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CT-e1/SaaS
の料金・機能・導入事例

株式会社コムデザイン
おすすめポイント
  • 自由なシステム構成
  • ランニングコストはロープライス、カスタマイズも追加費用不要
  • 豊富なAIソリューションとの連携
口コミ数/満足度ランキング
口コミ数
トップ20
(7件)
満足度
トップ40
3.43
  • ※ランキングは前日時点の情報です
  • ※コールセンターシステム(インバウンド)におけるランキングです
料金/プラン
価格
10,000円/月
初期費用
300,000
  • ※表示されている価格は一部のプランです

CT-e1/SaaSとは

「CT-e1/SaaS」は、コールセンター運営に必要なACD(着信呼の適正分配)やIVR(音声応答)などのCTI機能を、クラウドサービスとして提供します。 クラウドサービスのメリットを生かして、高額な初期投資費用もなくスタートできます。また、小規模で利用を開始し、必要に応じて席数を拡張していくことも簡単です。繁忙期など増設が必要になるときに合わせて席数を増加するなど、既存システムの補完運用にも最適です。 導入実績は、2025年6月時点で1,825テナント32,000席(※)。導入企業の規模も数席から数百席規模と幅広く、幅広いさまざまな業種で採用されています。 ※参考情報:公式サービスサイト2025年6月時点、短期契約を除く

CT-e1/SaaSのおすすめポイント

ポイント1

自由なシステム構成

・オペレーターの電話機は、IP電話だけでなく、ビジネスフォン(既設PBX)も利用可能です。 ・ビジネスフォン(既設PBX)の故障時や、在宅での受付などに、携帯電話への接続も可能です。 ■構成例 1、ソフトフォン、IPハードフォン利用 コールセンターの電話機をすべてIP電話で構築する形式。 ビジネスフォン(PBX)などの大型機器を購入する必要がなく、電話施設のインフラ投資を抑制でき、規模を問わず対応可能です。 IP電話に必要な帯域のインターネット回線が必要です(1chあたり150Kbps)。 2、ビジネスフォン(既設PBX)を利用 既設のビジネスフォンを使って利用できるのも、他のサービスに見られないCT-e1/SaaSの大きな特徴です。 既存の設備を利用するため、初期費用を抑えた構築が可能です。 制御用のソフトにアクセスするインターネット回線が必要となります。 3、モバイルアプリ対応 PCではなくスマートフォンでオペレーターのCTI操作が可能です。 移動の多い業務やPCが利用出来ない環境でも、クラウドCTIを利用した応対業務が可能です。
ポイント2

ランニングコストはロープライス、カスタマイズも追加費用不要

CT-e1/SaaSは、コールセンター向けのクラウドサービスです。 クラウドサービスのため、高額な初期投資費用もなくスタートできます。 また、専門のエンジニアが無料で設定変更やカスタマイズを担当しますので、安心して運用いただけます。 クラウドサービスのメリットを生かして、小規模で利用を開始し、必要に応じて席数を拡張していくことも簡単です。 繁忙期など増設が必要になるときに合わせて拡大するなど、既存システムの補完運用にも最適です。 ■すべてがロープライス ・導入費用、運用費用のすべてがロープライスです。 ・最低利用期間は1ヶ月、課金も利用月単位なので導入しやすくなっています。 ・コールセンター運営に必要なほとんどの機能を標準装備しており、標準ライセンス内でご利用可能です。 ・CRMとの連携も無料です。Salesforce(OpenCTI対応)をはじめ、 Zendesk、Zoho、Fasthelp、Microsoft Dynamics CRM、Oracle Service Cloudなど各種CRMとの連携が可能です。  連携実績がまだないCRMについても、無料で連携開発作業を行います。 ・全通話録音も標準サービスとして提供(1ヶ月を保障)します。 ■カスタマイズや設定変更も無料 ・オンプレミス型CTIに劣らない柔軟なカスタマイズが可能です。 ・各種設定の変更も無料で対応します。 ■スピーディな対応 専門エンジニアによるスピーディな対応が可能です。 ・IVRの変更(平均3営業日) ・音声変更(平均2営業日) ・番号追加(キャリアによっては即日対応)
ポイント3

