SFA(営業支援システム)の関連情報

eセールスマネージャーRemix Cloud
の評判・口コミ・料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2023年03月22日 05:40
SaaS AWARD受賞実績
BOXIL SaaS AWARD Spring 2023 BOXIL SaaS AWARD Spring 2023 Good Service
BOXIL SaaS AWARD 2022 Winter Good Service
サービスの説明

ソフトブレーンが提供する国産の営業支援システム(CRM/SFA)「eセールスマネージャーRemix Cloud」は、集客から案件・顧客管理、アフターフォロー、分析まで情報を一元化する戦略的営業支援システムです。業種、業界や規模を問わず、それぞれの企業にあった業務プロセスを設計し、計測、改善を繰り返しながらマネジメントを行う「プロセスマネジメント」で利益に繋がる仕組みを作ります。絶えず変化するマーケットや組織の状況に合わせて柔軟に設定変更ができ、常に最適な業務プロセスを設計することが可能です。
また、スマートフォンやタブレット端末、携帯電話からのスケジュールや履歴の確認、活動報告を簡単に行うことができるため、入力・報告作業による業務ストレスを軽減し、現場のビジネスパーソンにとっても業務の効率化を実現します。文字入力に頼らない選択方式での入力で情報を数字化し、科学的なマネジメントを実現します。
導入前後のコンサルティングサービスも充実しており、5,500社を超える導入実績に基づくノウハウの提供や教育、定着率95%の専門チームによる支援などお客さまのニーズにあったサービスを提供します。

サービス画面 / UI

eセールスマネージャーRemix Cloudのスクリーンショット1
eセールスマネージャーRemix Cloudのスクリーンショット2
eセールスマネージャーRemix Cloudのスクリーンショット3
eセールスマネージャーRemix Cloudのスクリーンショット4
eセールスマネージャーRemix Cloudのスクリーンショット1
eセールスマネージャーRemix Cloudのスクリーンショット2
eセールスマネージャーRemix Cloudのスクリーンショット3
eセールスマネージャーRemix Cloudのスクリーンショット4
画像をクリックすると左側に表示されます

導入実績

  • ニッセイ情報テクノロジー株式会社
  • さわやか信用金庫
  • 大阪ガス株式会社
  • 東京ガス株式会社
  • 日本生命保険相互会社
  • GMOメイクショップ株式会社
  • 他多数

サービス資料

導入事例_株式会社プレコフーズ様
導入事例_株式会社プレコフーズ様
2022-07-13更新・スマートキャンプ作成
eセールスマネージャー Remix CLOUD ご説明資料
eセールスマネージャー Remix CLOUD ご説明資料
2019-08-07更新・提供企業作成

料金プラン一覧

プラン価格
11,000円-/月
月額/ユーザー
初期費用
0円-
最低利用人数
10
最低利用期間
1

※カスタマイズ要件がある場合は初期費用をいただきます。

機能ごとの評価

iPhone
Android
スマホブラウザ
日本語対応
名刺管理
ワークフロー
目標予算管理
商品管理
案件管理
訪問管理
ダッシュボード

機能ごとの口コミ評価

※ 口コミの平均評価を表示しています。
サービスの実態とは異なり、搭載されていない機能に関する評価が表示されている可能性がございますのでご注意ください。
eセールスマネージャーRemix Cloud
SFA(営業支援システム)の平均点
目標予算管理
評価件数:23
4.1
4.1
商品管理
評価件数:24
4.0
4.1
案件管理
評価件数:26
4.4
4.3
商談管理
評価件数:26
4.2
4.2
名刺管理
評価件数:22
4.1
4.1
フェーズ管理
評価件数:23
4.3
4.1
売上予測
評価件数:21
3.9
3.9
リード管理
評価件数:25
3.8
4.0
名寄機能
評価件数:20
3.6
3.8
契約管理
評価件数:21
3.9
4.1
マーケティング施策管理
評価件数:23
3.7
3.9
スケジュール管理
評価件数:24
4.1
4.2
パイプライン管理
評価件数:23
3.9
4.1
ワークフロー
評価件数:19
3.8
4.1
ダッシュボード
評価件数:25
4.0
4.0
モバイルアプリ
評価件数:23
4.0
3.8
多言語対応
評価件数:12
3.3
3.7
機能の実装有無に関する情報は: 2023-03-22 05:40 時点のものです。

