人事評価システムの関連情報

カオナビの評判・口コミ

カオナビ
360度評価やMBO、独自の評価制度もカンタンにクラウド化。効率的な人事評価運用を実現

評判・口コミの概要

4.03
レビュー分布
(48)
(90)
(29)
(4)
(2)
従業員分布
1~10
(18)
11~30
(12)
31~100
(39)
101~500
(35)
501~
(54)
口コミによる項目別評価
カオナビ
カテゴリ平均

口コミサマリー

カオナビの良い評判・口コミ
シンプルなUIでITリテラシーが低くても十分に操作できる点。
従業員情報を顔写真とあわせて確認できる
誰でも使いこなせる簡単な操作性で、スムーズに導入・活用できる
カオナビの改善点
ユーザーとして基本的な(主にメンバーのプロフィールチェック)操作しかしないので問題ありませんが、UIや専門用語など結構複雑な印象です。
ピックアップリスト、ボイスノートは活用できていない。ユーザ企業に対してどのような価値を提供するか、ポータル画面でアナウンスいただけると、機能の利活用につながる
スマホからも簡単に確認出来るが故にセキュリティが心配

ユーザーレビュー一覧

並び順
絞り込み
絞り込み

キーワードから探す

匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/11/28
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
人事評価をもともと手書きのエクセルで管理していました。しかし評価する対象者が多くなり、評価シートの管理が大変になりました。 カオナビを導入したことで、評価シートが管理画面で一元で管理できるようになり、またそのステータス(だれがどの状態にあるのか?)もわかるようになり、大変便利です。 また、自動保存機能があるので、仕事の合間にちょこちょこ更新できるのが非常に良いです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
もともと評価シートをエクセルで管理していましたが、評価者側がそれぞれのメンバーごとのファイルを管理しなければならなかったので、メンバーが多い評価者は管理が大変でした。 導入したことで、評価シートが一元で管理できるようになり、またそのステータス(だれがどの状態にあるのか?)もわかるようになったのが評価できるポイントです。
匿名のユーザー
システム管理者
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/11/21
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
初めて人事担当になった時に、異動してきた方々の経歴やデータをまとめるときに役立ちました。大学院や留学に行かれている方が多く、色んな経験を重ね経歴欄がどうしても長くなってしまう方を適応しやすい部署に決める比較材料にしやすいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
元々採用の面接時など。せっかくご挨拶に来られても顔と名前がなかなか覚えられないので、毎年同じ時期に多くの人材を顔付きのデータで把握できることがかなりスムーズに業務がこなせられます。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2022/11/21
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
なにより操作がシンプルで簡単な為、導入にあたって特に凝ったマニュアル作りや、教育を施さなくとも導入できる点が良いと思います。また今までの紙やExcelシートでの管理と違い、上長や人事管理者としては、一元管理になったことで効率化されたのでなないかと考えます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今まで自分の知らない社内メンバーを調べる際のツールが、組織表の名前か内線表くらいの手立てしかなく、なかなか接点のないメンバーの顔を把握することが出来なかった。 だが、このタレント機能にて気軽に顔写真ありの検索が出来るようになったため、顔なしのオンラインミーティングの際も、後から該当メンバーを検索する事で、親近感をもって業務を進めることが出来る。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2022/11/17
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 ※カスタマイズしている項目もあり。 自己紹介 過去経歴 性格診断 【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 使いやすく、分かりやすい。 【価格面(他社と比較したとき)】 妥当
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今まで異動等がある度に、上司がメールでその人の人となりや経歴を移動先の上司に送っていたが、カオナビを導入することでより細かく把握することが出来て、さらに誰でも見れるので、異動先、異動元双方に情報が届くのでメリットしかない。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2022/11/16
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ユーザとして利用しています。 メンバーの人事異動が頻繁に発生するんですが、組織票見るより早くメンバー検索が出来ます。 他の機能も付いているのですが、こちらの会社では目標管理以外はあまり活用されてません。 UIがシンプルで別途の説明なしでも使えてます。 メンテナンスは年に1~2回ほど発生していた覚えです。 毎日使うようなツールでは無いので、それによって不便を感じた事はありません。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前には、目標管理・評価をEXCELで行っていて 複数人の目標を評価する場合に目標一覧のバージョン管理や承認に手間が掛かっていたところ このツールを導入する事によって大分スムーズに行えるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/11/15
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
