ナレッジスイート

Knowledge Suite

更新日 2021-12-29
サービス資料・基本情報
2020-09-28更新
提供企業作成
資料の続きを閲覧するには
BOXIL SaaS AWARD 受賞実績
BOXIL SaaS AWARD 2021 Autumn 営業・顧客管理部門受賞
BOXIL SaaS AWARD 2021 Marketing&Sales部門受賞
料金プラン(抜粋)
もっと見る
プラン価格
50,000円-/月
月額/ユーザー
0円-
初期費用
0円-
無料トライアル
×
無料プラン
×
もっと詳しく知りたい方へ
メール配信システムの資料33件分をまとめて資料請求できます!
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
Benchmark Email
Cuenote FC
WEBCAS e-mail
Customers Mail Cloud
blastmail
ClickM@iler
WiLL Mail
配配メールBridge

基本情報

ピックアップ 口コミ
導入推進者
利用状況:利用中 / 利用アカウント数:301件〜500件
4/5
使用するコンテンツが絞られているため、改めて開発する必要がなく時間ロスがない(システムの人員を割く事なく導入が可能) また、料金体系もわかりやすく余分が費用発生がない。 何より導入後、研修期間なくスムーズに利用開始が出来るのがいい。 5の評価にしなかったのは、今後への期待値。

サービス画面 / UI

Knowledge Suiteのスクリーンショット1
Knowledge Suiteのスクリーンショット2
Knowledge Suiteのスクリーンショット3
Knowledge Suiteのスクリーンショット1
Knowledge Suiteのスクリーンショット2
Knowledge Suiteのスクリーンショット3
メールビーコンの特長
顧客に合わせたメール配信で顧客獲得から育成まで営業活動をサポート! ■配信先を様々な条件毎に作成して営業を効率的に! 商談ステータスや顧客属性から対象となる顧客を抽出してメール配信が出来るので、見込みの薄い顧客には“バーチャル営業マン”にフォローやアプローチを任せ、“リアル営業マン”は期待値の高い顧客へのアプローチにリソースを投入することが出来ます。
3つのステップで簡単配信
①配信リスト作成 ●顧客担当者リスト ・対象者をリスト作成時に指定します。 ・既存顧客のみなど限定的な範囲に送信する定期メール等にご使用いただけます。 ・配信数を限定することが可能です。 ●抽出条件リスト ・配信毎に、設定した条件で対象者の自動抽出を行います。 ・現在アプローチしている見込み顧客の全てに案内メールを送信したいときなどに利用できます。 ・リスト作成後に新規獲得した顧客に対しても配信することができます。 ②文面を作成する ③配信セット 配信日時の設定をしてセットします。
様々な活用シーン
≪見込み顧客との繋がりはリマインドメール等でキープ!≫ 小まめに商品案内やリマインドメールを配信することで見込み顧客を発掘したり、逆に見込み薄の顧客に対して継続的にフォローしていくことが出来ます。

導入事例と掲載記事

掲載記事

サービスの説明

【営業マン向け】放置案件に一斉メール!案件増える!

★3つの特徴
①BtoBの営業なら誰でも役に立つ。ユーザー数無制限!
②手間は通常メールとほぼ同じ。必要な知識一切なし!
③SFA・名刺管理つき。リードは名刺から写真撮るだけで簡単作成!

メルマガではないです。
過去の失注顧客、お得意先へのキャンペーンの案内などを一斉に送信でき、
「だれがどのくらい興味を持っているか」がわかるので、ピンポイントにアプローチができるツールです。

サービス資料

カタログ
2020-09-28更新
提供企業作成

料金プラン

スタンダードプラン
プラン価格
50,000円-/月
月額/ユーザー
0円-
初期費用
0円-
最低利用人数
1人
最低利用期間
1年

機能・連携

iPhone
Android
スマホブラウザ
日本語対応
HTMLメール(ドロップ&ドラッグ)
レスポンシブ対応
効果測定
A/Bテスト
ステップメール
独自ドメイン
名前差込機能
アンケート機能
記念日メール
セグメント配信
読者登録機能
配信停止機能
クロスチャネルシナリオ
プライベートDMP/DWH
Web接客
BI
LINE連携
広告連携
SMS配信
レコメンド
CMS
LPO/ABテスト
Push通知

