Salesforce Essentials

更新日 2022-08-10
サービス資料・基本情報
2018-05-15更新
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基本情報

ピックアップ 口コミ
ユーザー
利用状況:利用中 / 利用アカウント数:1件
5/5
小規模企業やスタートアップ向けに機能を絞った提案。Salesforce と聞くと、有名大企業が営業力強化を図るために全社導入するもの、という印象を持ちがちだが、Salesforce Essentials であれば導入コストは予測より下げられれる。

サービス画面 / UI

Salesforce Essentialsのスクリーンショット1
Salesforce Essentialsのスクリーンショット2
Salesforce Essentialsのスクリーンショット3
Salesforce Essentialsのスクリーンショット1
Salesforce Essentialsのスクリーンショット2
Salesforce Essentialsのスクリーンショット3

導入事例と掲載記事

掲載記事

最終更新日: 2022-06-16 / 公開日: 2021-08-19

サービスの説明

世界No.1のCRM「Salesforce」が、小規模企業やスタートアップ向けに最適化した低価格営業支援ツール「Salesforce Essentials」。簡単、低価格に始めて、高い営業パフォーマンスと生産性を!

会社を創業したばかりのスタートアップ企業、お客様が増えてきて顧客管理に頭を悩ます経営者、営業進捗が管理できず無駄な工数が増えている営業担当者、そんな企業に最適なCRM、低価格で簡単に始められる営業支援ツールが登場。様々な作業が楽になり、営業機会が増えるはずです。

【小規模・スタートアップ企業に最適な理由】
1.クラウドだからエクセルによるメールベースでの報告業務は無くなり、効率的

2.通常のSalesforceより低価格で始められる

3.ガイド付きセットアップで、迷わず設定可能

4.もちろんモバイルでも使用可能

5.会社規模が大きくなればそのままSalesforceを拡張するだけ

6.クレジットカードで決済、すぐスタート

サービス資料

第一線で活躍する 小規模企業のための Salesforce CRM スタートガイド
第一線で活躍する 小規模企業のための Salesforce CRM スタートガイド
2018-05-15更新
提供企業作成

料金プラン

無料トライアルあり
Salesforce Essentials
プラン価格
月額/ユーザー
3,000円-
初期費用
0円-
最低利用人数
1人
最低利用期間
1年

シンプルに始められる、
ユーザー数5名までのCRM

機能・連携

iPhone
Android
スマホブラウザ
日本語対応
名刺管理
ワークフロー
目標予算管理
商品管理
案件管理
訪問管理
ダッシュボード
機能ごとの評価
※ 口コミの平均評価を表示しています。
サービスの実態とは異なり、搭載されていない機能に関する評価が表示されている可能性がございますのでご注意ください。
Salesforce Essentials
SFA(営業支援システム)の平均点
目標予算管理
評価件数:6
4.5
4.1
商品管理
評価件数:7
4.4
4.1
案件管理
評価件数:8
4.5
4.2
商談管理
評価件数:8
4.5
4.1
名刺管理
評価件数:6
3.2
4
フェーズ管理
評価件数:6
3.8
4
売上予測
評価件数:6
3.8
3.9
リード管理
評価件数:8
4.1
4
名寄機能
評価件数:4
3.5
3.7
契約管理
評価件数:8
4.3
4
マーケティング施策管理
評価件数:7
3.6
3.8
スケジュール管理
評価件数:6
4.3
4.1
パイプライン管理
評価件数:5
4
4
ワークフロー
評価件数:4
4
4.2
ダッシュボード
評価件数:8
4.1
3.9
モバイルアプリ
評価件数:7
3.9
3.7
多言語対応
評価件数:5
3.8
3.7
連携サービス
ServiceCloud
AppCloud
CommunityCloud
Pardot
AppExchange

よくある質問

Q

お試し利用やデモを視聴することはできますか?

A

30日の無料トライアル期間をご用意しておりますので、まずはお申込みいただき操作性をお試しください。デモ動画も視聴可能です。お気軽にお問い合わせください。

同じカテゴリのサービスと比較

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口コミ・評判

口コミによるサービス評価
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SFA(営業支援システム)
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ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/04/29
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

スモールスタートが可能

小規模企業やスタートアップ向けに機能を絞った提案。Salesforce と聞くと、有名大企業が営業力強化を図るために全社導入するもの、という印象を持ちがちだが、Salesforce Essentials であれば導入コストは予測より下げられれる。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

社員に情報共有の意識がついた。今までは、情報共有は自発的に行う者もいれば何もしない者もいた。Salesforce Essentials を導入して、(リモートワークが本格化したこともあるだろうが)現場から率先して情報を上げて来るようになった。

このサービスの良いポイントはなんですか?

  • いつでも、どこからでもデータにアクセスしたりアップデートが可能。外出先でも円滑。
  • 社内のコミュニケーションはチャットでいつでもどこでも情報共有。

このサービスの改善点はなんですか?

