タレントマネジメントシステムの関連情報
Workday

Workday
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2024年11月11日 20:11
BOXIL SaaS AWARD Autumn 2024 Good Service
BOXIL SaaS AWARD Autumn 2024 カスタマイズ性No.1
SaaS AWARD受賞実績
サービスの説明

Workday HCMは計画、採用、タレント育成、および社員に対するリーダーシップ研修の実施をひとつのシステムで実現するクラウド人事管理システムです。大手企業を始めとした、グローバル企業が利用し、人事システムのクラウド化を加速させていきます。

サービス画面 / UI

Workdayのスクリーンショット1
Workdayのスクリーンショット1
画像をクリックすると左側に表示されます

導入実績

  • 日産自動車
  • 日立製作所
  • コカ・コーラ カンパニー
  • Dell

料金プラン一覧

無料トライアルあり
要問合せ
プラン価格
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

機能ごとの評価

機能ごとの口コミ評価

※ 口コミの平均評価を表示しています。
サービスの実態とは異なり、搭載されていない機能に関する評価が表示されている可能性がございますのでご注意ください。
Workday
タレントマネジメントシステムの平均点
従業員データベース
評価件数:38
3.9
4.2
レポート
評価件数:27
3.9
4.0
コンピテンシー管理
評価件数:26
3.7
3.9
目標管理
評価件数:36
3.8
4.1
マイナンバー管理
評価件数:15
3.9
3.8
人材の適正管理
評価件数:20
3.9
4.0
評価管理
評価件数:32
3.6
4.1
モチベーション管理
評価件数:18
3.5
3.9
従業員のオンボーディング
評価件数:21
4.0
3.9
従業員エンゲージメント
評価件数:16
3.3
4.0
アンケート機能
評価件数:14
3.6
4.0
人材分析
評価件数:14
3.5
4.0
適正配置の提案
評価件数:11
3.8
3.9
採用管理
評価件数:15
3.6
4.0
研修管理
評価件数:15
3.9
4.0
機能の実装有無に関する情報は: 2024-11-11 20:11 時点のものです。

Workdayの口コミ・評判

3.61
レビュー分布
(7)
(21)
(9)
(6)
(1)
従業員規模
1~10
(4)
11~30
(3)
31~100
(0)
101~500
(7)
501~
(29)

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口コミサマリー

Workdayの良い評判・口コミ
WEBのUIがポップな感じで親しみやすい。人事系のアプリにしては好感が持てます。
グローバル企業は利用していることが多いため、情報連携しやすい
他のクラウドサービスと連携しやすい
Workdayの改善点
外国語対応もあるのかもしれないですが、やはり基本機能として日本語表記を実装してほしいです。
メニューが複数あったり若干UIがわかりづらくて操作性が良くない点
モバイルアプリからだと勤務時間の入力がしづらい・操作性がPCに比べてよくない
ピックアップ 口コミ
田口 真言
ユーザー
AppsFlyer Japan株式会社
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2021/01/29
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
1ユーザーとして主に勤怠管理にて使用していただけだったが、使いごごちはあまり良くなかった。勤怠管理における基本的な要件は満たしていて、会社のニーズに合わせたカスタマイズもかなりできる印象だった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
直近の世相から、自社システムからSaaSのシステムに置き換えることで保守費用の削減とサービス品質の向上を目指す流れがあり、勤怠管理もWorkdayに置き換わっていた。 他のシステムに関してはSaaSへの置き換えにより、使いやすさも向上していたが、Workdayに関しては、Webサイトの反応が極端に悪い場合があり、使い勝手が悪くなった印象だった。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2024/06/28
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
直感的な操作性と使いやすさにあります。システムのインターフェースは非常にユーザーフレンドリーで、初めて使用する人でもすぐに慣れることができます。また、データの管理やレポート作成が効率的に行えるため、業務の効率化に大いに役立っています。全体的に、私の期待を上回るパフォーマンスを発揮しており、大変満足しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①導入前の「課題」 導入前は、複数のシステムや手作業でのデータ管理が煩雑で、情報の一元化が難しいという課題がありました。これにより、業務効率が低下し、データの整合性や正確性に問題が生じることが多々ありました。 ②導入後の「効果」 Workdayの導入後は、データの一元管理が可能になり、情報の整合性と正確性が大幅に向上しました。また、リアルタイムでのデータアクセスが可能となり、業務の迅速な意思決定が支援されるようになりました。これにより、業務効率が劇的に改善し、従業員の生産性も向上しました。 導入時の工夫や苦労したこと 導入時には、既存システムからのデータ移行が大きな課題でした。また、新しいシステムに慣れるためのトレーニングも必要でしたが、綿密な計画と適切なサポートにより、スムーズに移行することができました。
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/01/31
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
一人ひとりの能力を分析する機能が充実していて、得意なスキルなどにフォーカスすることができます。人事の一元管理を可能にする機能もあり、少ない操作で人員配置を最適化できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
役職や業務が異なる社員に対して同じトレーニングを課すのは合理的ではないので、Workdayで最適なトレーニングを準備しました。以前は合理的ではないトレーニングを繰り返し、無駄な時間を過ごしていた社員も自分に合ったトレーニングを選べるようになり、成長速度が加速しました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2024/01/06
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
必要最低限の機能は揃っているのと自分のこれまでの目標やパフォーマンスが管理できるのは便利だから。少しUIがわかりにくいのとアクセスが集中すると繋がらなくなったことがあったので5はつけませんでした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
従来目標やパフォーマンスのレビュー内容は個別に自己責任で管理していたが、Workday経由で共有するようになって後で振り返るのも簡単にできるようになった。また、コンピテンシーや能力開発プランなども記入することでキャリアの話し合いも充実するようになり効果を感じた。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/12/26
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
入社してからの自分の経歴と今までの評価が一つにまとまっており、確認がスムーズ。また会社で取得した資格もworkday内で確認可能。また社員検索もでき、検索した社員の上席や場所の確認も可能。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
過去記載した評価の自分のコメントと上席のコメントがまとめて見れるので、成長を感じやすく、またボーナスなどもworkday内で更新されるので、マインドコントロール面でもポジティブな効果を生み出している。
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