社内SNSの関連情報

Talknote
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2023年11月08日 16:33
SaaS AWARD受賞実績
BOXIL SaaSセクション | BOXIL SaaS AWARD 2024
BOXIL SaaS AWARD Spring 2024 Good Service
サービスの説明

Talknoteはスピーディーに情報の共有・蓄積ができ、組織の生産性を向上させる社内コミュニケーションツールです。従業員のメンタルをフォローできるHR機能も備えており、理想の組織づくりをサポートします。飲食・小売・製造・医療といった幅広い業種で約1,000社の導入実績があります。

サービス画面 / UI

Talknoteのスクリーンショット1
Talknoteのスクリーンショット2
Talknoteのスクリーンショット3
Talknoteのスクリーンショット4
Talknoteのスクリーンショット5
Talknoteのスクリーンショット1
Talknoteのスクリーンショット2
Talknoteのスクリーンショット3
Talknoteのスクリーンショット4
Talknoteのスクリーンショット5
画像をクリックすると左側に表示されます

導入実績

  • 株式会社トリドールホールディングス(丸亀製麺)
  • 株式会社エー・ピーカンパニー
  • 株式会社ネクシィーズグループ
  • 聖徳学園中学・高等学校
  • 株式会社ヴィエリス(KIREIMO)
  • b-monster株式会社

料金プラン一覧

無料トライアルあり
料金についてはお問い合わせ下さい。問い合わせ先:03-6435-5774
プラン価格
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間
1

機能ごとの評価

機能ごとの口コミ評価

※ 口コミの平均評価を表示しています。
サービスの実態とは異なり、搭載されていない機能に関する評価が表示されている可能性がございますのでご注意ください。
Talknote
社内SNSの平均点
メール連携
評価件数:33
4.2
4.1
ファイル添付
評価件数:46
4.1
4.1
過去ログ検索
評価件数:44
3.9
3.8
メンション設定
評価件数:44
4.2
4.1
既読・未読の分別
評価件数:46
4.2
4.0
プロフィール設定
評価件数:45
3.9
3.8
在席/離席の表示
評価件数:25
3.6
3.7
スタンプ
評価件数:42
4.1
4.0
通知
評価件数:46
4.2
4.0
音声通話
評価件数:20
3.7
3.8
ビデオ通話
評価件数:20
3.5
3.5
スマホアプリ
評価件数:42
4.0
4.0
グループ通話
評価件数:20
3.9
3.8
投稿のピン留め
評価件数:38
3.9
3.9
掲示板
評価件数:36
4.0
4.1
社外コミュニケーション
評価件数:31
4.0
3.9
タスク管理
評価件数:43
3.8
3.9
アクティビティ分析
評価件数:26
3.7
3.7
機能の実装有無に関する情報は: 2023-11-08 16:33 時点のものです。

Talknoteの口コミ・評判

4.04
レビュー分布
(29)
(62)
(18)
(2)
(1)
従業員規模
1~10
(43)
11~30
(23)
31~100
(19)
101~500
(19)
501~
(4)

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

口コミサマリー

Talknoteの良い評判・口コミ
スタンプ機能はコミュニケーションをやわらかくしてくれるので良い。活用している
チームで情報共有が取りやすいUIになっている
Note機能で情報共有がしやすい
Talknoteの改善点
検索機能が物足りない。検索結果がズラズラと出てくるので、ノートやメッセージごとに表示させる仕組みなどがほしい
ほしい情報を振り返る際の検索性が今一つ。そこが向上されればより使いやすかったと思います。
スマホアプリがとにかく使いにくい
ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/03/12
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
チャット機能を活用して各案件ごとのコミュニケーションを行え、従来のようにメールをやりとりする手間が不要になりました。さらに既読機能があるため、相手の確認状況が一目でわかるようになり、スムーズな連絡体制を構築でき、生産性の低下を招くような無駄なやり取りを削減することができました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
案件ごとの効率的なコミュニケーションを可能なり、相手の既読確認状況が一目でわかるため、スムーズな連絡体制を構築できました。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/02/20
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
トークノートを使ってコミュニケーションや情報の共有、蓄積をしていますが、それぞれの情報を細かくカテゴライズでき、後から情報を探しやすいのが気に入っています。 告示事項や業務連絡を掲示板で発信することでチーム全体に向けて情報を素早く伝達することができるようになりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
業務連絡用の掲示板のほかに雑談ができる掲示板を設けていることでチーム内のコミュニケーションが活発化し、これまで接点の無かったメンバーとも交流ができたことで団結力が高まり仕事がしやすくなったと感じています。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/01/31
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
チーム内のコミュニケーション活性化のために導入されました。SNSに近しいUIでコミュニケーションも取りやすく、情報共有も構えすぎずに行うことができたため、社内メンバーからの評判もよく使い勝手が良いツールでした。また、コミュニケーション自体をレポーティングして数値で評価できる仕組みも新しく、いくつかの組織のコミュニケーションが適正に行われているかを定量的に判断するしようとしても活用できました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
シンプルに、導入前よりコミュニケーションが活発になりました。若いメンバーも多いので、SNSのように気軽にコミュニケーションが取れるツールの方がやり取りがしやすく、業務報告や情報共有も円滑に行われ、情報格差が導入前に比べて格段に解消されました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2023/12/11
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
全社員で利用しています。一度入れ替えも含めた検討をした際、かえってTalknoteの利用継続論が強まったことがあったのですが、その最大のポイントが「Note」機能でした。facebookのスレッドのように投稿ができることで、そこへの資料添付→コメントでの補足やコミュニケーションという形でやり取りを残しやすく、検索性も担保されます。取り組みごとにNoteを分けて作れるのも便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入当時は、社内の連絡共有をよりスムーズにすべきという課題がありました。当時利用していたのが、スマホアプリなしのオンプレミス版サイボウズで、リアルタイムでのメッセージのやり取りに難がありました。そこで、掲示板機能+チャット機能を持つTalknoteに切り替え、対象範囲も順次拡大したことで、現在では役員を含む全社員にリアルタイムでの連絡を行えるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/11/17
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Talkを活用することで、仕事とプライベートをうまく分けつつ、SNS感覚で気軽なコミュニケーションが可能です。送別会やお誕生日のお祝いなど、業務に直接関係しないコミュニケーションもスムーズに行えるのも良いです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Talkを導入することで、気軽な会話や連絡はチャットで行えるので、コミュニケーションの領域が広がり、部署内でのコミュニケーションが効率的かつ円滑に進むようになりました。

Talknoteの提供会社

Talknote株式会社
IT/通信/インターネット系
東京都千代田区九段南1-6-5 九段会館テラス1F
代表者名
資本金
従業員規模
11~30人
企業URL
設立年月

資本金
企業URL
レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

プロが教える後悔しない選び方
社内SNS選び方ガイド_20231108.pptx.pdf
かんたん30秒!一括資料請求
御社のサービスを
ボクシルに掲載しませんか?
累計掲載実績700社超
BOXIL会員数130,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非サービスをご掲載ください。