名刺管理ソフトの関連情報

Sansan
の評判・口コミ・料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2023年01月19日 11:21
SaaS AWARD受賞実績
BOXIL SaaS AWARD 2022 営業・顧客管理部門受賞
BOXIL SaaS AWARD 2022 Winter Good Service
サービスの説明

名刺管理から、営業を強くする

Sansanは社内の名刺を一括管理することで、
企業の成長を後押しする名刺管理サービスです。
数名規模から大手まで8000社に活用されています。

※ 利用企業数は、クラウド名刺管理サービス「Sansan」をご利用いただいている契約数

サービス画面 / UI

Sansanのスクリーンショット1
Sansanのスクリーンショット2
Sansanのスクリーンショット3
Sansanのスクリーンショット4
Sansanのスクリーンショット1
Sansanのスクリーンショット2
Sansanのスクリーンショット3
Sansanのスクリーンショット4
画像をクリックすると左側に表示されます

サービス資料

3分でわかるSansan
3分でわかるSansan
2022-10-21更新・提供企業作成

機能ごとの評価

iPhone
Android
スマホブラウザ
日本語対応
名刺管理
ワークフロー
目標予算管理
商品管理
案件管理
訪問管理
ダッシュボード
SFA連携
ささやき機能
全通話録音
自動応答機能
着信拒否機能
スクリーンポップアップ機能
コールフロー設定
オペレーター分散機能
分析機能
OCR(文字認識)
オペレーター入力代行
Salesforceと連携
DynamicsCRMと連携
Kintoneと連携
Zoho CRMと連携
その他CRMと連携

機能ごとの口コミ評価

※ 口コミの平均評価を表示しています。
サービスの実態とは異なり、搭載されていない機能に関する評価が表示されている可能性がございますのでご注意ください。
Sansan
名刺管理ソフトの平均点
OCR(文字認識)
評価件数:315
4.4
4.3
オペレーター入力代行
評価件数:222
4.2
4.2
項目分類
評価件数:276
4.2
4.2
名寄せ機能
評価件数:256
4.2
4.2
タグ付け機能
評価件数:246
4.1
4.1
名刺へのメモ機能
評価件数:242
4.3
4.3
検索・フィルター
評価件数:319
4.4
4.4
組織ツリーの生成
評価件数:214
4.0
4.0
アクセス権限の設定
評価件数:174
4.1
4.0
スキャン精度
評価件数:321
4.3
4.2
QRコードスキャン
評価件数:214
4.2
4.2
複数枚同時取り込み
評価件数:293
4.3
4.3
メールの一斉配信
評価件数:173
4.1
4.1
オンライン名刺交換
評価件数:206
4.2
4.2
スマホアプリ
評価件数:278
4.4
4.4
機能の実装有無に関する情報は: 2023-01-19 11:21 時点のものです。

連携サービス

Salesforce
Zapier
Zoho CRM
kintone
Marketo
Prog Office Enterprise
Dynamics CRM

Sansanの口コミ・評判

4.27
レビュー分布
(180)
(185)
(54)
(6)
(0)
従業員規模
1~10
(97)
11~30
(27)
31~100
(84)
101~500
(64)
501~
(129)

