KING OF TIMEの評判・口コミ
KING OF TIMEでは、PCやスマートフォンから打刻出来ますので、テレワークでも自宅で打刻可能です。有給の申請等も可能です。
残業が多かったり、有給を取得していなかったりする従業員を早期に発見し、管理者がケアすることが出来ます。
評判・口コミの概要
4.14
レビューを書いてみませんか?
製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。
口コミサマリー
KING OF TIMEの良い評判・口コミ
ユーザーレビュー一覧
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/08/31
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
様々な打刻方法に対応しているため、オフィスワークからリモートワークまで、異なる業務形態の社員の勤怠を一元管理できます。位置情報の取得機能により、リモートワークや外出先での勤務状況もリアルタイムで把握することができます。これにより、管理者は迅速かつ正確に従業員の勤務状況を確認でき、効率的な労務管理が可能になります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
正確な労働時間の把握が困難で、そのため、サービス残業が発生したり、従業員の労働時間管理が適切に行えなかったりする可能性がありました。導入したことで、従業員は実際に働き始めたタイミングで打刻できるようになり、記録忘れがなくなりました。また、管理者は従業員の残業時間をリアルタイムで把握できるようになったため、労務管理の効率化と適切な労働時間管理を実現できました。
提供ベンダーからのコメント
2024/09/17
この度は、KING OF TIMEのレビュー投稿をありがとうございます。
高いご評価をいただき、大変嬉しく存じます。
リアルタイムで残業時間が管理できるようになったとのこと
貴社の正確な勤務時間の把握のお役に立てたようでなによりでございます。
無料でご利用いただける、データ分析もあわせてご利用いただくことで
残業時間の可視化もできるためおすすめです。
https://support.ta.kingoftime.jp/hc/ja/articles/20167910149529
今後もより使いやすいシステムを目指してまいりますので、
引き続き、よろしくお願い申し上げます。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/08/23
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
スマホから出退勤の記録ができるため利便性が高く、位置情報の取得機能により、不正な打刻を防止し、正確な勤務時間の管理が可能になります。また、システムの処理速度が非常に高く、承認作業や締め処理がスムーズに行えます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、紙のタイムカードによる勤怠管理の負担が大きく、データ入力や集計に多くの時間を要し、ミスも発生しやすい状況でした。また、従業員の出退勤時間の正確性に疑問が残ることもありました。導入後は、勤怠データの記録と管理が自動化され、同時に、従業員の勤務状況がリアルタイムで可視化され、透明性が高まりました。これにより、労務管理の精度が向上、さらに、フレックスタイムなど柔軟な勤務形態にも対応できるようになりました。
提供ベンダーからのコメント
2024/09/06
この度は、KING OF TIMEのレビュー投稿をありがとうございます。
労務管理の精度の向上に繋がったとことで、大変嬉しく存じます。
KING OF TIMEでは、勤怠管理に留まらず、追加料金無しでご利用いただけるシリーズ製品をご準備しております。
KING OF TIMEで一元管理を行っていただく事で、更にコストパフォーマンスが発揮できるかと存じます。
https://support.ta.kingoftime.jp/hc/ja/sections/21561329091225
今後もより使いやすいシステムを目指してまいりますので、
引き続き、よろしくお願い申し上げます。
山本 洋介
導入決裁者
株式会社ZY
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/08/15
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
KING OF TIMEは、クラウド型の勤怠管理システムとして、非常に使いやすく、社員の出勤・退勤をリアルタイムで把握できます。特に、リモートワークの管理においても役立ち、従業員がどこからでもタイムカードを打刻できる点が便利です。自動で勤怠データを集計し、給与計算に連動させることができるため、事務作業が大幅に効率化されました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、紙ベースの勤怠管理が主流で、手作業での集計や確認に時間がかかっていました。KING OF TIMEを導入してからは、クラウド上でリアルタイムに勤怠データを確認できるようになり、特にリモートワーク時の出勤管理がスムーズになりました。勤怠データは自動集計され、給与計算の精度も向上し、業務全体の効率が飛躍的に改善しました。
提供ベンダーからのコメント
2024/08/27
この度は、KING OF TIMEのレビュー投稿をありがとうございます。
高いご評価をいただき、大変嬉しく存じます。
通常のサポート以外にも各種メニューがございます。
https://www.kingoftime.jp/support/
通常のサポート(電話予約、お問い合わせフォーム、チャット)につきましては、
以下をご参照くださいませ。
■お問い合わせ方法
https://support.ta.kingoftime.jp/hc/ja/articles/360050229553
今後もより使いやすいシステムを目指してまいりますので、
引き続き、よろしくお願い申し上げます。
佐竹 涼
導入決裁者
株式会社Lifes.
