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KING OF TIMEの評判・口コミ

KING OF TIME
KING OF TIMEでは、PCやスマートフォンから打刻出来ますので、テレワークでも自宅で打刻可能です。有給の申請等も可能です。 残業が多かったり、有給を取得していなかったりする従業員を早期に発見し、管理者がケアすることが出来ます。

評判・口コミの概要

4.14
レビュー分布
(163)
(231)
(62)
(13)
(3)
従業員分布
1~10
(75)
11~30
(42)
31~100
(148)
101~500
(88)
501~
(96)
口コミによる項目別評価
KING OF TIME
カテゴリ平均

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ユーザーレビュー一覧

並び順
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芝崎 実
導入決裁者
株式会社ストーリー
/
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/12/18
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
①いつでも、どこにいても入力できる ②いつでも、どこにいても共有できる ③集計が出来ている ・親会社からの勧めで、導入。チェックは1週間ごとに行うことで1回あたり15分ほど。集計に係る時間はゼロ。業務の関係で自分のデスクにいなくても、これら業務が進められるのでとても満足しています。大幅な業務改善につながりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前 ・最初は「手書き」のタイムカードを利用していた為、アナログ情報を1人、1人読みとり(人によっては読み取り困難)、Excelに入力。このデータを給与計算を行う、社労士にチャットで送付。その後、疑義があればチャットでやり取り、現場確認を繰り返し、チャックに1週間から10日の期間を要していいた。 導入後 ・導入後、チェックは週1回15分程度、また、月次のチェックは30分程度と業務効率化が図られ、その分他の直接業務にかける時間が増え、とても満足しています。 導入に際しては職場の年齢構成が20代から40代が8割を占めるので、職員からは好意的に受けいれられ、導入はとてもスムーズでした。一方、管理する私はパソコンへのインストール、職員へのマニュアル作成、手順説明、打刻チェックと2週間程度時間を要しましたが、その後は楽に運用が出来ております。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/12/11
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
瞬時に打刻できる軽快な動作により、打刻時間の正確性が確保されるだけでなく、利用者のストレスも軽減されます。また、残業規制や長時間残業に対するアラートをリアルタイムで表示する機能が搭載されており、従業員と管理者の双方が適切に対応可能です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
タイムカードや残業集計の手作業に多くの時間を割いており、管理者の負担が大きいという課題がありました。また、長時間残業や残業規制に対するリアルタイムでの対応が難しい状況でした。しかし、KING OF TIMEの導入により、打刻や勤怠データが自動的に管理され、残業時間の集計も瞬時に完了するようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/11/20
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
クラウド上での勤怠管理を実現し、いつでもどこでも勤怠状況を確認できます。勤怠申請や直行直帰のスマホ打刻、有給管理など充実した機能が揃っており、さらに、ペーパレス化によりタイムカードや勤怠申請の効率化が実現しました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
月末に勤怠状況をまとめて確認する必要があり、チェック作業に時間がかかっていました。また、タイムカードや勤怠申請書の管理に多くの紙を使用していました。導入後は、クラウド上でリアルタイムに勤怠確認ができ、月末に慌てることなく常時管理が可能になりました。さらに、勤怠申請や直行直帰時のスマホ打刻も簡単に行えるようになり、有給管理も含めて一元化できたことで、ペーパレス化と業務の効率化が同時に達成しました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/11/05
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
