複雑な営業スタイルにもマッチする国産No1CRM/SFA

eセールスマネージャーRemix Cloud

更新日 2022-08-31
サービス資料・基本情報
2019-08-07更新
提供企業作成
資料の続きを閲覧するには
BOXIL SaaS AWARD 受賞実績
BOXIL SaaS AWARD 2022 Autumn Good Service
BOXIL SaaS AWARD 2022 Autumn 使いやすさNo.1
料金プラン(抜粋)
もっと見る
プラン価格
11,000円-/月
月額/ユーザー
-
初期費用
0円-
無料トライアル
×
無料プラン
×
もっと詳しく知りたい方へ
SFA(営業支援システム)の資料35件分をまとめて資料請求できます!
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
Salesforce Sales Cloud
eセールスマネージャーRemix Cloud
Sales Force Assistant
Knowledge Suite
GEOCRM.com
ALL-IN
Kairos3
ネクストSFA

基本情報

ピックアップ 口コミ
導入推進者
利用状況:利用中 / 利用アカウント数:51件〜100件
3/5
SFA単体で利用するだけであれば評価は上がる。時代的に他のアプリ(MAなど)との連携は必須だがその点が弱い。 UIは良い意味で古臭いところがありベテランから新人まで評価は高いのだが、システム系の評価は最低。 指定のツールでもかなりの改修費用が必要になり、指定外との連携になるとROIを考えたら手が出ない。 メール配信やOCRが標準に搭載されているなど単体で利用するならば、日本的な良いツールです。

サービス画面 / UI

eセールスマネージャーRemix Cloudのスクリーンショット1
eセールスマネージャーRemix Cloudのスクリーンショット2
eセールスマネージャーRemix Cloudのスクリーンショット3
eセールスマネージャーRemix Cloudのスクリーンショット4
eセールスマネージャーRemix Cloudのスクリーンショット1
eセールスマネージャーRemix Cloudのスクリーンショット2
eセールスマネージャーRemix Cloudのスクリーンショット3
eセールスマネージャーRemix Cloudのスクリーンショット4

導入事例と掲載記事

導入実績

  • ・ニッセイ情報テクノロジー株式会社
  • ・さわやか信用金庫
  • ・大阪ガス株式会社
  • ・東京ガス株式会社
  • ・日本生命保険相互会社
  • ・GMOメイクショップ株式会社
  • ・他多数

掲載記事

最終更新日: 2022-07-14 / 公開日: 2017-11-20

サービスの説明

https://www.e-sales.jp/
ソフトブレーンが提供する国産ベンダーNo.1の営業支援システム(CRM/SFA)「eセールスマネージャーRemix Cloud」は、集客から案件・顧客管理、アフターフォロー、分析まで情報を一元化する戦略的営業支援システムです。業種、業界や規模を問わず、それぞれの企業にあった業務プロセスを設計し、計測、改善を繰り返しながらマネジメントを行う「プロセスマネジメント」で利益に繋がる仕組みを作ります。絶えず変化するマーケットや組織の状況に合わせて柔軟に設定変更ができ、常に最適な業務プロセスを設計することが可能です。
また、スマートフォンやタブレット端末、携帯電話からのスケジュールや履歴の確認、活動報告を簡単に行うことができるため、入力・報告作業による業務ストレスを軽減し、現場のビジネスパーソンにとっても業務の効率化を実現します。文字入力に頼らない選択方式での入力で情報を数字化し、科学的なマネジメントを実現します。
導入前後のコンサルティングサービスも充実しており、5,500社を超える導入実績に基づくノウハウの提供や教育、定着率95%の専門チームによる支援などお客さまのニーズにあったサービスを提供します。

サービス資料

eセールスマネージャー Remix CLOUD ご説明資料
eセールスマネージャー Remix CLOUD ご説明資料
2019-08-07更新
提供企業作成
導入事例_株式会社プレコフーズ様
導入事例_株式会社プレコフーズ様
2022-07-13更新
スマートキャンプ作成

料金プラン

プラン価格
11,000円-/月
月額/ユーザー
初期費用
0円-
最低利用人数
10人
最低利用期間
1年

※カスタマイズ要件がある場合は初期費用をいただきます。

機能・連携

iPhone
Android
スマホブラウザ
日本語対応
名刺管理
ワークフロー
目標予算管理
商品管理
案件管理
訪問管理
ダッシュボード
機能ごとの評価
※ 口コミの平均評価を表示しています。
サービスの実態とは異なり、搭載されていない機能に関する評価が表示されている可能性がございますのでご注意ください。
eセールスマネージャーRemix Cloud
SFA(営業支援システム)の平均点
目標予算管理
評価件数:19
4.2
4.1
商品管理
評価件数:20
4
4.1
案件管理
評価件数:20
4.3
4.3
商談管理
評価件数:20
4.1
4.2
名刺管理
評価件数:18
4
4
フェーズ管理
評価件数:17
4.2
4.1
売上予測
評価件数:17
3.9
3.9
リード管理
評価件数:20
3.8
4
名寄機能
評価件数:17
3.5
3.8
契約管理
評価件数:17
3.9
4
マーケティング施策管理
評価件数:19
3.6
3.8
スケジュール管理
評価件数:19
3.9
4.2
パイプライン管理
評価件数:19
3.9
4.1
ワークフロー
評価件数:15
3.8
4.1
ダッシュボード
評価件数:19
3.9
4
モバイルアプリ
評価件数:18
3.9
3.7
多言語対応
評価件数:10
3.4
3.7
連携サービス
SanSan
SHANON MARKETING PLATFORM
Tableau
eloqua
Marketo
SPIRAL
TSR
box
楽楽精算
BIZ TEL
V-CUBE
CybozuGaloon、Office365等各種スケジューラー
Dropbox
PIMSYNC

