国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

勤怠管理システムの関連情報

Touch On Timeの評判・口コミ

Touch On Time
Touch On Timeは株式会社デジジャパンが提供するクラウド型勤怠管理システムです。クラウドサービスのためサーバー設置などの初期投資が不要で、勤怠に特化したサービスのため1人あたり月額300円の低コストで利用開始できます。 打刻データや申請情報はリアルタイムで自動集計され、勤務時間や残業時間、有給残日数などの各項目に即時反映されます。その結果、紙やExcelでの毎月の集計作業を削減可能です。 Touch On Timeは導入継続率は99.7%(※)と顧客満足度が高く、2019年に施行された働き方改革関連法にもいち早く対応しているほか、在宅勤務における勤怠管理に対応するなど、さまざまな就業ルールに柔軟に適応できる点も特徴です。 ※出典:Touch On Time公式HP(2025年11月5日閲覧)

評判・口コミの概要

4.48
レビュー分布
(
)
(
)
(
)
(0)
(0)
従業員分布
1~10
(19)
11~30
(65)
31~100
(55)
101~500
(17)
501~
(18)
口コミによる項目別評価
Touch On Time
カテゴリ平均

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

ユーザーレビュー一覧

並び順
絞り込み
絞り込み
選定のポイントから探す
サービスの安定性
0件
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2025/07/21
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
スマホを開いて簡単に打刻できるので利用者からの問い合わせが少なく利用にあたって大掛かりな研修も不要でした。UIのデザインも簡潔で見たまま操作でき、管理画面も使い方がわかりやすいです。 休暇や残業の申請も行えるので、そちらもクラウド管理できるようになり大幅に業務を効率化できました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
従来、勤怠管理には毎月多くの時間を費やしていましたが、タッチオンタイムの導入で工数を1/3に削減できました。特に効果があったのは打刻情報の自動集計機能で、これまで手入力で行っていたところが自動になり、集計の手間だけではなく入力ミスもなくなり、ミスの修正工数も同時に削減できました。
匿名のユーザー
ユーザー
エネルギー/環境/リサイクル系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2025/07/20
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 打刻を行う際に選べる方法が数種類あり、出勤をする者はICカードや指紋認証、リモートワークならアプリや顔認証など、働き方に合った打刻方法を選べるのが良いところです。 【操作性・使いやすさ】 初期費用無料でユーザーあたり300円から利用できるのはコスト的に使いやすいツールだと感じています。もちろん操作面でも画面を見れば迷う事なく使えるシンプルさで、社内でも使いやすいと評判が良いです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 以前は勤怠情報を月末に集計していたので、残業が規定の時間を超えていることに気づくのが遅くなっていましたが、タッチオンタイムはクラウド上でリアルタイムの勤怠情報を確認する事ができるため残業が多い社員を随時把握する事ができ、残業が規定の時間を超過する前に検知して個別に通告することが可能になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2025/07/20
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
打刻時にミスがあった場合にオンラインなら素早く修正ができ、紙の申請書類の提出、承認からタイムカードの修正といった作業が不要となりました。また、有給申請申請に関してもクラウド化した事で有給の取得率が上がり、働き方改革法の有給取得の義務化に準拠する事ができました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
勤怠管理に関しては全面的に紙媒体で行なっていたので、タッチオンタイムを使ってクラウド化できた事により、会社にいなくても打刻の処理や有給申請に対する承認作業を行う事が可能となりました。作業のスピードが上がっただけでなく、リモートワークが可能となった事がタッチオンタイム導入の大きなメリットだと感じています。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2025/07/18
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
特に月末の給与計算時の工数が約70%削減され、人事部のスタッフから感謝の声が上がっています。 また、従業員もスマホから簡単に打刻できるようになり、在宅勤務や外出先からの勤怠登録も瞬時に行えるようになりました。 リアルタイムで勤務状況が把握できるため、残業管理も以前より正確になり、働き方改革の推進にも役立っています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 以前は紙のタイムカードと表計算ソフトを併用した勤怠管理を行っていましたが、記入漏れや計算ミスが頻発し、毎月の集計作業に膨大な時間を費やしていました。 【導入後の効果】 勤怠データと給与システムの連携により、二重入力の手間が省け、ヒューマンエラーも大幅に減少。 場所を問わない勤怠管理が実現し、より便利になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2025/07/17
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ICカードだけで打刻ができるのがとても簡単だと感じました。 自分の場合はICカードで打刻していますが、人によってはデスクからパソコンで打刻する人や、出社と同時にスマホから打刻する人もいるので、出勤時間に打刻機待ちで混雑する事がなくなったのもありがたいです。 また、こういったサービスでは少ない電話でのサポートにも対応しており、問題が発生した場合に即座に対応してもらえるのが安心です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
