WowTalk for ビジネスプラス

更新日 2022-05-18
サービス資料・基本情報
2019-02-14更新
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3,000円-/年
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WowTalk for ビジネスプラス

基本情報

ピックアップ 口コミ
ユーザー
利用状況:現在は利用していない / 利用アカウント数:31件〜50件
4/5
利用するまでは、各自がプライベートで利用していたLINEを業務で使うことも多かったので、公私混同し、業務上の機密情報が社外に漏れる不安があった。 本製品を導入することでその不安が無くなったのと、セキュリティに不安を持つ社員の利用が増えたこと、災害が当時多かったが、安否確認ツールとしても使えたのが良かった。

導入事例と掲載記事

導入実績

  • ・佐川急便株式会社
  • ・清水建設株式会社
  • ・亀田製菓株式会社
  • ・株式会社NTTデータ
  • ・株式会社ピーチ・ジョン
  • ・ピーアークホールディングス株式会社
  • ・株式会社ラネット
  • ・株式会社三喜
  • ・株式会社ポーラ
  • ・株式会社セブン銀行
  • ・MXモバイリング株式会社
  • ・株式会社ダスキン
  • ・シロカ株式会社
  • ・株式会社Ai(三愛水着楽園)

サービスの説明

2000社以上の法人が導入した話題のビジネスチャット【WowTalk】(ワウトーク)
シンプルで直感的に操作しやすく、グループトークによる社員のコミュニケーション活性化を実現します。
iOS、Android、PCのマルチデバイス対応。外出先や緊急時にもご利用いただけます。
社内との連絡・共有を圧倒的にスピーディーにします。
▼WowTalkが選ばれる7つの機能
1.グループトーク
 時間も場所も限定されないスマホ会議でチームの意思決定を迅速化!自分の発信したメッセージが既読/未読の一覧表示により確認が可能
2.共有(掲示板)
 プッシュ型通知の掲示板機能で会社の動きをリアルタイムに情報共有。アンケート機能も搭載
3.無料通話
 無料の音声、複数通話、ビデオ通話搭載。インターネット環境があれば海外でもクリアな音質で通話が可能!
4.メンバーリスト管理
 階層型リスト表示によるメンバーの簡単検索。電話帳としても利用可能
5.ファイル送受信
 Word・Excel・PowerPoint、PDF、テキストの9つの拡張子に加え、画像、動画、音声、位置情報の送受信が可能
6.タスク管理機能
 管理が煩雑になりがちなタスクもスマートに管理!担当者を設定しタスクを作成・編集。作成したタスクに画像添付も可能。
7.日報機能
 日報もスマホで簡単に提出、確認可能!複数の日報テンプレートの設定も
▼安心・安全の管理機能
【管理者専用のWebサイトから機密情報を守ります】
個人向けのSNSアプリやメッセージサービスとは異なり、企業管理者がメンバーのIDとパスワードを発行し、アカウントを管理することができます。
社員が異動、退職した際や、端末を紛失してしまった際の緊急事態にもスマートかつセキュアな対応が可能です。
社員同士のチャットのログ追跡はもちろん、Excelでメンバーの一括作成・削除、ユーザー単位の機能カスタマイズ設定など企業ポリシーに沿った運用を実現します。
▼WowTalkの導入メリット
・会議が減った
・社内メールの量が半減した
・複数案件がスピーディーにこなせた
・社内連絡が簡単になり、営業活動に専念できた
・直感的に利用できるので、最小限の手間と時間で導入できた
・業務指示が迅速に伝わり、伝達漏れが減った
・緊急時、災害時にスムーズに連絡が取れた
▼WowTalkに関するお問い合わせ
・購入検討
https://www.wowtalk.jp/contact/contact.html
・ユーザーサポート
https://www.wowtalk.jp/support/
・法人専用サポート窓口
03-5797-7399
受付時間 10:00~17:00 (土日祝除く)
購入のご検討、ご利用時の疑問やエラーが発生した場合は、お気軽にご相談ください。

