基本情報
導入事例と掲載記事
導入実績
- ・アース製薬
- ・メルカリ
- ・Sansan
- ・テレパフォーマンス・ジャパン
- ・GMOアドパートナーズ
- ・サントリーパブリシティサービス
- ・カクイチ
- ・マイナビ
- ・アイル
- ・佐々木総研
- ・グッドパッチ
- ・ライフネット生命保険
サービスの説明

ピアボーナス「Unipos」は、従業員一人ひとりの貢献を見える化することで、様々な組織課題を解決するwebサービスです。日々の見えづらい貢献にも光をあてることで、従業員のモチベーション向上・部署間連携強化・行動指針(バリュー)の浸透といった組織課題を解決します。導入前後の組織改革プロジェクトのサポートも充実しており、現在メルカリ社をはじめ500社以上で採用されています。
・運営メディア 「ONE TEAM Lab」~あなたの組織を、一歩前へ~
https://media.unipos.me/
サービス資料



機能・連携
よくある質問
Uniposを使うことで、業務時間が圧迫されませんか?
Uniposは最小限の時間で、感謝・賞賛のコミュニケーションが実現するように設計されています。たとえばUniposには、「返信」「コメント」をはじめ、いたずらに業務時間を使ってしまう機能をあえて実装していません。また、わざわざUniposのweb画面を開かなくて済むよう、「Slack」をはじめ各種ビジネスチャットとも連携しています。
現場への導入・浸透をどう進めれば良いのか分かりません。
弊社コンサルタント・カスタマーサクセスチームが導入前の従業員の皆様へのご説明方法から、導入後の習慣化のポイントに至るまでレクチャー・伴走いたします。(*ご利用人数規模によってサポート内容は異なります。)
セキュリティが心配です。
Uniposを安心してご利用いただくために、セキュリティ対策にも万全を期しています。
・すべての通信は、SSL/TLS によって暗号化しています
・お客様よりお預かりしている大切なデータは、暗号化されたデータベースに保存しています
・多数の実績と非常に高い信頼性をもつ Google Cloud Platform を利用しています
・国際的な脆弱性診断基準であるASVS第3版レベル1を満たした脆弱性診断を第三者機関にて実施し安全であることを確認しています
・国際的なセキュリティ規格ISO27001(ISMS)認証を取得し、第三者機関によるセキュリティ監査の実施などを通じて、安全な情報管理に努めております
同じカテゴリのサービスと比較
口コミ・評判
最大の特徴はポイントを送り合うところ
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
このサービスの良いポイントはなんですか?
- ポイントで感謝の気持ちを表現する
- チームワークを良くする
- 仕事を頼みやすくなる
このサービスの改善点はなんですか?
- 特になし
使いやすさ | 4 |
お役立ち度 | 4 |
カスタマイズ性 | 4 |
機能満足度 | 4 |
サービスの安定性 | 5 |
社内の”がんばり”、”ありがとう”が可視化できる
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
使いやすさ | 4 |
お役立ち度 | 4 |
カスタマイズ性 | 3 |
機能満足度 | 5 |
サービスの安定性 | 5 |
日頃の感謝を目に見える形で
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
使いやすさ | 4 |
お役立ち度 | 4 |
カスタマイズ性 | 2 |
機能満足度 | 4 |
サービスの安定性 | 4 |
感謝を伝える側ももらう側もHappyに
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
使いやすさ | 5 |
お役立ち度 | 4 |
カスタマイズ性 | 3 |
機能満足度 | 4 |
サービスの安定性 | 4 |
"ちょっとした感謝"のチリツモは大きい
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
使いやすさ | 5 |
お役立ち度 | 4 |
カスタマイズ性 | 4 |
機能満足度 | 4 |
サービスの安定性 | 5 |
社内コミュニケーションを活性化させるSaaS
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
使いやすさ | 5 |
お役立ち度 | 4 |
カスタマイズ性 | 3 |
機能満足度 | 4 |
サービスの安定性 | 4 |
コミュニケーション力アップ!!
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
使いやすさ | 5 |
お役立ち度 | 5 |
カスタマイズ性 | 5 |
機能満足度 | 5 |
サービスの安定性 | 5 |
感謝を伝えられモチベーションアップになる
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
使いやすさ | 4 |
お役立ち度 | 3 |
カスタマイズ性 | 4 |
機能満足度 | 3 |
サービスの安定性 | 4 |
提供会社