残業に関してややグレーな部分があり、残業の申請が多いと不正を疑われたり難色を示される事があったが、タッチオンタイムによって確実な労働時間の記録が可能となり不正を疑われることがなくなりました。また申請に関してもオンラインで行えることで担当者と対面する必要が無く、申請が多いことに対する小言も聞く必要もなくなりました。 導入効果として打刻の簡易化はもちろん、正直に仕事をしている身としては残業申請が簡易化されたことが非常にストレスフリーで助かりました。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2025/07/17
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
画面の構成がシンプルで打刻が簡単なので、一度説明すれば操作を覚えてもらえ、ITが苦手な人でも問題なく利用することができ導入時の混乱やトラブルがありませんでした。 人によってリモートならアプリ、出社ならICカードといった風に打刻方法が違っていても同じ管理方法ができるので手間が掛かりません。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前利用していた勤怠管理ツールは打刻時に時間が記録されないエラーが多々発生しており、その都度修正を申請しなければいけないのが煩雑だったが、タッチオンタイムはそういったエラーが起きないので修正処理の工数を大幅に削減する事ができました。また、有給申請が電子化した事でそちらの申請処理も速度化&工数を削減できました。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2025/07/12
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 打刻管理と共に休暇管理が可能で、有給申請や承認といった作業もオンラインで行えるようになりました。 【操作性・使いやすさ】 ユーザー側の操作は簡単なので、操作の問い合わせはほとんど無い状態です。 【営業担当やサポート面】 オプションではなく無料で電話でのサポート対応があり混線も少なくスムーズに対応してもらえます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 働き方改革法に対応すべく、勤怠管理には力を入れていましたが、アナログではやはり集計ミスや申請処理の遅れが出やすくなかなか状況を改善できないでいましたが、タッチオンタイムで集計や休暇管理をデジタル化できたことで、有休消化や残業の削減を促進でき、働き方改革法に対応できました。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 リモートワークの打刻管理がしやすくなり、不正の防止にも大いに役立っています。
匿名のユーザー
ユーザー
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2025/07/12
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
こちらの勤怠管理ツールの導入により、各拠点での従業員の休日や残業の申請、またその申請に対する承認作業が非常にスムーズになりました。 結果的にスタッフの大幅な工数削減につながりましたね。特にスマホから申請作業ができる点や勤怠情報の確認ができる点が好評です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①導入前の「課題」 以前は従業員は自分で用紙に記入して残業や休日の申請をしなければいけませんでした。各拠点の集計スタッフは多忙であっても、スピーディーに様々な申請に対する処理を行なっており、残業が日常化していました。 ②導入後の「効果」 スマホで空き時間などを活用して申請作業ができるようになったことで、従業員自身にあまり負担がかからなくなりました。またより効果があったのは集計係であり、基本的に勤怠管理は自動集計できるので、給与計算なども簡単になりました。申請のステータスの確認もできて、問い合わせで聞く必要がなくなり余計な手間が減りましたね。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2025/07/11
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
リアルタイム集計機能で打刻情報、残業情報、休暇情報などを自動で集計できたり、さまざまな働き方への対応と一元管理、アルバイトや残業の時給計算など勤怠管理を効率化する機能が充実しており、また給与計算システムにも連携できることで勤怠管理からの給与計算まで全体を通して作業工数を削減できました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
残業申請、有給申請がオンラインになり、同時に各自で残業や有給の情報を確認できることになったことで、申請すべき内容が漏れなく申請されるようになりました。年5日以上の有給取得を全ての社員が達成、また残業に関しても以前より確実にカウントされるようになり、職場環境の改善と残業、有給管理の効率改善ができました。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2025/07/11
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
・勤怠状況をオンラインで確認 各従業員の出退勤状況をオンラインで確認できるので誰が勤務中なのかを正確に把握できる。また、指紋認証やGPS機能で不正打刻対策もできた。 ・申請承認業務の迅速化 勤怠関連の申請を紙ベースからクラウドベースに変更したことにより、申請承認業務のプロセス短縮し、承認までを迅速化できた。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