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/08/14
2/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
KING OF TIMEは、基本的な機能は十分に備わっていますが、設定やカスタマイズが複雑で、特に初期導入時に多くの時間を要しました。さらに、インターフェースが直感的でないため、日常の操作が煩わしく感じられることがありました。そのため、使い勝手に不満を感じることが多く、☆2の評価としました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①導入前の「課題」:
従業員の勤怠管理が煩雑で、特に異なる勤務形態を持つ社員の管理に苦労していました。また、手動での時間計算によるエラーが頻発していました。
②導入後の「効果」:
KING OF TIMEを導入したことで、全従業員の勤怠データを一元管理できるようになり、エラーの削減には効果がありました。ただし、システムの複雑さから、管理者のトレーニングが必要となり、初期導入時の負担が大きかったです。
提供ベンダーからのコメント
2024/08/23
この度は、KING OF TIMEのレビュー投稿をありがとうございます。
ご評価をいただき、大変嬉しく存じます。
UIUXの改善につきまして頂戴したご意見、ご要望につきましては
今後の参考にさせていただきます。
導入時の負担軽減については有償、無償の各種サービスもご用意がありますので
運用変更の際など今後機会がありましたらご検討いただけますと幸いです。
https://www.kingoftime.jp/support/
今後もより使いやすいシステムを目指してまいりますので、
引き続き、よろしくお願い申し上げます。
匿名のユーザー
システム管理者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/08/12
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
勤怠管理システムの中では、一番有名なシステムであり、画面はシンプルですが、非常に使いやすいです。また、ヘルプセンターの説明も非常にわかりやすく、環境構築も数ヶ月で完了できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
ワークフローと勤怠表が別管理となっているため、勤怠担当や社員の負担がとても大きいです。また、勤怠表は紙保存だったため、保存場所も不足しておりました。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
勤怠管理がKOTで一元化できましたし、社員各自で休暇残数や残業時間を確認できるようになりました。
また、KOTで勤怠ルールを設定しておけば、残業時間の集計や休暇の管理が不要となりました。勤怠担当の業務負担がゼロになりました。
提供ベンダーからのコメント
2024/08/23
この度は、KING OF TIMEのレビュー投稿をありがとうございます。
高評価をいただき、大変嬉しく存じます。
貴社の各ご担当者様の負担軽減、部署によっては負担が
ゼロになったとのこと幸甚に存じます。
追加費用なくお使いいただけるシリーズ製品もご用意がございますので
さらなる一元化などをご検討の際は、ぜひご活用くださいませ。
https://support.ta.kingoftime.jp/hc/ja/sections/21561329091225
今後もより使いやすいシステムを目指してまいりますので、
引き続き、よろしくお願い申し上げます。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/08/01
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
クラウドベースのシステムなので勤務状況を確認できます。有給休暇の申請や残業時間の管理も、シンプルな操作で簡単に行えるようになりました。以前は紙やExcelで管理していたため手間がかかりましたが、データが自動で集計されるので、勤怠管理の効率化を図れます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
勤怠管理の手続きが煩雑で、承認プロセスも不明確でした。導入後は、打刻や各種申請が簡単になり、承認フローも明確になりました。さらに、時間外労働の削減と年次有給休暇の適切な管理をおこなえるようになり、労働時間を正確に把握できるようになり、過剰労働の防止に役立っています。また、有給休暇の取得状況も一目で分かるため、計画的な休暇取得を促せるようになりました。
提供ベンダーからのコメント
2024/08/20
この度は、KING OF TIMEのレビュー投稿をいただき、誠にありがとうございます。
また高いご評価をいただき、大変嬉しく存じます。
タイムカードの表示項目についてご意見をいただきありがとうございます。
https://support.ta.kingoftime.jp/hc/ja/articles/360041252473
