チャットボットの関連情報

HRBrain
の評判・口コミ・料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2023年03月14日 16:56
SaaS AWARD受賞実績
BOXIL SaaSセクション | BOXIL SaaS AWARD 2023
BOXIL SaaS AWARD Spring 2023 BOXIL SaaS AWARD Spring 2023 Good Service
サービスの説明

「HRBrain AIチャットボット」は社内の問い合わせ対応をAIで自動化し、バックオフィス業務の効率化を実現します。

一般的な質問と回答内容のテンプレートを完備しており、チャットボット導入後の初期設定やメンテナンスを効率化します。また、個社特有の質問も直感的な操作で簡単に追加することができます。

様々なビジネスチャットツールとも連携しているため、従業員は日頃使用しているチャットツールから気軽に問い合わせをすることが可能です。

サービス画面 / UI

HRBrainのスクリーンショット1
HRBrainのスクリーンショット2
HRBrainのスクリーンショット3
HRBrainのスクリーンショット4
問い合わせ対応をAIで自動化
従業員からの質問と回答内容を蓄積し、機械学習を用いて回答を自動化 ※サービス画面はイメージ
デバイス問わずサクサク動く
スマホ・PC デバイス問わず使用可能。slackなどの様々なビジネスチャットツールと連携しているため、従業員も気軽に問い合わせが可能。スムーズな運用定着を実現。
問い合わせ傾向がパッと分かる
ダッシュボードを完備しているため、従業員からの問い合わせ傾向をグラフや数値で可視化 ※サービス画面はイメージ
質問のログを蓄積
従業員からの問い合わせ内容をクラウド上に蓄積 ※サービス画面はイメージ
HRBrainのスクリーンショット1
HRBrainのスクリーンショット2
HRBrainのスクリーンショット3
HRBrainのスクリーンショット4
画像をクリックすると左側に表示されます

導入実績

  • 株式会社サイバーエージェント
  • 株式会社アドウェイズ
  • 三谷産業株式会社
  • 学校法人上智学院
  • 株式会社クリーク・アンド・リバー社
  • 株式会社サマンサタバサジャパンリミテッド
  • RIZAPグループ株式会社
  • ヤフー株式会社

サービス資料

HRBrain AIチャットボット_概要資料
HRBrain AIチャットボット_概要資料
2022-09-29更新・スマートキャンプ作成
「HRBrain」全体サービス概要資料
「HRBrain」全体サービス概要資料
2022-11-14更新・スマートキャンプ作成

料金プラン一覧

料金
プラン価格
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

要問い合わせ

機能ごとの評価

iPhone
Android
スマホブラウザ
日本語対応

連携サービス

SmartHR
AKASHI
給与奉行クラウド
GMOトラスト・ログイン
WOVN.io
Bundle
メタップスクラウド
ジョーシス
マネーフォワード IT管理クラウド
Yoom
freee人事労務
LOCKED
KING OF TIME

HRBrainの口コミ・評判

4.25
レビュー分布
(26)
(19)
(12)
(0)
(0)
従業員規模
1~10
(8)
11~30
(6)
31~100
(25)
101~500
(13)
501~
(5)

