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Webex Teamsの評判・口コミ

 Webex Teams
チームのコミュニケーション & コラボレーションに必要な機能を1つに。 Cisco Webex Teams がいつでもどこでも、セキュアにチームを繋いでいきます。

評判・口コミの概要

4.16
レビュー分布
(7)
(23)
(2)
(0)
(0)
従業員分布
1~10
(3)
11~30
(4)
31~100
(6)
101~500
(5)
501~
(12)
口コミによる項目別評価
Webex Teams
カテゴリ平均

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ユーザーレビュー一覧

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匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/07/25
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
無料で使えて、使用感も良いです。使い方もシンプルでわかりやすく、社内でも利用し続けています。オンラインで話し合うことができるため、移動の手間が省けて効率が向上しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
サービスを導入する前は会議のために移動が必要だったり、会議ができないこともあったが、サービスの導入によってそれらが解消された。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/05/18
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
無料で使えるためコストパフォーマンスが良いのがありがたい。使い勝手はTeamsなどのチャットツールとあまり変わらないため習熟しやすい。無料だと思えない機能の豊富さが非常に嬉しいと思った。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
過去に使っていたチャットツールではホワイトボード機能がなかったため、伝えたいことを即時に伝えるのに苦労していた。導入後はホワイトボード機能により、通話中のコミュニケーションや情報伝達をスムーズにできるようになった。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/01/24
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
採用面接の際に利用していました。 メール連携機能が非常に便利で、簡単に利用することができました。 セキュリティもしっかりとしているので安心して利用することができました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
オンラインでのMtGが主流になり出した頃、ズームを利用していたが、無料アカウントでは45分制限がかかってしまうため導入した。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/01/13
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
以前のWebexからも利用しておりまして、その使い勝手は慣れていた点もあり、比較的早く使いこなせるようになりました、ただ初回起動時等の画面起動やプラグイン関連のダウンロードで時間を要する点がやや課題にはかんじております。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまでのWeb会議をより効果的に利用することができるようになった点。 また、外部の相手(お客様 等)とのWeb会議において特にコロナ時における業務効率化・コミュニケーションの活性化につなげることができております。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2023/12/25
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
主にオンライン会議ツールとして使用していましたが、ZOOMやTeamsと比較して圧倒的に起動が早く、会議数十秒前に起動しても充分に間に合いました。ZOOMは単純に起動が遅く(1~2分程度)、Teamsは起動時に固まることが多かったです。GoogleMeetも起動は早かったですが音声が若干こもるような感じがあったので、音声・画質の点ではWebexが良かった気がします。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
コロナ前から在宅勤務、オンライン会議の準備をしていたため、コロナ中もとてもスムースに在宅勤務に移行することができました。ITサポートの力をあまり借りなくても自分自身でセットアップができました。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/12/07
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
他のオンライン会議ツールと併用してこちらも利用していますが、他のサービスに比べて通信障害が少なく、音質も良いので大人数でのオンライン会議にも対応することができると思います。安定して資料などを参照しながらも会議ができるので便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
他の部署とのやりとりで使用しましたが、資料を共有すると画面が落ちてしまうといったこともなく、円滑にオンライン会議を行うことができるようになりました。音質も非常に良く、オンライン会議がストップしてしまうこともありません。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/12/04
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ネット環境さえあれば、いつでもどこでもWEB会議を開催したり、チャット機能を用いたりして遠隔地の部署や企業とのやり取りを行うことができます。WEB会議時の品質も良く、音声が聞き取りにくいことや通信も安定しており非常に使いやすいサービスです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
WEB会議やチャット機能、ファイル共有からホワイトボード機能もあるため、W社内外で業務上のコミュニケーションを円滑に行うことができ、コロナ禍でテレワーク推進時のみではなく現在も、遠隔地の企業とのやり取りの際の移動時間や交通費の削減など、経費削減や業務の効率化を行うことができています。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/12/02
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
