SFA(営業支援システム)の関連情報

eセールスマネージャーRemix Cloudの評判・口コミ

eセールスマネージャーRemix Cloud
5,000社が導入する営業支援ツール(SFA)です。日本の営業現場ニーズに基づいた設計により、定着率は95%を誇ります。定着支援専門チームの専任担当が付いて導入サポート致します。

評判・口コミの概要

4.04
レビュー分布
(17)
(27)
(8)
(2)
(1)
従業員分布
1~10
(22)
11~30
(11)
31~100
(11)
101~500
(4)
501~
(7)
口コミによる項目別評価
eセールスマネージャーRemix Cloud
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ユーザーレビュー一覧

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匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/09/25
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
思想設計が営業中、商談登録が出来るように設計されていて、使い勝手がとても良かったです。 細かな部分では、音声で文章入力が出来たり、名刺も取り込むだけで登録され便利だと思いました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
営業パフォーマンス向上、改善するには、無駄な時間を可視化する必要がありました。eセールスマネージャーRemixは、 個人プロセス管理、案件の一元管理、グラフレポートで全体状況把握など様々な機能を駆使でき結果、抜け漏れない案件管理、次へのアクションプラン策定と可視化へと繋がりました。また社内コミニケーション円滑化を図ることもできました。
匿名のユーザー
ユーザー
金融/保険系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/08/18
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
サポートが丁寧でわかりやすく、他社と比べて非常に使いやすい。いくつかほかのサービスを利用してきましたが eセールスマネージャーRemix Cloud が一番良かったです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
単に顧客情報や営業情報を管理するのではなく、営業活動を可視化し、営業力・組織力向上や生産性向上、ノウハウの蓄積・共有、顧客満足度向上など様々な営業課題を解決することができた
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/07/08
4/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
サポート体制が充実している。SaaSサービスでありがちが、売りっぱなしではなく定期的にフォローアップがあり都度相談やアドバイスをもらえるので、導入担当者としては心強い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今までは営業個々による活動に任せきりになり、いわゆる個人商店化していたが、活動情報を蓄積することで情報共有がスムーズになりました。急な担当変更があっても活動情報を頼りに、お客様に迷惑をかけずに引継ぎすることが可能となりました。また、営業の評価も実績重視だったところを、活動プロセスが見える化されるため、プロセスでも評価することができるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/06/23
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
案件の条件をこちら側で設定してCSV抽出できる機能が非常に使いやすい。ミスや忘れ防止のアラート機能も充実していてるので他の作業を安心して行えています。またスマホアプリで名刺の交換や管理が簡単に行えます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
eセールスマネージャー導入後は営業履歴や名刺データの活用により、導入以前と比べ圧倒的に営業利益を増やす事ができています。契約の成功率はおよそ20%増しになっています。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/06/21
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
eセールスマネージャーは過去の商談履歴の内容や顧客情報だけでなく進行中の商談状況が一目で分かるのが便利。初めてアプローチをかける顧客の情報はeセールスマネージャーの履歴を見てからアプローチしています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
顧客管理やプロジェクト進捗状況を項目別に細かく保存して共有できるので、プロジェクト全体の動きも把握することができるようになりました。そのお陰でプロジェクトの成功を増やす事ができています。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/06/21
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
eセールスマネージャーは商談登録が簡単にできるように工夫されています。独自のアプリには音声認識機能があり文章を入力しなくても音声で簡単に登録ができます。また交換した名刺はカメラで撮影してアプリに取り込むだけで顧客登録されるのもとても便利だと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
スマホで気軽に利用できるようになり営業やリモートワーク先からの入力が可能になった事で最新の情報を共有できるようになりました。その結果リアルタイムに営業担当者にアドバイスや指示が出せるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/05/14
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
今まで事業部別で簡易的にしか管理できていなかったものが、多くの状況を可視化するとともに、事業部を跨いで情報共有・交換ができるようになり効率的です。また、部下からの報告も効率的なため日報も廃止することができました。海外製のものと比較するとやはり日系はUIが若干使いにくい点はありますが、慣れればそこまで気になりません。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
案件毎に明確に決めずにチームで作業を割り振ってましたが、数や内容によっては管理工数・コストがかかるのでこちらに変更しました。複数人で共有できることで、相互サポートができるようになり案件進行・開拓がスムーズになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/05/11
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
eセールスマネージャーRemix Cloudを使用すると、営業分野の構造力が上がってきます。つまり無駄な時間を排除して、プロジェクトを全員一致で進めていくことが可能になります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
