電話代行(コールセンターアウトソーシング)の関連情報

fondeskの評判・口コミ

fondesk
fondeskは受電内容をチャットでお知らせする電話代行サービス。2022年10月現在3,500社を超えるユーザーが継続利用中です。

評判・口コミの概要

4.50
レビュー分布
(10)
(7)
(1)
(0)
(0)
従業員分布
1~10
(5)
11~30
(2)
31~100
(5)
101~500
(5)
501~
(1)
口コミによる項目別評価
fondesk
カテゴリ平均

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口コミサマリー

fondeskの良い評判・口コミ
Slackと連携しているため他メンバーと共有しやすいです
電話内容を複数がすぐ共有可能なことです。
固定電話が必要ない場合、恩恵が大きいサービスだと感じます。
fondeskの改善点
他社の類似サービスを利用している場合、乗り換えのメリットが薄いことです。
致命的なミスはほぼありませんが、オペレーターの入力に明らかなミスがあるときがあります

ユーザーレビュー一覧

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匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/02/14
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
電話対応を外注して電話の内容をチャットで簡潔に知らせてもらうことができ、さまざまなチャットツールと連携可能で弊社の場合はSlackと連携させているのでSlackの画面上で管理できるのがとても便利です。 登録した即日から利用を開始できとてもスピーディーでした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
少人数のチームなのですが電話対応が多く、fondeskの導入以前は一日の稼働時間の半分以上を電話対応に追われることもあり、他の業務の遅延も多々起きるような状態だったのですが、fondeskが導入されて電話対応がなくなったことで自分の本当にやるべき業務に集中できる時間が増えて生産性の向上につながりました。
提供ベンダーからのコメント
2024/07/10
口コミをご投稿いただきありがとうございます。 また、fondeskを導入されて業務に集中できる時間が増えたとのこと、何よりでございます。 電話の相手の名前を聞き間違えられたことが何度かあるとのことで、 ご迷惑をおかけし申し訳ございません。 オペレーターは聞き間違いを減らせるよう、復唱確認を行っておりますが、 発信者様のお電話の状況や活舌などにより双方の認識がすれ違ったまま復唱確認にご了承いただくこともございます。 今後も聞き間違いを減らせるよう、復唱確認を徹底するよう指導教育に努めてまいります。 https://help.fondesk.jp/ja/articles/8259322
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/11/16
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
fondeskで代表電話への着信を代行しています。着信内容はスムーズに社内チャットへ転送されますので、担当部署は必要な電話に対して迅速に対応できるようになりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
fondeskを導入して以来、顧客からの電話対応が格段にスムーズになりました。お客様の簡単な質問や要望もチャットツールに記載され、事前に情報をキャッチできるため、折り返し電話もより効率的に行え、業務の効率化が進みました。
提供ベンダーからのコメント
2024/07/10
口コミをご投稿いただきありがとうございます。 また、業務の効率化が進んだとのこと、何よりでございます。 英語対応につきまして、恐れ入りますが、現時点では対応予定はございません。 fondeskではすべてのユーザー様のお電話をオペレーターがランダムに対応する関係上、 全オペレーターを多言語へ対応できる者にする場合、人員確保が難しいのが現状です。 外国語を話す方よりお電話があった際には、日本語で 外国語を話すことができないためお電話を切らせていただく旨をお伝えし 終話させていただきます。 https://help.fondesk.jp/ja/articles/2585110
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/08/20
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
少人数の会社に電話の内容三分の一位が営業の電話でなので、電話だけに手が取られると生産性が落ちてしまうので導入をした。 こちらのツールを利用するようになってから電話対応をお任せでき、必要な電話対応があればすぐオペレーターの方からの連絡対応も早いです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
少人数の会社なので、従業員1人が電話対応だけに手を取られると業務に支障がでるので、導入することにした。 導入したことによって、電話対応を従業員がする必要がなくなり生産性が上がった。 電話対応が苦手な方がいるので、導入することで従業員にもストレスなく業務にあたってもらえるようになった。
提供ベンダーからのコメント
2024/07/10
口コミをご投稿いただきありがとうございます。 また、業務の生産性が上がったとのこと、何よりでございます。 何かお困りごと等ございましたら、fondeskサポートチームまでご連絡をいただけますと幸いです。 メールの他、サイトからチャットでも即時、お問い合わせいただけますのでご活用くださいませ。 <fondeskのメール、チャットお問い合わせ> https://www.fondesk.jp/inquiry/ 今後ともサービス向上に努めてまいります。 引き続き、fondeskをよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/03/16
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