操作性が良く、使いやすいです。 また、最近色々な付随機能を少しずつ使うようになりましたが、とても便利な機能がたくさんあります。目標管理も毎年の分を管理できるので、振り返りミーティングもスムーズに行うことができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
転職社員しかおらず、また仕事柄非常に外出の機会が多いため、社員の顔と名前を覚えるのが非常に難しい部分がありましたが、カオナビが導入されたお陰で、顔と名前をバッチリ覚えることができるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/11/11
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社員全員がマスクをしている上に人数が多いので、なかなか人を把握できない上に自分も覚えて貰えない中で、カオナビは部署事に誰がいるのか、どんな方なのかをすぐに調べられるので、スムーズにコミュニケーションを取れるようになった事が評価の理由です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社員数が多く、誰がどの部署にいるのかをすぐに調べられる事が便利に感じた。 広い範囲に部署があるので中々顔を合わせる事もコロナ禍で無い中で新しく入社された方や現在の部署やどんな仕事をしているのか調べられる為事前に情報を調べておけば社内間の話しも円滑に出来た点はメリットだと思います。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2022/11/06
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
確認したい情報へのアクセスが容易で、非常に直感的なインターフェイスをもっている。 管理者側は必要な情報に絞って反映ができるため企業にあった情報を載せることができ非常に使い勝手が良い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
従業員数が多かったので、チャットするにしてもイメージが湧きづらい人がいたが、導入後はあらかじめ顔や情報などを確認しておくことでどんな人かイメージすることができ、コミュニケーションが円滑に進むことが多くなった。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/11/03
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 人材情報を総合的に管理できる機能 【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 分かりやすいグラフィックを使ったUIで、直感的に操作がしやすいと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【サービスを利用していて実感しているメリット】 人材管理システムというと、マネジメントや人事目線で作られていることが多いですが、カオナビはプレイヤー目線でも活用できる点が優れていると思います。実際に、社員同士でも面識のないメンバーは多々いますので、そういった際に、いきなり仕事を一緒になることになってもコミュニケーションがとりやすくなっています。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/10/31
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 社員のプロフィールや実績・評価にいたるまで一元管理できる機能が揃ったツール 【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 わかりやすくデザイン設計されていると思います
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【サービスを利用していて実感しているメリット】 社員数が多いと、人材配置、適材適所、プロジェクトチーム編成などが遅々として進まないことがあります。 カオナビは全社員を一元管理でき、総合的に見て、カテゴリー別けしてそれらの課題を解決するのに役立つツールです。 実際に人事異動の諸手続きなどは、だいぶ効率化されました。
匿名のユーザー
コンサルタント
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/10/29
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 社員の顔写真と氏名の他、所属やスキル、実績などプロフィールを自由に閲覧しやすい環境が整います 【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 感覚的に操作できるデザインで誰もが使いやすいと思います
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【サービスを利用していて実感しているメリット】 中規模以上の企業になると社員同士、社員の顔と氏名が一致しないということは起こりやすく、また、社内がフリーアドレスだと、座席表も作れないので、ますます、社内のコミュニケーションがとりにくいといった環境に陥りやす場合があります。 そういったとき、このカオナビを導入することで、社員同士の相互理解が進み、いざ、共に同じプロジェクトを担当することになった場合、スムーズにチームワークが発揮しやすい環境を醸成できると思います。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/10/28
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社内の他のメンバーがどういうスキル、目標、やりたいことなどが見えるようになったことで、 互いにサポートできる体制ができるようになりました。 チーム開発するに当たりとても重要なことだと、このツールで気付かされました。 また人材の最適な配置にも威力を発揮していると思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまで同じ社内にいながら誰が、どんなスキルをもっているのかわからず、一人ひとりが独立して動いていたため、 開発も非効率でした。 このツールが入るようになってから、社内にいる有識者が可視化され、 新しい開発でもスムーズに開発に入れるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/10/28