同じカテゴリのサービスと比較

Knowledge Suiteと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます

口コミ・評判

5
(5)
4
(17)
3
(9)
2
(0)
1
(0)
口コミによるサービス評価
Knowledge Suite
メール配信システム
並び順
絞り込み
絞り込み

キーワードから探す

ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
導入推進者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2020/11/27
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

ナレッジスイート利用について

使用するコンテンツが絞られているため、改めて開発する必要がなく時間ロスがない(システムの人員を割く事なく導入が可能) また、料金体系もわかりやすく余分が費用発生がない。 何より導入後、研修期間なくスムーズに利用開始が出来るのがいい。 5の評価にしなかったのは、今後への期待値。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

既に導入していたツールが、①開発に時間がかかる②希望するコンテンツを追加する度に別ベンダーとの契約が発生し、予算外の費用が発生③1ライセンス課金によりコンテンツの種類によっては利用者数が限定される。以上3点がナレッジスイート導入によって解決。

このサービスの良いポイントはなんですか?

  • タスク一覧を把握しやす
  • 料金設定が明確
  • 導入するまでの期間が短い

このサービスの改善点はなんですか?

  • 分析ツール
サービスの費用感
年間費用
1万円
/
推定投資回収期間(ROI)
2〜3ヶ月
費用に対する所感
タスク管理も明確になり、金額は妥当。
推進者の導入ストーリー
所属部署
経営企画部門
/
検討開始から導入までの期間
2〜3ヶ月
このサービスに決めた理由
有明で開催されていたフェアで説明を聞き、必要なコンテンツが揃っているサービスであるということと、 大手企業も導入している点。
サービスの使用環境
使用OS
Windows,iOS
使用ブラウザ
Chrome
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
4
カスタマイズ性
2
機能満足度
5
サービスの安定性
5
営業担当の印象
5
サポートの品質
初期設定の容易さ
4
料金の妥当性
4
戸田 雄大
ユーザー
株式会社パソナ
/
コンサルティング・専門サービス
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/11/10
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

初めての名刺管理ツール

読み取りから取り込みまで簡単に行える。初めて導入する企業であればある程度の機能は備わっているため事足りる気がする。ただカスタマイズ性があまりなく余計な機能などが多くある。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

簡単に名刺管理が出来るようになり、各々自由な場所で名刺を管理せずとも良くなり、セキュリティ面においては向上した。
サービスの5段階評価
使いやすさ
3
お役立ち度
3
カスタマイズ性
2
機能満足度
2
サービスの安定性
3
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2021/11/07
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

スケジュール管理がしやすい

スケジュール管理、日報入力、ワークフロー、名刺管理など機能が幅広い。また、ユーザー数無制限なので人数が増えても追加料金がかならなかったり、外部の業者のアカウントも発行しやすいのが良い。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

こういったサービスは1ユーザー当たりいくらという価格設定のサービスが多いため、アカウント管理が大変であったし、外部の委託業者やコンサルとのスケジュール調整が素早くできませんでした。ナレッジスイートに変えてから人数が増えても料金のことを気にしなくても良いし外部の方とのやりとりが効率化された。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
2
機能満足度
5
サービスの安定性
5
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2021/09/13
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

グループウェアとして十分な機能とコストパフォーマンス

他のグループウェアに比べて料金が安い。 SFAやCRMなど大がかりな機能は不要で社員のスケジュール管理や勤怠管理を行いたい(スタートしたい)、 という要望にかなった。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

これまで、部署ごとに任せており共有もスムーズでなかったスケジュール管理・勤怠管理をオンラインにシフトできた。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
4
カスタマイズ性
4
機能満足度
4
サービスの安定性
4
営業担当の印象
4
サポートの品質
4
初期設定の容易さ
4
料金の妥当性
5
長谷川 慎
ユーザー
オンワード商事株式会社
/
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2021/05/21
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

価格以上に役立つグループウェア

とにかくリーズナブルで、価格以上に役立ちます。名刺をデータ化することによる名刺管理一元化、社内施設の予約確認、ワークフローやスケジューラーなど…。多方面で業務効率化に繋がっております。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

