HRBrain

更新日 2021-07-27
サービス資料・基本情報
2021-06-02更新
提供企業作成
資料の続きを閲覧するには
BOXIL SaaS AWARD 受賞実績
BOXIL SaaS AWARD 2021 HR部門受賞
料金プラン
-
無料トライアル
無料プラン
×
連携サービス数
2
もっと詳しく!
無料でダウンロード
人事評価システムの資料20件分をまとめて資料請求できます!
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
MBO Cloud
ゼッタイ!評価
MINAGINE 人事評価システム
タレントパレット
カオナビ
HR-Platform
HITO-Link パフォーマンス
評価ポイント

基本情報

ピックアップ 口コミ
導入決裁者
利用状況:利用中 / 利用アカウント数:31件〜50件
5/5
使いやすく、機能も充実しています。 カスタマーサクセスの方のサポートもとても丁寧。無料で1on1セミナーを開催していただいたりと、手厚いサポート体制が素晴らしいです。 UIも非常に優れているので、初めてログインした人でも直感で利用することができます。

サービス画面 / UI

HRBrainのスクリーンショット1
HRBrainのスクリーンショット2
HRBrainのスクリーンショット3
HRBrainのスクリーンショット4
HRBrainのスクリーンショット1
HRBrainのスクリーンショット2
HRBrainのスクリーンショット3
HRBrainのスクリーンショット4

導入事例と掲載記事

導入実績

  • ・株式会社サイバーエージェント
  • ・株式会社アドウェイズ
  • ・三谷産業株式会社
  • ・学校法人上智学院
  • ・株式会社クリーク・アンド・リバー社
  • ・株式会社サマンサタバサジャパンリミテッド
  • ・RIZAPグループ株式会社
  • ・ヤフー株式会社

掲載記事

最終更新日: 2021-05-28 / 公開日: 2017-11-08

サービスの説明

HRBrainは人事評価管理から人事制度構築やタレントマネジメントまでの全てをクラウド上のソフトウエアで効率化するサービスです。組織の成長に欠かせないクラウドサービスとして様々な課題に対応しております。

