SFA(営業支援システム)の関連情報

JUST.SFAの評判・口コミ

JUST.SFA
JUST.SFAは、営業活動に必要なデータを1画面で総覧できる使いやすいユーザーインターフェースと、専門知識不要でカスタマイズ可能なメンテナンス性を備えた営業支援クラウドサービスです。初めてのSFA導入から、これまでのSFAが合わなかったという企業まで、幅広いニーズに対応するシステムとして活用できます。

評判・口コミの概要

4.00
レビュー分布
(6)
(6)
(4)
(1)
(0)
従業員分布
1~10
(4)
11~30
(0)
31~100
(3)
101~500
(5)
501~
(4)
口コミによる項目別評価
JUST.SFA
カテゴリ平均

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口コミサマリー

JUST.SFAの良い評判・口コミ
UIが分かりやすくて使いやすい
リアルタイムでプロジェクト進歩状況が見れる点
JUST.SFAの改善点
アラート通知機能を対応完了の条件になるまで1日1回自動配信してほしい

ユーザーレビュー一覧

並び順
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キーワードから探す

匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/11/06
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
セールスフォースや他のSFAと比べても直感的に使い易く安価なツールであり、カスタマイズも簡単に出来る。 また、職制により使用機能権限が可能なため、安易に入力済データの抽出や加工が担当では不可。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
過去からされていなかった、案件管理が容易に可能となり、後任も前任の過去情報からユーザー様へのアプローチがし易くなった。
匿名のユーザー
システム管理者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/09/12
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
営業チームの生産性を向上させるために導入しました。特に、営業員が顧客との会議で使用する資料を一元管理できる点が評価されました。これにより、営業員は会議の準備時間を大幅に削減し、より多くの顧客との接触時間を確保できました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入により、営業チームは顧客情報をリアルタイムで共有できるようになりました。これにより、営業員は顧客のニーズに迅速に対応し、売上を向上させることができました。営業チームには好評でした。
匿名のユーザー
システム管理者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/02/19
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
パネル構築に際しては、Justシステムのサポート担当者よりテンプレートを準備してもらい、カスタマイズして構築しました。フィードバックもしてもらい、立ち上げることができました 【役立った機能面】 -パネル連携 - 自動更新機能 - グラフ表示機能 【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 - 操作性は慣れてしまえば、とても使いやすい - 従来のDBと比較すると処理機能がわかりやすい
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 案件管理とフォアキャストが個人のエクセルベースといった課題があった。 導入したことで、共有の見える化を行えてリアルタイム集計によりタイムラグのない評価をすることができそう。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/10/20
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
時々請け負う介護運営企業の不動産契約の管理を任されてる時に導入しているものです! 介護施設を施工し、建設、その後に駐車場や倉庫などを借りる必要がある。その際の契約の管理、 または駐車場の転賃貸契約する際に、地主との営業の進捗に利用。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
それぞれの営業マンが必要な土地契約がとれてるかどうかの確認、そして営業マンの成績がメトリクスで確認できます。また営業マンによってはアカウントで自分の地主との契約状況、成約になった地主との契約を確認することも可能!営業マンの成績が視覚化することが可能になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/09/24
2/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
SFAのサービスとして必要な機能である、案件管理やパイプライン管理などは揃っているものの、操作が直感的でなく分かりづらい。他社サービスと比べると価格が安いようなので仕方ない部分もあるかもしれない。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
従来の案件管理はフリーフォーマット、かつパイプライン管理を実施していないため、各営業マンが自由に入力してしまっていた。統一されたフォーマットで管理がなされることで、成功事例や失敗事例を蓄積し、営業活動・予算管理に活かすことができるようになると期待している。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/07/17
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
上司と部下の情報共有が簡単にできる。以前は部下のプロジェクトの進捗状況を確認するのは大変でミスも多くありました。JUST.SFAはリアルタイムでプロジェクト進歩状況の確認できるので、スムーズなコミュニケーションを取れるようになりました。また構築をドラック&ドロップだけでできるので素人の私でも簡単に構築することができました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
支店とのデータ共有が容易になった事で、以前生じていたお客様との金額の提示が違くなる事が少なくなり、クレームやトラブルを軽減する事ができました。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/06/10
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
自社の運用に合わせて自由にカスタマイズできます。導入の際に相談に乗っていただけたのでスムーズに運用に勧められました。 顧客データや接点履歴を記録してデータベース化できる。案件をどうフォローしているか、今どのフェーズにあるのか確認できる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Excelによる顧客管理からの脱却です。 獲得リードの管理はExcel、接点管理はCRMといった二重管理を解消でき、工数を削減できました。 アウトバウンド、インバウンドで獲得したデータを登録し営業関連のメンバーで情報を共有しながらフォローしていける。既存ユーザーやパートナーなどの情報もまとめて管理できる。
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/06/02
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
使いやすいUIなので社員のITスキルの低さがネックになることはありません。効率的なデータ活用ができるので、集めたデータを上手く使えていない会社や営業効率を上げたい会社におすすめです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