従業員の勤務時間や残業申請などの労務管理をオンラインで一元管理できる勤怠管理システムです。紙の書類を使わずに、ペーパーレスで勤務記録が可能なため、手間が減り業務の効率化に貢献しています。また、システム上で従業員の労働時間や工数の集計も簡単に行えるため、リアルタイムで労働時間を把握でき、労務管理の精度も向上します。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
タイムカードによる勤務記録の管理が煩雑で、月末に勤務表の作成や勤怠の集計に多くの時間と手間がかかっていました。しかし、KING OF TIMEを導入することで、これらの業務が自動化され、時間と労力が大幅に削減されました。また、会社の規模や各部署の業務フローに合わせたカスタマイズも可能で、部署ごとに就業時間や勤務シフトを柔軟に設定できる点も大きな利点です。
提供ベンダーからのコメント
2024/11/22
この度は、KING OF TIMEのレビュー投稿をありがとうございます。 高いご評価をいただき、大変嬉しく存じます。 勤怠管理に留まらず、追加料金無しでご利用いただけるシリーズ製品もご用意しております。 KING OF TIMEで一元管理を行っていただく事で、更にコストパフォーマンスが発揮できるかと存じます。 https://support.ta.kingoftime.jp/hc/ja/sections/21561329091225 今後もより使いやすいシステムを目指してまいりますので、 引き続き、よろしくお願い申し上げます。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/11/04
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
KING OF TIMEは、中小企業の勤怠管理に特化したシステムとして非常に使い勝手が良いと感じています。特に、シフト制の企業にとって、従業員ごとの勤務時間を柔軟に設定できる点が魅力です。また、休暇管理機能も充実しており、人事担当者の業務負担を軽減してくれます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 以前は、Excelで勤務時間を管理していましたが、集計や計算に時間がかかり、誤入力のリスクも高かったです。また、シフト変更が発生するたびに、手作業でスケジュールを調整する必要があり、非常に手間がかかっていました。 【導入後の効果】 KING OF TIMEを導入してからは、勤務時間の集計や給与計算が自動化され、大幅な時間短縮を実現しました。また、シフト変更もシステム上で簡単に反映できるため、業務効率が格段に向上しました。さらに、従業員も、スマホアプリで簡単に打刻できるため、満足度も高まっています。
提供ベンダーからのコメント
2024/11/22
この度は、KING OF TIMEのレビュー投稿をありがとうございます。 高いご評価をいただき大変嬉しく存じます。 貴社よりご記入いただきました、改善点につきまして、 ご提案できることがございましたので以下の通り記載いたします。 人事労務につきまして、今後も機能の充実を行ってまいります。 以下のURLよりアップデート情報が確認できますので、ご参照いただけますと幸いです。 https://support.ta.kingoftime.jp/hc/ja/sections/21561443631897 今後もより使いやすいシステムを目指してまいりますので、 引き続き、よろしくお願い申し上げます。
匿名のユーザー
システム管理者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/10/30
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
コストを気にせずスモールスタートができる点については非常に安心感もって導入できると思います。(合わなかった解約もしやすい)機能面はシンプルに出退勤しやすいものとなっていますが、スマホやパソコンで打刻するという点は実際に使っていて、つい忘れてしまうので、周知(慣れ)までにはある程度の期間が必要になるかもしれません。出退勤するための目に見える機器があるとスムーズに導入できると思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、勤怠管理するために勤怠入力(エクセル)を本人がして、さらにその情報を勤怠担当者が給与システムに入力しているという2重の作業が発生しており、効率改善のために導入しました。導入後は、各社員が勤怠を管理して、その結果をデータではき出せるので、担当者は連携するだけの作業になる点は効率的に感じます。その他、有給休暇の管理、打刻位置も把握できる点は、勤怠管理する上でとても効果を感じます。
提供ベンダーからのコメント
2024/11/11
この度は、KING OF TIMEのレビュー投稿をありがとうございます。 高いご評価をいただき、大変嬉しく存じます。 UIUXにつきましては、弊社内でも課題として捉えておりますので より見やすい、使いやすいシステムとなるよう改善も継続いたします。 今後もより使いやすいシステムを目指してまいりますので、 引き続き、よろしくお願い申し上げます。
匿名のユーザー
導入推進者
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/10/15
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
位置情報システムで社員がどこの現場にでているかがわかるのでとてもいいです。 また、最初の設定をzoomで丁寧に教えていただけたり、わからないところをお問い合わせからしっかりと聞くことができるのでとても助かります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 勤怠管理をいままでは、lineで報告し、集約する人が社員全員分の勤怠をExcelに入力していたため、導入したことにより、Excel出力を簡単にできるため負担がとてもへりました。
提供ベンダーからのコメント
2024/11/01
この度は、KING OF TIMEのレビュー投稿をいただき、誠にありがとうございます。 また高いご評価をいただき、大変嬉しく存じます。 休憩ボタン以外の打刻要素のご用意も可能ですので、ぜひご活用いただけますと幸いです。 https://support.ta.kingoftime.jp/hc/ja/articles/360038782073 今後もより使いやすいシステムを目指してまいりますので、 引き続き、よろしくお願い申し上げます。
匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/10/11
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
多様な勤務体系に対応できるよう設定の種類が多く、柔軟に対応できる。また、設定のサポートも手厚く、必要な情報以上に操作方法を説明してくれるため、設定をスムーズに進めることができた。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 勤怠管理が紙で全て行っており、処理が煩雑で手間がかかっていた。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 簡単で便利だが、打刻が今までなかった習慣なので、面倒。
提供ベンダーからのコメント
2024/10/25
この度は、KING OF TIMEのレビュー投稿をありがとうございます。 高いご評価をいただき、大変嬉しく存じます。 マニュアルなどのサポートツールに関しましては 今後より分かりやすいものに改修してまいります。 貴重なご意見をいただきまして、ありがとうございます。 今後もより使いやすいシステムを目指してまいりますので、 引き続き、よろしくお願い申し上げます。
匿名のユーザー
導入決裁者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/10/07
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
(1)コスト ・単価が抑えられている。 ・固定部分がなく、完全従量制。 ・トータル的に、他社比較でコストパフォーマンスが良好。 (2)カスタマイズ ・通常考えられることは全て対応可能。 ・設定変更が簡単。 ・設定変更が難しい場合があるが、サポートが充実しているので問題ない。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
「課題」 ・直行直帰の部署が立ち上がることになったが、既存打刻システムはオンプレで、基本的に外部からの打刻ができない。 「効果」 ・打刻時に位置情報の取得が可能なので、正確な勤怠情報の把握が可能となった。 ・スマホ用のアプリがあるので、簡単に打刻ができるため、導入のわずらわしさが皆無であった。
提供ベンダーからのコメント
2024/10/25
この度は、KING OF TIMEのレビュー投稿をありがとうございます。 高いご評価をいただき、大変嬉しく存じます。 勤怠管理に留まらず、追加料金無しでご利用いただけるシリーズ製品もご準備しております。 KING OF TIMEで一元管理を行っていただく事で、更にコストパフォーマンスが発揮できるかと存じます。 https://support.ta.kingoftime.jp/hc/ja/sections/21561329091225 今後もより使いやすいシステムを目指してまいりますので、 引き続き、よろしくお願い申し上げます。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/08/31
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
様々な打刻方法に対応しているため、オフィスワークからリモートワークまで、異なる業務形態の社員の勤怠を一元管理できます。位置情報の取得機能により、リモートワークや外出先での勤務状況もリアルタイムで把握することができます。これにより、管理者は迅速かつ正確に従業員の勤務状況を確認でき、効率的な労務管理が可能になります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
