MAツール(BtoC)の関連情報

Repro(リプロ)
の評判・口コミ・料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2023年01月31日 20:35
サービスの説明

"リプロはツールにプロがつく"

Reproは、「ツールの力」と「人の力」でデジタル売上を高めるマーケティングソリューションカンパニーです。

マーケティングプラットフォーム「Repro」は、Webサイトやアプリのユーザー行動・属性データをもとに、UIのカスタマイズやポップアップ、プッシュ通知、メールなどあらゆる1to1コミュニケーションをノーコードで実現します。

一方、マーケティングツールは導入するだけでは狙い通りの結果を得ることはできません。

Reproでは、デジタル売上の向上に特化したプロフェッショナル集団が、課題発見から改善施策実行まで一貫してサポート。

デジタル人材の不足に悩む企業様でも、導入した直後から、スピーディに成果を実現することができます。

サービス画面 / UI

Repro(リプロ)のスクリーンショット1
Repro(リプロ)のスクリーンショット2
Repro(リプロ)のスクリーンショット3
Repro(リプロ)のスクリーンショット4
Repro(リプロ)のスクリーンショット1
Repro(リプロ)のスクリーンショット2
Repro(リプロ)のスクリーンショット3
Repro(リプロ)のスクリーンショット4
画像をクリックすると左側に表示されます

機能ごとの評価

iPhone
Android
スマホブラウザ
日本語対応
RFM分析
クロスチャネルシナリオ
プライベートDMP/DWH
Web接客
BI
LINE連携
広告連携
SMS配信
レコメンド
CMS
LPO/ABテスト
Push通知

連携サービス

アイジェント・レコメンダー
Treasure Data: CDP
チーターデジタル

Repro(リプロ)の口コミ・評判

4.07
レビュー分布
(5)
(5)
(4)
(0)
(0)
従業員規模
1~10
(3)
11~30
(2)
31~100
(2)
101~500
(7)
501~
(0)
ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2021/05/31
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
アプリだけでなく、ウェブでの利用も可能で、GoogleAnnalyticsでは補えない部分の計測や、Firebaseでは難しい点がデフォルトで提供されていて、非常に使いやすいプロダクトです。 デバイス横断などもとても柔軟性があり、低コストで実装する事が出来るので、とても素晴らしいプロダクトです。 そして何より良いのが、カスタマーサクセスの方々がいるので、導入に際して困ったらとても心強いです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入時に、不明な点もカスタマーサクセスチームが丁寧に支援していただけるので、スムーズに導入出来ました。 実装後、明らかに数値向上も見込めて導入メリットが露骨にわかるので、導入担当としてはとても助かりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/11/04
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
自社アプリを用いたマーケティングの改善に特化していて、アプリ利用者の定着率、収入につながる広告のクリック数、課金ユーザーの増加などに効果を発揮しており、アプリをメインとしたマーケティングの施策実施において欠かせないツールになっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
自社で開発、提供しているアプリはそこそこ広告費をかけたことでリリース直後から3ヶ月ほど利用者数が右肩上がりでした。 しかし半年を超えたあたりで増加率に陰りが見え始め、同時にユーザーの継続利用率(定着率)が少ないという問題が発生したことで、対策会議の結果Reproが導入されました。 導入後にはユーザーのアプリ利用パターンが数値化され、離脱が多い箇所を把握できることで離脱率減少に効果的な対策をとることができ、同時にアプリ内課金までの誘導パターンも改善することができました。 現在のところReproの導入を起因として売り上げが一気に上がったということはありませんがジワジワと利用者定着率と課金率の増加が確認できており、長い目で見るとReproにかける費用以上の広告収入、ユーザー課金の増加が見込めますし、それに向けて効率良くアプリを成長させることができます。 また、アプリ内でのトラブルに関してもプッシュ通知で素早く対応中であることを周知できるのが気に入っています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/10/28
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
サービスの利用動向を的確に分析、セグメントでき、タイムリーにそのセグメントにpushなどでアプローチすることができます。 またコホート分析などもとても使い勝手がいいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
数十万人のサブスクリプションサービスのグロースを担当していますが、 ユーザの利用動向を分析し、タイムリーにアプローチすることがとても重要です。 それにはこのツールは手っ取り早くアプローチできます。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/10/03
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
アプリ通知機能の設定に使用しており、機能としては行いたいことは基本的に行えた。また使用方法としてはシンプルなので、他の人に使い方を教えるという意味でも難しくなくて楽であった。また不明点があった時に問い合わせがスムーズであった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
アプリの通知設定によってアプリのビジネス分析や改善に役立った。他の製品と比較はしていないが、特にこのツールでも問題ない印象。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/08/15
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
弊社では主にアプリプッシュで利用中。 幅広いユーザーに対してアプローチすることが可能。 特に〇〇日以内にアプリを開いたユーザーなどの設定がポイント。 またABテストも行ってくれて、 施策の選定を行うことができる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Reproの導入によりアプリプッシュを始めることができた。 効果としても目標達成という、満足のいく結果を得ることができた。

Repro(リプロ)の提供会社

Repro株式会社
IT/通信/インターネット系
東京都渋谷区代々木1丁目36-4全理連ビル 6階
代表者名
平田祐介
資本金
2億648万円
従業員規模
201~300人
企業URL
https://repro.io/
設立年月
2014年4月
資本金
2億648万円
企業URL
https://repro.io/

提供サービス

プロが教える後悔しない選び方
MAツール(to C向け)選び方ガイド
かんたん30秒!一括資料請求
御社のサービスを
ボクシルに掲載しませんか?
累計掲載実績700社超
BOXIL会員数130,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非サービスをご掲載ください。