SugarCRMの評判・口コミ
SugarCRMは、管理のためのCRMを脱皮した、現場と企業の両方が求める成果を実現できるCRMです。現場と企業から高い評価を受けており、オープンソース・ベースの商用版CRMとして最大規模のシステムとなります。
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口コミサマリー
ユーザーレビュー一覧
「機能満足度」に関連する口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/12/04
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
インサイドセールス組織を立ち上げたばかりの時にに利用した。営業活動に必要な機能は一通り搭載されており必要最低限の管理はできた。しかしカスタマイズできる項目がそれほど多くないので、細かくカスタマイズして利用したい場合は不向きである。運用でカバーする必要がある。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
サービス導入にあたり費用を安く抑えられたので採用をした。セールスフォースは高い。しかしザモデル的なリード管理をしたいということで導入した。デザインに飾り気はないが必要な機能はひととおり実装されていたので不自由はしなかった。
匿名のユーザー
導入決裁者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/11/05
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
オープンソースのCRMですが、他社で販売されている製品並みの機能を持ち合わせています。
ただ、他社製品と比べて、使いやすいUIやビジュアル表現などの点においては、見劣りするなと感じる場面が多いです。
なので、高頻度にCRMを利用して業務を進めたいという場合には向いていないと思いますが、顧客情報をまとめておいて必要な時には閲覧するという低頻度な使い方であれば費用対効果が高いと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
SugarCRM導入まではエクセルで管理していましたが、エクセルでは外出先からの顧客情報の閲覧・修正、多人数で顧客情報を共有するという事が困難でした。SugarCRM導入後は、クラウドにて顧客情報を保存するというリスクはありつつも、外出先や多人数で顧客情報を共有するということが楽にできるようになりました。
顧客情報を共有することで、他部署で行った顧客への対応が把握できたりして、より細かな顧客フォローアップを行えるようになりました。
SugarCRMの概要
SugarCRMは、管理のためのCRMを脱皮した、現場と企業の両方が求める成果を実現できるCRMです。現場と企業から高い評価を受けており、オープンソース・ベースの商用版CRMとして最大規模のシステムとなります。