複雑な営業スタイルにもマッチする国産No1CRM/SFA

eセールスマネージャーRemix Cloud

更新日 2022-05-19
サービス資料・基本情報
2019-08-07更新
提供企業作成
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BOXIL SaaS AWARD 受賞実績
BOXIL SaaS AWARD 2021 Autumn 営業・顧客管理部門受賞
料金プラン(抜粋)
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プラン価格
11,000円-/月
月額/ユーザー
-
初期費用
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eセールスマネージャーRemix Cloud
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ネクストSFA
GrooForce 980

基本情報

ピックアップ 口コミ
導入推進者
利用状況:利用中 / 利用アカウント数:51件〜100件
3/5
SFA単体で利用するだけであれば評価は上がる。時代的に他のアプリ(MAなど)との連携は必須だがその点が弱い。 UIは良い意味で古臭いところがありベテランから新人まで評価は高いのだが、システム系の評価は最低。 指定のツールでもかなりの改修費用が必要になり、指定外との連携になるとROIを考えたら手が出ない。 メール配信やOCRが標準に搭載されているなど単体で利用するならば、日本的な良いツールです。

サービス画面 / UI

eセールスマネージャーRemix Cloudのスクリーンショット1
eセールスマネージャーRemix Cloudのスクリーンショット2
eセールスマネージャーRemix Cloudのスクリーンショット3
eセールスマネージャーRemix Cloudのスクリーンショット4
eセールスマネージャーRemix Cloudのスクリーンショット1
eセールスマネージャーRemix Cloudのスクリーンショット2
eセールスマネージャーRemix Cloudのスクリーンショット3
eセールスマネージャーRemix Cloudのスクリーンショット4

導入事例と掲載記事

導入実績

  • ・ニッセイ情報テクノロジー株式会社
  • ・さわやか信用金庫
  • ・大阪ガス株式会社
  • ・東京ガス株式会社
  • ・日本生命保険相互会社
  • ・GMOメイクショップ株式会社
  • ・他多数

掲載記事

最終更新日: 2022-02-28 / 公開日: 2017-11-20

サービスの説明

https://www.e-sales.jp/
ソフトブレーンが提供する国産ベンダーNo.1の営業支援システム(CRM/SFA)「eセールスマネージャーRemix Cloud」は、集客から案件・顧客管理、アフターフォロー、分析まで情報を一元化する戦略的営業支援システムです。業種、業界や規模を問わず、それぞれの企業にあった業務プロセスを設計し、計測、改善を繰り返しながらマネジメントを行う「プロセスマネジメント」で利益に繋がる仕組みを作ります。絶えず変化するマーケットや組織の状況に合わせて柔軟に設定変更ができ、常に最適な業務プロセスを設計することが可能です。
また、スマートフォンやタブレット端末、携帯電話からのスケジュールや履歴の確認、活動報告を簡単に行うことができるため、入力・報告作業による業務ストレスを軽減し、現場のビジネスパーソンにとっても業務の効率化を実現します。文字入力に頼らない選択方式での入力で情報を数字化し、科学的なマネジメントを実現します。
導入前後のコンサルティングサービスも充実しており、5,500社を超える導入実績に基づくノウハウの提供や教育、定着率95%の専門チームによる支援などお客さまのニーズにあったサービスを提供します。

サービス資料

eセールスマネージャー Remix CLOUD ご説明資料
eセールスマネージャー Remix CLOUD ご説明資料
2019-08-07更新
提供企業作成

料金プラン

プラン価格
11,000円-/月
月額/ユーザー
初期費用
0円-
最低利用人数
10人
最低利用期間
1年

※カスタマイズ要件がある場合は初期費用をいただきます。

機能・連携

iPhone
Android
スマホブラウザ
日本語対応
名刺管理
ワークフロー
目標予算管理
商品管理
案件管理
訪問管理
ダッシュボード
機能ごとの評価
※ 口コミの平均評価を表示しています。
サービスの実態とは異なり、搭載されていない機能に関する評価が表示されている可能性がございますのでご注意ください。
eセールスマネージャーRemix Cloud
SFA(営業支援システム)の平均点
目標予算管理
評価件数:13
3.9
4.1
商品管理
評価件数:14
3.8
4.1
案件管理
評価件数:14
4
4.2
商談管理
評価件数:14
3.8
4.1
名刺管理
評価件数:12
3.7
3.9
フェーズ管理
評価件数:11
4.2
3.9
売上予測
評価件数:11
3.7
3.9
リード管理
評価件数:14
3.6
4
名寄機能
評価件数:12
3.3
3.6
契約管理
評価件数:13
3.6
4
マーケティング施策管理
評価件数:14
3.2
3.9
スケジュール管理
評価件数:13
3.6
4.1
パイプライン管理
評価件数:13
3.8
4
ワークフロー
評価件数:10
3.5
4.1
ダッシュボード
評価件数:13
3.6
3.9
モバイルアプリ
評価件数:12
3.7
3.7
多言語対応
評価件数:7
3.3
3.8
連携サービス
SanSan
SHANON MARKETING PLATFORM
Tableau
eloqua
Marketo
SPIRAL
TSR
box
楽楽精算
BIZ TEL
V-CUBE
CybozuGaloon、Office365等各種スケジューラー
Dropbox
PIMSYNC