価格がリーズナブルで、ユーザー数も無制限という事もあり、初期導入のハードルは低いかと。コストカットと業務効率化の両方に繋がると思います。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
4
機能満足度
5
サービスの安定性
5
野田 勇次郎
システム管理者
エン・ジャパン株式会社
/
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/04/09
3/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです

安い

料金的な部分は評価できるポイントではあるが、機能性の部分では他社ツールに劣る。 特にAPI連携やダッシュボードなどのレポート機能の部分は製品思想上できないためこのような 評価。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

新規開拓がメインのため、最低限の顧客との議事録の管理、案件管理が必要でした。 案件も多いため、いつどこにどういうアプローチをするか等も見える化しないと いけなかったが、その点で活躍している。
サービスの5段階評価
使いやすさ
3
お役立ち度
3
カスタマイズ性
1
機能満足度
2
サービスの安定性
2
営業担当の印象
4
サポートの品質
2
初期設定の容易さ
1
料金の妥当性
5
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/04/07
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

低予算でも使えるツール

低価格で導入できるので導入しやすい。とても使い勝手が良い。SFAの機能がとても優れているので度々使用しています。安価なのでお試し感覚でも利用できるのが良いと思いました。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

導入後は、顧客情報の管理での使用で、十分な情報共有ができるようになりました。コミュニケーションが取りやすくなりました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
3
カスタマイズ性
3
機能満足度
3
サービスの安定性
3
児島 康生
コンサルタント
フリークラウドコンサルティングオフィス
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2021/03/09
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

簡単廉価に使えるグループウエア

ワークフロー専用製品ではないのですが、ワークフローとしても十分な機能を有しています。 複雑なことはできませんが、シンプルなため逆に迷うことなく使うことができます。また、ライセンス体系がユーザー単位ではないので他製品に比べて廉価に使えます。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

紙ベースで遂行していた、従業員の各種申請を電子ワークフロー化しました。しかも、クラウドなので社外の社労士の方もフローに入れることが簡単にできました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
5
カスタマイズ性
3
機能満足度
4
サービスの安定性
4
福田 剛
ユーザー
株式会社C-force
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2021/02/02
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

使い易い

シンプルで使いやすかったです。営業報告やスケジュール管理がし易い為、共有が簡単に出来ます。アカウント数が無制限なのにコスパが良く、無料で利用できるサービスも多々あるので、利用して見やすいと思います。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

スマホアプリも対応しているので、外出先でも入力できるのは良い点です。名刺管理としてもとても活躍しています。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
4
カスタマイズ性
4
機能満足度
5
サービスの安定性
4

提供会社

ナレッジスイート株式会社
IT/通信/インターネット系
東京都港区愛宕二丁目5番1号 愛宕グリーンヒルズMORIタワー 38F
資本金
681,106,000
代表者名
稲葉 雄一
従業員規模
51~100人
企業URL
http://ksj.co.jp/
設立年月
2006年10月

その他のメール配信システムのサービス

Cuenote FC
3.75
豊富な機能が配信数無制限で月額5,000円~! あらゆる規模やシーンで活用できるメール配信システムです。
WEBCAS e-mail
まだ評価はありません
【メール送信パッケージ市場シェアNo.1】業界最高レベルの配信速度と到達環境、高セキュリティ、丁寧なサポートに加え、マーケティング成果を高めるための外部システム連携に強みがあります。
配配メールBridge
4.09
今接触すべき見込み客の可視化に特化したメールマーケティングサービス「配配メールBridge」。効率的・効果的に顧客フォローの勝ちパターンを見つけられます。
WiLL Mail
4.0
クラウドアワード5年連続受賞|メール配信システム市場 売上成長率4年連続1位|次世代メール配信システム「WiLL Mail」
Benchmark Email
4.27
世界50万社に選ばれた米国発のメール配信システム"Benchmark Email" ドラッグ&ドロップで美しいHTMLメールをかんたんに作成できるメールエディタを搭載
御社のサービスを
ボクシルに掲載しませんか?
累計掲載実績700社超
BOXIL会員数130,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非サービスをご掲載ください。