パネリストを固定することが出来、登壇者が分かりやすいミーティングにぴったりなツールです。GoogleカレンダーにもURLを入れることが出来るので、参加のリマインドにもなります。ただ、アップデートが多いです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ビジネスマン向けのセミナー講習会のツールとして導入されました。社外に向けてのセミナーであったので安定した回線とパネリストの分かりやすさからこちらを選択しましたが、実際アップデートの度に重くなっていき、回線の安定性の面で不具合があったので解約しました。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/09/30
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
会議中の接続安定性は優れており、他社との会議でも途切れずに使えました。メンバーの管理が簡単で、社外の参加も便利です。この製品を使えば、スマホで社内の多くの人に相談できるようになりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
チーム内で情報共有や案件管理が簡単にでき、全体の把握がしやすく便利。事前に設定したミーティングURLで混乱せずに集まることがいい。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/09/15
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
TeamsやZoomの通信状況がなかなか安定せず、代替のサービスとして取り入れました。MTGのために使うことを考えていましたが、チャットのやり取りもでき便利だったので、その後よく重宝しておりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
無料版の場合大人数でMTGはできませんでしたが、1対1のMTGには十分でしたし、何より懸念だった通信環境が改善されたので、ストレスなくオンライン会議ができるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/08/23
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
いくつかあるミーティングツールの中で、安全性も高く、ネット環境にも強いツールである。実際に、日本と外国とで繋げてみたことあるが、全く問題なく、むしろ鮮明な画質と高い機能性があると感じた。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
他のミーティングツールでは、日本をでると、なかなか繋がりにくい地域やセキュリティ的に少し物足りなさがあり、社内や社外のミーティングがとてもしにくかったが、このツールはその不安点を払拭し、ミーティングがスムーズにできた。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2023/08/05
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
コロナでオンラインでのコミュニケーションが主流となってから利用してみました。オンライン会議での利用はもちろん、チャット機能もあるため、オンラインミーティングで非常に役に立ったため。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
オンラインミーティングを簡単に実施できるため、お客様先への訪問時間・コストの削減。 チャット機能もあり、メールの作成時間の削減。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/07/27
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
外部企業からコミュニケーションする際のツールについてWebexでと指定があり、導入することになりました。プロジェクト期間中は特に機能的に不自由なことはなく快適にやりとりすることができました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Teamsをずっと利用していたのですが、今回外部企業からの指定で導入することになりました。使い勝手や機能としてはTeamsと遜色ありません。そしてWEB会議などの一部の機能については使い勝手もシンプルでこちらの方が良いと思いました。 チーム内でコミュニケーションをとりたい、そのようなツールをまだ導入していないという企業は導入を検討しても良いかもしれません。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/07/11
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
無料でも十分に利用可能。 チャットツールとしては1:1のチャットからグループチャットまで包括的に対応しており、 業務上で支障が出ることはほぼない。 しかしながらこれは企業ごとの選択だがファイルのアップロードやダウンロードに制限をかけられると どうしても不便な部分は出てしまう
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メールによるタスクの見落としや、連絡の見落としをチャットにすることで防止。 お客様とのコミュニケーションもメールではなくチャットで行うことでよりスピーディーな対応をすることが可能になった。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/06/14
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
他社製品と比較して、カスタマイズ性の高さや機能の多さが見受けられました。 その分、直感的な操作や利用者のリテラシーがある程度求められるかと思いますので、評価は4と付けました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
既存で使っていたZOOMやTeamsのビデオ通話サービスに比較して、通話ログが残しやすかったため、そのまま営業報告としても活用していました。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/05/17
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
プロジェクト関係者とWEBで打ち合わせ時に機能の1つであるホワイトボードで意見を共有でき、メンバーの業務の理解を深めることができるため。コストがかからず使用できるため。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
週の大半がテレワークになり情報共有の面で苦労していましたが、このソフトを使うことでメンバーが情報をソフトのホワイトボード機能で出社時と同じように共有できるようになりファイルの共有も楽になったため、業務が円滑に進むようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/05/10
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社外の方との打ち合わせ用に、先方からこちらを指定されて使用しました。 操作が直感的に使えるので、便利に感じました。 接続も悪く無く、ネット環境が適切であれば、スムーズに使用することができるのも良かったです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