・人件費、紙利用などのコスト削減 勤怠情報の集計と給与計算を効率化できたおかげで、勤怠管理に充てる人件費を1/3に削減でき、他の業務の生産性を向上することができた。 また、タイムカードや各用紙の利用を減らせたことで紙コストや印刷コストを削減し、ペーパーレス化に寄与できた。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2025/07/11
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 リモート時の打刻で位置情報を付けられるので確実に自宅で仕事をしていることがわかります。 打刻情報が自動で蓄積され、計算の手間がありません。 【操作性・使いやすさ】 打刻の画面がシンプルでどうに使えば良いか分かりやすいと感じました。 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 集計された勤怠データから必要な部分だけを抽出でき、連携先のソフトに合わせられるのが便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 労務はさまざまな問い合わせがあるなかで、重複した内容の問い合わせ、特に有給関係などが多く、少人数で回している勤怠管理業務を圧迫しているという課題がありましたが、タッチオンタイムの導入で社員がそれぞれの休暇情報を確認できるようになり、休暇関係の問い合わせを1/5程に削減できました。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 スマホで打刻できるので、リモートワーク環境でもスムーズに打刻ができるようになったり、会社に寄らずに直帰直行も可能になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2025/07/09
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ログインしてすぐ打刻画面が出て、出勤、退勤のボタンを押せば打刻完了となるので、一度説明すれば誰でも簡単に打刻をすることができ、初心者でも抵抗なく使えて、予想よりとてもスムーズに導入することができました。 また。指紋認証、顔認証の打刻方法を取り入れたことで本人以外の打刻が実質不可能となり、不正打刻防止にとても効果的でした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
有給の取得、管理がオンラインになったことで、アナログ管理と比べて申請作業や取得日数の確認が容易になり、申請、承認作業の簡易化、働き方の改善へ大きな効果がありました。 また、ここ1年で社員が大幅に増加したので勤怠管理の作業量が増加しており、担当の業務負荷が問題となっていましたが、タッチオンタイムで勤怠情報の集計作業を削減できたことにより業務負荷の軽減に成功しました。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2025/07/06
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
打刻や各申請で操作説明のポップアップが出るのが親切で、初心者でも使いやすいですし、操作方法に関する問い合わせも発生しないのがありがたいです。 打刻に関しても、管理に関してもUIがシンプルでサクサク動くのがストレスフリーで、タイムカードの物理的な管理の手間もなくなりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
従来は、出勤日数や時間など社員からメールを届いたものをエクセルシートに転記して集計するという作業がありましたが、現在は打刻されてから集計までが全て自動化されたことで、ユーザーとしてもメールにまとめて送る必要がなくなり、管理側としてもエクセルへの転記、集計が不要となり、両方にとってメリットがあります。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2025/07/05
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社員が自分の出勤情報、休暇情報や残業時間をスマホから確認できるようになったので、勤怠に関する問い合わせが減り、コミュニケーションコストを低減できました。また、休暇情報が把握できることで、計画を立てて残りの有給を消化できるようになり、年度末に有給が溜まっているということがなくなって、休暇取得に関する法律にもしっかり準拠できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
営業では直行直帰になることが多いのですが、打刻に関してはあくまで申告制なので、不正があったとしても管理側で把握できない状態でした。それが、タッチオンタイムならGPSをオンにして打刻することで打刻時の場所を正確に把握できるため、不正打刻があれば即時把握できる状態に改善できました。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2025/07/03
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
指紋認証が導入されており、スマホやICカードを出さずに指だけで打刻ができるのは簡単かつ打刻の確実性が高いと感じています。また、初期設定が簡単で、登録後すぐ打刻に利用を開始することができました。 自分は指紋認証ですが、ICカード認証、ログイン認証もあり、一台の打刻端末で複数の打刻方法に対応してくれるのが使いやすいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
従来は、勤怠間の集計、時給日給計算、残業や有給の集計など、全て手作業で行っていましたが、タッチオンタイムの導入でそれらの作業が全て自動で済ませられるようになり、勤怠集計、計算作業の工数と、手作業による人的ミスの削減ができました。また、作業に自動化で浮いた時間を活用して生産性の高い作業に着手できるようになり、まさに一石二鳥です。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2025/07/03
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
勤怠管理業務はもともとExcelを使っており、操作にも慣れていたので新たな勤怠管理専門のツールの導入に不安もありましたが、管理画面のUIがシンプルで使いやすく、初日に少し触っただけで大半の操作を把握することが出来ました。 通常勤務に加えて時給制、変形労働、フレックス勤務など様々な働き方に対応できるためアルバイトと正社員どちらの勤怠に関しても一元管理できるようになりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
