Tocaroの評判・口コミ
Tocaro(トカロ)は、伊藤忠テクノソリューションズ(CTC)自社開発のビジネスチャットツールです。大手のお客様向けに開発された製品であり、チャットツールNo.1のBox連携を主軸に、安心安全のセキュリティとサポートを提供しています。
評判・口コミの概要
レビューを書いてみませんか?
製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。
ユーザーレビュー一覧
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/04/18
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
多くの従業員が利用している為、必須ツールと言えます。SlackやTeamsと併用していますが、特に機能面に過不足はないです。グループ作成は直感的に出来る為、メールよりも利用頻度は高いです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
課題:メーリングリスト作成の申請手続きが面倒であった。また、自由に気軽な申請が出来なかった。
効果:自由に気軽にグループ作成が可能で運用が楽
メリット:グループ追加、削除、メンバー追加、削除が自由に気軽に出来る為、会議時間が削減出来た。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2022/10/17
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
操作性が素晴らしいという点が最高評価に繋がったと思います。けっこう初めてのソフトを触る時はけっこう時間も要するのが普通であるが、これに関してはすんなり慣れたので使いやすいし素晴らしい!
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
それまではファイル共有などは、IP messengerを使っていましたがさすがに大人数でのファイル共有となると厳しいのでこちらを導入したところ、大人数でのファイル共有という課題をクリアできた。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2021/10/29
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
転職後に初めて利用したが、これまでに利用経験のあるメジャーなビジネスチャットと比較してバグが多かった印象。UIなどは半年前くらいにリニューアルされ、使いやすくなっていた印象あり。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メールでのやり取りよりも気軽にコミュニケーションが取れるという意味で便利。ただし、機能面では他のビジネスチャットに分がある印象。
田口 真言
ユーザー
AppsFlyer Japan株式会社
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/01/28
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
自社では導入されていなかったのですが、他社のお客様とのやり取りを行なうのにユーザーとして参加させていただいておりました。シンプルでわかりやすいチャットツールです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
シンプルで迷うことがないチャットツールだと感じました。顔文字などの種類はやや少なく、柔軟なコミュニケーションは難しい面はあるものの、ビジネス上のやりとりをする上では問題ないかと思います。
Tocaroの概要
Tocaro(トカロ)は、伊藤忠テクノソリューションズ(CTC)自社開発のビジネスチャットツールです。大手のお客様向けに開発された製品であり、チャットツールNo.1のBox連携を主軸に、安心安全のセキュリティとサポートを提供しています。