初めてのアプリケーションでしたが、直感的に操作がしやすいので、PCに不慣れな方や、導入直後でも簡単に使用できた点が良かったです。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/05/06
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ビデオ会議としてだけでなく、ファイル添付やホワイトボードなどの会議に必要な機能が多く盛り込まれていて、このソフト一つである程度の会議ができるのでこの評価にしました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今までは、ビデオ会議の時に資料を配布するのに多くの種類のソフトを使って行っていましたが、このソフトを導入してから使うソフトが減って確実に楽になった。
匿名のユーザー
ユーザー
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2023/02/25
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
文句なしに使い勝手の良いコミュニケーションツール。グループチャットはもちろん、トピックに特化したスペースを作成するのも簡単ですぐにwebex meetingへも簡単に接続できるため、即座にweb会議が可能。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
コロナ禍に突入してから、チームでのコミュニケーションにはなくてはならないツールとなりました。在宅であっても即座にチーム内での連携を容易に出来、離席中、ミーティング中など、本人のステータスもわかりやすい。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/02/17
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Webex Teamsはコラボツールの中でもセキュリティ機能が充実しており、安全に業務を行いたいチームに最適なツールだと感じます。画質はHD、音声もクリアな環境でベストな会議をリモートで行なえます。多機能なため、あらかじめ自社の求めるビデオ会議の環境を先にイメージしておくと、スムーズな導入が望めます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
選んだきっかけは安全性と安定性です。リモートワークに便利なビデオ会議ツールは無数にありますが、徹底した安全性と安定性を求めると選択肢は狭くなります。Webex Teamsは安全性と安定性の両方の強みをもつビデオ会議ツールであったため導入しました。 画質と音声のクオリティが高いことで以前より会議の質が高くなりました。1ツールに必須機能が揃っていたことも生産性の向上に一役買ってくれました。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/02/09
4/5
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一般的なMTGツールにあるものは備わっていてシンプルな操作性で使い勝手も良くとても使いやすいです。 大勢でのMTGの場合に本領を発揮し、ハウリングもなく途中でアプリが落ちたことも今のところありません。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
コロナ渦で大人数での会議は感染対策の兼ね合いもあり難しかったがシステム導入後同じ資料を共有しながら、感染のリスクもなく会議が出来るようになりとても助かっています。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/02/07
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
自分がいる部署と、他の部署との立地の関係で距離が離れており紙媒体の印が必要な書類のやりとりに、電話を使っていました。書類の不備などがあったときに、取りまとめていたので毎回電話でのやりとりが面倒でしたが、このツールで気兼ねなくやりとりできたのでこの評価です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前と比べて、社内で違う部署の人と電話をする回数が減ったので、時間が短縮できたことが最大のメリットです。来客対応しないといけない時もあるので、電話に出られないと他のかたが伝言してくださるのですが、そのやりとりの流れがなくなり、直接時間を気にせずやりとりできることがメリットです。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2023/01/04
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
チャットツールとして活用しているが、他のツールと比べると少し見劣りする。しかし社外の人ともグループを作成できた点は役に立った。チャットに返信するとスレッド表示されるのは便利
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
チャットに返信する際、スレッド表示されるので、わざわざ過去のやり取りの中から探す必要がなく、会話の内容を振り返りやすい。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2022/12/12
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
一般的なチャットツールに必要な機能は全て含まれてます。個人でのチャット、複数人でのグループチャット等すべて対応しているので非常に使いやすいです。特に不具合もないので問題なく使えます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
コミュニケーションのリアルタイム性が高くなり活発にやりとりができるようになりました。メールでのやりとりに比べとっつきやすく効率が大幅に上昇しました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/11/23
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
会社で毎日使っています。同僚と連絡を取り合うのにとても役に立っています。ビデオとディオの品質が良く、タイムタグも気にならず、ストレスフリーです。チャットではスタンプも利用できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
デスクトップアプリを起動すると自動でカメラが起動するのは不便です。たまにうまく繋がらない場合があります。安定性の向上に改善してほしいです。
  • 1

Webex Teamsの概要

 Webex Teams
チームのコミュニケーション & コラボレーションに必要な機能を1つに。 Cisco Webex Teams がいつでもどこでも、セキュアにチームを繋いでいきます。
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