SFA(営業支援システム)の関連情報

Salesforce Starter
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2024年03月22日 17:50
SaaS AWARD受賞実績
BOXIL SaaS AWARD Spring 2024 Good Service
BOXIL SaaS AWARD Spring 2024 カスタマイズ性No.1
サービスの説明

世界No.1のCRM「Salesforce」が提供する、小規模企業やスタートアップ向けに最適化した低価格営業支援ツール「Salesforce Starter」。簡単、低価格に始めて、高い営業パフォーマンスと生産性を!

会社を創業したばかりのスタートアップ企業、お客様が増えてきて顧客管理に頭を悩ます経営者、営業進捗が管理できず無駄な工数が増えている営業担当者、そんな企業に最適なCRM、低価格で簡単に始められる営業支援ツールが登場。様々な作業が楽になり、営業機会が増えるはずです。

【小規模・スタートアップ企業に最適な理由】
1.クラウドだからエクセルによるメールベースでの報告業務は無くなり、効率的

2.通常のSalesforceより低価格で始められる

3.ガイド付きセットアップで、迷わず設定可能

4.もちろんモバイルでも使用可能

5.会社規模が大きくなればそのままSalesforceを拡張するだけ

6.トライアルに今すぐ登録し、利用開始

サービス画面 / UI

Salesforce Starterのスクリーンショット1
Starterホーム画面
シンプルなUIでいまやるべきことをすぐに把握
Salesforce Starterのスクリーンショット1
画像をクリックすると左側に表示されます

サービス資料

Salesforce Starterのご紹介
Salesforce Starterのご紹介
2023-12-22更新・提供企業作成

料金プラン一覧

無料トライアルあり
Salesforce Starter
プラン価格
月額/ユーザー
3,000円-
初期費用
0円-
最低利用人数
1
最低利用期間
1

機能ごとの評価

機能ごとの口コミ評価

※ 口コミの平均評価を表示しています。
サービスの実態とは異なり、搭載されていない機能に関する評価が表示されている可能性がございますのでご注意ください。
Salesforce Starter
SFA(営業支援システム)の平均点
目標予算管理
評価件数:24
4.2
4.1
商品管理
評価件数:21
4.4
4.1
案件管理
評価件数:26
4.2
4.3
商談管理
評価件数:27
4.3
4.2
名刺管理
評価件数:18
3.8
4.0
フェーズ管理
評価件数:25
4.2
4.1
売上予測
評価件数:20
4.1
3.9
リード管理
評価件数:23
4.1
4.0
名寄機能
評価件数:15
3.5
3.8
契約管理
評価件数:23
4.2
4.1
マーケティング施策管理
評価件数:19
3.9
3.9
スケジュール管理
評価件数:21
4.2
4.2
パイプライン管理
評価件数:20
4.0
4.1
ワークフロー
評価件数:17
4.2
4.1
ダッシュボード
評価件数:26
4.2
4.1
モバイルアプリ
評価件数:20
3.6
3.7
多言語対応
評価件数:12
3.8
3.7
機能の実装有無に関する情報は: 2024-03-22 17:50 時点のものです。

連携サービス

ServiceCloud
AppCloud
CommunityCloud
Pardot
AppExchange

Salesforce Starterの口コミ・評判

4.00
レビュー分布
(10)
(14)
(5)
(1)
(1)
従業員規模
1~10
(7)
11~30
(9)
31~100
(9)
101~500
(6)
501~
(0)