口コミサマリー

HRBrainの良い評判・口コミ
さほど手間が無いので、管理者は評価履歴を記載しやすい。UIが優れている
人事評価プロセスが明確になる
ウェビナー等の人事評価制度作成の為に有効なサービスが多い
HRBrainの改善点
評価の「下書き」「評価依頼」のところでミスになりがち。間違えると戻しなどがやや面倒なので、ミスを防げるUIになると良い
パルスサーベイ(従業員意識調査)の結果の分析に時間がかかる
上記同様:評価および社員名簿の項目について、項目名の太字化や色付け機能をつけていただきたいこと。要はシートの見栄えが分かりにくいという点の改善を求めます。
ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/02/23
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
HRBrainは、人材データの一元管理、評価運用の効率化、スキル管理・人材育成、離職防止・定着率アップ、エンゲージメント向上、労務管理の効率化、問い合わせ対応の自動化など、多数の機能を備えています。それらの多くは、人事業務の自動化やデータ分析を可能にするなど、人事部門の効率向上に役立っています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
まず、HRBrainの導入によって人事業務が効率化され、従業員の評価や目標管理などのプロセスが自動化されました。具体的には、人事評価や育成・配置、人材データ管理、組織分析などの業務が効率的に行われるようになりました。また、HRBrainには、評価管理や目標管理のテンプレートが用意されており、MBO、OKR、360度評価などの評価制度にも対応可能です。これにより、従業員の成果や目標の達成度に応じた評価が下され、そのプロセスも見える化されるようになりました。 さらに、HRBrainの導入によって、人事制度を整備したいが大変だし、誰に相談したらいいか分からないという課題が解決されました。HRBrainは、最新のマネジメント手法をカンタン・シンプルに運用することができ、目標意識を高めて、メンバーに自発的に成長をしてもらうことができます。また、管理作業に時間・工数が掛かりすぎるという課題も解決されました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/03/09
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
とりあえず目標管理したい、しないといけないということであればまだ導入してもありかなという感じです。あまり使い勝手がいいとは感じなかったですし、見づらいのが減点ポイントです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
上場準備のために目標設定、それに対する評価をする従業員の評価制度を作成する必要があったため導入し、その評価制度設定という目標をクリアできたかなと思います。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/02/24
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
個人事業主なので、クライアントから共有あり使用していますが、メリットを感じるところが難しいと思ってます。 外部からの提案などでは知っておくと良い。とは思いますが、自己での利用については、なかなか難しいツールだと感じます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
クライアントが使用しているので、何か改善策を提案する必要がある。という課題があり、知見として把握しておく事が出来た点はメリットがありましたが、ユーザビリティの面と本質的な課題をもっと可視化出来ると良いと思いました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/02/23
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
HRBrainは、人材データの一元管理、評価運用の効率化、スキル管理・人材育成、離職防止・定着率アップ、エンゲージメント向上、労務管理の効率化、問い合わせ対応の自動化など、多数の機能を備えています。それらの多くは、人事業務の自動化やデータ分析を可能にするなど、人事部門の効率向上に役立っています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
まず、HRBrainの導入によって人事業務が効率化され、従業員の評価や目標管理などのプロセスが自動化されました。具体的には、人事評価や育成・配置、人材データ管理、組織分析などの業務が効率的に行われるようになりました。また、HRBrainには、評価管理や目標管理のテンプレートが用意されており、MBO、OKR、360度評価などの評価制度にも対応可能です。これにより、従業員の成果や目標の達成度に応じた評価が下され、そのプロセスも見える化されるようになりました。 さらに、HRBrainの導入によって、人事制度を整備したいが大変だし、誰に相談したらいいか分からないという課題が解決されました。HRBrainは、最新のマネジメント手法をカンタン・シンプルに運用することができ、目標意識を高めて、メンバーに自発的に成長をしてもらうことができます。また、管理作業に時間・工数が掛かりすぎるという課題も解決されました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/02/16
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
個別のアンケート機能が実装されている。 1年間のトライアル期間がある。 テンプレートの作成や下書きや更新簡単にできる。 評価フローが数値化しており正確な人事評価を行える。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社員に寄り添いキャリア管理できるので評価される社員が納得のいく評価基準を行えたので社内の進捗管理が充実した。 個別にアンケート機能を使えるので他の社員に意見を通しずらい要件でも1on1で聞き取れるので、社内のコミュニケーション促進につながった。

HRBrainの提供会社

株式会社HRBrain
IT/通信/インターネット系
東京都品川区上大崎2-25-2 新目黒東急ビル 5F
代表者名
堀浩輝
資本金
従業員規模
101~200人
企業URL
https://www.hrbrain.jp/
設立年月
2016年3月
資本金
企業URL
https://www.hrbrain.jp/

提供サービス

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