  • 設定をするのに非常に時間がかかり、煩雑
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
5
機能満足度
5
サービスの安定性
5
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/07/31
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

30人くらいまではお手頃なCRMです

当時、通信系の会社でエンジニアをしていた際に、BPOの企画でクライアントに勧奨しアカウント毎に3000円でイニシャルコスト、ランニングコストが安価になる事をおすすめしました。5段階中に3にした理由はチャットやメールの機能だけで CTIと言われるインターネット機能を利用した電話機能が外部ツールから利用不可な点では、CRMの統一感がなく、また クライアント毎の営業案件を終わる毎の納金が確認不可な点で3点。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

私のクライアントの会社はRightNowというCRMを利用しており、メール機能のみに特化したものでした!クライアントはメール機能の他にチャット機能も必要、またSNSを利用した広告も発展するということでセールスフォースエッセンシャルの機能で十分課題解決できました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
5
カスタマイズ性
3
機能満足度
4
サービスの安定性
5
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/04/21
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

カスタマイズ性の高さが魅力

Salesforceには豊富なツールがあるので、目的に合わせて各ツールを連携させて最適なシステムを作ることができます。このカスタマイズ性の高さはSalesforce Essentialsの魅力です。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

小さな組織が大きな組織以上の成果を出すためには個々の努力だけでは限界があると感じていました。自分たちにとって最適なシステムを作ることが重要だと思い、Salesforce Essentialsを導入しました。Salesforce Essentials導入によって顧客の要望に対するレスポンスが向上して、サービスの継続率と新規顧客獲得率が上がりました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
5
機能満足度
5
サービスの安定性
4
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/04/19
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

営業活動にはとっても良い

顧客管理としてはとても優秀でこちらの機能を超えるシステムはなかなかないと思います。ただし、よくも悪くもカスタマイズが可能なため使いなれるには時間がかかる。使ったことがあるからといい、次の会社でもすぐに使いこなせるとは限らない。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

営業サポートと営業担当者がいましたが、GOOGLE SHEETでの管理はとても時間がかかりました。とても見にくく、まだ情報のアップデートもかなりめんどくさかった。こちらに管理することにより営業サポートが得た情報から営業担当者が営業活動をかけれるととてもプロセスがスムーズになりました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
2
お役立ち度
5
カスタマイズ性
5
機能満足度
4
サービスの安定性
3
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2022/04/02
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

分かりやすいUIと便利な顧客管理

コンサル部門がM&A、経営コンサル、事業DDチームに別れており、それぞれが別の活動をしていますが、それぞれの部門での状況の可視化や入力データがすぐに反映するためタイムリーに連携できます。スマホ等から簡単に入力ができるため、移動時間の有効活用にも最適。UIも分かりやすいので、ジュニア層〜シニア層まで差分なく入力できます。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

チーム・部門それぞれ別に管理していた進行状況を概要だけでもタイムリーに確認できるようになったため、情報共有スピードや他チームへの連携がスムーズに進んだ。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
5
カスタマイズ性
4
機能満足度
4
サービスの安定性
4
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2022/03/10
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです

Salesforce Essentialsの使用経験

UIが優れていて、パット見での操作感覚が把握しやすい。また営業メンバーの業務や顧客情報を一括で管理できるため、効率的な営業活動を実現することが出来ます。PCだけではなく多くのデバイスからの使用が可能であることもスキマ時間に情報入力が可能となるため、生産性向上に繋がると考えています。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

顧客情報をまとめることに問題を抱えていましたが、セールスフォースで一括管理ができたため、設備導入に向けてのスケジュール感を簡単に把握できるようになりました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
4
機能満足度
4
サービスの安定性
2
山口 健
導入決裁者
合同会社GPJベンチャーキャピタル
/
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/01/15
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

超簡単!顧客管理システム!

営業・総務・管理、それぞれの部門で個別で入力したものが、反映した瞬間に誰でも見やすい表示が魅力的です。社外にいてもスマホ等から簡単入力ができ、移動時間も有効に活用出来るのが素晴らしいです!

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

導入前までは、エクセル等で管理しており、どのファイルが最新なのか瞬時に判断ができずに混乱を生じていましたが、導入したことによって、円滑かつ迅速に業務が進んでます。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
5
機能満足度
4
サービスの安定性
4
営業担当の印象
3
サポートの品質
3
初期設定の容易さ
4
料金の妥当性
3
中山 和彦
ユーザー
個人事業主
/
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2021/05/18
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

成果は努力で作られます

セールスフォース導入後に実施すべきことはたくさんあります。ダッシュボードと逆算思考はその一つです。従業員の方がなかなか情報を入力してくれない、入力はしてくれるものの「なぜ入力しないといけないの?」というようなコミュニケーションが発生しております。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

無駄な投資になってしまったりあまりよくないことになってしまったりするツール導入時にありがちなことももちろんその危険性は天下のセールスフォースにもあります。出力をさせる→入力結果を見る。だけで終わらない改善するシステム活用が求められます。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
4
カスタマイズ性
5
機能満足度
5
サービスの安定性
4

提供会社

株式会社セールスフォース・ジャパン
IT/通信/インターネット系
東京都千代田区丸の内2-7-2 JPタワー12F
資本金
4億円
代表者名
代表取締役会長 兼 CEO 小出 伸一
従業員規模
1000人以上
企業URL
https://www.salesforce.com/jp/
設立年月
2000年4月

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4.25
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4.02
5,000社が導入する営業支援ツール(SFA)です。日本の営業現場ニーズに基づいた設計により、定着率は95%を誇ります。定着支援専門チームの専任担当が付いて導入サポート致します。
JUST.SFA
4.08
JUST.SFAは、営業活動に必要なデータを1画面で総覧できる使いやすいユーザーインターフェースと、専門知識不要でカスタマイズ可能なメンテナンス性を備えた営業支援クラウドサービスです。初めてのSFA導入から、これまでのSFAが合わなかったという企業まで、幅広いニーズに対応するシステムとして活用できます。
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