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

口コミサマリー

Sansanの良い評判・口コミ
企業ニュース機能。自身が名刺交換している先の企業ニュースが定期的にアップされることで、担当顧客がどのような取組みをしているのか等の情報把握が出来る。
UIがシンプルでわかりやすく、高齢社員でも使用できている
名刺情報だけでなく、帝国データバンクの会社情報も表示することができる。
Sansanの改善点
特に改善希望の点はありません。解約の理由は、名刺が全部入り切って、新規ではなく既存顧客フォローにのみ使おうという決定になったためです。特に問題はありませんでした
一度に大量に名刺を読み込ませた時(展示会で一度にたくさん収集した時など)は読み込みにかなり時間がかかる(別途追加料金で時短可)
名刺管理だけで独立したアプリになっていることが便利なのかは一考の余地がある。突き詰めるとGmailの拡張機能として名刺管理ができるのであればより便利になる。
ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2021/08/20
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
メール配信タグなど追加機能が名刺管理に付随するマーケティング機能が充実している。それが故に初見だと機能に目移りしてしまい迷子になる可能性がある。製品本来の名刺管理機能については日付やグルーピングなど必要な機能はもちろん搭載されている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
頻度は多くないものの業務上必要な会社様へのコネクションが必要な場面が本当にある。本製品を導入している全社検索を行うと希望している部署は違うもの、同じ会社様の名刺を発見する場合がある。これに幾度か助けられた。 自身が過去交換した名刺と同じ会社/氏名などの名刺を、他者が交換すると交換した旨以外にも、肩書が変わったなどの情報が紐づけられ教えてくれる。次回お話しする際には良い情報であり、これをきっかけにすることもできる。名刺管理というよりは名刺を基点としてマーケティングツールである。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/01/29
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
名刺をスキャンする事により、ツールの中に名刺データを保存することが出来るので、今までのように名刺ファイルに保存したり、名刺を探したりしなくてすむようになりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今までは取引先の会社の方々の名刺をデスクの中の名刺ファイルに保存し、電話を掛けたりする際はその名刺ファイルから探し出していましたが、sansanを使うことにより、名刺を探す手間が無くなり非常に作業がシンプルになりました。 また名刺をスキャンするだけで読み込めるので入力等は不要なのも嬉しいです。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/01/29
5/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
もともと、コロナで出社制限があった際に、トップの意向で、導入しました。名刺管理とともに、社内出張報告書が、全てSANSANに変わりました。今では、出張の度に記録を残すようにしています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 名刺が個人持ちで、人事異動の際の引継ぎに苦労するといった課題があった。SANSANでは、名刺の情報共有できるため、引継ぎや面識が無い顧客担当者の情報がたやすく入手できるようになった。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 顧客担当者が複数いても、「コンタクト」機能をつかうことで、タイムリーに顧客情報を共有化出来る。相手に対しても、何度も同じことが聞かれることを嫌がるため、情報の引継ぎが出来る。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/01/28
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
営業でもらった名刺の場所を取ってしまうが、Sansanを使えば名前、会社名、役職など名刺の情報を自動でデータ化することができる。役職や部署がわからないときにも検索ですぐ調べられる。OCR機能で手入力の回数が少ないのも良い
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
個々で名刺を管理していたをクラウド上に一元化することができる。また当時の営業担当者は誰かも登録者を見ればわかるので異動の際に助かる。操作性もシンプルでわかりやすい。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/01/27
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
名刺を一度読み込むだけで自動でデータベース化してくれるので、社内での共有に非常に便利です。 特に管理する名刺枚数の多い場合は一括読み込みの機械は必須で、貰った名刺をほんの数分で読み込むことができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
名刺を個人で管理していた場合は、アプローチ先の企業の他の役職者の情報を得るのに時間がかかっておりましたが、Sansan導入後は会社名を検索するだけで把握することができるので、業務効率化に非常に役立っています。

Sansanの提供会社

Sansan株式会社
IT/通信/インターネット系
東京都渋谷区神宮前5-52-2 青山オーバルビル 13F
代表者名
寺田 親弘
資本金
65億11百万円(2022年11月30日時点)
従業員規模
1000人以上
企業URL
https://jp.sansan.com/
設立年月
2007年6月
資本金
65億11百万円(2022年11月30日時点)
企業URL
https://jp.sansan.com/

提供サービス

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

プロが教える後悔しない選び方
名刺管理ツール選び方ガイド
かんたん30秒!一括資料請求
御社のサービスを
ボクシルに掲載しませんか?
累計掲載実績700社超
BOXIL会員数130,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非サービスをご掲載ください。