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Knowledge Suiteの評判・口コミ

Knowledge Suite
1.便利なリスト作成でメール毎に様々な条件設定・自動抽出が可能 2.リアルタイムで顧客情報を獲得し、最適なアプローチで顧客育成! 3.ローカルに顧客データを保持しない安全なセキュリティ

評判・口コミの概要

3.91
レビュー分布
(13)
(39)
(13)
(3)
(0)
従業員分布
1~10
(14)
11~30
(5)
31~100
(21)
101~500
(18)
501~
(9)
口コミによる項目別評価
Knowledge Suite
カテゴリ平均

口コミサマリー

Knowledge Suiteの良い評判・口コミ
他グループウェアに比べ圧倒的な低価格
基本的な機能はそれほどカスタマイズしなくても利用できる
任意のグループを作成し、一括でスケジュールが確認できる
Knowledge Suiteの改善点
カスタマイズ性が少し低めの印象はあります。
UIがあまりよくなく、直感的な操作性はないと感じる
ビジュアル的なUIは良いが、操作のフロー次第で同じ機能を操作しようとしても、微妙に項目が違う所はすぐにでも改善して欲しい。

ユーザーレビュー一覧

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「機能満足度」に関連する口コミ

匿名のユーザー
システム管理者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/03/08
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
拡張性には乏しいが、クラウドシステムにありがちなユーザー数に比例した従量課金制ではないため、コストの面では非常に優れている。また、グループウェアとしての機能も持っており、サービスに業務形態を合わせに行くのであれば非常にコストパフォーマンスに優れる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
CRMの機能を見込んで契約したが、設備予約や電話メモ、ワークフローなどのグループウェア機能により、社内コミュニケーションの円滑化に寄与した。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/12/30
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
名刺管理だけでなく、ワークフロー、日程調整、契約管理、営業管理など、業務に不可欠な機能が包括的に提供されています。これらの機能は優れており、カスタマイズを必要とせずとも、直感的で使いやすい操作性が備わっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入により、顧客情報のデータ管理が効率的に行え、商談の履歴が視覚的に整理されました。これにより、引継ぎや顧客対応が円滑に進み、プロセス全体がスムーズに運用されるようになりました。
匿名のユーザー
システム管理者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/12/28
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
直感的で使いやすいUIに加え、名刺の撮影から登録、管理といった流れがとてもスムーズに出来ます。検索にも優れているので、ただの名刺管理ソフトで終わらせずに色々な機能を使ってみようと思いました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
紙ベースの管理からKnowledge Suiteに乗り換えた事により、格段に効率が上がりました。管理や検索も容易になりますし、情報の共有にも役に立ちます。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/11/10
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
スケジュール管理からワークフロー、ドキュメント管理まで、グループウェアとして包括的な機能を提供しています。感覚的な操作で利用がしやすく、どの機能も直感的に使えます。新着トピックでは情報が更新順に整理され、これが利便性を高めています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Knowledge Suiteの設備予約機能により、予約状況を直感的にカレンダーで確認できますのでスケジュールミスを避けることが出来ています。また、ワークフロー機能により、勤怠管理が効率的にペーパーレス化されました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/07/01
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ユーザー数によって金額が増えるのではなく月額固定制なので簡単にユーザーを増やすことができて便利です。またSFAツールとして非常にシンプルであり、日々の営業活動のデータの蓄積・参照が簡単で新人の教育へも大いに活用できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ツール上でデータ共有などのコミュニケーションを行うことで社内の交流が活発になりました。また今までほぼやっていなかった名刺管理を始めたことにより顧客データの見直しが行われ、休眠状態となっている顧客などさまざまな顧客のステータスを意識しながらの営業活動が可能になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2023/06/18
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
設備の予約と自分のスケジュール管理が連携している点は高評価で、使いやすい機能です。また他のユーザーのスケジュールも確認できるのもよく使用している機能です。掲示板を使った情報共有も使用感よいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前しようしていたツールでは設備の予約と自分のスケジュールの2つ予約しなければいけなかったが、連携しているので効率アップできてる
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/04/24
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 ・名刺管理ができるため、分厚い名刺入れを持ち歩かなくても良い ・外出先でも名刺情報が確認できる 【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 ・UIが多少古く、操作し辛い 【価格面(他社と比較したとき)】 ・低コストで使用可能
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【サービスを利用していて実感しているメリット】 今までは名刺入れを持ち歩き、必要によっては会議前に内容を確認していたが、目的の名刺にたどり着くまでに時間を要していた。このサービスを使用することで、名刺を探す手間が省け、持ち物も軽くなった。また、スケジュール管理もできることも良かった。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2023/03/23
