名刺管理ソフトの関連情報

Sansan
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2024年03月25日 10:01
SaaS AWARD受賞実績
BOXIL SaaSセクション | BOXIL SaaS AWARD 2024
BOXIL SaaS AWARD Spring 2024 Good Service
サービスの説明

【国内シェア82%】法人向け名刺管理のスタンダード

Sansanは、名刺情報を正確にデータ化し、全社で共有できるデータベースを構築します。
あらかじめ搭載している100万件以上の企業情報や商談をはじめとする営業活動の情報も、一元管理できるようにすることで、これまで気付けなかったビジネス機会を最大化し、売上の拡大を後押しします。また、名刺関連の業務や商談準備を効率化することで、社員一人ひとりの生産性を高め、コストの削減も可能にします。

業界業種問わず、数名規模から大手まで幅広い企業に利用されています。

※出典:営業支援DXにおける名刺管理サービスの最新動向2024(2024年1月 シード・プランニング調査)

サービス画面 / UI

Sansanのスクリーンショット1
Sansanのスクリーンショット2
Sansanのスクリーンショット3
Sansanのスクリーンショット1
Sansanのスクリーンショット2
Sansanのスクリーンショット3
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サービス資料

名刺管理から始めるSansan活用法
名刺管理から始めるSansan活用法
2024-03-25更新・提供企業作成

機能ごとの評価

機能ごとの口コミ評価

※ 口コミの平均評価を表示しています。
サービスの実態とは異なり、搭載されていない機能に関する評価が表示されている可能性がございますのでご注意ください。
Sansan
名刺管理ソフトの平均点
OCR(文字認識)
評価件数:566
4.4
4.3
オペレーター入力代行
評価件数:409
4.3
4.3
項目分類
評価件数:509
4.2
4.2
名寄せ機能
評価件数:470
4.1
4.1
タグ付け機能
評価件数:451
4.1
4.1
名刺へのメモ機能
評価件数:450
4.3
4.2
検索・フィルター
評価件数:575
4.4
4.3
組織ツリーの生成
評価件数:387
4.0
3.9
アクセス権限の設定
評価件数:345
4.0
4.0
スキャン精度
評価件数:577
4.3
4.2
QRコードスキャン
評価件数:398
4.2
4.2
複数枚同時取り込み
評価件数:546
4.3
4.2
メールの一斉配信
評価件数:329
4.1
4.0
オンライン名刺交換
評価件数:377
4.2
4.1
スマホアプリ
評価件数:497
4.3
4.3
機能の実装有無に関する情報は: 2024-03-25 10:01 時点のものです。

連携サービス

Salesforce
Zapier
Zoho CRM
kintone
Marketo
Prog Office Enterprise
Dynamics CRM

Sansanの口コミ・評判

4.31
レビュー分布
(291)
(325)
(68)
(6)
(0)
従業員規模
1~10
(113)
11~30
(113)
31~100
(224)
101~500
(131)
501~
(76)

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口コミサマリー

Sansanの良い評判・口コミ
企業ニュース機能。自身が名刺交換している先の企業ニュースが定期的にアップされることで、担当顧客がどのような取組みをしているのか等の情報把握が出来る。
UIがとても分かりやすく直感的。デジタル化が苦手な社員もこれは大丈夫そうです
名刺管理に特化したクラウドサービスであり、画像認識技術で名刺情報を読み取ることができる点
Sansanの改善点
特に改善希望の点はありません。解約の理由は、名刺が全部入り切って、新規ではなく既存顧客フォローにのみ使おうという決定になったためです。特に問題はありませんでした
業務上の都合でブラウザ使用です。よく操作する箇所が、右・左・中央(名刺のそば)に分散されているため、慣れるまでは時間がかかる時があります。
特にありませんが、関係者が狭まる(特定の方とのやり取りが多い)場合、一元管理しておく必要もないので、役割/業務変更に伴い利用は減りました。
ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2021/08/20
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
メール配信タグなど追加機能が名刺管理に付随するマーケティング機能が充実している。それが故に初見だと機能に目移りしてしまい迷子になる可能性がある。製品本来の名刺管理機能については日付やグルーピングなど必要な機能はもちろん搭載されている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
頻度は多くないものの業務上必要な会社様へのコネクションが必要な場面が本当にある。本製品を導入している全社検索を行うと希望している部署は違うもの、同じ会社様の名刺を発見する場合がある。これに幾度か助けられた。 自身が過去交換した名刺と同じ会社/氏名などの名刺を、他者が交換すると交換した旨以外にも、肩書が変わったなどの情報が紐づけられ教えてくれる。次回お話しする際には良い情報であり、これをきっかけにすることもできる。名刺管理というよりは名刺を基点としてマーケティングツールである。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/03/23
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
オンラインの時代になった今でも対面で接するのは避けては通れない時代です。特に名刺交換は1番最初のコミュニケーションです。その時ひとつのアプリで大量の名刺を管理できるのがこのアプリを使用している一番の理由です。必要な名刺を見つける際に名刺ホルダーなど何冊も見返さなくてもいいので非常に使いやすいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内の他の方が保有している名刺にもアクセスできるので、自分自身は会ったことなくても仕事依頼などコンタクトを担当者名を通じて円滑にできるので、売り上げの拡大に繋がりました。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/03/22
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
名刺を紙管理する必要がなくなったことで、デスク周りが片付くだけでなく、自分の人脈が可視化され、思わぬ繋がりが発見できたり、これまでの関係性を別の担当者に引き継ぐことが簡易になったため
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
BtoB営業を行うにあたり、顧客企業内での関与者が多くなり、一社あたり100名近くになる場合もあったため、顧客情報の整理・共有にかなり手間を感じていたが、情報の可視化・共有が非常に簡易になった
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2024/03/21
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
名刺ファイルが不要になるだけでなく、スマートフォンのアプリでいつどこでも確認可能です。名刺登録と合わせ商談内容も記載保存できるので商談前の事前チェックにも外出先でできます。特定人物だけでなく名刺登録した会社ツリーも作成されており全国展開の会社同士であればいつどこで誰が接点あったかもわかり社内で情報共有も可能です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 名刺の管理の煩しさと名刺情報が個人単位といった課題があった。 このサービスにより会社全体で名刺管理と商談記録の共有ができ、過去の議事録から次回商談の戦略を考える事に活用できます。
匿名のユーザー
ユーザー
エネルギー/環境/リサイクル系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2024/03/19
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
OCRで名刺情報を自動的に読み取り、データベース化することができるので、手作業による非効率な入力作業が不要となります。企画部門にいるため、他企業との情報交換が欠かせませんが、部署内でSansanの名刺共有機能を使うことにより、社外人脈を広げることが容易になりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまで社外人脈を広げるには自分でコツコツと開拓したり、たまたま社内で紹介を受けたりと偶然に頼る部分もありましたが、部署内でSansanの名刺共有機能、データベース機能を使うことにより、社外人脈を広げることが容易になりました。

Sansanの提供会社

Sansan株式会社
IT/通信/インターネット系
東京都渋谷区神宮前5-52-2 青山オーバルビル 13F
代表者名
寺田 親弘
資本金
66億88百万円(2023年11月30日時点)
従業員規模
1000人以上
企業URL
https://jp.sansan.com/
設立年月
2007年6月
資本金
66億88百万円(2023年11月30日時点)
企業URL
https://jp.sansan.com/

提供サービス

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