※こちらである程度のカスタマイズには対応可能でございます。
今後もより使いやすいシステムを目指してまいりますので、
引き続き、よろしくお願い申し上げます。
匿名のユーザー
導入決裁者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/07/27
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
以前は紙のタイムカードを使用していましたが、事業所移転に伴い採用しました。毎月の紙タイムカード作成と締日後の集計に時間を要していましたが、社員登録をしてしまえば後は毎日の打刻状況を少しの時間で確認するだけ。締後は集計が完了しているのですぐに給与計算に入れます。今後は給与計算ソフトへの連携もしていきたいと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】
導入前の勤怠環境をシステムに落とし込むまでに時間がかかりました。事前に労務士などと相談し情報を整理しておくとスムーズになると思います。
またアナログに慣れた社員への周知も苦労しました。検温打刻を採用したことにより、手ぶらで打刻できるようになった事でうまく導入できました。打刻方法は慎重に検討する必要がありそうです。
【導入後の効果】
自社の勤怠環境を整備し、法規的に問題ないように変更することができました。紙タイムカードの作成や集計に要していた時間も大幅に削減することができました。
提供ベンダーからのコメント
2024/08/20
この度は、KING OF TIMEのレビュー投稿をいただきありがとうございます。
また高いご評価をいただき、大変嬉しく存じます。
貴社よりご記入いただきました、改善点につきまして、
ご提案できることがございましたので以下の通り記載いたします。
電話予約の選択肢で「ビデオ会議」のご選択も可能です。
詳細は以下ヘルプコンテンツをご覧いただけますと幸いです。
電話サポートの予約
https://support.ta.kingoftime.jp/hc/ja/articles/360045069813
今後もより使いやすいシステムを目指してまいりますので、
引き続き、よろしくお願い申し上げます。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/07/25
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
打刻の種類が豊富であり、いろんな勤務体制に合わせて打刻方法を調整できるのがこちらのツールの魅力だと思います。弊社では主に社員の場合は会社支給のPCとスマホで打刻を行っています。
またサポート体制はメールやチャット形式での対応となります。こちらがどのようなヘルプを求めたのかが記録として残りますし、次回以降にもつながるので助かりますね。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前の課題
打刻した社員本人自らがデータの確認ができませんでした。まずは労務管理課が印刷した紙を見ながら遅刻早退の有無、残業時間がきちんと反映されているかを確認する必要がありました。またチェック時に漏れがあることが時々発生していました。
導入後の効果
クラウド上に勤怠管理のデータが残るので誰でも簡単に確認ができるようになりました。修正の際にもIDが履歴として残るので、不正防止にも役立っています。
管理側にとっては複数の拠点を同時にリアルタイムで管理できるので、非常に便利です。
提供ベンダーからのコメント
2024/08/20
この度は、KING OF TIMEのレビュー投稿をいただき、誠にありがとうございます。
また高いご評価をいただき、大変嬉しく存じます。
管理画面の操作感についてご意見をいただきありがとうございます。
UIUXの改善は弊社内でも課題と感じておりますので、動線の整備や
ガイド機能の強化、配置の工夫など改善できればと存じます。
今後もより使いやすいシステムを目指してまいりますので、
引き続き、よろしくお願い申し上げます。
匿名のユーザー
システム管理者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2024/07/17
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
初期投資なしで、導入が可能な点はメリット。導入前に比べて、管理部門による勤怠管理/労働集計工数の圧縮に大きく寄与してくれました。また日々の出退勤状況もタイムリーに確認できるのも便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題と効果】
導入前は、紙の日報で800名近い社員の勤怠管理を行っており、集計作業に非常に時間要していた。
導入後は、10分の一程度の時間で作業完了ができ、データを各所属長とも共有できるため、各所属/管理部門における業務効率化に大きく貢献できた。
【導入時の苦労】
部署ごと/雇用区分ごとに勤務パターンが異なっており、カスタマイズ性が高いので個別設定が可能というメリットを十分活用するために、初期設定と検証にはかなりの時間を要した。