サービス資料

HRBrain概要資料
2021-06-02更新
提供企業作成

料金プラン

無料トライアルあり
プラン価格
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

69,800円/月〜

機能・連携

iPhone
Android
スマホブラウザ
日本語対応
連携サービス
SmartHR
AKASHI

同じカテゴリのサービスと比較

HRBrainと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます

評判・口コミ

HRBrain
人事評価システム
並び順
絞り込み
絞り込み
ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
導入決裁者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2020/09/10
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
使いやすく、機能も充実しています。 カスタマーサクセスの方のサポートもとても丁寧。無料で1on1セミナーを開催していただいたりと、手厚いサポート体制が素晴らしいです。 UIも非常に優れているので、初めてログインした人でも直感で利用することができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
目標設定だけでなく、目標の運用も可能となりました。 半期タームで目標の設定から進捗確認までをHRBrain上で対応しています。 1on1MTGをログで残せるので、評価者・被評価者間で振り返りが可能となりました。 スタッフの成長意欲や仕事観、ちょっとした心の変化までキャッチアップできるようになりました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
カスタマーサクセスのサポート体制
アップデート頻度
このサービスの改善点はなんですか?
特段不満はありません
サービスの費用感
導入費用
5万円
/
年間費用
70万円
/
推定投資回収期間(ROI)
4〜6ヶ月
費用に対する所感
他社と比べても割安です。
推進者の導入ストーリー
所属部署
経営企画部門
/
検討開始から導入までの期間
2〜3ヶ月
このサービスに決めた理由
導入コストが安い上に、伴走型のサービス内容だったことが決め手です。 評価制度が無い、評価制度が機能していないチームにはぜひおすすめしたいサービスです。
サービスの使用環境
使用OS
Mac,Windows,iOS,Android
使用ブラウザ
Chrome,Edge,Safari,Firefox
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
営業担当の印象
サポートの品質
初期設定の容易さ
料金の妥当性
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2020/09/10
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
柔軟性のあるサービスで、会社ごとの特性に合わせてシート作成や項目の増減、適用ができるためです。またサポートも手厚く、カスタマーサクセスがしっかりされているため。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Googleスプレッドシートやドキュメントなどで個別で管理されてたものが一元化され、情報共有がしやすくなった
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
営業担当の印象
サポートの品質
初期設定の容易さ
料金の妥当性
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2020/09/10
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
まだ導入して間もないので、使い勝手を評価するのはもう少し時間が必要。 ただし、担当者さんが導入から運用まで伴走してくれるのでサポートについては非常に満足しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
サービス導入前は、各個人の評価をEXCELで管理していたが、導入によりクラウド上で一元管理できるようになったことが最大のメリット。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
営業担当の印象
サポートの品質
初期設定の容易さ
料金の妥当性
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2020/09/10
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
エクセルやスプレッドシートで管理をせざるをえなかった環境を、システム化されているため、視認性が極端に向上した。半期ごと、四半期ごとに評価をおこなうこともでき、おざなりになりがちな上長や部門長からのフィードバックもコメントが残るので、当人の成果を確認しやすい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
スプレッドシートで管理をおこなっていたので、当該データを探そうとしたときに埋もれがちになっていた。このシステムを利用することで、進捗管理や抜け漏れをなくすことができているので、被評価者・評価者にとっても使いやすいツールとなっている
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
細谷 浩一郎
導入推進者
株式会社ネットショップ支援室
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2020/09/10
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
比較対象がカオナビでした。 費用で比較しても抑え気味、操作系についてはシンプルにまとまっているイメージだったので、はじめて人事業務をシステム化する場合にこのくらいのスケールがよいと思い、導入に至りました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Excelで管理していた人事名簿が解決。 また、新規で人事評価制度、1on1を文化として定着させたいと思ったときに、これをExcelで管理すると骨が折れると思っていましたが、一気に解決しました。 当社では、WILL CAN MUST/1on1/評価(人事評価)を利用しています。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
営業担当の印象
サポートの品質
初期設定の容易さ
料金の妥当性
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2020/09/10
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
システムの特徴として、シンプルなデザインで画面レイアウトが分かりやすい。かつ、公開範囲や権限付与は細かく設定できるため、使い続ける中で会社ごとに色が出せる機能が豊富。また、担当者、カスタマーサポートから手厚くフォローしていただけており、返答までも早ければ1時間以内に回答いただける。導入する立場としては、非常に使いやすいシステムだと思う。 まさにカンタン・シンプルに、を体現しているシステムだと思う。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまでExcelにて管理しており、管理、評価の事務作業に時間を有しており、本来時間を使うべき評価に対する時間を割けずにいた。しかし、HRBrainを導入することで評価シート、1on1シートを一元管理できるようになり、管理の手間が減った。今後、評価フェーズで事務作業に時間を割かなく済むためより評価に専念できるのではないかと考えている。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
営業担当の印象
サポートの品質
初期設定の容易さ
料金の妥当性
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2020/09/10
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
様々なテンプレートが豊富で導入のしやすい。導入にもカスターマーサポートチームしっかりサポート下さり、安心感がありました。導入後もヘルプデスクのリアクションが非常にクイックでした。テンプレート利用前提のため柔軟性が欠けるところが-1点。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
OKR導入していましたが、スプレッドシートで管理しておりなかなか設定・振り返りが徹底されていませんでした。 HRBrainを利用することで、社員にOKR運用が徐々に定着してきているように思います。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
営業担当の印象
サポートの品質
初期設定の容易さ
料金の妥当性
匿名のユーザー
導入推進者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2020/09/10
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
導入後初めて半期ごとの評価を迎えました。まだまだ閲覧権限の設定がわからず担当の方にお聞きすることが多いですが、いつも丁寧に対応いただき助かっております。引き続き使わせていただきます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
目標・評価内容の記入・共有の手間が削減しました。定期的な振り返りがしやすくなりました。毎度シートを作成したり展開・回収・保存する必要がなくなりました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
営業担当の印象
サポートの品質
初期設定の容易さ
料金の妥当性

提供会社

株式会社HRBrain
IT/通信/インターネット系
東京都渋谷区桜丘町9-8 KN渋谷3ビル 4F
資本金
代表者名
堀浩輝
従業員規模
101~200人
企業URL
https://www.hrbrain.jp/
設立年月
2016年3月

その他の人事評価システムのサービス

MBO Cloud
4.33
【タレントマネジメントに関する調査 3部問でNO.1獲得】中長期的な目標達成・人事考課を支援するクラウドシステムです。評価業務工数の削減はもちろん、自社の目標方法をそのままシステム化し、目標達成までの経過を見える化できます。
あしたのクラウドHR
4.25
導入企業3,000社。評価業務のフローを全て一元管理できるクラウドサービスです。顔写真付きの社員情報や目標・評価の管理/分析、給与・賞与のシミュレーションなど便利な機能を多数搭載。
カオナビ
4.08
6年連続シェアNo.1「人事評価システム カオナビ」360度評価やMBO、独自の評価制度もクラウド運用を実現
ゼッタイ!評価
2.5
中小ベンチャー企業に選ばれ導入3000社!「ゼッタイ!評価」は制度構築からシステム運用まで、人事評価制度の定着を徹底サポート。評価の効率化はもちろん、人と会社の成長をご支援します。
Qasee
まだ評価はありません
Qaseeは、社員一人ひとりの業務効率や負担を可視化・分析し、社内全体の生産性向上を目指す人材評価システムです。
御社のサービスを
ボクシルに掲載しませんか?
掲載社数3,000
月間発生リード数30,000件以上
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非サービスをご掲載ください。
無料でのサービス掲載及び、有料でご利用頂ける各種サービスをご用意しております(掲載には審査が必要です)。