弊社では出張や外回りをする社員が多いため、打刻情報で不確かな部分が多かったり、リアルタイムで打刻できないことにより発生する後日修正業務に時間がかかっていましたが、位置情報を添付したオンライン打刻ができるようになったことにより、不確かな打刻が無くなり、出張や外回りなどを起因とする打刻修正作業も無くなりました。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2025/07/02
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
勤怠管理の自動集計機能が非常に便利です。エクセルと違いそのまま自動でデータが集計されて、確認も簡単です。また色々な打刻方法に対応しており、特に機械に指を置くだけで打刻ができるのはPCなどをあまり使い慣れていない従業員に負荷をかけず運用ができて有り難いです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 従業員の増員が決まっていましたが、紙での勤怠管理は集計が面倒でした。しかし、PCでの運用にはスタッフによってスキルがまちまちという課題がありました。 【導入後の効果】 機能的に非常にシンプルな他、ICカードでの打刻やスマホを利用したパターン、さらに指紋認証ができるのがよかったです。特に指紋認証は誰でも気軽に利用できるので、非常に使いやすいと好評です。 また、データはすぐにクラウドに反映されるので勤怠の確認がスムーズですね。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2025/07/02
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
会社に着いたら自分のデスクでパソコンを開いてそこから打刻できるのでタイムカードで打刻する手間がなく、打刻機を使ってエラーが起きることもないのが楽で良い。 勤怠管理ツールはリアルタイム集計や予実管理はオプションというツールもある中、タッチオンタイムは基本料金に含まれているのでコストバフォーマンスが良い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
紙でシフト表を作成して配布、集計をしていた頃は、そこからデータ化して蓄積することに多大な労力を要していたが、タッチオンタイムの導入以降、シフト表をデジタル化した事で、タッチオンタイム上でシフト表を作成→そのまま自動で集計、蓄積できるようになりシフト管理の工数カットに大変役立った。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2025/06/30
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
勤怠管理に便利な様々な機能が揃っていながら低コストで利用できる良心的なサービスで、サポート体制も充実しており、もともとアナログ管理でしたがスムーズにクラウド管理に移行できました。 特に打刻漏れがあった場合の自動通知がある事で、アナログ管理時代に多々発生していた打刻漏れがほとんど無くなり、また打刻修正も容易になりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Excelで勤怠管理を行なっていた頃は一度Excel上でまとめたデータを計算していき、それを給与管理システムへ転記するという作業工程がありましたが、TouchOnTimeの導入で勤怠情報の集計がリアルタイムで自動化し、データをCSVで書き出して給与管理システムで取り込めるようになり、従来と比較して大幅な工数、ミスの削減、業務効率の改善ができました。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2025/06/30
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
スマホから勤怠登録をすることができ、画面上の出勤、退勤ボタンがわかりやすいので初見でも直感的に操作できるのが使いやすいと感じました。 また、紙のタイムカードを使っていた頃は、定時に打刻機の前で打刻待ちの列ができていましたが、今はオンラインで打刻が済むので列に並ぶ必要もなくなり、スムーズに出退勤の打刻ができるようになりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
有給消化に関して、以前は有給の残日数をいちいち問い合わせて確認するための手間があったので、消化漏れが発生する事がありましたが、今は有給の残日数をリアルタイムで確認できるようになり、また数ヶ月先までの有給申請ができる事で有給の消化漏れが無くなりました。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2025/06/29
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 出退勤、休憩、外出の打刻ができ、出退勤だけではないのでフレキシブルな働き方に対応でき、打刻方法も豊富なので使い勝手が良いです。 【操作性・使いやすさ】 UIデザインが見やすくどう操作すれば良いか感覚的に理解でき、繰り返しの研修無しで使いこなせました。 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 外部ツールとAPI連携ができるため、経理業務で勤怠情報を利用して業務を効率化しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 リモートワークの打刻において従来の管理方法では勤務場所を把握できなかったことが不正打刻が発生する原因となっており、実際にややグレーな打刻が多々発見されていましたが、タッチオンタイムのGPS打刻を活用して出勤、退勤時の場所を把握できるようになり、不正の発生原因を排除する事ができました。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 低コストで勤怠管理をクラウド化できました。ベースのランニングコストが安いだけでなく、打刻が無い休眠アカウントに関しては自動で課金対象外となるのが良心的です。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2025/06/28