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 顔写真とプロフィールを一覧しやすい 実績や取得資格も登録できる 人事評価も管理可能 【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 直観的にわかる操作性
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【サービスを利用していて実感しているメリット】 カオナビのタレント機能や、人事評価機能をつかうことで、どういう人材がいて、その人材がどういう能力をもっているのか俯瞰できるようになった。結果的に組織再編成の際の効率化を実感している。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/10/27
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 顔写真やプロフィール登録機能 自己評価や目標設定など人事評価システム的機能 【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 顔写真をメインアイコンとした、わかりやすいユーザーインターフェースになっていると思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【サービスを利用していて実感しているメリット】 遠隔地に複数の拠点があり、異拠点間メンバーとのコミュニケーションが課題でした。 カオナビを導入したことで、普段は顔を合わさない社員が、どこの拠点の、どの組織でどの様な役職なのかが一目でわかるようになり、コミュニケーションが円滑になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2022/10/25
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
全社員の顔写真とフルネーム、所属部署、役職が登録されており、カテゴリに応じてそのカテゴリに当てはまる社員一覧を閲覧することができます。全社員で300名程度おり、縦割り組織のため顔は何となく見たことがあるけど名前がわからない社員が多いですが、カオナビを見ればすぐに把握できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
入社当初人事部配属となり、面接のヘルプなどで様々な部署の社員とコミュニケーションをとる必要がありました。短期間で所属部署と名前を覚えなければなりませんでしたが、カオナビがあるためいつでも確認ができ、失礼のない対応ができたと思います。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2022/10/23
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
従業員が多いので重宝しています。 苗字や名前だけでも検索はできますが全国の地域や営業部や課等から検索することも可能。 従業員の評価制度もここからできますので人事関連に特化した使い方をしています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
評価に関しては、上長評価もあれば部下評価もあり進捗の確認が従来はしにくかったのですが、こちらのツールに切り替わってからはリマインドを自動で対象者にしてくれる為こちらからリマインドせずとも良くなったので稼働削減にもなり楽になった。
匿名のユーザー
ユーザー
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/10/22
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 目標管理や面談記録機能 顔写真付きのプロフィール 評価の履歴など 【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 直観的に使いやすいです 【価格面(他社と比較したとき)】 リーズナブルです
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 普段からよく顔を合わせるメンバーならいいのですが、リモートワーク推進や、他拠点でのプロジェクトチームなど、たまにしか顔を合わせないメンバーとの面談に苦慮していました。カオナビを導入して、普段はメールやチャットでしかからみのないメンバーとの面談もスムーズにできるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/10/19
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 人材の取得資格と所属チームがわかりやすい 人員配置を変えるときに活躍する 【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 シンプルな機能なので使いやすい
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 導入前は別拠点のメンバーとの面識が薄く、コミュニケーションを向上させるために導入しました。導入によって、今ではカオナビを元に拠点間のチャット等のコミュニケーションが活発になりましたし、人員配置を考える際にも役立ちます
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/10/18
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 メンバーをタレント形式で登録できる チーム編成を考える場合に非常に便利 評価やスキルなども登録できる 【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 UIは直感的でわかりやすいと思います
