスト・ログイン
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Bundle
メタップスクラウド
ジョーシス
マネーフォワード IT管理クラウド
Yoom
freee人事労務
LOCKED
KING OF TIME

HRBrain 社内向けAIチャットボットの口コミ・評判

4.14
レビュー分布
(38)
(60)
(19)
(1)
(0)
従業員規模
1~10
(42)
11~30
(19)
31~100
(19)
101~500
(31)
501~
(6)

口コミサマリー

HRBrain 社内向けAIチャットボットの良い評判・口コミ
全社員の評価をシステム一つで一括管理、操作できる利便性の高さ ※ここが一番素晴らしい点
ヘルプデスクが充実しており、使い方に困ったときにすぐにサポートを受けられる
さほど手間が無いので、管理者は評価履歴を記載しやすい。UIが優れている
HRBrain 社内向けAIチャットボットの改善点
パルスサーベイ(従業員意識調査)の結果の分析に時間がかかる
評価の「下書き」「評価依頼」のところでミスになりがち。間違えると戻しなどがやや面倒なので、ミスを防げるUIになると良い
人事情報で検索する仕様が、前の要件が残っており、それをクリアすると最初の画面に戻ってしまう事は、操作が煩雑に感じる。
ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/04/06
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
HRBrainは、人事評価や従業員満足度調査、社員データベースなど、人材マネジメントにまつわる機能を一つのプラットフォームに集約しています。それぞれの機能がストレスなく操作でき、人事部門の業務をスムーズに遂行できるのが魅力です。特に満足度調査は、離職対策に必要不可欠なデータで、社員の『声』を的確に捉え、具体的な改善につなげられるのが強みだと感じています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
弊社では長年、公平性や納得性に課題のある人事評価制度が根付いていました。HRBrainに目標管理機能があり、社員一人ひとりの目標を明確化できるようになりました。上長との面談を通じて進捗を共有し、PDCAサイクルを確実に回すことが可能になりました。おかげで社員の不満や要望を汲み取り、制度の抜本的な見直しを図ることができました。結果、評価の透明性が高まり、モチベーション向上にもつながっている様子です。人事制度の改革に大きく寄与してくれました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/04/11
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
HRBrainは直観的な操作性に優れており、人員情報と評価管理を一元管理できるのが大きなメリットです。社員にとって使いやすく、質問もほとんどありません。また、これまで手作業で行っていた評価結果のまとめ作業が不要になり、分析に時間を費やせるようになりました。一方で、権限設定がやや複雑なのが難点です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
マネージメント職としては、HRBrainによって、業績数値以外の取り組み姿勢や部下指導、社内での立場など、多角的な評価が可能になりました。 これまでの曖昧な評価基準から脱却でき、目標達成度や具体的な評価項目を設定できるのが大きな利点です。評価の透明性が高まり、モチベーション向上とともに収入アップにもつながりました。 ただ、気になる点としては、評価ステータスの可視化がやや分かりにくい点があります。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/04/06
2/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
人事評価で利用しているが、評価項目設定を上手く使いこなせてないので、評価の制度と見える化が出来ていない。効率化は出来るようになってきているので、上手く使いこなせるようにすれば、より良いサービスに感じます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 評価項目や基準が部署内で統一、認知ができてなかった 評価項目、基準は認知されるようになった 【サービスを利用していて実感しているメリット】 人事評価を効率的に行えるので、評価対象者と評価者の連携がスムーズに出来るようになった
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2024/04/01
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
これまでエクセルで人事評価を管理していました。それを、HRBrainを導入するようになり、ユーザー側としてとても管理しやすくなりました。 組織についても顔社員付きで見える化でき、誰がどの部署にいるのかが一目で分かるようになりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
半期ごとにエクセルを使用して目標管理を実施していましたが、過去の分を保管しておくのが手間となり、振り返って見直したり・成長の具合を見返したりすることをあまりやって来なかったことが、簡単に過去分も見れるようになり、大変メリットを感じております。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2024/03/31
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
HRBrainは、従来のエクセル管理に比べ、はるかに使いやすく機能的なシステムです。クラウド上で目標設定や評価入力ができるため、テレワークなど場所を選ばず、リアルタイムで進捗管理が行えます。また、人事担当者の作業工数が大幅に削減されたことは大きなメリットでした。多様な職種の社員が一元的に管理できる点が非常に便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
HRBrainの人事評価機能の良いところは、上司と部下が異なる場所にいても、同じ画面を見ながら目標達成度を共有でき、公平な評価が可能になりました。月次で評価入力を重ねていけば、最終的な考課判定までスムーズに行えます。テレワークが当たり前となった今、このようなクラウドベースのツールは今後も必須といえると思います。

HRBrain 社内向けAIチャットボットの提供会社

株式会社HRBrain
IT/通信/インターネット系
東京都品川区上大崎2-25-2 新目黒東急ビル 5F
代表者名
堀浩輝
資本金
従業員規模
101~200人
企業URL
https://www.hrbrain.jp/
設立年月
2016年3月
資本金
企業URL
https://www.hrbrain.jp/
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