2/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
使える機能が少なくこのサービスだけでは業務の効率化がほぼはかれないため。 正直UIが分かりづらく、一昔前のサービスを利用している気分になります。 会議室の予約、社員の登録、社内連絡等本当に基本的な機能のみ使えれば問題ないのあれば恐らくかかるコストもそこまで高くないので導入を検討してもいいかと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内でもあまり活用されておらず、現状会議室の予約でしか使っていないのですが、いつどこの部屋を誰か何時まで利用しているのか一目で確認できるのは便利だと思います。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2023/01/06
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 - 様々な部署毎に個人のスケジュールが一目で把握できる所が良い - 会議室や社用車等が誰がどんな用件で使うのかも分かりやすい 【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 - 色々な機能があるのはいいが、名刺管理機能は難しい
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【サービスを利用していて実感しているメリット】 名刺管理機能により、誰がどこで誰と商談をして、どの様な内容の話だったかが、一目でわかる様になり、引き継ぎの手間が無くなる点。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/10/20
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
価格の割に機能が充実しているグループウェアです。名刺管理やワークフロー、スケジューラー、契約管理、営業管理など非常に幅広い機能が提供されております。それほどカスタマイズをしなくとも利用できるため使いやすいと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
価格がリーズナブルですので中小企業でも使いやすいと思います。 一方でユーザー課金という形態ではなく、無制限に利用できると聞いたため大企業が使っても他製品と比較してコストメリットが出るかと思います。元々、価格の問題もありサービスを導入せず、不便・非効率な業務になっていましたが、こちらのサービスによって非常に利便性が高まりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/10/01
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
日報、ワークフロー、スケジュール管理、勤怠管理、名刺管理など必須な機能は揃ってます。 ただ、機能性の部分は他社ツールに劣りますが、シンプルなUIと値段を考慮すると実用的なツールになります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
スマホ活用でモビリティ性もあり、いちいち会社に報告する状況はなくなった。また戻る移動時間も月30時間も節約できたので、その分生産性につながった。
高野 良二
ユーザー
個人事業主
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/04/26
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
UIをカスタマイズ機能によって変更、操作感をシンプルにできるので多機能ながら使いやすいです。また、スキャンした名刺は人間の手作業でデータ化されるので、機械による文字の読み取りスキャンが起きません。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
外出先においても共有されるスケジュールの管理やメッセージのやり取り、データベース上にある顧客情報のチェックなどができるので移動時間や待機時間を無駄なく効率的に使うことができるようになり余暇の時間が増やすことができた。
匿名のユーザー
導入推進者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2022/04/25
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
SFA・CRMの機能も有し、デジタル名刺にも対応があり、何よりもアカウント数で金額が変わらないところが非常に良い。但し外部との接続があまりできないといった点が4の理由です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
名刺データが今まで個人に属していたが、会社として管理する事が出来るようになり、異動や退職時にデータの引継ぎが楽になった。
戸田 雄大
ユーザー
株式会社パソナ
/
コンサルティング・専門サービス
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/11/10
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
読み取りから取り込みまで簡単に行える。初めて導入する企業であればある程度の機能は備わっているため事足りる気がする。ただカスタマイズ性があまりなく余計な機能などが多くある。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
簡単に名刺管理が出来るようになり、各々自由な場所で名刺を管理せずとも良くなり、セキュリティ面においては向上した。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2021/11/07
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
スケジュール管理、日報入力、ワークフロー、名刺管理など機能が幅広い。また、ユーザー数無制限なので人数が増えても追加料金がかならなかったり、外部の業者のアカウントも発行しやすいのが良い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
こういったサービスは1ユーザー当たりいくらという価格設定のサービスが多いため、アカウント管理が大変であったし、外部の委託業者やコンサルとのスケジュール調整が素早くできませんでした。ナレッジスイートに変えてから人数が増えても料金のことを気にしなくても良いし外部の方とのやりとりが効率化された。
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2021/09/13
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