正確な労働時間の把握が困難で、そのため、サービス残業が発生したり、従業員の労働時間管理が適切に行えなかったりする可能性がありました。導入したことで、従業員は実際に働き始めたタイミングで打刻できるようになり、記録忘れがなくなりました。また、管理者は従業員の残業時間をリアルタイムで把握できるようになったため、労務管理の効率化と適切な労働時間管理を実現できました。
提供ベンダーからのコメント
2024/09/17
この度は、KING OF TIMEのレビュー投稿をありがとうございます。 高いご評価をいただき、大変嬉しく存じます。 リアルタイムで残業時間が管理できるようになったとのこと 貴社の正確な勤務時間の把握のお役に立てたようでなによりでございます。 無料でご利用いただける、データ分析もあわせてご利用いただくことで 残業時間の可視化もできるためおすすめです。 https://support.ta.kingoftime.jp/hc/ja/articles/20167910149529 今後もより使いやすいシステムを目指してまいりますので、 引き続き、よろしくお願い申し上げます。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/08/23
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
スマホから出退勤の記録ができるため利便性が高く、位置情報の取得機能により、不正な打刻を防止し、正確な勤務時間の管理が可能になります。また、システムの処理速度が非常に高く、承認作業や締め処理がスムーズに行えます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、紙のタイムカードによる勤怠管理の負担が大きく、データ入力や集計に多くの時間を要し、ミスも発生しやすい状況でした。また、従業員の出退勤時間の正確性に疑問が残ることもありました。導入後は、勤怠データの記録と管理が自動化され、同時に、従業員の勤務状況がリアルタイムで可視化され、透明性が高まりました。これにより、労務管理の精度が向上、さらに、フレックスタイムなど柔軟な勤務形態にも対応できるようになりました。
提供ベンダーからのコメント
2024/09/06
この度は、KING OF TIMEのレビュー投稿をありがとうございます。 労務管理の精度の向上に繋がったとことで、大変嬉しく存じます。 KING OF TIMEでは、勤怠管理に留まらず、追加料金無しでご利用いただけるシリーズ製品をご準備しております。 KING OF TIMEで一元管理を行っていただく事で、更にコストパフォーマンスが発揮できるかと存じます。 https://support.ta.kingoftime.jp/hc/ja/sections/21561329091225 今後もより使いやすいシステムを目指してまいりますので、 引き続き、よろしくお願い申し上げます。
山本 洋介
導入決裁者
株式会社ZY
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/08/15
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
KING OF TIMEは、クラウド型の勤怠管理システムとして、非常に使いやすく、社員の出勤・退勤をリアルタイムで把握できます。特に、リモートワークの管理においても役立ち、従業員がどこからでもタイムカードを打刻できる点が便利です。自動で勤怠データを集計し、給与計算に連動させることができるため、事務作業が大幅に効率化されました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、紙ベースの勤怠管理が主流で、手作業での集計や確認に時間がかかっていました。KING OF TIMEを導入してからは、クラウド上でリアルタイムに勤怠データを確認できるようになり、特にリモートワーク時の出勤管理がスムーズになりました。勤怠データは自動集計され、給与計算の精度も向上し、業務全体の効率が飛躍的に改善しました。
提供ベンダーからのコメント
2024/08/27
この度は、KING OF TIMEのレビュー投稿をありがとうございます。 高いご評価をいただき、大変嬉しく存じます。 通常のサポート以外にも各種メニューがございます。 https://www.kingoftime.jp/support/ 通常のサポート(電話予約、お問い合わせフォーム、チャット)につきましては、 以下をご参照くださいませ。 ■お問い合わせ方法 https://support.ta.kingoftime.jp/hc/ja/articles/360050229553 今後もより使いやすいシステムを目指してまいりますので、 引き続き、よろしくお願い申し上げます。
佐竹 涼
導入決裁者
株式会社Lifes.