提供ベンダーからのコメント
2024/08/20
この度は、KING OF TIMEのレビュー投稿をいただき、誠にありがとうございます。
また高いご評価をいただき、大変嬉しく存じます。
頂戴したご要望につきまして、アップデートや
機能改善の参考にさせていただければ幸いです。
今後もより使いやすいシステムを目指してまいりますので、
引き続き、よろしくお願い申し上げます。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/07/09
3/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
【役立った機能面】
出退勤時間の打刻ですが、前後30分ずれても、設定した勤務時間で丸めて計算をしてくれる。
【操作性・使いやすさ】
初期設定は大変だったが、シンプルに使えてよかった。
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
freeeと連携できることにより、休暇や出勤時間の計算が自動で行える。
【営業担当やサポート面】
チャットで何度でもサポートを行えるが、文字のみのサポートで時間がかかる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
派遣の勤務形態のため、人によって勤務時間が違うといった課題があった。
スケジュールの機能によって、個々にスケジュール作成ができるため、個別対応が可能である。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
勤務表の間違えを従業員が自ら修正できるので、申請の対応を減らすことができた。
エクセルなどで毎回勤務表の提出をしなくてよくなった。
提供ベンダーからのコメント
2024/08/20
この度は、KING OF TIMEのレビュー投稿をいただき、誠にありがとうございます。
また管理画面から従業員のログイン画面へ切り替えについて現状は
ブラウザの戻るボタンでしか対応ができず、ご不便をおかけしております。
頂戴したご意見は改善時の参考とさせていただきます。
今後もより使いやすいシステムを目指してまいりますので、
引き続き、よろしくお願い申し上げます。
北森 輝
システム管理者
株式会社Dream3.0
/
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/07/02
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
初めての勤怠管理システムの導入でしたが、非常に簡単に導入できました。
また、管理もしやすいため、集計や管理もしやすいソフトウェアです。
各スタッフも打刻手段が多くあるので、各個人がやりやすい方法で勤怠管理ができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①勤怠管理がそもそもなかった
②導入したことで法的な勤怠管理資料を整えるのも簡単なのと、それぞれの勤怠の管理や修正も簡単に行うことができます。また、休暇やシフトの設定もしやすく、各事業ごとの管理者にも好評です。
提供ベンダーからのコメント
2024/08/20
この度は、KING OF TIMEのレビュー投稿をありがとうございます。
高いご評価をいただき、大変嬉しく存じます。
マニュアル等につきましても、よりわかりやすく使いやすいものとなるよう
改善していければと存じます。
また、KING OF TIMEでは、勤怠管理だけでなく、人事労務や給与などの
シリーズ製品もワンプライスでご利用いただくことができます。
https://support.ta.kingoftime.jp/hc/ja/sections/21561329091225
今後もより使いやすいシステムを目指してまいりますので、
引き続き、よろしくお願い申し上げます。
匿名のユーザー
システム管理者
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/07/02
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
対応力が高くほとんどの欲しい機能があります。とても助かっています。この価格の設定は会社の上層部へも伝えやすく導入はとても簡単でした。70歳に近い従業員もアプリで出退勤の申請ができています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前の課題は上層部への提案です。やはり今までのやり方を変えるというのは簡単ではなく一番最初は説明に苦労を少ししましたが価格の安さで問題なく話が通りました。
提供ベンダーからのコメント
2024/08/20
この度は、KING OF TIMEのレビュー投稿をありがとうございます。
高いご評価をいただき、大変嬉しく存じます。
以降もガイド機能の強化、機能拡充、AIでの応答精度の向上なども
改善していければと存じます。
今後もより使いやすいシステムを目指してまいりますので、
引き続き、よろしくお願い申し上げます。
匿名のユーザー