他のグループウェアに比べて料金が安い。 SFAやCRMなど大がかりな機能は不要で社員のスケジュール管理や勤怠管理を行いたい(スタートしたい)、 という要望にかなった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまで、部署ごとに任せており共有もスムーズでなかったスケジュール管理・勤怠管理をオンラインにシフトできた。
野田 勇次郎
システム管理者
エン・ジャパン株式会社
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/04/09
3/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
料金的な部分は評価できるポイントではあるが、機能性の部分では他社ツールに劣る。 特にAPI連携やダッシュボードなどのレポート機能の部分は製品思想上できないためこのような 評価。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
新規開拓がメインのため、最低限の顧客との議事録の管理、案件管理が必要でした。 案件も多いため、いつどこにどういうアプローチをするか等も見える化しないと いけなかったが、その点で活躍している。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/04/07
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
低価格で導入できるので導入しやすい。とても使い勝手が良い。SFAの機能がとても優れているので度々使用しています。安価なのでお試し感覚でも利用できるのが良いと思いました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入後は、顧客情報の管理での使用で、十分な情報共有ができるようになりました。コミュニケーションが取りやすくなりました。
児島 康生
コンサルタント
フリークラウドコンサルティングオフィス
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2021/03/09
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ワークフロー専用製品ではないのですが、ワークフローとしても十分な機能を有しています。 複雑なことはできませんが、シンプルなため逆に迷うことなく使うことができます。また、ライセンス体系がユーザー単位ではないので他製品に比べて廉価に使えます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
紙ベースで遂行していた、従業員の各種申請を電子ワークフロー化しました。しかも、クラウドなので社外の社労士の方もフローに入れることが簡単にできました。
北村 絢子
ユーザー
フリーランス
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IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2021/01/30
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
コストが低価格でユーザ数無制限で使用できるようになっているので、そこまで悩まずに導入することに決めました。スケジュール、掲示板、SFAなどビジネスに必要な機能が全て揃っていると思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
名刺管理から名刺情報の可視化まで名刺登録機能で有効な顧客管理ができてシンプルな画面で入力しやすいく使いやすいです。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/12/04
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
機能に特化した他サービスと比較すると物足りない部分もあるが、価格を考慮すると機能の幅広さは評価できる。異動をしたため短期間しか使わなかったが、特に困ったこともなく使えていた。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Excelで管理していた案件情報をSFA上で管理できるようになり、案件の確度や状況から効率的に確認できるようになった。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2020/10/26
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
コストパフォーマンスが高い。グループウェアだけであれが数千円で、しかもユーザ数制限なしに使えるのは非常にありがたい。その他、追加料金を払えばSFAやCRMも追加が可能。グループウェアとしては基本的な機能がたくさん揃ってはいるものの、可もなく不可もなくといった感じ。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内でも様々なシステムやサービスを導入しているが、それらへのリンクを手軽に貼れることができるので、何かあればとりあえずここを見に行けばよいという形で、社内のポータルサイトとしてとても活躍している。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/10/23
3/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
名刺管理ツールとしては基本的な機能を備えていて助かります。ただ、私が面倒くさがりなため、複数の名刺をまとめて登録することが多く、日付の設定などがいちいち面倒だった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
年賀状送付先の一覧を使う際などはこれがないと大変でした。一括で出力ができるところが便利でだと思います。
操作性:4費用対効果:4運用・管理:4サポート体制:4貢献度:4
様々な機能を連携し、共有することで、新たな問題点の発見にも繋がっています。コストも安く済んでおり、予算の面でも助かっています。煩雑になっていた顧客管理までできるようになりました。仕事が効率化されただけではなく、売上まで伸びています。
投稿者情報職種:事業部長・工場長クラス会社名:非公開業種:金融/保険系従業員規模:1000人以上投稿日:2016-03-05
操作性:3費用対効果:4運用・管理:3サポート体制:4貢献度:3
営業支援ツールとして、必要な機能が豊富にある便利なツールです。 顧客情報や営業状況等の閲覧や登録が、スマホやタブレットからでも可能なので外出先からでも使用できます。 また、名刺をデジタル文書化できるのでとても見やすいです。
投稿者情報職種:役員(取締役)会社名:非公開業種:IT/通信/インターネット系従業員規模:51~100人投稿日:2016-02-04
  • 1

Knowledge Suiteの概要

Knowledge Suite
1.便利なリスト作成でメール毎に様々な条件設定・自動抽出が可能 2.リアルタイムで顧客情報を獲得し、最適なアプローチで顧客育成! 3.ローカルに顧客データを保持しない安全なセキュリティ
プロが教える後悔しない選び方
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