顧客満足度No.1の人事評価システム

HRBrain

更新日 2024-04-26
匿名のユーザー
システム管理者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/12/02
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
自分たちが行いたい評価シートの形にカスタマイズができるので、便利でした。 機能は概ね満足ですが他の機能やより便利な使い方についてはあまりサポートが無く、こちらから聞かないとあまり教えてくれません。 聞けば丁寧に教えてくれます。 どちらかというと、ある程度業務に余裕をもっており、システムもそこそこ使える人事担当がいるかいないかで使い勝手は大きく変わってきます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
元々は紙で人事考課を行っていましたが、その年の評価や改善点を振り返ることは無く、人によっては紛失してしまう事もありました。これにして目標設定や過去の評価や改善点を振り返ることが出来るようになったので、年間を通しての行動目標と成果がはっきりするようになり、ちゃんとやっている者、いない者が鮮明になりました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 自分好みの評価シートが作りやすい
このサービスの改善点はなんですか?
  • 画面の切替に時間が掛かり、ストレスになる。
  • 評価完了の連絡が無いので、いつ評価が終了したか分からない。
  • もう少し権限を細かく分けてほしい。
サービスの費用感
導入費用
0万円
/
年間費用
80万円
/
推定投資回収期間(ROI)
わからない
費用に対する所感
人事評価だけでなく、組織図など他の機能も使用できるので、拡張性はありそうです。 ただ組織図など若干見づらかったりで使い勝手はあまりよくないので、妥当な金額かと思います。
推進者の導入ストーリー
検討開始から導入までの期間
2〜3ヶ月
このサービスに決めた理由
費用とUI、評価シートのカスタマイズのしやすさを総合的に判断しました。他社よりは若干高いが、様々な評価シートのテンプレがあり、使いやすそうだったため。
サービスの使用環境
使用OS
Mac,Windows
使用ブラウザ
Chrome,Edge,Safari,Firefox

同じカテゴリのサービスと比較

HRBrainと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます