メール配信システムの関連情報

Knowledge Suiteの評判・口コミ

Knowledge Suite
1.便利なリスト作成でメール毎に様々な条件設定・自動抽出が可能 2.リアルタイムで顧客情報を獲得し、最適なアプローチで顧客育成! 3.ローカルに顧客データを保持しない安全なセキュリティ

評判・口コミの概要

3.91
レビュー分布
(13)
(39)
(13)
(3)
(0)
従業員分布
1~10
(14)
11~30
(5)
31~100
(21)
101~500
(18)
501~
(9)
口コミによる項目別評価
Knowledge Suite
カテゴリ平均

口コミサマリー

Knowledge Suiteの良い評判・口コミ
他グループウェアに比べ圧倒的な低価格
基本的な機能はそれほどカスタマイズしなくても利用できる
任意のグループを作成し、一括でスケジュールが確認できる
Knowledge Suiteの改善点
カスタマイズ性が少し低めの印象はあります。
UIがあまりよくなく、直感的な操作性はないと感じる
ビジュアル的なUIは良いが、操作のフロー次第で同じ機能を操作しようとしても、微妙に項目が違う所はすぐにでも改善して欲しい。

ユーザーレビュー一覧

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匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/03/11
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
導入前はExcelで顧客情報を管理し、上司報告の際も同様にExcelで報告を実施していました。 このシステムを導入してから、リアルタイムで内容連携が可能で、情報共有がスムーズになりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
外出先からも営業情報を記入出来るので、移動中の時間効率が向上しました。 また、名刺管理ツールも備えついているので、名刺写真を撮り、正確な情報が反映されるので助かります。
匿名のユーザー
システム管理者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/03/08
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
拡張性には乏しいが、クラウドシステムにありがちなユーザー数に比例した従量課金制ではないため、コストの面では非常に優れている。また、グループウェアとしての機能も持っており、サービスに業務形態を合わせに行くのであれば非常にコストパフォーマンスに優れる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
CRMの機能を見込んで契約したが、設備予約や電話メモ、ワークフローなどのグループウェア機能により、社内コミュニケーションの円滑化に寄与した。
匿名のユーザー
システム管理者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/12/28
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
直感的で使いやすいUIに加え、名刺の撮影から登録、管理といった流れがとてもスムーズに出来ます。検索にも優れているので、ただの名刺管理ソフトで終わらせずに色々な機能を使ってみようと思いました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
紙ベースの管理からKnowledge Suiteに乗り換えた事により、格段に効率が上がりました。管理や検索も容易になりますし、情報の共有にも役に立ちます。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/11/14
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
登録も名刺を撮影するだけでOKで、撮影してからの登録もスピードが速いですし、グループ設定、名前順、会社名順、照会順など様々な項目ができるので検索もしやすいので、利便性に非常に優れています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまで紙での名刺管理を行っていた手間が一気に解消されました。大量の名刺を簡単かつ効果的に管理・整理でき、登録は撮影するだけという手軽さが魅力です。名刺情報をそのままメールに添付したり、メンバー間で同期したりといった機能が追加され、情報共有がスムーズになり、チームワークの強化に繋がりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/11/13
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
KnowledgeSuiteを使うことで、部署ごとに個人のスケジュールが簡単に把握できます。会議室や社用車の利用状況も誰がどの用途で利用するかが一目で分かり、社内掲示による営業の訪問予定一覧の確認もスムーズに行えるようになりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
従業員のスケジュールの把握に関して課題がありましたが、KnowledgeSuiteのスケジュール機能の導入により、ミーティングの設定が容易に行えるようになり、この問題を改善することができました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/11/10
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
スケジュール管理からワークフロー、ドキュメント管理まで、グループウェアとして包括的な機能を提供しています。感覚的な操作で利用がしやすく、どの機能も直感的に使えます。新着トピックでは情報が更新順に整理され、これが利便性を高めています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Knowledge Suiteの設備予約機能により、予約状況を直感的にカレンダーで確認できますのでスケジュールミスを避けることが出来ています。また、ワークフロー機能により、勤怠管理が効率的にペーパーレス化されました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/10/28
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
シンプルな操作性によって、直感的に操作することが可能ですので、すぐに名刺管理に活用できるようになりました。コスト面でも非常にリーズナブルで、導入時のハードルが低かったたのも優れていました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入したことにより、外出中でもスケジュールの共有、メッセージのやり取り、データベース内の顧客情報の確認などが容易に行えるようになり、移動時間や待ち時間を無駄にしない効率的な時間の使い方が出来るようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/08/22
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Knowledge Suiteを実際に利用するまでは、得意先の管理がまとまっておらず、管理を一元化できていませんでした。 導入してからは、訪問履歴の共有が容易に可能になり、業務の効率化に繋がりました。 また、アシストしてくれる幅が非常に広く、名刺管理に加えスケジュールまで管理してくれます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