連携サービス

SanSan
SHANON MARKETING PLATFORM
Tableau
eloqua
Marketo
SPIRAL
TSR
box
楽楽精算
BIZ TEL
V-CUBE
CybozuGaloon、Office365等各種スケジューラー
Dropbox
PIMSYNC

eセールスマネージャーRemix Cloudの口コミ・評判

4.10
レビュー分布
(21)
(29)
(8)
(2)
(1)
従業員規模
1~10
(21)
11~30
(11)
31~100
(11)
101~500
(5)
501~
(12)

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

口コミサマリー

eセールスマネージャーRemix Cloudの良い評判・口コミ
スマホからでもスケジュール確認できる
営業管理システムと一体のため、アプリを複数開く手間がなかった。
SFAの周辺機能が標準でほぼ入っている。
eセールスマネージャーRemix Cloudの改善点
外部アプリだけでなく、CSVなどデータ連携力アップ 機能・コスト共に
ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2020/10/15
3/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
SFA単体で利用するだけであれば評価は上がる。時代的に他のアプリ(MAなど)との連携は必須だがその点が弱い。 UIは良い意味で古臭いところがありベテランから新人まで評価は高いのだが、システム系の評価は最低。 指定のツールでもかなりの改修費用が必要になり、指定外との連携になるとROIを考えたら手が出ない。 メール配信やOCRが標準に搭載されているなど単体で利用するならば、日本的な良いツールです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
乗り換え導入。入力や表示のカスタマイズが簡単で現場の要求に対応しやすい。 データの活用として多くのダッシュボードを用意でき、入力に対するレスポンスが向上したことで現場の苦情が減った。 (自分の工数が結果に出ることが非常に重要) 集計ツールは他社と比較して遜色はないが、データ構造が独特なので最初の設定を慎重に行う必要がある。 SFAと外部データとの連携力強化を期待していたが、全くの期待外れで効果が出ていない。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2023/03/08
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
営業担当者が直感的に扱える優れたインターフェースを持ったシステムです。少ない文字入力で欲しいデータがスピーディーに検索できる設計が便利な他にデータの抽出や操作などの管理もスムーズに行えますね。顧客データを可視化することで、データが属人化せず会社でシェアできる様になります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
営業活動の報告は営業担当者の負荷を考えエクセルを利用し週報で行っていました。しかしこちらのシステムを導入したことによりリアルタイムでの案件管理が可能となり欲しい顧客データに気軽にアクセスできる様になったことは大きいです。またダッシュボード機能では商品・プロジェクトごとにデータを参照できて便利です。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/02/26
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
新規営業や顧客管理をより効果的、効率的に行うために長い期間システム導入を検討していましたが、結果本システム導入となりました。 まだ導入して1年も経っていませんが、新規営業時の各種管理やそのデータを使ったマーケティング戦略では、既に欠かせないシステムとなっており、導入大成功でした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまでは20年以上前に独自で作った管理システムとエクセルを使い顧客管理をしていましたが、非常に管理しにくく、マーケティング戦略にデータが活用できない組織となっていました。 本システム導入後は、新規や既存顧客を様々な項目でデータ化し、戦理的な組織運営が実現できています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/02/17
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
操作性が非常に高く評価しています。商談登録したものについては、提案フェーズに応じたリスト管理も可能です。また、ダッシュボード機能で自身の目標値に対する進捗管理も可能です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 営業組織全体の横串での案件管理ができていなかった。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 顧客名を検索すると、その企業に対して社内で他部署の担当者が提案している商材が観れるため、連携しての提案が出来るようになった。
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2022/11/16
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
カレンダーが見やすく、Microsoftとも連携しているので、よく利用しています。カレンダー上にtodoを登録できるのが便利だと感じています。 顧客とのやり取りの履歴を社内で共有することができて便利です。異動してしまった方の対応履歴を見ることができるのも便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
カレンダー機能で同じ部署のメンバーの予定を把握できる。カレンダーのtodoやメモを使ってタスク管理にも役立てられる。 他の担当者や他部署の顧客とのやり取りを確認できる。

eセールスマネージャーRemix Cloudの提供会社

ソフトブレーン株式会社
IT/通信/インターネット系
東京都〒104-0061 東京都中央区銀座6丁目18-2 野村不動産銀座ビル11階
代表者名
豊田浩文
資本金
30,000千円(2021年7月1日時点)
従業員規模
201~300人
企業URL
https://www.softbrain.co.jp/
設立年月
1992年6月
資本金
30,000千円(2021年7月1日時点)
企業URL
https://www.softbrain.co.jp/
レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

プロが教える後悔しない選び方
SFA選び方ガイド
かんたん30秒!一括資料請求
御社のサービスを
ボクシルに掲載しませんか?
累計掲載実績700社超
BOXIL会員数130,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非サービスをご掲載ください。