豊富なAIソリューションとの連携

近年、コンタクトセンター業界では、カスタマーとコミュニケーターの“会話”そのものをデータとして活用し、業務効率の向上や付加価値の創出を図るコンタクトセンターDXという取り組みが注目を集めています。 『CT-e1/SaaS』はテレフォニープラットフォームとして、コンタクトセンターDXを目的としたテキストマイニングや会話解析、会話自動要約などのソリューションを提供するサービスに対して、「音声データ」または「テキストデータ」を柔軟且つ手軽に連携することが可能です。 これにより、コンタクトセンターは高額の初期投資や運用負荷をかけることなく、コンタクトセンターDXに取り組むことができます。
※BOXIL編集部調査情報

CT-e1/SaaSの料金/プラン

無料プラン:なし
無料トライアル:あり

1席の金額

10,000
円/月
月額/ユーザー

初期費用
300,000

利用人数
1

最低利用期間
1

ヶ月

※席数によるディスカウント有り ※管理者ライセンスが5000円(別途)
※BOXIL編集部調査情報

CT-e1/SaaSの機能/仕様

動作環境
導入形態
クラウド
対応言語
日本語
OS
スマートフォンのブラウザ対応
iOSアプリ
Androidアプリ
仕様
API連携
セキュリティ・内部統制
SOC
ISO
ISO/IEC 27001 / ISO/IEC 27017
プライバシーマーク
そのほかセキュリティ認証・内部統制
サポート
メール
チャット
電話
仕様
インバウンド/アウトバウンド
インバウンド
機能
通話データの分析
着信拒否機能
自動音声応答(IVR)
顧客情報管理(CRM)
顧客情報のポップアップ表示
リアルタイムモニタリング・ささやき機能
コールフロー設定
FAQの管理・検索
ACD機能
通話録音
保留転送
SFA連携
仕様
インバウンド/アウトバウンド
インバウンド
機能
着信拒否機能
自動音声応答(IVR)
顧客情報管理(CRM)
顧客情報のポップアップ表示
リアルタイムモニタリング・ささやき機能
コールフロー設定
ACD機能
通話録音
保留転送
発信先の管理
自動架電
レポート作成・データ分析
※BOXIL編集部調査情報

CT-e1/SaaSの連携サービス

kintone / 楽テル / Zendesk

※BOXIL編集部調査情報

CT-e1/SaaSの画面/UI

CT-e1/SaaS
CT-e1/SaaS

※サービス提供会社掲載情報

CT-e1/SaaSの口コミ・評判

口コミサマリー

注目口コミ

状況にあわせた柔軟なご提案
5/5
キャンペーン
メーカー/製造系
当初、クラウドCTIとしてBIZTELを検討していたが、社内のネットワーク状況の制限を受け、検討を断念して、他ツールを探していたところ、こちらのサービスを見つけた。 社内の状況をご理解いただいた上で、最適なご提案をいただき、問題なく稼働させることができた。
続きを読む
公開日:2023/10/18
自由度の高いCTIシステム
5/5
キャンペーン
小売/流通/商社系
ライセンス利用料が安く、拡張機能が豊富で自由度が高い 自動応答機能や自動録音機能が既存で備わっており、会議の聞き逃しが無い セキリュティ面が安定している。 導入実績が多いので安心して実装できる。
続きを読む
公開日:2023/03/10
高い拡張性と柔軟性が魅力
5/5
キャンペーン
IT/通信/インターネット系
コールセンターに求められる基本機能はもちろん、高い拡張性と柔軟性もあります。複数拠点でコールセンター業務を行う際にも活躍してくれるので自由度は高く、セキュリティもしっかりしているので気になる点はありません。
続きを読む
公開日:2022/07/05
※注目口コミとは、評価が★3以上で、投稿者が退会していない公開中の口コミのうち、新しく公開されたものを指します
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