基本情報

AI-FAQボットのおすすめポイントは、Excelのみでチャットボットを管理できる点と、自然な文章や表現の違いに対応する点、やりとりの自動学習やボタンの自動生成が可能な点です。
AI-FAQボットの導入や管理に必要なのは、Excelのみ。質問と回答を入力したExcelをアップロードするだけで導入でき、管理もExcelで実施します。システムやAIに関する知識を必要としないので、専門的な技術を持たなくても運用可能です。
チャットボットは、話し言葉のように自然な文体で書かれた質問にも対応します。AIは自然な表現や単語の言い換えを理解し、ユーザーが何を知りたいのかを的確に導き出します。
質問から回答にいたるまでのプロセスから、関連度の高い言葉を抽出しより多くの単語を自動で学習。質問と回答のデータからボタンの自動生成も可能です。精度や利便性の向上にかかる労力を削減します。
AI-FAQボットは、システムに知見をもった従業員がいない企業、少ない負担でチャットボットを運用したい企業におすすめです。
導入事例と掲載記事
導入実績
- ・株式会社TSIホールディングス
- ・株式会社ファブリカコミュニケーションズ
- ・関電サービス株式会社
- ・スマートニュース株式会社
- ・株式会社農協観光
- ・株式会社ミニミニ
掲載記事
サービスの説明

AI-FAQボットはヘルプデスクや総務・サポート窓口などの問い合わせ対応を自動化するFAQチャットボットサービスです。日々繰り返されるお問い合わせやルーチンワークをAI-FAQボットに担当させることで、業務の負荷を軽減し、課題解決をサポートします。初めに質問と回答を入力したデータを用意するだけで、手間のかかる事前学習は不要です。
direct、LINE WORKS、Chatwork、Slack、Teamsなど普段お使いのビジネスチャットと連携してお使いいただくことも可能です。
サービス資料

料金プラン
QA数100問まで。
年間一括払いの場合は10ヶ月分となります。
※100問追加ごとに+1万円
機能・連携
よくある質問
トライアルはありますか?
トライアルは1ヵ月間/QA数100問まで無料でご利用いただけます。
トライアルお申込み
https://faq-bot.ai/ja/trial/
お問い合わせ
https://faq-bot.ai/ja/contact/
受付時間:平日 10:00~18:00
※土・日・祝日・年末年始及び弊社の定める特別休業日は休業となります。
説明動画はありますか?
https://www.youtube.com/watch?v=GROoL7Z84Xs
こちらよりご確認いただけます。
オンプレミス版はありますか?
「会社がクラウドサービスNG」「社外にデータを置きたくない」企業様にはオンプレミス版もご用意しております。
お気軽にお問い合わせください。
お問い合わせ
https://faq-bot.ai/ja/contact/
同じカテゴリのサービスと比較
口コミ・評判
追加の質問で的確な対応をしてくれます
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 追加の質問で的確なお客様対応をしてくれる
- 外部ツール連携が簡単に出来る
- 導入しやすい
このサービスの改善点はなんですか?
- 尊敬語の翻訳が少し変
使いやすさ | 4 |
お役立ち度 | 5 |
カスタマイズ性 | 4 |
機能満足度 | 4 |
サービスの安定性 | 3 |
L is B開発のAIチャットボット
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
使いやすさ | 4 |
お役立ち度 | 5 |
カスタマイズ性 | 5 |
機能満足度 | 4 |
サービスの安定性 | 4 |
カスタマイズ性が高く他社のツールよりも扱いやすい
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
使いやすさ | 4 |
お役立ち度 | 5 |
カスタマイズ性 | 5 |
機能満足度 | 5 |
サービスの安定性 | 5 |
学習した内容で的確に社内ヘルプセンターをサポート
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
使いやすさ | 4 |
お役立ち度 | 4 |
カスタマイズ性 | 4 |
機能満足度 | 4 |
サービスの安定性 | 5 |
提供会社