同じカテゴリのサービスと比較

eセールスマネージャーRemix Cloudと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます

評判・口コミ

口コミによるサービス評価
eセールスマネージャーRemix Cloud
SFA(営業支援システム)
並び順
絞り込み
絞り込み

キーワードから探す

ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2020/10/15
3/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです

外部アプリとの連携が弱い

SFA単体で利用するだけであれば評価は上がる。時代的に他のアプリ(MAなど)との連携は必須だがその点が弱い。 UIは良い意味で古臭いところがありベテランから新人まで評価は高いのだが、システム系の評価は最低。 指定のツールでもかなりの改修費用が必要になり、指定外との連携になるとROIを考えたら手が出ない。 メール配信やOCRが標準に搭載されているなど単体で利用するならば、日本的な良いツールです。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

乗り換え導入。入力や表示のカスタマイズが簡単で現場の要求に対応しやすい。 データの活用として多くのダッシュボードを用意でき、入力に対するレスポンスが向上したことで現場の苦情が減った。 (自分の工数が結果に出ることが非常に重要) 集計ツールは他社と比較して遜色はないが、データ構造が独特なので最初の設定を慎重に行う必要がある。 SFAと外部データとの連携力強化を期待していたが、全くの期待外れで効果が出ていない。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • SFAの周辺機能が標準でほぼ入っている。
  • 価格は高いが、カスタマイズを直接対応してもらえる。
このサービスの改善点はなんですか?
  • 外部アプリだけでなく、CSVなどデータ連携力アップ 機能・コスト共に
  • Salesforceのように最低限の名寄せ機能を入れてほしい
サービスの費用感
導入費用
2000万円
/
年間費用
2500万円
/
推定投資回収期間(ROI)
1年以上
費用に対する所感
アカウント数が増えてくると比較的コストを抑えられる。
推進者の導入ストーリー
所属部署
営業・販売部門
/
検討開始から導入までの期間
6〜12ヶ月
このサービスに決めた理由
日本的なインタフェースが乗り換えには欠かせなかった。 国内のシェアが高いため周辺アプリとの連携力が高いと思った。
他に検討したサービス
サービスの使用環境
使用OS
Windows,iOS,Android
使用ブラウザ
Chrome,Internet Explorer,Edge,Firefox
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
4
カスタマイズ性
2
機能満足度
3
サービスの安定性
4
営業担当の印象
4
サポートの品質
3
初期設定の容易さ
4
料金の妥当性
4
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/09/25
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

営業PDCAサイクルが向上した

思想設計が営業中、商談登録が出来るように設計されていて、使い勝手がとても良かったです。 細かな部分では、音声で文章入力が出来たり、名刺も取り込むだけで登録され便利だと思いました。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

営業パフォーマンス向上、改善するには、無駄な時間を可視化する必要がありました。eセールスマネージャーRemixは、 個人プロセス管理、案件の一元管理、グラフレポートで全体状況把握など様々な機能を駆使でき結果、抜け漏れない案件管理、次へのアクションプラン策定と可視化へと繋がりました。また社内コミニケーション円滑化を図ることもできました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
3
お役立ち度
4
カスタマイズ性
3
機能満足度
3
サービスの安定性
3
匿名のユーザー
ユーザー
金融/保険系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/08/18
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

フォローアップが素晴らしい

サポートが丁寧でわかりやすく、他社と比べて非常に使いやすい。いくつかほかのサービスを利用してきましたが eセールスマネージャーRemix Cloud が一番良かったです。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

単に顧客情報や営業情報を管理するのではなく、営業活動を可視化し、営業力・組織力向上や生産性向上、ノウハウの蓄積・共有、顧客満足度向上など様々な営業課題を解決することができた
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
5
機能満足度
5
サービスの安定性
5
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/07/08
4/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです

営業活動の見える化を実現

サポート体制が充実している。SaaSサービスでありがちが、売りっぱなしではなく定期的にフォローアップがあり都度相談やアドバイスをもらえるので、導入担当者としては心強い。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

今までは営業個々による活動に任せきりになり、いわゆる個人商店化していたが、活動情報を蓄積することで情報共有がスムーズになりました。急な担当変更があっても活動情報を頼りに、お客様に迷惑をかけずに引継ぎすることが可能となりました。また、営業の評価も実績重視だったところを、活動プロセスが見える化されるため、プロセスでも評価することができるようになりました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
4
カスタマイズ性
4
機能満足度
4
サービスの安定性
5
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/06/23
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