システム管理者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/07/02
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
給料計算が打刻だけで自動計算してくれてとても楽になりました。
また、とても価格が安く従業員が少ないため助かりました。
効率も良くなるため、全体的に導入してよかったと思えるシステムです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前の課題は給料の計算が大変であり、代務カードも紙で行っていたため使い勝手が良くなかった
導入後の効果はペーパーレスにもなり、給料の自動計算おかげで効率が良くなった
提供ベンダーからのコメント
2024/08/20
この度は、KING OF TIMEのレビュー投稿をありがとうございます。
高いご評価をいただき、大変嬉しく存じます。
KING OF TIMEでは、勤怠管理だけでなく、人事労務や給与などの
シリーズ製品もワンプライスでご利用いただくことができます。
https://support.ta.kingoftime.jp/hc/ja/sections/21561329091225
今後もより使いやすいシステムを目指してまいりますので、
引き続き、よろしくお願い申し上げます。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/06/25
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
自前の店舗での従業員勤怠管理システムとして使用していました。
従業員からの満足度は上々で特段の問題を感じる場面がなかったため、従業員も管理側も非常に満足しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前課題
同様の勤怠システムがいくつかあり、それぞれのシステムの良し悪しを把握してから導入することをおすすめします。特に他システムとの連携部分が重要と感じました。
効果
勤怠システムとしては、管理のしやすさと従業員満足の両立が必要ですが、
このシステムを使ってから、従業員はキングという呼び名で親しまれていました。
それくらいわかりやすく、使用しやすいUIUXのため、特段の変更の必要がありませんでした。
そのため、手続き上の不便さがないのは管理者側にとってはメリットです。
提供ベンダーからのコメント
2024/08/20
この度は、KING OF TIMEのレビュー投稿をありがとうございます。
高いご評価をいただき、大変嬉しく存じます。
また、従業員様にも満足をしていただいているとのことで、
光栄に存じます。
今後もより使いやすいシステムを目指してまいりますので、
引き続き、よろしくお願い申し上げます。
匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/06/16
3/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
【役立った機能面】
勤怠管理は紙のタイムカードでやっていたため、集計も手作業。確認するのに時間がかかっていたが、自動で対応してくれるためとても業務が簡素になった。
【操作性・使いやすさ】
機能がたくさんあることはよいが、使いこなすためには時間がかかる
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
特になし。
【営業担当やサポート面】
導入時のサポートは手厚い感じた。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
勤怠管理は紙のタイムカードでやっていたため、集計も手作業。確認するのに時間がかかっていたが、自動で対応してくれるためとても業務が簡素になった。
提供ベンダーからのコメント
2024/08/20
この度は、KING OF TIMEのレビュー投稿をありがとうございます。
オンラインヘルプに関するご意見をいただきありがとうございます。
ご記載いただきました検索機能、検索精度の向上は弊社内でも
課題と認識しておりますので改善に努めたいと存じます。
今後もより使いやすいシステムを目指してまいりますので、
引き続き、よろしくお願い申し上げます。
匿名のユーザー
システム管理者
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/06/14
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
今までは紙のタイムカードで労働時間集計、紙で有給管理(申請等)をしておりました。
社外の作業をする社員も多いため、位置情報が正確に出るのがとてもよいと思います。
スマートフォンで打刻するだけで簡単に労働時間が把握できる、とても助かっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①労務の作業を全て紙で管理をしていました。
例えば有給申請は紙で行い、確認後エクセルの表に入力…などかなりの労力がかかっていました。
