fondeskの評判・口コミ
fondeskは受電内容をチャットでお知らせする電話代行サービス。2022年10月現在3,500社を超えるユーザーが継続利用中です。
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口コミサマリー
ユーザーレビュー一覧
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/08/20
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
少人数の会社に電話の内容三分の一位が営業の電話でなので、電話だけに手が取られると生産性が落ちてしまうので導入をした。
こちらのツールを利用するようになってから電話対応をお任せでき、必要な電話対応があればすぐオペレーターの方からの連絡対応も早いです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
少人数の会社なので、従業員1人が電話対応だけに手を取られると業務に支障がでるので、導入することにした。
導入したことによって、電話対応を従業員がする必要がなくなり生産性が上がった。
電話対応が苦手な方がいるので、導入することで従業員にもストレスなく業務にあたってもらえるようになった。
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/03/16
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
こちらのツールを導入したことで電話対応をお任せできるので、対応時間が減り、いいと思いました。オペレーターの方からの連絡対応も早く共有もすぐできるためこの評価になります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社外からの対応電話は、入社して下積みのある方ができるだけ早く取るようにしていましたが、代理オペレーターの方が受けることで社内の公平性が高まり、社内のモチベーションが上がりました。メールで的確に必要な情報をすぐ共有できるのでメリットです。
長田 愛美
ユーザー
株式会社エクスコア
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/04/20
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
休憩時間に当番で受電をしていましたが、導入後、直接会社にかかってくる電話が減ったので、社員全体的に負担が減った。
fondeskの方で受けた電話は簡潔にメールで送られてくるので、該当する担当者が確認しやすい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
電話を受けると、担当の人が出社しているのか、現在オフィスにいるのか、探したり周りの人に聞いたりしていたが、その回数がかなり減ったので、社員の負担が減り、その分の時間も有効活用できるようになった。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/04/20
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
電話応対の負担が減るので少ない人数で仕事をしているオフィス、電話対応自体が面倒なのでやりたくない人にはぴったりです。電話の内容はメールやチャットで受け取り可能です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
電話がかかってくるかもしれないと思いながら仕事すると集中力が欠けてしまい、電話対応のために中断した仕事を再開する時にミスが生まれやすいと感じていました。いっそのこと誰かに任せたいと思っていたところfondeskを知ったので利用しました。電話に出る必要はなくなり、内容はSlackで確認できます。電話を気にしなくて良いので常に高い集中力を持って仕事に取り組めます。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/10/19
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Slackの連携に対応しているため、便利に活用できています。基本的にはしっかりと電話内容を記載してくれるので助かっていますが、たまに聞き間違いがあったり折り返しが明らかに必要な内容なのに必要なしと記載されていることがあり、こちらで再度判断して折り返しを行うことになる状況が発生することがあります。そうはいっても社内で確認すれば問題なく対応できるものなので、導入してよかったと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
電話対応に社内リソースを使う必要がなくなったことがまず第一によかったです。加えて、Slack連携により、いつも電話に出ていない人でも電話の内容が分かるようになったので、サービスを利用する前と比べて、取引先等との関係を他の社員も確認することができるようになったことも、よかったものと思います。
fondeskの概要
fondeskは受電内容をチャットでお知らせする電話代行サービス。2022年10月現在3,500社を超えるユーザーが継続利用中です。