こちらのツールを導入したことで電話対応をお任せできるので、対応時間が減り、いいと思いました。オペレーターの方からの連絡対応も早く共有もすぐできるためこの評価になります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社外からの対応電話は、入社して下積みのある方ができるだけ早く取るようにしていましたが、代理オペレーターの方が受けることで社内の公平性が高まり、社内のモチベーションが上がりました。メールで的確に必要な情報をすぐ共有できるのでメリットです。
提供ベンダーからのコメント
2024/07/12
口コミをご投稿いただきありがとうございます。 また、fondeskを導入して社内の公平性が高まりモチベーションが上がったとのこと、何よりでございます。 何かお困りごと等ございましたら、fondeskサポートチームまでご連絡をいただけますと幸いです。 メールの他、サイトからチャットでも即時、お問い合わせいただけますのでご活用くださいませ。 <fondeskのメール、チャットお問い合わせ> https://www.fondesk.jp/inquiry/ 今後ともサービス向上に努めてまいります。 引き続き、fondeskをよろしくお願いいたします。
長田 愛美
ユーザー
株式会社エクスコア
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/04/20
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
休憩時間に当番で受電をしていましたが、導入後、直接会社にかかってくる電話が減ったので、社員全体的に負担が減った。 fondeskの方で受けた電話は簡潔にメールで送られてくるので、該当する担当者が確認しやすい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
電話を受けると、担当の人が出社しているのか、現在オフィスにいるのか、探したり周りの人に聞いたりしていたが、その回数がかなり減ったので、社員の負担が減り、その分の時間も有効活用できるようになった。
提供ベンダーからのコメント
2024/07/26
口コミをご投稿いただきありがとうございます。 電話の本数が減り、ストレスが減ったとのこと、何よりでございます。 メールなので見落とす可能性がある件につきまして、fondeskでは複数の通知ツールと連携しております。 また、通知先は複数のツールを同時に設定いただくことができます。 よろしければメール以外の通知ツールとのご連携もあわせ検討いただけますと幸いでございます。 各ツールの通知設定につきましては下記ヘルプページをご参照くださいませ。 https://help.fondesk.jp/ja/articles/4611106
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/04/20
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
電話応対の負担が減るので少ない人数で仕事をしているオフィス、電話対応自体が面倒なのでやりたくない人にはぴったりです。電話の内容はメールやチャットで受け取り可能です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
電話がかかってくるかもしれないと思いながら仕事すると集中力が欠けてしまい、電話対応のために中断した仕事を再開する時にミスが生まれやすいと感じていました。いっそのこと誰かに任せたいと思っていたところfondeskを知ったので利用しました。電話に出る必要はなくなり、内容はSlackで確認できます。電話を気にしなくて良いので常に高い集中力を持って仕事に取り組めます。
提供ベンダーからのコメント
2024/07/26
口コミをご投稿いただきありがとうございます。 また、お電話をfondeskにお任せいただくことで 常に高い集中力を持って仕事に取り組めるとのこと、何よりでございます。 夜間休日の電話対応につきまして、ご要望にお答えできず申し訳ございません。 fondeskのオペレーター対応時間は平日9時~19時となっております。 土日祝やその他のお時間などは、自動音声メッセージでの対応を行います。 自動音声メッセージはカスタマイズ可能ですので よろしければご検討くださいませ。 ▼音声メッセージの設定 https://help.fondesk.jp/ja/articles/3593538
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/10/19
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Slackの連携に対応しているため、便利に活用できています。基本的にはしっかりと電話内容を記載してくれるので助かっていますが、たまに聞き間違いがあったり折り返しが明らかに必要な内容なのに必要なしと記載されていることがあり、こちらで再度判断して折り返しを行うことになる状況が発生することがあります。そうはいっても社内で確認すれば問題なく対応できるものなので、導入してよかったと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
電話対応に社内リソースを使う必要がなくなったことがまず第一によかったです。加えて、Slack連携により、いつも電話に出ていない人でも電話の内容が分かるようになったので、サービスを利用する前と比べて、取引先等との関係を他の社員も確認することができるようになったことも、よかったものと思います。
提供ベンダーからのコメント
2024/07/29
口コミをご投稿いただきありがとうございます。 また、電話対応に社内リソースを使う必要がなくなったとのこと、何よりでございます。 聞き間違いがあったり折り返しの有無に誤りがある件につきまして、 ご迷惑をおかけし申し訳ございません。 オペレーターは聞き間違いを減らせるよう、復唱確認を行っておりますが、 発信者様のお電話の状況や活舌などにより双方の認識がすれ違ったまま復唱確認にご了承いただくこともございます。 今後も聞き間違いを減らせるよう、復唱確認を徹底するよう指導教育に努めてまいります。 https://help.fondesk.jp/ja/articles/8259322

fondeskの概要

fondesk
fondeskは受電内容をチャットでお知らせする電話代行サービス。2022年10月現在3,500社を超えるユーザーが継続利用中です。
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