Excelから解放されました

案件の条件をこちら側で設定してCSV抽出できる機能が非常に使いやすい。ミスや忘れ防止のアラート機能も充実していてるので他の作業を安心して行えています。またスマホアプリで名刺の交換や管理が簡単に行えます。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

eセールスマネージャー導入後は営業履歴や名刺データの活用により、導入以前と比べ圧倒的に営業利益を増やす事ができています。契約の成功率はおよそ20%増しになっています。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
5
機能満足度
3
サービスの安定性
5
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/06/21
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

案件管理がより簡単に

eセールスマネージャーは過去の商談履歴の内容や顧客情報だけでなく進行中の商談状況が一目で分かるのが便利。初めてアプローチをかける顧客の情報はeセールスマネージャーの履歴を見てからアプローチしています。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

顧客管理やプロジェクト進捗状況を項目別に細かく保存して共有できるので、プロジェクト全体の動きも把握することができるようになりました。そのお陰でプロジェクトの成功を増やす事ができています。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
5
機能満足度
4
サービスの安定性
5
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/06/21
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

コスパや機能性に優れたSFA

eセールスマネージャーは商談登録が簡単にできるように工夫されています。独自のアプリには音声認識機能があり文章を入力しなくても音声で簡単に登録ができます。また交換した名刺はカメラで撮影してアプリに取り込むだけで顧客登録されるのもとても便利だと思います。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

スマホで気軽に利用できるようになり営業やリモートワーク先からの入力が可能になった事で最新の情報を共有できるようになりました。その結果リアルタイムに営業担当者にアドバイスや指示が出せるようになりました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
3
機能満足度
4
サービスの安定性
5
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/05/14
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

案件や顧客管理が横断的にできて便利!

今まで事業部別で簡易的にしか管理できていなかったものが、多くの状況を可視化するとともに、事業部を跨いで情報共有・交換ができるようになり効率的です。また、部下からの報告も効率的なため日報も廃止することができました。海外製のものと比較するとやはり日系はUIが若干使いにくい点はありますが、慣れればそこまで気になりません。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

案件毎に明確に決めずにチームで作業を割り振ってましたが、数や内容によっては管理工数・コストがかかるのでこちらに変更しました。複数人で共有できることで、相互サポートができるようになり案件進行・開拓がスムーズになりました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
3
お役立ち度
4
カスタマイズ性
機能満足度
4
サービスの安定性
5
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/05/11
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

eセールスマネージャーは営業力の基本

eセールスマネージャーRemix Cloudを使用すると、営業分野の構造力が上がってきます。つまり無駄な時間を排除して、プロジェクトを全員一致で進めていくことが可能になります。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

サービス導入前は、営業部も受付もだらだらと作業をやっている感じでした。ですので顧客開拓という言葉が宙に浮いていたと思います。eセールスマネージャーRemix Cloudを活用して、社内の営業PDCAサイクルの向上を図りました。かなりの無駄を省く事に成功しました。これは、全員が顧客情報をアカウントで管理できるターゲットの絞り込みを行えるからになります。また、社内の動きもコミュニケーションを円滑に図ることができるために、社内プロジェクトを一気に進めることが可能になりました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
4
機能満足度
5
サービスの安定性
5

提供会社

ソフトブレーン株式会社
IT/通信/インターネット系
東京都〒104-0061 東京都中央区銀座6丁目18-2 野村不動産銀座ビル11階
資本金
30,000千円(2021年7月1日時点)
代表者名
豊田浩文
従業員規模
201~300人
企業URL
https://www.softbrain.co.jp/
設立年月
1992年6月

その他のSFA(営業支援システム)のサービス

Zoho CRM
4.07
導入企業は世界15万社以上!Zoho CRM は圧倒的な低コストでありながら、機能の充実性はトップレベル。直感的な操作性と柔軟なカスタマイズ対応を実現した、簡単・わかりやすくかつ高機能な営業支援/顧客管理システムです。
Senses
4.19
現場主導の営業成果の最大化を支援するクラウド営業支援ツールSenses
Knowledge Suite
3.9
【ユーザ数無制限!】定着しやすいカンタン営業支援ツール! SFA、CRM、グループウェアがワンパッケージになったクラウド型総合ビジネスアプリケーション。現場への定着を重視した実用的な機能と、高いユーザービリティが特長。
AppSuite
4.25
AppSuiteは、紙・メール・Excelで行われている様々な業務処理を誰でも簡単にWebシステム化できるツールです。AppSuiteで現場主導の業務改善を実現できます。
JUST.SFA
4.08
JUST.SFAは、営業活動に必要なデータを1画面で総覧できる使いやすいユーザーインターフェースと、専門知識不要でカスタマイズ可能なメンテナンス性を備えた営業支援クラウドサービスです。初めてのSFA導入から、これまでのSFAが合わなかったという企業まで、幅広いニーズに対応するシステムとして活用できます。
御社のサービスを
ボクシルに掲載しませんか?
累計掲載実績700社超
BOXIL会員数130,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非サービスをご掲載ください。