営業⼒の強化が課題だったのでJUST.SFAを導入しました。リアルタイムで進捗確認できるのでタスクの割り振りは簡単になり、目標達成までの時間を短縮できました。組織の中で課題や改善点を共有することで、効率良く経験値を積み上げていくシステムが実現しました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/04/30
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
今までと違う営業支援ツールを導入したいと言うことで本製品を使い始めました。使い始めてみるとデータ連携がとても簡単で使いやすかったです。また営業活動状況を数値として見れるのがとても営業活動に役立ちました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
JUST.SFAは営業を最初から最後までを追いかけることができるので、失敗した営業も今後に生かす事ができました。また複合の製品を取り扱っている弊社ではJUST.SFAのデータ連携の簡単さはとても助かりました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/04/26
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
パソコンのマウスによるドラッグ操作で簡単に単票の作成ができるので、この手のツールが苦手な人でも使いやすい。作成した単票は複製する事で新たなテーブル作成も簡単に行えるので、BIの知識がなくても導入できる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前はツールなどを利用せず商談を行っていましたが、JUST.SFAの機能を使い社内全体の商談データを集計、活用する事で営業利益や社員のコミュニケーションを増やす事ができるようになりました。
匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2021/07/20
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
UIや基本的なサービスとしては、大変満足しています。定期的にアップデートなどで要望も取りれられているので、今後のさらなるアップデートや仕様変更にも期待しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
顧客管理/案件管理/スケジュール管理/行動管理が従来Excelを使用したアナログ管理を行っており、情報の共有や一元管理が出来ず、非常に非効率的なマネジメント体制だったが、JUST.SFAを導入する事で、一連の管理項目の可視化に成功し、社内の情報共有が数段階STEPアップ出来た。
匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2021/07/20
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
基本的に構築は自分たちで行えるので、管理方法や管理項目が変わってもすぐに変更することができるので買い取りシステムと違い汎用性がかなり高いです。また見積もりなどの出力も今までのフォーマットに合わせた状態でできることもポイントが高いです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
案件の管理方法の統一化、日報やスケジュールの共有を全社で共有することが容易になった。 また予算管理などのグラフも自動的に作成するので、予測を立てることにも非常に役立っている。
匿名のユーザー
システム管理者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2021/07/15
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
商談報告や案件管理や受注・売上管理に活用しています。 帳票出力やアラート通知機能があり、運用時にとても助かっています。 また、導入前後のサポートがしっかりしており、とても助かっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
商談報告や案件管理などのツールが別々で管理が複雑化していたことと マスタメンテナンスが容易にできることも導入の要因となっています。
匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2021/07/13
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
時代の変化に対応するためのカスタマイズ性が非常に優れていると感じた。社内で簡単に構築することが可能で、また要件に応じたデータの追加や画面のカスタマイズも容易。そのスピード面・コスト面を高く評価したため。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
時代の変化に対応し営業活動を改革していくためにSFA導入による業務改善を検討していた際に、いくつかの他システムとともに導入を検討。最終的には、カスタマイズのスピード面・コスト面を重視し導入に至った。 導入効果としては、報告業務における二重業務の解消や顧客管理の最適化を実施し、営業活動にまつわる情報をSFA内で一括管理することで、情報検索の時間や情報共有の時間など様々な部分で時短に貢献している。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2021/07/13
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
エクセルに似た操作感であり馴染みやすい点と、基幹システムとの連携やグラフデザイン・レイアウトの変更等、自由な設計が出来る点が魅力的。一方で自由度が高いが故か、ユーザーの知識レベルによっては十分に使いこなすことが出来ない。初期のデザインは素気なく使いづらいこともデメリット。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
事業部全体の行動計画が確認できるようになった。見積書の作成についてもJUST SFA上で行うことで、受注率・失注率の確認も可能となった。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2020/09/10
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ユーザーインターフェースがExcelライクなので、初めてSFAを使う人でも入力がし易いです。 フィルターやソートなど、Excel同様の検索ができるの点も、浸透のし易さになりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまで部門ごとに管理をしていた案件状況や、顧客との接触が見える化されたことで、アプローチのバッティングがなくなりました。また情報収集においてもわざわざ個別で聞きに行かずとも、JustSFA上で確認ができるようになり時間効率も向上しました。
操作性:2費用対効果:3運用・管理:5サポート体制:1貢献度:3
【良い点】
低コストであるところ。 管理側が使いこなせれば、カスタマイズ性が非常に高いサービスであるため、会社ごとのやりたいことが実現できる。
【改善点】
営業のフォロー等がなく、全て自力で行うため、初めてSFAを導入する企業は定着するまで苦労するかも知れません。
投稿者情報職種:係長・主任クラス会社名:非公開業種:未入力従業員規模:101~200人投稿日:2020-01-17

JUST.SFAの概要

JUST.SFA
JUST.SFAは、営業活動に必要なデータを1画面で総覧できる使いやすいユーザーインターフェースと、専門知識不要でカスタマイズ可能なメンテナンス性を備えた営業支援クラウドサービスです。初めてのSFA導入から、これまでのSFAが合わなかったという企業まで、幅広いニーズに対応するシステムとして活用できます。
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