②有給の申請でしたら社員がキングオブタイム上から申請が出来、管理者も確認が出来たら許可をするだけなので
とても楽になりました。
提供ベンダーからのコメント
2024/08/20
この度は、KING OF TIMEのレビュー投稿をありがとうございます。
高いご評価をいただき、大変嬉しく存じます。
全企業様の利用状況のデータを分析し、できる限り短い時間かつ影響の
少ない範囲で作業を行っておりますがメンテナンス時間帯と貴社従業員様の
勤務時間が重なることがあるとのこと、ご迷惑をおかけしており申し訳ございません。
タイムカードの表示に関しまして頂戴したご意見、ご要望につきましては
UIUX改善や開発の参考にさせていただきます。
今後もより使いやすいシステムを目指してまいりますので、
引き続き、よろしくお願い申し上げます。
上村 洋
システム管理者
二本松物流株式会社
/
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2024/06/10
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
弊社は15区分で時間帯別勤怠集計を行う必要があります。
これに対応できた勤怠システムは「King of Time」のみでした。
また導入時にきめ細かい支援があるのも助かりました。
運用段階に入ってからもチャットで質問できるのでとても便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前はオンプレミスの自社システムでした。自社システムは労基法に対応していまでんせした。
一方15区分で時間帯別勤怠集計できるのはKing of Timeのみでした。
提供ベンダーからのコメント
2024/08/20
この度は、KING OF TIMEのレビュー投稿をありがとうございます。
高いご評価をいただき、大変嬉しく存じます。
初期設定の方法や慣れてきた際の運用相談、機能確認など含め
導入当初以降もお気軽にサポートセンターをご活用いただけますと幸いです。
https://support.ta.kingoftime.jp/hc/ja/articles/360050229553
また支援サービスも各種ございますのでぜひご利用ください。
https://www.kingoftime.jp/support/
今後もより使いやすいシステムを目指してまいりますので
引き続き、よろしくお願い申し上げます。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/06/07
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
勤怠管理がペーパーレスになり、時間の管理が捗るようになった。
ただ申請のフローが分かりづらいのと、顔認証の精度が悪いためスマホでGPS打刻して対応できている。
必要最小限の機能は問題ないレベル。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①導入前は手書きで紙に出退勤の時間を書いて管理し、それを基に経理が給料計算をしていた。
②導入後はペーパーレスになり、紙で管理し計算していた作業時間が減った。
提供ベンダーからのコメント
2024/08/20
この度は、KING OF TIMEのレビュー投稿をありがとうございます。
高いご評価をいただき、大変嬉しく存じます。
顔認証の打刻がしづらい場合は、下記ヘルプをご参照いただければと存じます。
https://support.ta.kingoftime.jp/hc/ja/articles/360038999873
また、申請承認のフローが分かりづらいとのご意見もありがとうございます。
今後の開発の参考にさせていただきます。
今後もより使いやすいシステムを目指してまいりますので、
引き続き、よろしくお願い申し上げます。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/05/28
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
KINGOFTIMEは秀逸な勤怠管理システムだと思います。GPS機能を賢く利用して在席状況をピンポイントで捉えられるため、社員のプライバシーを侵すことなく公正な労働時間の記録が可能です。有給の残日数や残業時間もバッチリ管理できるので、人事担当者冥利に尽きる仕組みです。UIも見やすく操作性に優れているため、ストレスなく運用できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】
以前は勤怠管理が紙ベースの手作業で、ヒューマンエラーが付き物でした。有給と残業時間の集計作業も肩を張るほど重く、人事部門は過剰な負荷を強いられていました。さらに働き方改革の潮流に呼応する必要があり、より適正な労務管理体制の構築が急務となっていました。
【導入後の効果】
KINGOFTIMEを採用したことで、出退勤の自動記録と有給・残業の申請~承認フローがスムーズになりました。ミスも格段に減り、人事部門の負荷が劇的に軽減されました。労働データの一元管理で働き方改革への対応も万全です。生産性の上昇と経費削減を同時に実現できていてとても役立っています。