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/08/14
2/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
KING OF TIMEは、基本的な機能は十分に備わっていますが、設定やカスタマイズが複雑で、特に初期導入時に多くの時間を要しました。さらに、インターフェースが直感的でないため、日常の操作が煩わしく感じられることがありました。そのため、使い勝手に不満を感じることが多く、☆2の評価としました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①導入前の「課題」: 従業員の勤怠管理が煩雑で、特に異なる勤務形態を持つ社員の管理に苦労していました。また、手動での時間計算によるエラーが頻発していました。 ②導入後の「効果」: KING OF TIMEを導入したことで、全従業員の勤怠データを一元管理できるようになり、エラーの削減には効果がありました。ただし、システムの複雑さから、管理者のトレーニングが必要となり、初期導入時の負担が大きかったです。
提供ベンダーからのコメント
2024/08/23
この度は、KING OF TIMEのレビュー投稿をありがとうございます。 ご評価をいただき、大変嬉しく存じます。 UIUXの改善につきまして頂戴したご意見、ご要望につきましては 今後の参考にさせていただきます。 導入時の負担軽減については有償、無償の各種サービスもご用意がありますので 運用変更の際など今後機会がありましたらご検討いただけますと幸いです。 https://www.kingoftime.jp/support/ 今後もより使いやすいシステムを目指してまいりますので、 引き続き、よろしくお願い申し上げます。
匿名のユーザー
システム管理者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/08/12
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
勤怠管理システムの中では、一番有名なシステムであり、画面はシンプルですが、非常に使いやすいです。また、ヘルプセンターの説明も非常にわかりやすく、環境構築も数ヶ月で完了できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 ワークフローと勤怠表が別管理となっているため、勤怠担当や社員の負担がとても大きいです。また、勤怠表は紙保存だったため、保存場所も不足しておりました。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 勤怠管理がKOTで一元化できましたし、社員各自で休暇残数や残業時間を確認できるようになりました。 また、KOTで勤怠ルールを設定しておけば、残業時間の集計や休暇の管理が不要となりました。勤怠担当の業務負担がゼロになりました。
提供ベンダーからのコメント
2024/08/23
この度は、KING OF TIMEのレビュー投稿をありがとうございます。 高評価をいただき、大変嬉しく存じます。 貴社の各ご担当者様の負担軽減、部署によっては負担が ゼロになったとのこと幸甚に存じます。 追加費用なくお使いいただけるシリーズ製品もご用意がございますので さらなる一元化などをご検討の際は、ぜひご活用くださいませ。 https://support.ta.kingoftime.jp/hc/ja/sections/21561329091225 今後もより使いやすいシステムを目指してまいりますので、 引き続き、よろしくお願い申し上げます。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/08/01
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
クラウドベースのシステムなので勤務状況を確認できます。有給休暇の申請や残業時間の管理も、シンプルな操作で簡単に行えるようになりました。以前は紙やExcelで管理していたため手間がかかりましたが、データが自動で集計されるので、勤怠管理の効率化を図れます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
勤怠管理の手続きが煩雑で、承認プロセスも不明確でした。導入後は、打刻や各種申請が簡単になり、承認フローも明確になりました。さらに、時間外労働の削減と年次有給休暇の適切な管理をおこなえるようになり、労働時間を正確に把握できるようになり、過剰労働の防止に役立っています。また、有給休暇の取得状況も一目で分かるため、計画的な休暇取得を促せるようになりました。
提供ベンダーからのコメント
2024/08/20
この度は、KING OF TIMEのレビュー投稿をいただき、誠にありがとうございます。 また高いご評価をいただき、大変嬉しく存じます。 タイムカードの表示項目についてご意見をいただきありがとうございます。 https://support.ta.kingoftime.jp/hc/ja/articles/360041252473 ※こちらである程度のカスタマイズには対応可能でございます。 今後もより使いやすいシステムを目指してまいりますので、 引き続き、よろしくお願い申し上げます。
匿名のユーザー
導入決裁者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/07/27