<サービス提供会社>
 ワウテック株式会社

サービス資料

【提案書】WowTalk_製品資料
【提案書】WowTalk_製品資料
2019-02-14更新
提供企業作成

料金プラン

無料トライアルあり
ビジネスプラス
プラン価格
3,000円-/年
月額/ユーザー
初期費用
0円-
最低利用人数
10人
最低利用期間
1年

ファイル送信可能容量や期限、無制限のタスク、オリジナルスタンプのアップロードなどが行えるすべての機能がつかえるプランになります。

機能・連携

iPhone
Android
スマホブラウザ
日本語対応
機能ごとの評価
※ 口コミの平均評価を表示しています。
サービスの実態とは異なり、搭載されていない機能に関する評価が表示されている可能性がございますのでご注意ください。
WowTalk for ビジネスプラス
ビジネスチャットの平均点
メール連携
評価件数:4
4
4.2
ファイル添付
評価件数:8
3.8
4.3
過去ログ検索
評価件数:7
3.7
3.8
メンション設定
評価件数:5
3.2
4.2
既読・未読の分別
評価件数:7
4.7
4
プロフィール設定
評価件数:7
4
3.9
在席/離席の表示
評価件数:4
3.3
3.8
スタンプ
評価件数:7
4
4
通知
評価件数:8
4.3
4.2
音声通話
評価件数:5
3.6
4.1
ビデオ通話
評価件数:3
4
4
スマホアプリ
評価件数:8
4.4
4.3
グループ通話
評価件数:4
3.8
4.1
投稿のピン留め
評価件数:3
4
4.1
掲示板
評価件数:5
3.8
3.9
社外コミュニケーション
評価件数:2
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
タスク管理
評価件数:1
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
アクティビティ分析
評価件数:0
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
連携サービス
各種サービスとAPI連携可能
オフィスリンク+
King Of Time
CLOMO MDM

同じカテゴリのサービスと比較

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評判・口コミ

口コミによるサービス評価
WowTalk for ビジネスプラス
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ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/02/10
4/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです

セキュリティの高いコミュニケーションツール

利用するまでは、各自がプライベートで利用していたLINEを業務で使うことも多かったので、公私混同し、業務上の機密情報が社外に漏れる不安があった。 本製品を導入することでその不安が無くなったのと、セキュリティに不安を持つ社員の利用が増えたこと、災害が当時多かったが、安否確認ツールとしても使えたのが良かった。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

経営課題としてコスト(残業代や旅費等)削減、働き方改革(在宅勤務推奨)導入による社員の離職率低下と優秀学生の採用があった。 本製品を導入することで、営業マンが外出先から日報を管理者やチーム内に共有したり、お客様からの難しい質問に遠隔で答えてもらえた事で、外出先から会社に戻る事が減った。在宅勤務をしてもコミュニケーションが簡単に取れるようになり疎外感を感じる社員も減った。この事でチームの一体感も産まれた。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • LINEのように画面操作が簡単
  • 管理者(パーティション機能、アクセス権限設定等)機能が豊富でマネジメントしやすい
  • 安否確認機能で災害時にも使えること
このサービスの改善点はなんですか?
  • デバイスにより操作方法が異なるため、操作方法を聞かれる時に答えづらい
  • 過去のログ検索がやりづらい
  • スタンプの種類が少なく表現を伝えづらい時がある
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
4
カスタマイズ性
3
機能満足度
4
サービスの安定性
4
越沼 一成
システム管理者
株式会社イーストウエスト
/
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/03/16
3/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです

簡単なチャットツール

価格が安く、サポートのオンラインミーティングもわかりやすく説明していただいた。 UIはシンプルでわかりやすく、スマートフォンの操作も簡単で社内教育が必要ないレベルです。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

特に課題は無く、非常にシンプルなビジネスチャットツールと思います。 価格も安く、コロナ禍や、地震などの安否確認も管理画面で容易にできます。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
3
カスタマイズ性
2
機能満足度
3
サービスの安定性
3
営業担当の印象
3
サポートの品質
3
初期設定の容易さ
4
料金の妥当性
4
阿部 進
コンサルタント
スマートテックジャパン
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2022/03/08
4/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです

ユーザーリテラシーにあわせて導入

コスト面で安価で、機能が絞れているため、シンプルであることを売りに導入紹介しています。 心理的な敷居が低いこと(LINE での職場コミュニケーションを嫌う文化がある場合)には、大きなアドバンテージと感じます。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

導入、習熟がすすむにつれて、普段はスマホやタブレットをさわらない50代の職人や現場作業従事者にも好評で導入理解が得られやすかったです。結果として、現場のDX化はかなり進むきっかけになりました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
5
カスタマイズ性
3
機能満足度
3
サービスの安定性
5
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/02/10
5/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです

連絡事項や事務処理が見える化し、よりスピーディーに

チャットツールのためUIや利用方法を含め新人スタッフにも扱いやすく管理画面もシンプルなため メンバーの編集、登録、削除などが容易である点。 最大4人でのビデオ会話モードにも対応しているため離れた拠点同士でもWEBミーティングが行いやすい点など。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

営業部門と総務部門でのメールや電話での連絡や書類のやり取りについて非常に頓雑となっていたがワウトークに一元化する事により、スムーズかつ時短につながった。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
4
機能満足度
4
サービスの安定性
5
井上 孝之
システム管理者
株式会社第一岸本臨床検査センター
/
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2022/02/09
5/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです

LINEよりお堅いソフト

管理側から考えると細かな管理まで可能で有り、職員が勝手な発言や誹謗中傷などの発言も調べられ、完全に業務限った利用が可能で有り、個人利用などがしにくいアプリである点が好評価の理由です。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

日頃から多人数の部門や部門またぎの連絡事項などが行き届かない点がグループ化する事でコミュニケーションが取りやすい環境に変わった事と活字に残るので忘れる事も無くなった点は非常にメリットが有ったと思います。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
4
カスタマイズ性
3
機能満足度
3
サービスの安定性
4
営業担当の印象
3
サポートの品質
3
初期設定の容易さ
5
料金の妥当性
3
匿名のユーザー
システム管理者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/02/08
3/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです

セキュリティーが安心なのでビジネスとして使用

一斉配信や安否確認サービスとしても使用できるのでよいと思います 半面スケジュールの共有などは結局グーグルを使用しなくてはできないので結局2度手間になるので使用できず(しておらず)スケジュール共有などはまだまだな面があると思います

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

簡単に社内・社外の人と連絡がとれるようになり、また急ぎのデータなどもやり取りができるので、仕事の効率化につながっていると思います
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
2
カスタマイズ性
2
機能満足度
4
サービスの安定性
4
営業担当の印象
2
サポートの品質
4
初期設定の容易さ
4
料金の妥当性
4
匿名のユーザー
導入推進者
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2021/05/30
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

社内ツールとしては文句なし

社内ツールとしては問題なし。操作をしてみると若年者はもちろん、高齢者でも有名SNSと同じように操作してみれば誰でもわかるような操作性で導入者としても一から十まで教える必要がないので楽。 但し、2アカウント以上を操作するようになると便利さが一気に下がる。(自社アカウントと他社アカウントの2アカウント等)

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

弊社は建設業で今まではガラケーを全社員に貸与していたが、スマートフォンに切り替えと同時にWowTalkも導入した。現場に出ていると電話ですぐに対応できない場合でも簡単に言いたいことが残せる。内勤者との繋がりがよりスピーディーに便利なものになったのが一位版効果が高い。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
3
機能満足度
5
サービスの安定性
3
営業担当の印象
4
サポートの品質
4
初期設定の容易さ
5
料金の妥当性
4
錦織 満治
システム管理者
協同乳業株式会社
/
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2020/11/09
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

今までにない迅速なコミュニケーションを実現!!

当初、営業担当の方より多くの可能性をアピールいただき、期待値が高まりすぎたため、その後、微細な部分での機能不足が多少あったので、マイナス1点。それ以外は、営業スタッフも、事務系スタッフも適時活用できてきている。まだE-mailや電話、携帯電話ほどに全部署に徹底できているわけはないが、いちいち電話しなくともやりとりでき、活用の幅は非常に大きいということを全社の皆さんが少しずつ実感できてきている。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

いちいち電話で連絡すると、相手の時間を制限してしまうので、チャットだと、短い用件を端的に、かつ相手の時間を妨げないように伝えることができ、業務遂行上、効率的となった。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
4
カスタマイズ性
3
機能満足度
3
サービスの安定性
5
営業担当の印象
5
サポートの品質
4
初期設定の容易さ
4
料金の妥当性
4

提供会社

株式会社NTTドコモ
IT/通信/インターネット系
東京都千代田区永田町2丁目11番1号
資本金
949,679(百万円)(2021年3月31日現在)
代表者名
井伊 基之
従業員規模
1000人以上
企業URL
設立年月
1992年7月

その他のビジネスチャットのサービス

Chatwork
4.17
ビジネスが加速する、クラウド会議室チャット、タスク管理機能、ビデオ・音声会議、ファイル共有など、仕事の円滑化・効率化を支援するコミュニケーションツールです。
Slack
4.36
Slack(スラック)は感覚的に使えるビジネスチャットツールで、グループ内のコミュニケーションを活性化します。
LINE WORKS
4.19
LINE WORKS (ラインワークス)は、LINEの使いやすさと便利さはそのままに、企業でも安心して使える管理機能とセキュリティを備えたビジネスチャット。つまり、仕事用のLINEです。
Microsoft Teams
4.15
マイクロソフト・チームズなら、Web会議、ビジネスチャット、ウェビナー、ファイル共有、通話機能が1つのアプリで利用できて、ワード・エクセルなどの Office アプリや Outlook カレンダーとの連携が簡単に行えます!
WowTalk
4.26
ビジネスチャット・社内SNSの「WowTalk」で社内コミュニケーションを活性化! チャットによる迅速なメッセージ、タイムラインによる迅速な社内報で情報共有が可能。 複数人音声通話/ビデオ通話/タスク管理/翻訳/安否確認/日報/レター機能など
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