提供ベンダーからのコメント
2024/08/20
この度は、KING OF TIMEのレビュー投稿をありがとうございます。
高いご評価をいただき、大変嬉しく存じます。
貴社の業務効率化と経費削減につながったとのこと、光栄に存じます。
頂戴したご意見、ご要望につきましては、今後の参考にさせていただきます。
今後もより使いやすいシステムを目指してまいりますので、
引き続き、よろしくお願い申し上げます。
匿名のユーザー
導入決裁者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/05/17
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
【役立った機能面】
アラート機能
【操作性・使いやすさ】
任意の時間や背景色を選択でき、ユーザーにわかりやすくルール違反の可能性を通知できる
また、一定条件を超えた場合のメール通知機能があり、勤怠管理者や人事担当がリアルタイムで時間外労働を把握できる
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
月末に勤怠を締めるまで、当月の時間外労働が把握できないといった課題があった。
アラート機能によって、月中でも時間外労働や休日労働が把握でき、36協定違反を排除できる可能性が高まった。
提供ベンダーからのコメント
2024/08/20
この度は、KING OF TIMEのレビュー投稿をありがとうございます。
高いご評価をいただき、大変嬉しく存じます。
レビューを頂戴いたしました当初からご意見を参考に連携機能の改善を進めております。
後手となってしまい恐縮ではございますが、今後のアップデート情報もお待ちいただけますと幸いです。
https://support.smarthr.jp/ja/info/update/1-zx4ve6jb/
より使いやすいシステムを目指してまいりますので、
引き続き、よろしくお願い申し上げます。
境 留玖
システム管理者
ジャスマックプラザ株式会社
/
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/05/02
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
1人300円という安価な値段でありながら他の勤怠管理システムを何ら変わりない機能が揃っており素晴らしいコストパフォーマンスだ思う。不明点が有ればオンラインヘルプにて担当の者が返信してくれるのも有り難い。ただオンラインヘルプの検索機能はタイトルやヘルプの文章まで参照して検索する為関係無いものも多く抽出され本当に調べたいのが出づらいのが難点。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
導入前はかなり古い勤怠管理システムを使用しており、現行の勤務形態についていけなくなっておりエクセルと併用していた。
複雑な変形労働制を採用していたが問題なく対応できており勤怠に充てるタスクが減った。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
ICカードを使用した打刻、部署ごとに適した勤務形態の設定をする事でキングオブタイムのみでの勤怠の完結をする事が出来ている。
提供ベンダーからのコメント
2024/08/20
この度は、KING OF TIMEのレビュー投稿をありがとうございます。
高いご評価をいただき、大変嬉しく存じます。
オンラインヘルプについて頂戴したご意見、ご要望につきましては、
表示や検索精度の向上、改善できるよう参考にさせていただきます。
今後もより使いやすいシステムを目指してまいりますので、
引き続き、よろしくお願い申し上げます。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/05/01
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
KINGOFTIMEは、勤怠管理に革命をもたらしてくれるアプリです。スマホから簡単に打刻でき、場所に縛られずに利用できるのが魅力的で、有給休暇の申請や残業時間の記録など、働く人にとって必要不可欠な機能が網羅されていて便利です。操作性も高く、直感的に使えるのでストレスなく導入できました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
当社では昔ながらの打刻カードでは正確な労働時間の管理が難しく、課題となっていました。しかしこのアプリを導入したことで、スマホから簡単に出勤や退勤の打刻ができるようになり、大幅な業務効率化が図れました。場所を選ばず打刻できるため、移動中や現場でも労働時間を適切に記録できます。さらに有給休暇の残数が一目でわかるので、ワークライフバランスの維持にも役立っています。人事部門の方からも「業務効率とコストパフォーマンスの高さに満足している」と好評です。
提供ベンダーからのコメント