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口コミサマリー

Salesforce Starterの良い評判・口コミ
UIが分かりやすく、通常の操作には迷わない
事業拡大(状況)に合わせてエディションアップをすれば、機能拡張がいかようにも可能な点
価格が安く、スモールビジネス向けに最適な機能を提供している。
Salesforce Starterの改善点
アプリケーションのカスタマイズが可能な範囲が限られているため、必要な機能が実装できない可能性がある。
essentialに限ったことではないですが、ヘルプ記事が独特であり理解に時間を要す点
一部の高度なカスタマイゼーションが難しく、専門的な知識を必要とする可能性がある
ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/07/21
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
取引先、商談、担当者管理及びダッシュボード等のSFAに必要な機能は一通り網羅されていますので、外部連携やカスタムオブジェクト等の必要がなければSFA領域における第一候補かと思います。また、またAppExchangeを始めとする外部システムとの連携や、自動化等の要件がある場合もエディションアップで対応可能です。ただ、国産SFAと比較し導入初期段階は特に操作の取っつきずらさがありました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
元々案件管理はExcelでの運用であり、営業活動後や営業会議直前でのメンテナンスとなっており非常に非効率でした。加えて、担当者間でのパイプラインも不透明であり、別のExcelシートを作成し運用が必要等、やりたいことが増える度に業務が煩雑になっていきました。essentialを導入後は、顧客や商談だけでなく担当者情報も一元管理でき、且つ営業担当が情報更新すれば自動的にダッシュボードが更新される仕組みを実装でき、とても効率的になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/02/04
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
顧客管理が大幅に向上し、データの検索が瞬時に行えるため、顧客情報をより活用できるようになり、次の施策を考える時間が短縮され、アクションを起こしやすくなり、成約率の向上にも貢献しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
顧客情報の管理が非常にスムーズになり、営業活動の効率も向上しました。顧客データの収集が迅速かつ容易に行え、これにより効果的なマーケティング活動を展開できるようになっています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/08/05
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
営業活動に必要な登録作業は一通りできる。中小企業であればこちらで事足りると思われます。まずはExcelからの脱却をしたい企業にお勧めです。カスタマイズをすればできることもありますが、カスタマイズは難しい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
商談の進捗管理をしていくうえで、Excelだと限界があるため、煩雑さはなくなった。なお、クラウドベースのため、インターネットにつながっているPC・スマホからアクセスできるのはいい。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2023/07/20
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
AIの統合により、営業活動がより効率的でスマートになり、チーム全体の生産性を向上させるのに役立ちます。また、全チャネル対応により、どんなチャネルからの顧客接触にも対応でき、素晴らしい顧客サービスを提供できます。そして最も重要なのは、その拡張性です。Salesforce Essentialsは包括的なプラットフォームであり、ビジネスが成長し、必要性が変わってもそれに適応できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Salesforce Essentialsを導入したことで、私たちの営業チームは様々なチャネルからの顧客データを一元管理できるようになりました。これにより、顧客とのコミュニケーションがスムーズになり、顧客満足度を大幅に向上することができました。また、AIの力を利用して、見込み客の追跡やリードの管理がより効率的になり、より多くの取引を成功させることができました。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/07/02
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
部署内でのタスク管理について、過去どういう運用をしていたのか、現在の進捗はどうなのか等が一括で見れる。弊社の最大の欠点として、引き継ぎがうまくなく、本人のブラックボックス化やナレッジがたまることがないことを毎度ストレスに感じていたが、これを導入したことにより、他の人の対応方法や、ナレッジ共有などで知識の均一化ができるようになってきている
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
上記と重複しますが、ナレッジが全くたまらないこの会社で、それぞれが1案件に対し、現状何が起きて、今後の課題として何なのかをメモる癖付けが出来ていると思う。また、売上管理をすることにより、月末の請求書発行依頼等も漏れることなく進行ができるようになっている

Salesforce Starterの提供会社

株式会社セールスフォース・ジャパン
IT/通信/インターネット系
東京都東京都千代田区丸の内1丁目1−3 日本生命丸の内ガーデンタワー
代表者名
代表取締役会長 兼 CEO 小出 伸一
資本金
4億円
従業員規模
1000人以上
企業URL
https://www.salesforce.com/jp/
設立年月
2000年4月
資本金
4億円
企業URL
https://www.salesforce.com/jp/
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