商談の内容、誰と話したか、それらの情報をわかりやすくデータに残せるので、引き継ぎや共有が簡単に行えました。 操作性もわかりやすいので、導入後すぐに利用できるのも魅力です。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/08/18
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
名刺情報と紐づけて案件や商談を管理できるのがとても便利です。商談の情報はほかのユーザーと共有されて、コメントをもらうこともできます。名刺情報からグループを作りメール送信を行うこともできます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
名刺管理と案件情報は別々で管理していましたが、一括で管理ができるようになり、案件状況確認が行いやすくなりました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2023/06/18
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
設備の予約と自分のスケジュール管理が連携している点は高評価で、使いやすい機能です。また他のユーザーのスケジュールも確認できるのもよく使用している機能です。掲示板を使った情報共有も使用感よいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前しようしていたツールでは設備の予約と自分のスケジュールの2つ予約しなければいけなかったが、連携しているので効率アップできてる
匿名のユーザー
システム管理者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/02/26
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
料金形態が1アカウントに対する課金ではなく、契約するデータ容量で金額が確定します。ですので、同じ容量内であれば金額に変動はありません。この点は他のサービスとは大きく異なる点かと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今まで使用していたシステムはユーザー数に上限があり、スケジュール機能以外は使い物にならないものでしたので、大きく業務効率が上がりました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2023/01/06
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 - 様々な部署毎に個人のスケジュールが一目で把握できる所が良い - 会議室や社用車等が誰がどんな用件で使うのかも分かりやすい 【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 - 色々な機能があるのはいいが、名刺管理機能は難しい
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【サービスを利用していて実感しているメリット】 名刺管理機能により、誰がどこで誰と商談をして、どの様な内容の話だったかが、一目でわかる様になり、引き継ぎの手間が無くなる点。
匿名のユーザー
導入決裁者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/12/21
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
これまで個々に管理していた得意先は訪問履歴が全社で共有できるようになった。 特に営業事務部隊は在宅ワークが主体となったので、社内掲示の営業の訪問予定一覧などの確認ができなく、電話対応などに苦慮していたが、そのような課題がクリアとなった
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
担当営業の変更や、急な退職などで得意先情報の引き継ぎなど、個々の管理範囲内で共有されてなかったので、とても苦労していた 今では全営業にて共有されているので、同一訪問先への確認もスムーズとなっている
匿名のユーザー
システム管理者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/12/12
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
難しい色々活用できる、他のアプリと連携できるアプリはたくさんあるけど、今までほぼアナログで管理していた営業社員には、まず入力させるということ自体が難題。一番簡単な入力のみ使用するというところから始めたいと思い導入に踏み切った。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
名刺も営業社員の持っている顧客情報もアナログすぎて退職と同時に失われてしまうことが課題になっていた。そして誰もが共有できる情報にしたくて何かの共有できるもので残すというところから始めるには最適な簡単さだった。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/10/20
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
価格の割に機能が充実しているグループウェアです。名刺管理やワークフロー、スケジューラー、契約管理、営業管理など非常に幅広い機能が提供されております。それほどカスタマイズをしなくとも利用できるため使いやすいと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
価格がリーズナブルですので中小企業でも使いやすいと思います。 一方でユーザー課金という形態ではなく、無制限に利用できると聞いたため大企業が使っても他製品と比較してコストメリットが出るかと思います。元々、価格の問題もありサービスを導入せず、不便・非効率な業務になっていましたが、こちらのサービスによって非常に利便性が高まりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/08/20
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
顧客管理、コミュニケーションツール、予定調整、承認フローなどが使えて、SFAというよりはグループウェアに近い使い方が可能です。顧客情報の入力が簡単で、外出している際にも商談前に顧客情報をチェックしておくことで商談内容や会話の準備になっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
最近では半分テレワークと言えるほど在宅勤務が多いですが、ナレッジスイートのおかげで内線、外線を受けることができたり、オンライン商談やスケジュール管理などオフィスにある自分のデスクと変わらない仕事を自宅から難なく行えています。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/08/12
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
イニシャルコストがかからない点、そして一律してランニングコストが安価である。某QRコードの支払いシステムの営業で 店舗を回っていた際に営業に導入させました。イニシャル、ランニング共に低価格であること。また導入の際にknowledge suiteの担当者は導入時や緊急時の対応など。細かくご教示いただけました。30人単位の営業部が外回りして、iPadをもって契約したり、スマートフォンで名刺を管理可能。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