同じカテゴリのサービスと比較

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口コミ・評判

口コミによるサービス評価
eセールスマネージャーRemix Cloud
SFA(営業支援システム)
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ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2020/10/15
3/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです

外部アプリとの連携が弱い

SFA単体で利用するだけであれば評価は上がる。時代的に他のアプリ(MAなど)との連携は必須だがその点が弱い。 UIは良い意味で古臭いところがありベテランから新人まで評価は高いのだが、システム系の評価は最低。 指定のツールでもかなりの改修費用が必要になり、指定外との連携になるとROIを考えたら手が出ない。 メール配信やOCRが標準に搭載されているなど単体で利用するならば、日本的な良いツールです。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

乗り換え導入。入力や表示のカスタマイズが簡単で現場の要求に対応しやすい。 データの活用として多くのダッシュボードを用意でき、入力に対するレスポンスが向上したことで現場の苦情が減った。 (自分の工数が結果に出ることが非常に重要) 集計ツールは他社と比較して遜色はないが、データ構造が独特なので最初の設定を慎重に行う必要がある。 SFAと外部データとの連携力強化を期待していたが、全くの期待外れで効果が出ていない。

このサービスの良いポイントはなんですか?

  • SFAの周辺機能が標準でほぼ入っている。
  • 価格は高いが、カスタマイズを直接対応してもらえる。

このサービスの改善点はなんですか?

  • 外部アプリだけでなく、CSVなどデータ連携力アップ 機能・コスト共に
  • Salesforceのように最低限の名寄せ機能を入れてほしい
サービスの費用感
導入費用
2000万円
/
年間費用
2500万円
/
推定投資回収期間(ROI)
1年以上
費用に対する所感
アカウント数が増えてくると比較的コストを抑えられる。
推進者の導入ストーリー
所属部署
営業・販売部門
/
検討開始から導入までの期間
6〜12ヶ月
このサービスに決めた理由
日本的なインタフェースが乗り換えには欠かせなかった。 国内のシェアが高いため周辺アプリとの連携力が高いと思った。
他に検討したサービス
サービスの使用環境
使用OS
Windows,iOS,Android
使用ブラウザ
Chrome,Internet Explorer,Edge,Firefox
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
4
カスタマイズ性
2
機能満足度
3
サービスの安定性
4
営業担当の印象
4
サポートの品質
3
初期設定の容易さ
4
料金の妥当性
4
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/05/14
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

案件や顧客管理が横断的にできて便利!

今まで事業部別で簡易的にしか管理できていなかったものが、多くの状況を可視化するとともに、事業部を跨いで情報共有・交換ができるようになり効率的です。また、部下からの報告も効率的なため日報も廃止することができました。海外製のものと比較するとやはり日系はUIが若干使いにくい点はありますが、慣れればそこまで気になりません。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

案件毎に明確に決めずにチームで作業を割り振ってましたが、数や内容によっては管理工数・コストがかかるのでこちらに変更しました。複数人で共有できることで、相互サポートができるようになり案件進行・開拓がスムーズになりました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
3
お役立ち度
4
カスタマイズ性
機能満足度
4
サービスの安定性
5
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/05/11
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

eセールスマネージャーは営業力の基本

eセールスマネージャーRemix Cloudを使用すると、営業分野の構造力が上がってきます。つまり無駄な時間を排除して、プロジェクトを全員一致で進めていくことが可能になります。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

サービス導入前は、営業部も受付もだらだらと作業をやっている感じでした。ですので顧客開拓という言葉が宙に浮いていたと思います。eセールスマネージャーRemix Cloudを活用して、社内の営業PDCAサイクルの向上を図りました。かなりの無駄を省く事に成功しました。これは、全員が顧客情報をアカウントで管理できるターゲットの絞り込みを行えるからになります。また、社内の動きもコミュニケーションを円滑に図ることができるために、社内プロジェクトを一気に進めることが可能になりました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
4
機能満足度
5
サービスの安定性
5
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/05/08
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

案件管理やスケジュール管理が簡単になりチームの連動性が上がる

案件ごとに顧客や担当者を設定できるのでミスマッチが起こりにくいです。チームでスケジュール情報を共有することで部下のサポートやフォローがスムーズになり、上司への報告も滞ることがなくなります。使いこなすまでに多少時間はかかるかもしれませんが、使いこなすことができれば営業成績は上がります。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

各案件に対する担当者を明確に決めずにチームで作業を割り振って案件をこなしていましたが、複雑な案件になるとミスマッチが起こりやすくなるのでeセールスマネージャーRemix Cloudを導入して案件管理を見直しました。最初に担当者を決めて、状況に応じてチームがサポートやフォローをする形に変えたおかげでミスマッチが減りました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
3
お役立ち度
5
カスタマイズ性
4
機能満足度
5
サービスの安定性
5
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/04/30
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