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Touch On Timeは勤怠管理業務の効率化に大きく役立ちました。 特にクラウド型で場所を選ばず利用できる点、スマホアプリからの打刻が簡単な点が評価の理由です。 また、シフト管理と勤怠の一元管理ができるため、以前は別々のシステムで管理していた業務を統合できました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 社員の勤務時間の正確な把握が難しく、残業時間の管理が属人的になっていた 紙のタイムカードでの管理だったため、集計作業に毎月約3日を費やしていた 【導入後の効果】 GPSと連動した打刻機能により、リモートワーク中の勤怠も正確に記録できるようになった シフト管理と勤怠管理が一元化されたことで、二重入力の手間がなくなり、人為的ミスも減少
匿名のユーザー
ユーザー
エネルギー/環境/リサイクル系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2025/06/28
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 スケジュールとしてシフトを組む事ができ、通常勤務だけでなくフレックス勤務にも対応する事ができる。 時給単価の設定で通常時給以外にも残業、深夜残業を設定しておく事で自動で給与計算ができる。 【操作性・使いやすさ】 アプリやICカードを使った打刻、管理者側の勤怠管理画面、どちらも操作性が良く複雑さがないので使いやすい
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 各プロジェクトの人件費に関してアナログ管理では月の中頃と月末の2回に人件費が集計されていたので、気づいた時には人件費の予算をオーバーしているということがありましたが、タッチオンタイムはリアルタイムで人件費が反映されるので予算を超えそうになったら迅速に善処できるようになりました。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 上記の様な人件費以外でも勤怠管理における各情報がリアルタイムで自動集計できる様になったのは、タッチオンタイムを導入して感じられた大きなメリットです。
匿名のユーザー
ユーザー
エネルギー/環境/リサイクル系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2025/06/28
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
1人当たりの料金が300円と格安で、尚且つアカウント登録をしていても1ヶ月打刻がない場合は課金対象外とされるので、アカウントの消し忘れで無駄なコストが発生しないのは良心的だと感じています。 打刻に関しては、打刻方法の選択肢が多く、リモートにも難なく対応できますし、さらに打刻情報がリアルタイムで蓄積されるのが本当に便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
TouchOnTimeは打刻機能が便利なのはもちろんですが、働き方の改善に大きな効果があると感じます。以前は残業や有給消化に関しての管理、扱いがややルーズな部分があり、社員からクレームが入ることもありましたが、TouchOnTimeの導入により残業を分刻みで管理できるようになったり、有給消化が遅い場合にアラート表示が出るなど、対策措置を取る事ができ、働き方を改善する事ができました。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2025/06/28
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 それぞれの社員の勤怠情報を管理画面から素早く確認できます。 打刻漏れやミスがあった場合に一部自動で検知でき、エラー勤務として一覧で表示して把握できるのが便利です。 【操作性・使いやすさ】 使い方が簡単でスムーズに打刻、勤怠管理のデジタル化ができました。 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 freeeの給与計算ツールと連携しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 各社員の勤務時間、有給日数や残業などの数値が全てリアルタイムで集計され管理画面に反映されるので、勤怠管理における大半の手作業を自動化する事ができました。 従業員の増加に伴い、勤怠管理の担当の増加も検討されていましたが、タッチオンタイムの導入により対応できたことで人件費の増加を抑えられました。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 勤怠管理における紙書類の使用が減り、ペーパレスに寄与できたことに加えて有給、残業、修正といった申請処理の速度化につながりました。

Touch On Timeの概要

Touch On Time
Touch On Timeは株式会社デジジャパンが提供するクラウド型勤怠管理システムです。クラウドサービスのためサーバー設置などの初期投資が不要で、勤怠に特化したサービスのため1人あたり月額300円の低コストで利用開始できます。 打刻データや申請情報はリアルタイムで自動集計され、勤務時間や残業時間、有給残日数などの各項目に即時反映されます。その結果、紙やExcelでの毎月の集計作業を削減可能です。 Touch On Timeは導入継続率は99.7%(※)と顧客満足度が高く、2019年に施行された働き方改革関連法にもいち早く対応しているほか、在宅勤務における勤怠管理に対応するなど、さまざまな就業ルールに柔軟に適応できる点も特徴です。 ※出典:Touch On Time公式HP(2025年11月5日閲覧)
レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

プロが教える後悔しない選び方
67_新選び方ガイド:勤怠管理システム選び方ガイド20240701.pptx.pdf
かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点