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
以前は紙のタイムカードを使用していましたが、事業所移転に伴い採用しました。毎月の紙タイムカード作成と締日後の集計に時間を要していましたが、社員登録をしてしまえば後は毎日の打刻状況を少しの時間で確認するだけ。締後は集計が完了しているのですぐに給与計算に入れます。今後は給与計算ソフトへの連携もしていきたいと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 導入前の勤怠環境をシステムに落とし込むまでに時間がかかりました。事前に労務士などと相談し情報を整理しておくとスムーズになると思います。 またアナログに慣れた社員への周知も苦労しました。検温打刻を採用したことにより、手ぶらで打刻できるようになった事でうまく導入できました。打刻方法は慎重に検討する必要がありそうです。 【導入後の効果】 自社の勤怠環境を整備し、法規的に問題ないように変更することができました。紙タイムカードの作成や集計に要していた時間も大幅に削減することができました。
提供ベンダーからのコメント
2024/08/20
この度は、KING OF TIMEのレビュー投稿をいただきありがとうございます。 また高いご評価をいただき、大変嬉しく存じます。 貴社よりご記入いただきました、改善点につきまして、 ご提案できることがございましたので以下の通り記載いたします。 電話予約の選択肢で「ビデオ会議」のご選択も可能です。 詳細は以下ヘルプコンテンツをご覧いただけますと幸いです。 電話サポートの予約 https://support.ta.kingoftime.jp/hc/ja/articles/360045069813 今後もより使いやすいシステムを目指してまいりますので、 引き続き、よろしくお願い申し上げます。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/07/25
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
打刻の種類が豊富であり、いろんな勤務体制に合わせて打刻方法を調整できるのがこちらのツールの魅力だと思います。弊社では主に社員の場合は会社支給のPCとスマホで打刻を行っています。 またサポート体制はメールやチャット形式での対応となります。こちらがどのようなヘルプを求めたのかが記録として残りますし、次回以降にもつながるので助かりますね。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前の課題 打刻した社員本人自らがデータの確認ができませんでした。まずは労務管理課が印刷した紙を見ながら遅刻早退の有無、残業時間がきちんと反映されているかを確認する必要がありました。またチェック時に漏れがあることが時々発生していました。 導入後の効果 クラウド上に勤怠管理のデータが残るので誰でも簡単に確認ができるようになりました。修正の際にもIDが履歴として残るので、不正防止にも役立っています。 管理側にとっては複数の拠点を同時にリアルタイムで管理できるので、非常に便利です。
提供ベンダーからのコメント
2024/08/20
この度は、KING OF TIMEのレビュー投稿をいただき、誠にありがとうございます。 また高いご評価をいただき、大変嬉しく存じます。 管理画面の操作感についてご意見をいただきありがとうございます。 UIUXの改善は弊社内でも課題と感じておりますので、動線の整備や ガイド機能の強化、配置の工夫など改善できればと存じます。 今後もより使いやすいシステムを目指してまいりますので、 引き続き、よろしくお願い申し上げます。
匿名のユーザー
システム管理者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2024/07/17
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
初期投資なしで、導入が可能な点はメリット。導入前に比べて、管理部門による勤怠管理/労働集計工数の圧縮に大きく寄与してくれました。また日々の出退勤状況もタイムリーに確認できるのも便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題と効果】 導入前は、紙の日報で800名近い社員の勤怠管理を行っており、集計作業に非常に時間要していた。 導入後は、10分の一程度の時間で作業完了ができ、データを各所属長とも共有できるため、各所属/管理部門における業務効率化に大きく貢献できた。 【導入時の苦労】 部署ごと/雇用区分ごとに勤務パターンが異なっており、カスタマイズ性が高いので個別設定が可能というメリットを十分活用するために、初期設定と検証にはかなりの時間を要した。
提供ベンダーからのコメント
2024/08/20
この度は、KING OF TIMEのレビュー投稿をいただき、誠にありがとうございます。 また高いご評価をいただき、大変嬉しく存じます。 頂戴したご要望につきまして、アップデートや 機能改善の参考にさせていただければ幸いです。 今後もより使いやすいシステムを目指してまいりますので、 引き続き、よろしくお願い申し上げます。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/07/09
3/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
