労務管理システムの関連情報

オフィスステーション 労務の評判・口コミ

オフィスステーション 労務
【アラカルト型で必要な機能だけ!】シンプルな操作性と情報の一元管理で人事業務コスト削減へ。充実の帳票数で多様な従業員に対応。マイナンバー管理、e-Gov電子申請APIにも完全対応。

評判・口コミの概要

4.14
レビュー分布
(3)
(10)
(1)
(0)
(0)
従業員分布
1~10
(3)
11~30
(2)
31~100
(4)
101~500
(4)
501~
(0)
口コミによる項目別評価
オフィスステーション 労務
カテゴリ平均

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

口コミサマリー

オフィスステーション 労務の良い評判・口コミ
コストパフォーマンスが良く操作性が良い
UIはわかりやすい
ペーパーレスを実現できる
オフィスステーション 労務の改善点
会社判断で契約中止となりました。

ユーザーレビュー一覧

並び順
絞り込み
絞り込み

キーワードから探す

「使いやすさ」に関連する口コミ

匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/09/05
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
従業員情報を登録することで、労務関係(保険、名簿等)の書類作成が簡単にできるため、とても便利です。 テンプレート機能もあり、スタートアップ〜中小・中堅規模くらいまでは独自要件も少ないので導入も簡単でおすすめです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
電子申請を活用することで、対面や書類での待ち時間などを削減でき、便利です。 労務関係は、知的労働ではなくただの作業なので、こういった業務を効率化できるのは非常に向いており、書類管理の手間も省くことができました。
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/07/14
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
紙を使う機会が減り、オンライン対応が可能になります。スマホで簡単に手続きを進められるので以前のような煩雑さはなく、労務の負担もかなり減ります。提出状況が分かるので催促もしやすいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
大量の紙を使った労務管理は無駄が生まれやすいだけではなく、非常に煩雑な作業であり、すべての作業を正確かつ迅速に行うのは難しかったです。オフィスステーション 労務を利用することでペーパーレスな労務管理を可能にして、管理の手間と作業工数を削減することができました。
匿名のユーザー
システム管理者
不動産/建設/設備系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/06/16
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
管理画面は分かりやすく、ITの専門知識ないの人事や総務担当者も難なく使える。 スマホも対応しているので、どこでも作業できる。 生産性が飛躍的に上がており、業務のペーパレス化を実現した。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
通常の場合、社内の給与明細と年末調整は紙で行ってますが、導入することにより、配布する手間などが省けており、年末調整に関して、計算間違いもなくなりました。 また、住所変更などがあっても、従業員が自分で入力することができるので、大変便利です。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/05/13
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
従業員情報を登録するだけで、労働者名簿をいつでも発行することが出来、雇用法県や社会保険の電子新s寧を簡単に行うことが出来とても便利でs。 テンプレート機能もあるため入社のたびに契約書を作り直す必要が無くなりとても便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
電子申請によりハローワークに行く時間も待ち時間も無くなり手間とコストが大幅に削減できた。 労務者名簿を作成したり、名前や住所変更の為に差し変えたりする手間が無くなり、沢山の書類を事務所に置いておく必要が無くなりとても助かっています。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/05/09
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
弊社では社会保険申請や社員台帳の管理に利用しています。導入初めは健康保険の電子申請に対応していませんでしたが、アップデートで対応してくれました。WebAPIでPCA給与DXと連携しているので社員の情報に変更があった場合にも対応が楽です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前はCDROMや書類を揃える手間や郵送代がかかっていました。特に退職時の離職証明書は書類を用意するのも大変でしたが、オフィスステーション労務導入後は、手間や郵送代を削減するに繋げることができています。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/05/08
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
オフィスステーション労務は、アップデートの頻度が高く日に日に使い勝手が良くなっている。組合健保が使い始めの頃電子申請非対応でしたが、アップデートでマイナポータルでの申請が可能になりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
紙で管理していた届け出関連のペーパーレス化ができました。また遠隔でも手続きを行えようになり、書類の郵送にかかっていた費用削減に繋げることができました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/05/08
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
オフィスステーション労務はカスタマイズできるワークフローが良い。設問内容や承認フローもカスタマイズ可能。常設の労務関係や交通経路、管理部門への問い合わせ窓口などを作成できる点は良かったです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
オフィスステーション導入後はテレワークの出勤調整をスムーズに行うことができるようになりました。また業務工数を少なくする事で費用を抑えることができました。 自社の好みによりカスタマイズできるワークフロー。 設問の内容から承認フローまで、カスタマイズ可能。 常設されている労務関係や身上申請はもちろんのこと、交通経路の確認や管理部門への問い合わせ窓口などを作成できる。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/05/08
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
クラウドで繋がるのでテレワーク時に最適なツール。社労士との紙書類のやり取りがシステムデータで共有でき作業がとてもスムーズになりました。またe-Govの帳票が多く、電子での申請が可能になり手書きで行っていた苦労がなくなりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
書類提出のための外出が不要になり外出を減らせました。また社労士に依頼する業務データを登録できるため、委託業務見直しによりコストダウンにも繋がりました。

オフィスステーション 労務の概要

オフィスステーション 労務
【アラカルト型で必要な機能だけ!】シンプルな操作性と情報の一元管理で人事業務コスト削減へ。充実の帳票数で多様な従業員に対応。マイナンバー管理、e-Gov電子申請APIにも完全対応。
レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

プロが教える後悔しない選び方
労務管理システム選び方ガイド
かんたん30秒!一括資料請求
御社のサービスを
ボクシルに掲載しませんか?
累計掲載実績700社超
BOXIL会員数130,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非サービスをご掲載ください。