サービス導入前は、営業部も受付もだらだらと作業をやっている感じでした。ですので顧客開拓という言葉が宙に浮いていたと思います。eセールスマネージャーRemix Cloudを活用して、社内の営業PDCAサイクルの向上を図りました。かなりの無駄を省く事に成功しました。これは、全員が顧客情報をアカウントで管理できるターゲットの絞り込みを行えるからになります。また、社内の動きもコミュニケーションを円滑に図ることができるために、社内プロジェクトを一気に進めることが可能になりました。
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/05/08
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
案件ごとに顧客や担当者を設定できるのでミスマッチが起こりにくいです。チームでスケジュール情報を共有することで部下のサポートやフォローがスムーズになり、上司への報告も滞ることがなくなります。使いこなすまでに多少時間はかかるかもしれませんが、使いこなすことができれば営業成績は上がります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
各案件に対する担当者を明確に決めずにチームで作業を割り振って案件をこなしていましたが、複雑な案件になるとミスマッチが起こりやすくなるのでeセールスマネージャーRemix Cloudを導入して案件管理を見直しました。最初に担当者を決めて、状況に応じてチームがサポートやフォローをする形に変えたおかげでミスマッチが減りました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/04/30
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
案件の進行状況の管理や顧客、名刺情報の管理までをeセールスマネージャーだけで完結する事ができます。またレポート提出も数種類での表示が可能な点や他のツール、特にExcelを見ながら情報確認する手間が省けたのも営業活動が捗っている利用だと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
eセールスマネージャーを導入後は、企業や顧客にアプローチする時に過去の履歴や現在の案件状況、担当者を確認しアプローチ方法を事前に検討する事ができるようになり、返答率を大幅に上げる事ができました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/04/26
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
導入後のサポートが親切で良い。改善点指摘や具体的な改善例提示、会議などで適切なアドバイスをもらえるので改善しやすい。導入後でもシステムを改善することができるところや問い合わせ対応が速いところが良い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今までは成り行きの営業プロセスを管理することで、営業活動の意識が変わりました。マネージャーが居ないときでも営業状況を社内全体で把握できる状態になりました。その事で顧客データを会社の資産にできつつあります。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/04/26
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
eセールスマネージャーを利用していて、条件の設定を自由に変更してCSVで取り出せる機能が使っていてとても良かったです。ミス防止の為の機能も充実していて、特にアラートで知らせてくれる機能はミス防止に直接繋がっていると思います。また専用のアプリで簡単に他の社員が交換した人の情報も見られるのは助かっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入後は営業担当者が交換したデータを社内で共有できるようになりに集計を取りやすくなりました。またExcelでの入力作業時間の削減や営業アプローチの角度も増やすことができました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/04/26
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
eセールスマネージャーは、営業をしている間に簡単に商談の登録が出来るように設計されているので、使い勝手がとても良かったです。またeセールスマネージャー専用アプリも使いやすく、文章入力時に音声入力できる機能があり音声で文章入力が出来ます。名刺も専用アプリで取り込むだけで登録されるのでとても便利だと思いました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今まではスマホ対応していないツールを利用していましたが、外出先からは使い勝手が悪かったです。ですが本製品導入後は営業の間に日報などの入力が可能となり、外出先でも最新のデータを見る事が出来るようになった事で的確な指示が出せるようになりました。
吉村 友宏
ユーザー
個人事業主
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/04/25
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
専用のアプリがありその中に音声入力機能が備わっているため文章を考えず音声登録をすることが出来とても便利です。アプリ内のスキャナーも備わっているため取り込みがとても楽で有難いです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
面談時に誰と会ったかと、と話をした内容を記録することがとても簡単になり集計を摂る際も時短で簡単に行えるようになって助かっています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/04/24
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
営業先と案件内容を登録すると一括管理が出来ます。企業情報の下に名刺内容を登録する事ができるので、見やすくて使いやすかったです。また記録を入力すると案件内容が自動更新されて新たに入力する手間が省けて良かったです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入後の具体的な効果としては、営業状況の管理がデータで見えるようになった事。グループやチーム単位で何が足らないのかを把握出来るようになり、見える化する事により営業の利益を上げる事が出来ました。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/04/06
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
タスク管理や顧客管理が文字を入力するだけで綺麗にまとめられるので非常に楽になった しかし、各ページがほとんど文字のため視認性はさほど良くない点を考慮し評価3としました
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
利用前までは商談や面接前に各担当者に確認しうろ覚えの記憶を絞り出すという作業の繰り返しでしたが 導入後、システムで確認するだけで明確に時系列がわかるため業務の効率がアップした
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2022/03/18
2/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
勤怠管理機能のアンケートなので、その観点で記入しています。 SFAに付帯している勤怠管理機能なので、必要最低限の打刻機能といった印象でした。使い勝手や拡張性は全くといっていいほどなかったので、人事システムと連携してしっかりと管理していく場合には、別のシステムを使う方が良いと思います。 ※SFAシステムとしての性能は優れていましたので、本評価はあくまでも勤怠管理の評価です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