2024/08/20
この度は、KING OF TIMEのレビュー投稿をありがとうございます。
業務効率の改善につなかったとのお声をいただき、大変嬉しく存じます。
料金は変わらずご利用いただける勤怠以外のサービスも強化、改善を
進めておりますのでぜひご活用くださいませ。
https://support.ta.kingoftime.jp/hc/ja/sections/21561329091225
今後もより使いやすいシステムを目指してまいりますので、
引き続き、よろしくお願い申し上げます。
匿名のユーザー
導入決裁者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/04/30
5/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
【役立った機能面】全て
【操作性・使いやすさ】15分単位
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】今のままで十分でございます
【営業担当やサポート面】特に問題無し
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
紙ベースでの課題があった。
クラウドの機能によって、どこにいても修正が改善できた。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
クラウド機能をつかうことで時間の効率化を実感している。
提供ベンダーからのコメント
2024/08/20
この度は、KING OF TIMEのレビュー投稿をありがとうございます。
時間の効率化にお役立ちできたこと、大変嬉しく存じます。
モバイルでの使用についてご意見を頂きました部分につきましては
機能やUIUXの改善の参考にさせていただきます。
今後もより使いやすいシステムを目指してまいりますので、
引き続き、よろしくお願い申し上げます。
匿名のユーザー
ユーザー
エネルギー/環境/リサイクル系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/04/29
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
サポートセンターが自社の業務に適した設定を適用できるようサポートいただけるので、勤怠管理システム構築の導入と運用がスムーズに行えます。導入初期から、社内の勤怠管理を効率化できるようになりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
残業集計やタイムカードの事務処理から解放されました。手間が掛かっていた手作業での集計作業が、大幅に削減できるようになりましたので、自動でデータ集計されるので、限られた人員で確実に業務をこなせるようになりました。
提供ベンダーからのコメント
2024/08/08
この度は、KING OF TIMEのレビュー投稿をありがとうございます。
高いご評価をいただき、大変嬉しく存じます。
今後も貴社の業務効率化ができるよう、バージョンアップを重ねてまいりますので
引き続き、よろしくお願い申し上げます。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/04/28
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
KING OF TIMEは操作性が非常に良く、スマートフォンでも簡単に打刻できるのが魅力的です。
料金プランも従業員数に応じて柔軟に変更できるため、中小企業にとっては経済的でした。
GPSによる位置情報の活用で不正な打刻を防止でき、適切な労務管理で運営できています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
当社では倉庫作業員の勤怠管理に課題がありました。KING OF TIMEのスマホアプリを導入してからは、GPS機能で作業場所の位置情報を取得できるため、遠隔地でも正確な打刻ができるようになりました。申請画面の改善点はありますが、全体としては便利で満足しています。効率的な労務管理が実現でき、大きな業務改善につながっています。
提供ベンダーからのコメント
2024/08/08
この度は、KING OF TIMEのレビュー投稿をありがとうございます。
高いご評価をいただき、大変嬉しく存じます。
いただいた改善点は、今後の参考にさせていただきます。
なお、勤怠データのカスタマイズ機能につきましては
下記オンラインヘルプも参照いただけますと幸いです。
https://support.ta.kingoftime.jp/hc/ja/articles/360041252473
今後もより使いやすいシステムを目指してまいりますので、
引き続き、よろしくお願い申し上げます。
KING OF TIMEの概要
KING OF TIMEでは、PCやスマートフォンから打刻出来ますので、テレワークでも自宅で打刻可能です。有給の申請等も可能です。
残業が多かったり、有給を取得していなかったりする従業員を早期に発見し、管理者がケアすることが出来ます。