営業管理する際に、どの顧客が見込みがあり、再度改めて営業をかければ成約可能などの目標達成のKPIがわかります。 また、iPadで営業する際に名刺交換を名刺入れに入れてオフィスに帰ってコツコツ入力するよりも!シームレスにスマートフォンで読み込んで、Knowledge Suiteに読み込み既存の顧客データに付け足すことも可能で管理自体のロスタイムが軽減しました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2022/07/14
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
主にスケジュール管理と設備予約管理に利用しています。 自ら設定したグループ単位でのスケジュール確認ができ、スケジュールを入れるときも、その場でメンバーの空き時間が確認できるのでありがたいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
フリーのスケジュール管理ツールをサーバを立てて利用していましたが、動作の安定性に難がありました。こちらのツールは使い勝手もよいので気に入っています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/06/11
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
顧客データの管理や名刺の保存などに利用しています。過去の商談履歴が分かるため、きちんと引継ぎができていない場合もスムーズに顧客に対応できるので役立っています。便利ではあるのですが、ページ数が多く管理が手間であるため4点としました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入背景は顧客情報の管理が営業個々に行われており、社内で情報が見えて良かったというところにあります。顧客情報を会社の財産として残そうということでデータ管理を行うようになりました。過去に導入されている商品、導入年数や商談の履歴が明確に見えるようになり、引継ぎや顧客への対応がスムーズに行われるようになりました。
高野 良二
ユーザー
個人事業主
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/04/26
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
UIをカスタマイズ機能によって変更、操作感をシンプルにできるので多機能ながら使いやすいです。また、スキャンした名刺は人間の手作業でデータ化されるので、機械による文字の読み取りスキャンが起きません。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
外出先においても共有されるスケジュールの管理やメッセージのやり取り、データベース上にある顧客情報のチェックなどができるので移動時間や待機時間を無駄なく効率的に使うことができるようになり余暇の時間が増やすことができた。
吉 友
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/04/25
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
シンプルな操作性で直感的に操作することが出来年齢層高めな職員でも少しの説明ですぐに操作をすることが出来るようになりました。費用面でもとても安く導入する際にハードルが低く始めることが出来たため助かりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前はExcelにて管理を行っていたが同時に編集できなかったりデータ入力時にミスが多くシステムを導入しました。 Excelで管理するよりミスが減りWEBシステムの為データ共有が簡単で担当に確認する必要と手間が無くなり助かっています。
匿名のユーザー
導入推進者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2022/04/25
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
SFA・CRMの機能も有し、デジタル名刺にも対応があり、何よりもアカウント数で金額が変わらないところが非常に良い。但し外部との接続があまりできないといった点が4の理由です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
名刺データが今まで個人に属していたが、会社として管理する事が出来るようになり、異動や退職時にデータの引継ぎが楽になった。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2021/11/07
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
スケジュール管理、日報入力、ワークフロー、名刺管理など機能が幅広い。また、ユーザー数無制限なので人数が増えても追加料金がかならなかったり、外部の業者のアカウントも発行しやすいのが良い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
こういったサービスは1ユーザー当たりいくらという価格設定のサービスが多いため、アカウント管理が大変であったし、外部の委託業者やコンサルとのスケジュール調整が素早くできませんでした。ナレッジスイートに変えてから人数が増えても料金のことを気にしなくても良いし外部の方とのやりとりが効率化された。
児島 康生
コンサルタント
フリークラウドコンサルティングオフィス
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2021/03/09
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ワークフロー専用製品ではないのですが、ワークフローとしても十分な機能を有しています。 複雑なことはできませんが、シンプルなため逆に迷うことなく使うことができます。また、ライセンス体系がユーザー単位ではないので他製品に比べて廉価に使えます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
紙ベースで遂行していた、従業員の各種申請を電子ワークフロー化しました。しかも、クラウドなので社外の社労士の方もフローに入れることが簡単にできました。
福田 剛
ユーザー
株式会社C-force
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2021/02/02
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
シンプルで使いやすかったです。営業報告やスケジュール管理がし易い為、共有が簡単に出来ます。アカウント数が無制限なのにコスパが良く、無料で利用できるサービスも多々あるので、利用して見やすいと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
スマホアプリも対応しているので、外出先でも入力できるのは良い点です。名刺管理としてもとても活躍しています。
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Knowledge Suiteの概要

Knowledge Suite
1.便利なリスト作成でメール毎に様々な条件設定・自動抽出が可能 2.リアルタイムで顧客情報を獲得し、最適なアプローチで顧客育成! 3.ローカルに顧客データを保持しない安全なセキュリティ
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