経費BANKの評判・口コミ
初めてのシステム化も安心の使いやすいシンプルなUIと専任担当の徹底サポート。ICカードやクレジットカード連携による申請効率化や仕訳・支払データ作成など経理業務を自動化する機能が充実しています。
よく比較されるサービス
評判・口コミの概要
レビューを書いてみませんか?
製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。
口コミサマリー
ユーザーレビュー一覧
「使いやすさ」に関連する口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/03/10
2/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
承認TIMESと連携することで、稟議と該当の経費を紐づけて管理できるようになりバックオフィスとしてはある程度楽になったそうだが、現場としてはただただUIが分かりづらく入力に時間がかかるので困っている
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
1つの稟議とそれに関連した各経費の情報を、承認TIMESと連携することで情報を集約して管理できるようになり、バラバラに管理していた以前よりも管理工数を減らすことができた。
業務時間の削減、情報検索性の向上につながった。
匿名のユーザー
ユーザー
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/02/27
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
移動が多く、一か月の経費を入力するのに3~4時間の時間を要します。
ガソリン代の月を毎度選ばないといけない。ETCとの連携。翌月になると日付のカレンダーから日にちを選ぶ機能が使いづらいなど。兎に角、簡素化できるものはしていただきたい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
特段、メリットは感じていない。
以前よりかは、入力しやすくなったが、所要時間は変わりない。
時間短縮にご尽力いただきたい。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/02/16
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ワークフローはよいと思いますが、U/Iがもっと改善されるとよいと思います。「表示」や「確定」ボタンが小さいので、操作性の面で改善が図れるとよいと思います。期待しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
稟議承認の別システムとの連携が容易に出来たので、経費BANKで申請された精算の内容をいちいち別システムで確認する必要がないため、経費承認時の内容確認がスムーズに行えます。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2022/12/21
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ユーザー目線として、感覚的に運用できる点が評価高い。UIUXは可もなく不可もなく充分に活用できるレベル。
また、レシート、領収書登録については読み取り制度高く、ほぼ修正なく対応可能。
提出のための出社、保管もなくなり、テレワーク推奨が進んだ。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
人数が多い組織管理でも有効活用ができている。管理者側としては、一次承認時の領収書とデータチェックが非常に手間、煩雑業務ではあった。申請書面への貼付モレなどの指摘、差戻しがあった。
データでやり取りできることで、時間削減につながった。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/11/22
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
学会などを担当するとかなり大きい額のお金の計算や管理が大変になりますが、このツールを使うと全体を把握できなくてはならないお助けツールとして使っています。価格帯もそこもまで負担にならないので良いと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
自分が担当している内容が項目が多く、毎回前回の経費との比較が手間がかかりますがこのツールを利用すると簡単に把握できます。経費の計算や支出管理にかかる時間が空くなるため、他の準備に時間がさけるので助かっています。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/10/27
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
会社の経費精算のツールとして使っており、最近電子化が進み、
スマホから領収書の写真を撮って経費の申請ができるようになり便利になった。
ただデザイン的にはまだ改善の余地がありそうであるため、評価は3にした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
しっかりとオンライン上で承認プロセスが確認でき、誰が、いつ、実施したのかなどが可視化されるので、管理もしやすい。
匿名のユーザー
ユーザー
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2022/10/25
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ユーザーインターフェースについては、正直なところ直感的には分かりにくい。とはいえ、紙ベースの精算を再現していると考えられないこともなく、そう考えれば使い勝手はさほど悪くない。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
紙ベースの経費精算は一掃された。紙で申請所を作成し、証憑書類を添付して決裁者に回付し、経理に回付するといった物理的な手間が無くなり、IT化のメリットを実感できる(DXではないが)。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2022/09/30
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
以前から経費BANKを使っており、最近経費BANK IIに移行しましたが、できる機能は引き継いだまま、そのui操作が簡単になっています。また領収書のOCR読み込みの新機能もあり、これがとても便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前から経費BANKを使っており、最近経費BANK IIに移行しましたが、できる機能は引き継いだまま、そのui操作が簡単になっています。また領収書のOCR読み込みの新機能もあり、これがとても便利です。取り込んだら領収書の画像から自動で数字や文字を認識してくれますが、その処理回数に制限があり、全社で1か月に利用できるOCR数が決まっているので月末には使えないこともあります。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/08/16
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
見やすいインターフェイスで操作もとても簡単です。