【役立った機能面】 出退勤時間の打刻ですが、前後30分ずれても、設定した勤務時間で丸めて計算をしてくれる。 【操作性・使いやすさ】 初期設定は大変だったが、シンプルに使えてよかった。 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 freeeと連携できることにより、休暇や出勤時間の計算が自動で行える。 【営業担当やサポート面】 チャットで何度でもサポートを行えるが、文字のみのサポートで時間がかかる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 派遣の勤務形態のため、人によって勤務時間が違うといった課題があった。 スケジュールの機能によって、個々にスケジュール作成ができるため、個別対応が可能である。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 勤務表の間違えを従業員が自ら修正できるので、申請の対応を減らすことができた。 エクセルなどで毎回勤務表の提出をしなくてよくなった。
提供ベンダーからのコメント
2024/08/20
この度は、KING OF TIMEのレビュー投稿をいただき、誠にありがとうございます。 また管理画面から従業員のログイン画面へ切り替えについて現状は ブラウザの戻るボタンでしか対応ができず、ご不便をおかけしております。 頂戴したご意見は改善時の参考とさせていただきます。 今後もより使いやすいシステムを目指してまいりますので、 引き続き、よろしくお願い申し上げます。
北森 輝
システム管理者
株式会社Dream3.0
/
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/07/02
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
初めての勤怠管理システムの導入でしたが、非常に簡単に導入できました。 また、管理もしやすいため、集計や管理もしやすいソフトウェアです。 各スタッフも打刻手段が多くあるので、各個人がやりやすい方法で勤怠管理ができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①勤怠管理がそもそもなかった ②導入したことで法的な勤怠管理資料を整えるのも簡単なのと、それぞれの勤怠の管理や修正も簡単に行うことができます。また、休暇やシフトの設定もしやすく、各事業ごとの管理者にも好評です。
提供ベンダーからのコメント
2024/08/20
この度は、KING OF TIMEのレビュー投稿をありがとうございます。 高いご評価をいただき、大変嬉しく存じます。 マニュアル等につきましても、よりわかりやすく使いやすいものとなるよう 改善していければと存じます。 また、KING OF TIMEでは、勤怠管理だけでなく、人事労務や給与などの シリーズ製品もワンプライスでご利用いただくことができます。 https://support.ta.kingoftime.jp/hc/ja/sections/21561329091225 今後もより使いやすいシステムを目指してまいりますので、 引き続き、よろしくお願い申し上げます。
匿名のユーザー
システム管理者
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/07/02
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
対応力が高くほとんどの欲しい機能があります。とても助かっています。この価格の設定は会社の上層部へも伝えやすく導入はとても簡単でした。70歳に近い従業員もアプリで出退勤の申請ができています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前の課題は上層部への提案です。やはり今までのやり方を変えるというのは簡単ではなく一番最初は説明に苦労を少ししましたが価格の安さで問題なく話が通りました。
提供ベンダーからのコメント
2024/08/20
この度は、KING OF TIMEのレビュー投稿をありがとうございます。 高いご評価をいただき、大変嬉しく存じます。 以降もガイド機能の強化、機能拡充、AIでの応答精度の向上なども 改善していければと存じます。 今後もより使いやすいシステムを目指してまいりますので、 引き続き、よろしくお願い申し上げます。
匿名のユーザー
システム管理者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/07/02
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
給料計算が打刻だけで自動計算してくれてとても楽になりました。 また、とても価格が安く従業員が少ないため助かりました。 効率も良くなるため、全体的に導入してよかったと思えるシステムです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前の課題は給料の計算が大変であり、代務カードも紙で行っていたため使い勝手が良くなかった 導入後の効果はペーパーレスにもなり、給料の自動計算おかげで効率が良くなった
提供ベンダーからのコメント
2024/08/20
