Unipos

更新日 2020-11-16
サービス資料
資料の続きを閲覧するには
基本情報
料金プラン
-
無料トライアル
-
無料プラン
-
連携サービス数
4
もっと詳しく!
無料でダウンロード
ピアボーナスの資料5件分をまとめて資料請求できます!
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
Unipos
TUNAG
OKWAVE GRATICA
インセンティブ・ポイント
THANKS GIFT

サービス画面 / UI

Uniposのスクリーンショット1
Uniposのスクリーンショット2
Uniposのスクリーンショット3
Uniposのスクリーンショット1
Uniposのスクリーンショット2
Uniposのスクリーンショット3

導入事例と掲載記事

導入実績

  • ・Sansan株式会社、株式会社ディー・エヌ・エー、株式会社マネーフォワード、株式会社メルカリ、ライフネット生命保険株式会社

掲載記事

サービスの説明

ピアボーナス「Unipos」は、従業員一人ひとりの貢献を見える化することで、様々な組織課題を解決するwebサービスです。日々の見えづらい貢献にも光をあてることで、従業員のモチベーション向上・部署間連携強化・行動指針(バリュー)の浸透といった組織課題を解決します。導入前後の組織改革プロジェクトのサポートも充実しており、現在メルカリ社をはじめ340社以上で採用されています。

・運営メディア 「ONE TEAM Lab」~あなたの組織を、一歩前へ~
https://media.unipos.me/

サービス資料

貢献を見える化し組織を強くする ピアボーナス「Unipos」ご説明資料
創業133年、ITリテラシーゼロだった会社が HRテックを使いこなせる理由
メルカリメンバーが会社の出来事に“我が事”感を持つ理由

機能・連携

iPhone
Android
スマホブラウザ
日本語対応
連携サービス
Slack
Chatwork
Workplace
Microsoft Teams

よくある質問

Q

Uniposを使うことで、業務時間が圧迫されませんか?

A

Uniposは最小限の時間で、感謝・賞賛のコミュニケーションが実現するように設計されています。たとえばUniposには、「返信」「コメント」をはじめ、いたずらに業務時間を使ってしまう機能をあえて実装していません。また、わざわざUniposのweb画面を開かなくて済むよう、「Slack」をはじめ各種ビジネスチャットとも連携しています。

Q

現場への導入・浸透をどう進めれば良いのか分かりません。

A

弊社コンサルタント・カスタマーサクセスチームが導入前の従業員の皆様へのご説明方法から、導入後の習慣化のポイントに至るまでレクチャー・伴走いたします。(*ご利用人数規模によってサポート内容は異なります。)

Q

セキュリティが心配です。

A

Uniposを安心してご利用いただくために、セキュリティ対策にも万全を期しています。

・すべての通信は、SSL/TLS によって暗号化しています
・お客様よりお預かりしている大切なデータは、暗号化されたデータベースに保存しています
・多数の実績と非常に高い信頼性をもつ Google Cloud Platform を利用しています
・国際的な脆弱性診断基準であるASVS第3版レベル1を満たした脆弱性診断を第三者機関にて実施し安全であることを確認しています
・国際的なセキュリティ規格ISO27001(ISMS)認証を取得し、第三者機関によるセキュリティ監査の実施などを通じて、安全な情報管理に努めております

同じカテゴリのサービス

選択したサービスをまとめて比較・資料ダウンロードできます
すべて選択(3件)

評判・口コミ

匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
以前からリモートワークを取り入れている企業に務めていますが、対面でのコミュニケーションが難しくとも感謝をポイントにして送ることができるので、関係性が構築されていくところが良いと感じます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
リモートでも社員間で気持ちよく感謝を届け合う文化、お互いをリスペクトできる文化を醸成できていると感じます。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
コミュニケーションのきっかけになります。リモートが増えた今の状況には特に便利で、業務の関わりで感謝を送るだけでなく、中々会えなくなった人にも気軽にコミュニケーションツールとして使えるのが良いです!
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
元々部署をまたいで社内仲は良いですが、このツールがあることにより、より部署をまたいでのコミュニケーションもが取れてとても良いと思います。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
3/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
社内における感謝の気持ちを投稿することで全社に共有できるだけでなく、投稿された側のインセンティブにもなるので非常に良いツールだと思っています。Slackと連携することで、unipos上の画面で確認しなくても投稿が通知されるのも便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
評価には直結しづらい小さなアクションが全社的に共有できる。投稿によって各々の取り組みを他者から社内発信できるだけでなく、コミュニケーション活性化になるのがいいです。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
仕事をする上で周りの方にはとても感謝しているものの、それを伝える機会がないとなかなか伝えそびれてしまう事が多いと思います。その時、このツールがあるとこれ上で改めて感謝を言語化して伝えられるのがとても良いです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これが無い場合は感謝を伝え忘れてしまうところを、このツール上で伝える事で今後も円滑に仕事を進めていける。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
わざわざ面と向かって言うほどでもない感謝の気持ちを気軽に伝え合うことができます。感謝の気持ちと一緒にボーナスに反映されるポイントを贈ることができるので、社員のモチベーション向上や社内のコミュニケーションの活性化・円滑化にも役立っていると思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
リモートワークが増え、社員同士で雑談レベルの会話をする機会は減ってしまったかと思います。しかしUniposを導入したおかげで、感謝の気持ちを伝え合うという温かいコミュニケーションが社内で生まれ、文化の醸成に役立っていると感じます。贈れるポイントが定期的に失効するので、送る側もマメに贈ろうという気持ちになります。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性

会社概要

Unipos株式会社
IT/通信/インターネット系
東京都港区六本木3-2-1 住友不動産六本木グランドタワー43F
資本金
代表者名
斉藤知明
従業員規模
51~100人
企業URL
設立年月
2017年12月

その他のピアボーナスのサービス

インセンティブ・ポイント
まだ評価はありません
インセンティブ・ポイントは、企業オリジナルの社内ポイントプログラムが簡単に導入できるサービスです。新しいインセンティブとしてポイントを贈り合うことで、従業員エンゲージメントの向上につながります。
OKWAVE GRATICA
まだ評価はありません
『OKWAVE GRATICA(オウケイウェイヴ グラティカ)』は、感謝の気持ちをカードを通して伝え合うことができる、無料サンクスカードサービスです
エンゲージメント経営を実践する『TUNAG』。組織課題に合わせて独自の社内ポイント(ピアボーナス)運用ができる点に強みがあり、3,000を超える社内施策事例とITツールの活用データを元に、専任の支援チームがフルサポートします。
御社のサービスを
ボクシルに掲載しませんか?
掲載社数3,000
月間発生リード数30,000件以上
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非サービスをご掲載ください。
無料でのサービス掲載及び、有料でご利用頂ける各種サービスをご用意しております(掲載には審査が必要です)。