営業活動の幅を広げてくれる

案件の進行状況の管理や顧客、名刺情報の管理までをeセールスマネージャーだけで完結する事ができます。またレポート提出も数種類での表示が可能な点や他のツール、特にExcelを見ながら情報確認する手間が省けたのも営業活動が捗っている利用だと思います。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

eセールスマネージャーを導入後は、企業や顧客にアプローチする時に過去の履歴や現在の案件状況、担当者を確認しアプローチ方法を事前に検討する事ができるようになり、返答率を大幅に上げる事ができました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
3
機能満足度
4
サービスの安定性
4
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/04/26
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

サポートが親切丁寧で改善しやすい

導入後のサポートが親切で良い。改善点指摘や具体的な改善例提示、会議などで適切なアドバイスをもらえるので改善しやすい。導入後でもシステムを改善することができるところや問い合わせ対応が速いところが良い。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

今までは成り行きの営業プロセスを管理することで、営業活動の意識が変わりました。マネージャーが居ないときでも営業状況を社内全体で把握できる状態になりました。その事で顧客データを会社の資産にできつつあります。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
5
機能満足度
4
サービスの安定性
5
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/04/26
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

設定も自由に変更できる上CSVでも抽出できる

eセールスマネージャーを利用していて、条件の設定を自由に変更してCSVで取り出せる機能が使っていてとても良かったです。ミス防止の為の機能も充実していて、特にアラートで知らせてくれる機能はミス防止に直接繋がっていると思います。また専用のアプリで簡単に他の社員が交換した人の情報も見られるのは助かっています。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

導入後は営業担当者が交換したデータを社内で共有できるようになりに集計を取りやすくなりました。またExcelでの入力作業時間の削減や営業アプローチの角度も増やすことができました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
4
機能満足度
4
サービスの安定性
4
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/04/26
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

簡単に商談登録できる工夫がされてる

eセールスマネージャーは、営業をしている間に簡単に商談の登録が出来るように設計されているので、使い勝手がとても良かったです。またeセールスマネージャー専用アプリも使いやすく、文章入力時に音声入力できる機能があり音声で文章入力が出来ます。名刺も専用アプリで取り込むだけで登録されるのでとても便利だと思いました。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

今まではスマホ対応していないツールを利用していましたが、外出先からは使い勝手が悪かったです。ですが本製品導入後は営業の間に日報などの入力が可能となり、外出先でも最新のデータを見る事が出来るようになった事で的確な指示が出せるようになりました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
4
機能満足度
4
サービスの安定性
4
吉村 友宏
ユーザー
個人事業主
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/04/25
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

操作性が簡単で使い勝手がとてもいい

専用のアプリがありその中に音声入力機能が備わっているため文章を考えず音声登録をすることが出来とても便利です。アプリ内のスキャナーも備わっているため取り込みがとても楽で有難いです。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

面談時に誰と会ったかと、と話をした内容を記録することがとても簡単になり集計を摂る際も時短で簡単に行えるようになって助かっています。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
3
カスタマイズ性
4
機能満足度
4
サービスの安定性
4

提供会社

ソフトブレーン株式会社
IT/通信/インターネット系
東京都〒103-0027 東京都中央区日本橋1-13-1 日鉄日本橋ビル 9階
資本金
30,000千円(2021年7月1日時点)
代表者名
豊田浩文
従業員規模
201~300人
企業URL
https://www.softbrain.co.jp/
設立年月
1992年6月

その他のSFA(営業支援システム)のサービス

Knowledge Suite
3.88
【ユーザ数無制限!】定着しやすいカンタン営業支援ツール! SFA、CRM、グループウェアがワンパッケージになったクラウド型総合ビジネスアプリケーション。現場への定着を重視した実用的な機能と、高いユーザービリティが特長。
JUST.SFA
3.89
JUST.SFAは、営業活動に必要なデータを1画面で総覧できる使いやすいユーザーインターフェースと、専門知識不要でカスタマイズ可能なメンテナンス性を備えた営業支援クラウドサービスです。初めてのSFA導入から、これまでのSFAが合わなかったという企業まで、幅広いニーズに対応するシステムとして活用できます。
Zoho CRM
4.14
導入企業は世界15万社以上!Zoho CRM は圧倒的な低コストでありながら、機能の充実性はトップレベル。直感的な操作性と柔軟なカスタマイズ対応を実現した、簡単・わかりやすくかつ高機能な営業支援/顧客管理システムです。
AppSuite
3.75
AppSuiteは、紙・メール・Excelで行われている様々な業務処理を誰でも簡単にWebシステム化できるツールです。AppSuiteで現場主導の業務改善を実現できます。
Senses
3.89
現場主導の営業成果の最大化を支援するクラウド営業支援ツールSenses
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累計掲載実績700社超
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