この度は、KING OF TIMEのレビュー投稿をありがとうございます。 高いご評価をいただき、大変嬉しく存じます。 KING OF TIMEでは、勤怠管理だけでなく、人事労務や給与などの シリーズ製品もワンプライスでご利用いただくことができます。 https://support.ta.kingoftime.jp/hc/ja/sections/21561329091225 今後もより使いやすいシステムを目指してまいりますので、 引き続き、よろしくお願い申し上げます。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/06/25
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
自前の店舗での従業員勤怠管理システムとして使用していました。 従業員からの満足度は上々で特段の問題を感じる場面がなかったため、従業員も管理側も非常に満足しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前課題 同様の勤怠システムがいくつかあり、それぞれのシステムの良し悪しを把握してから導入することをおすすめします。特に他システムとの連携部分が重要と感じました。 効果 勤怠システムとしては、管理のしやすさと従業員満足の両立が必要ですが、 このシステムを使ってから、従業員はキングという呼び名で親しまれていました。 それくらいわかりやすく、使用しやすいUIUXのため、特段の変更の必要がありませんでした。 そのため、手続き上の不便さがないのは管理者側にとってはメリットです。
提供ベンダーからのコメント
2024/08/20
この度は、KING OF TIMEのレビュー投稿をありがとうございます。 高いご評価をいただき、大変嬉しく存じます。 また、従業員様にも満足をしていただいているとのことで、 光栄に存じます。 今後もより使いやすいシステムを目指してまいりますので、 引き続き、よろしくお願い申し上げます。
匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/06/16
3/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
【役立った機能面】  勤怠管理は紙のタイムカードでやっていたため、集計も手作業。確認するのに時間がかかっていたが、自動で対応してくれるためとても業務が簡素になった。 【操作性・使いやすさ】 機能がたくさんあることはよいが、使いこなすためには時間がかかる 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】  特になし。 【営業担当やサポート面】  導入時のサポートは手厚い感じた。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 勤怠管理は紙のタイムカードでやっていたため、集計も手作業。確認するのに時間がかかっていたが、自動で対応してくれるためとても業務が簡素になった。
提供ベンダーからのコメント
2024/08/20
この度は、KING OF TIMEのレビュー投稿をありがとうございます。 オンラインヘルプに関するご意見をいただきありがとうございます。 ご記載いただきました検索機能、検索精度の向上は弊社内でも 課題と認識しておりますので改善に努めたいと存じます。 今後もより使いやすいシステムを目指してまいりますので、 引き続き、よろしくお願い申し上げます。
匿名のユーザー
システム管理者
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/06/14
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
今までは紙のタイムカードで労働時間集計、紙で有給管理(申請等)をしておりました。 社外の作業をする社員も多いため、位置情報が正確に出るのがとてもよいと思います。 スマートフォンで打刻するだけで簡単に労働時間が把握できる、とても助かっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①労務の作業を全て紙で管理をしていました。 例えば有給申請は紙で行い、確認後エクセルの表に入力…などかなりの労力がかかっていました。 ②有給の申請でしたら社員がキングオブタイム上から申請が出来、管理者も確認が出来たら許可をするだけなので とても楽になりました。
提供ベンダーからのコメント
2024/08/20
この度は、KING OF TIMEのレビュー投稿をありがとうございます。 高いご評価をいただき、大変嬉しく存じます。 全企業様の利用状況のデータを分析し、できる限り短い時間かつ影響の 少ない範囲で作業を行っておりますがメンテナンス時間帯と貴社従業員様の 勤務時間が重なることがあるとのこと、ご迷惑をおかけしており申し訳ございません。 タイムカードの表示に関しまして頂戴したご意見、ご要望につきましては UIUX改善や開発の参考にさせていただきます。 今後もより使いやすいシステムを目指してまいりますので、 引き続き、よろしくお願い申し上げます。

KING OF TIMEの概要

KING OF TIME
KING OF TIMEでは、PCやスマートフォンから打刻出来ますので、テレワークでも自宅で打刻可能です。有給の申請等も可能です。 残業が多かったり、有給を取得していなかったりする従業員を早期に発見し、管理者がケアすることが出来ます。
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