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【サービスを利用していて実感しているメリット】 チーム編成を考える際、カオナビの導入前はExcelを利用していましたが、顔写真はないし、複雑なことはできないし不便でした。 カオナビのタレント機能をつかうことで、顔写真とともに誰がどの様なスキルや評価を持っているのか見ながら、直観的にチーム編成を組み立てられるので非常に業務効率化に繋がりました。
匿名のユーザー
ユーザー
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/10/17
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 全メンバーの顔写真とともに管理できる点 社内研修の参加度合いが俯瞰的に一覧できる タスクフォースを作成する場合に便利 【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 個人的には、若干UIがとっつきにくかったです
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 社員やプロジェクトメンバーが多ければ多くなるほど、顔と名前やスキルが一致しないという問題がありました。 カオナビの導入によって、それらが紐づけられたので、メンバー間のコミュニケーションも増えましたし、チーム編成時にも役立っています。
匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2022/10/17
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社内データで散乱していたエクセル管理の状況からカオナビさんで一元化できました。 また味気なかった社員名簿から一変し、顔や趣味や特技、趣味からできるグループなど従業員も従来の社員名簿以外の使用用途も増え、オンラインでの仕事がある中でもコロナ前より“ 顔を見て仕事をしている感 ”が強くなりました。 バックオフィス側でも情報の一元化と分析、データの活用のメリット、従業員向けにもメリットを感じます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
情報の集約については解決済みになっています。また効果として人事情報の属人化が緩和され、情報を正しく分析、活用ができております。従業員のエンゲージメント向上にも効果的に感じます。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/10/16
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
今まで対面で面談で行っていた人事評価面談をこちら一つで済ませられるので煩わしくなく良いです。 使い方、見方も非常にシンプルかつ分かりやすいです。 今の時代に合った評価システムだと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今まで会社に出向き、15分ほどの業績面談を行っていたものをこちら一つに変えられました。 他の業務に時間を当てることができ、なおかつスピーディーに評価していただけるので助かっています。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2022/10/16
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社内スタッフのプロフィールや営業トークの閲覧に使用しています。 弊社では国内に20拠点ほどあり、直接面識のないスタッフも大勢いますがこちらのシステム利用のより個人の経歴や得意分野等を調べる事ができ、プロジェクトスタッフの選定に非常に役立っています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
大勢のスタッフの良いところを吸収し、営業トークの質を高める事ができました。 直接面識のないスタッフもこちらのシステムを利用してこれまでどのような経験をしてきたのか閲覧する事ができます。その上で自分が苦手としている分野のトークスキルを高めたい…と考えた時にアドバイスを仰ぐスタッフを探す事ができました。すぐに連絡を取ることもできスピーディーに新しい知識をつける事ができました。社内で各個人のスキルを共有し底上げができたと感じます。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/10/13
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 人事評価を一元管理できる 評価基準を組織で統一できる 【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 操作が直観的にわかりやすい配置になっている
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 導入前は、人事評価をExcelで管理していましたが、統合するのに膨大な時間がかかるといった課題があった。 カオナビの導入によって、人事評価を一元管理できる機能によって、評価を統合させる膨大な作業時間が大幅に削減できた。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2022/10/11
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
クラウド上で人材情報をデータベース化できるため、Excelでの非効率な管理から卒業ができます。設定ベースで主種類類、業務や職務要件に応じて、柔軟に設定可能なため、やりたいことが細部まで実現できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、人材情報をExcelで管理しており、情報の閲覧効率やアクセス権限等のセキュリティにも課題がありました。カオナビはクラウド上の人事データベース化とアクセス制限機能により、効率化の問題とセキュリティの問題、二つとも解決されました。

カオナビの概要

カオナビ
360度評価やMBO、独自の評価制度もカンタンにクラウド化。効率的な人事評価運用を実現
プロが教える後悔しない選び方
人事評価システム選び方ガイド
かんたん30秒!一括資料請求
御社のサービスを
ボクシルに掲載しませんか?
累計掲載実績700社超
BOXIL会員数130,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非サービスをご掲載ください。