外回りの多い営業が、あれこれとシステムを開く負荷を削減し、直行直帰時の勤怠打刻を行うことができたという点では、メリットが大きかった。打刻忘れ時には修正の申請を出すこともできた。
匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2020/10/15
3/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
SFA単体で利用するだけであれば評価は上がる。時代的に他のアプリ(MAなど)との連携は必須だがその点が弱い。 UIは良い意味で古臭いところがありベテランから新人まで評価は高いのだが、システム系の評価は最低。 指定のツールでもかなりの改修費用が必要になり、指定外との連携になるとROIを考えたら手が出ない。 メール配信やOCRが標準に搭載されているなど単体で利用するならば、日本的な良いツールです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
乗り換え導入。入力や表示のカスタマイズが簡単で現場の要求に対応しやすい。 データの活用として多くのダッシュボードを用意でき、入力に対するレスポンスが向上したことで現場の苦情が減った。 (自分の工数が結果に出ることが非常に重要) 集計ツールは他社と比較して遜色はないが、データ構造が独特なので最初の設定を慎重に行う必要がある。 SFAと外部データとの連携力強化を期待していたが、全くの期待外れで効果が出ていない。
匿名のユーザー
導入推進者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2020/09/10
1/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
エラーが多く、使いたいときに使えなくなることがよくあります。 こちらのシステムで営業現場の予実管理をしているため非常に困っています。 元々使用していたSaleforceに戻す予定です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
特に解決出来たものはありません。 営業担当の方が良い方でシステム利用することを決定したのですが、導入後のフォローが弱かったです。
太田 裕貴
ユーザー
株式会社ネオキャリア
/
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2020/09/10
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
営業活動を行う上で企業ごとに必要となる、顧客情報や営業個人のアクション状況を可視化し、成果のために必要なプロセス設計や個社ごとのお取引状況を把握できるツールであるため。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
従来は部署間や個人ごとのプロセス管理や、個人ごとの顧客接触状況を把握するために、履歴確認を出来るツールがなかったため、個社ごとの状況把握のために、重宝しています。
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2020/09/10
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
セールスフォースでの案件管理・予財管理などをウェブから行わずに、手元のスマホで簡単に操作できるシステム。外出が多く、PCが開けない環境であっても、必要な入力や報告作業を行うことができるので、外回りメインの方には最適
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
セキュリティの都合で、PCを持ち出しできない場合など、SFAへ情報更新を手元でさくっとおこないたい場面が多くあった。その際に、手元のスマホでアプリさえ入っていれば、対応が可能であるため、出先での入力・申告作業などが圧倒的にラクになった。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2020/09/10
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
日々の営業活動履歴の入力はもちろん、案件の検索や顧客検索を様々な条件を組み合わせて検索ができ、知りたい情報がすぐ入手できるため使い勝手が良いからです。また、グラフレポートで状況を可視化できるので、今の状況把握もしやすいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
営業それぞれが今動いている案件を一元管理でき、グラフレポートで全体の状況把握ができるので、抜け漏れない案件管理と次のアクション戦略策定がしやすくなりました。
操作性:3費用対効果:4運用・管理:3サポート体制:4貢献度:5
ここにはないセールスフォース昨年夏の導入前までは自社開発でMS Accessを使用。 社内SE開発のシステムを、管理部門のみ少人数で運用していた為、 固定費はだいぶ抑えられていたが、 機能追加への時間的ロス、モバイル環境への非対応から 上記サービスの導入を決定。 ・1の項目のサービスも候補に挙がっていたが、  導入実績の多さで決定したと聞いている。 ・どのサービスで言えることだと思うが  情報をどこからでも入力・閲覧できるため、  便利になった一面、入力内容が大事なため、  入力項目の多さに慣れが必要と感じている。   ・入力項目の簡素化、入力支援の充実が急務。  極力営業社員からのフィードバックを受け取り、  共有できるようにしている。【この仕組みがなんとかならないのか】 ・導入済みの企業からのフィードバックが反映されているとのことなので、  これまでのこちらの要望に対する対応の早さは素晴らしいと感じている。 ・ブラウザベースシステムのレスポンスタイムラグは、  どうしようもないと思うが、ちょっとストレスです。   以上。
投稿者情報職種:事業部長・工場長クラス会社名:非公開業種:小売/流通/商社系従業員規模:501~1000人投稿日:2016-03-29
操作性:4費用対効果:2運用・管理:3サポート体制:3貢献度:4
営業業務に関する効率化、見える化、情報活用機能を備えたサービスです。スマホと連携しているので、取引先との打ち合わせや商談内容が、ほぼリアルタイムに近い状態で情報共有できるので、特に遠方に出張している社員等との連絡に役立ちました。
投稿者情報職種:経営者会社名:非公開業種:サービス/外食/レジャー系従業員規模:51~100人投稿日:2016-03-27
操作性:4費用対効果:4運用・管理:4サポート体制:4貢献度:4
売上の伸び悩みについて、全社的に取り組む動きになり、こちらのサービスを導入しました。サービスを利用することで売上アップになるなんて、最初は半信半疑でしたが、効果的な業務運営を支援してくださるので、本当に助かっています。
投稿者情報職種:役員(取締役)会社名:非公開業種:金融/保険系従業員規模:1000人以上投稿日:2016-03-21

eセールスマネージャーRemix Cloudの概要

eセールスマネージャーRemix Cloud
5,000社が導入する営業支援ツール(SFA)です。日本の営業現場ニーズに基づいた設計により、定着率は95%を誇ります。定着支援専門チームの専任担当が付いて導入サポート致します。
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製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

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