労務管理システムの関連情報

オフィスステーション 労務の評判・口コミ

オフィスステーション 労務
【アラカルト型で必要な機能だけ!】シンプルな操作性と情報の一元管理で人事業務コスト削減へ。充実の帳票数で多様な従業員に対応。マイナンバー管理、e-Gov電子申請APIにも完全対応。

評判・口コミの概要

4.00
レビュー分布
(4)
(19)
(2)
(1)
(0)
従業員分布
1~10
(2)
11~30
(3)
31~100
(6)
101~500
(2)
501~
(10)
口コミによる項目別評価
オフィスステーション 労務
カテゴリ平均

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

口コミサマリー

オフィスステーション 労務の良い評判・口コミ
UIがシンプルでどの世代でも分かる仕様
ペーパーレスが促進されたこと。
コストパフォーマンスが良く操作性が良い
オフィスステーション 労務の改善点
カスタマイズ性が高くない
会社判断で契約中止となりました。

ユーザーレビュー一覧

並び順
絞り込み
絞り込み

キーワードから探す

「機能満足度」に関連する口コミ

匿名のユーザー
導入決裁者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/06/13
2/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】社保電子申請の簡単さ、幅広さ 【操作性・使いやすさ】とても使いづらい 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】連携はあります 【営業担当やサポート面】営業の方はよかったです。導入後、初期設定のサポートがzoomで何回かありました。 最近は電話でのサポート受付は少ない中、電話があるのはいいのですが、ほぼ回答は折り返しになります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 他拠点での雇用契約書締結を電子化したかったので、そこは解決できたのですが、 そのテンプレート作成の自由度が低く、操作も難しい。 ITリテラシーの低い新入社員には雇用契約書のやり取りも難しいかもしれません。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/04/21
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
登録人数に応じた料金体系と、必要な機能のみを組み合わせられるので、不要なコストを抑えられます。登録申請から承認フローまで、ニーズに合わせてカスタマイズできる利便性にも優れています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
入社手続きや社会保険関連の書類作成が電子化され、業務効率化を実現しました。手順がフロー化されているため、必要な手続きを見落とすリスクも低減しました。
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2024/01/31
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
人事労務に関する数多の業務を手軽に電子化可能です。想像以上に機能があるため、使いこなすには時間がかかりますが、電子化を実感しています。汎用性があり、この評価にしました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
労務の諸手続きには、細々とした処理に膨大な時間と紙を使用しなければならない点に問題意識をもっていました。システムを導入することで、当たり前のように紙でやっている諸手続きが電子化&ペーパーレス化し、業務時間削減という課題も解決できました。 その他、ちょっとした紙申請のフローもシステムに再現することができるため、全てを使いこなす事で大幅に時間が削減すると思います。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/12/04
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 •入社手続きのタスク発行 1つずつ進めていけば手続きが完了するし、未提出の書類や情報がある場合は常にマイページ上で確認がとれるので内定者もタスクを把握しやすいし、労務担当、採用担当、内定者と三者が同じ情報をみて話せる点。 【操作性・使いやすさ】 シンプルで日本的な画面が10〜70代までの社員がいる当社にマッチ 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 不明 【営業担当やサポート面】 不明
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 入社手続きの進捗が労務担当以外の関係者(採用担当、内定者、事業部上長)が確認できずフォローに入れないことによる手続きの遅延が発生するといった課題があった。 入社タスク発行の機能によって、今どこまで完了しているのかを関係者がチェックできる状況となり必要に応じて担当者がフォローに入るという改善できた。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/09/05
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
従業員情報を登録することで、労務関係(保険、名簿等)の書類作成が簡単にできるため、とても便利です。 テンプレート機能もあり、スタートアップ〜中小・中堅規模くらいまでは独自要件も少ないので導入も簡単でおすすめです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
電子申請を活用することで、対面や書類での待ち時間などを削減でき、便利です。 労務関係は、知的労働ではなくただの作業なので、こういった業務を効率化できるのは非常に向いており、書類管理の手間も省くことができました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/05/13
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
従業員情報を登録するだけで、労働者名簿をいつでも発行することが出来、雇用法県や社会保険の電子新s寧を簡単に行うことが出来とても便利でs。 テンプレート機能もあるため入社のたびに契約書を作り直す必要が無くなりとても便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
電子申請によりハローワークに行く時間も待ち時間も無くなり手間とコストが大幅に削減できた。 労務者名簿を作成したり、名前や住所変更の為に差し変えたりする手間が無くなり、沢山の書類を事務所に置いておく必要が無くなりとても助かっています。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/05/09
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
会社に合わせてワークフローをカスタマイズできるのが良い。設問のカスタマイズや承認フローのカスタマイズまで可能です。特に使えると感じた機能は問い合わせ窓口作成機能です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
テレワークによる出勤調整の中で業務の工数を少なく実できました。またUIの便利さや機能の優秀さを含めコスパが良くなったと思いました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/05/08
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
オフィスステーション労務はカスタマイズできるワークフローが良い。設問内容や承認フローもカスタマイズ可能。常設の労務関係や交通経路、管理部門への問い合わせ窓口などを作成できる点は良かったです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
オフィスステーション導入後はテレワークの出勤調整をスムーズに行うことができるようになりました。また業務工数を少なくする事で費用を抑えることができました。 自社の好みによりカスタマイズできるワークフロー。 設問の内容から承認フローまで、カスタマイズ可能。 常設されている労務関係や身上申請はもちろんのこと、交通経路の確認や管理部門への問い合わせ窓口などを作成できる。

オフィスステーション 労務の概要

オフィスステーション 労務
【アラカルト型で必要な機能だけ!】シンプルな操作性と情報の一元管理で人事業務コスト削減へ。充実の帳票数で多様な従業員に対応。マイナンバー管理、e-Gov電子申請APIにも完全対応。
レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

プロが教える後悔しない選び方
391_労務管理システム選び方ガイド_20241002.pptx.pdf
かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点