全体的にとても使い勝手がいい経費精算システムだと感じています。
過去に作成した経理清算データの取り込みや、乗り換え検索のアプリも内蔵されており機能性もある程度は担保されています。クラウドツールであり、スマートフォンやタブレットからもアクセス可能だし場所や時間を問わず経費の精算や承認業務を行うことが出来とても便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ペーパーレス化につながり、物理的な押印なども必要なくなったので、業務の効率化に非常につながりました。
また、承認状況が見える化することが出来滞っていた承認者へのリマインドなどが簡単に行うことが出来、経費承認がスピーディーで簡潔に行える様になり業務効率が上がりました。シンプルで分かりやすい機能な為新人職員も簡単に操作が出来指導する手間が省け業務効率が上がっています。
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/08/08
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
経費申請の作成が難しくなく、過去に作成したものを複写できる。印刷にも台紙として対応しているため紙ベースでの保管も可能。例えばグループ各社のデータ比較に使用する管理表など、月次資料取り纏めに際し、データ加工が比較的容易に対応出来る。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
しっかりとオンライン上で承認プロセスが確認でき、誰が、いつ、実施したのかなどが可視化されるので、しっかりと申請管理ができるようになった。グループ各社が違うシステムを使用していた経緯から、個社ごとに対応が異なる状況から統一したことで、ある程度の会計連動とデータ共有が有益になった。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/06/27
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
マルチデバイスに対応したクラウド型の経費精算サービスなので、申請の際にどこからでも場所を制限されずにアクセスできる。シンプルでわかりやすいデザインをしているので、誰でも使いやすい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ITやコンピュータを専門分野にしている人材がいなくても、誰でも簡単に使うことができる経費BankⅡは、場所を問わずにどこからでも精算ができるのが導入した1番のメリット。
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/06/14
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
マルチデバイス対応のクラウド型サービスなので、どこからでも簡単にアクセスできるのが最大の武器です。非常に使いやすいシステムなので、新しいシステムに不安がある人も使いこなせます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
システム担当者がいない会社でも使いこなせるクラウド型経費精算システムを探していました。経費BankⅡはわかりやすいインターフェースですし、メンテナンスやデータのバックアップもサポートに任せることができるので条件に合致しました。導入後は外出先から申請、承認できるので経費精算業務に良い影響を与えてくれました。業務が止まらないので決算スケジュールへの影響を気にすることもなくなりました。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2022/05/01
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
機能として同内容の精算をコピーする機能がほしかった。実際にあったのかもしれないが説明などを特に見ずに使ったいたため使えていなかった。もしあったとしたらもう少しわかりやすいUI希望。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
経費精算はできたが、工数はかかっていた。他のメンバーも同様の意見が多かった。直感的にわかりやすいUIを希望。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/02/21
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
複雑な操作がなくシンプルなので、初めて使用する人にもおすすめできます。交通費・取材費用などを申請するときも簡単にできるので仕事をする上では必要不可欠なものとなっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今までのツールは複雑な操作があり、交通費・取材費用などを申請するのに手間がかかっていました。経費BankⅡはシンプルな設計のため、経費を計算するのに負担がかからなくなったので導入して良かったと思っています。以前使用した交通経路も記録してくれて、たびたび入力しなくて済むので楽になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/02/14
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
それまで紙で行っていた経費申請のプロセスがオンラインでの作業で完結することで、紙の資料の保管・管理の煩雑さから解放されたのと、申請を上げる作業がネット環境さえあれば、どこでもできるようになったのが非常に便利になったと思います。
テレワークの導入もこのツールのおかげでスムーズに進められたと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
毎月一度は必ず行っている各社員の経費申請において、ほぼ必ず一人1か所以上は不備や申請漏れがあり、差戻しの確認が大変な手間になっていたのですが、これが大幅に減り、申請を確認する側にとって大幅な効率化につながりました。また申請する側としても外出の多い会社のためネット環境さえあればどこでもできるようになったのは非常に助かっています。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/11/25
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
交通費や出張などの申請を簡単な操作で行うことが出来ます。申請後は承認者へ通知メールが届くようになっていてとても便利。承認後は申請者へも通知メールが届くのでミスなどを減らすことが出来ています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入した事で駅を簡単に検索出来るようになり、社員から仕事の効率が上がったと沢山の声があり効果を感じています。
吉岡 龍司
導入決裁者
株式会社横井製作所
/
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2021/08/15
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
今まで前渡金を渡して、月1回の精算を行っていました。
チェックにも入力にも時間と手間をかけていました。
まだ、本格運用から2ヶ月ほどですが、入力者への教育も進み、修正も少なくなって来ました。
すでに、10人日/月の業務から5人日/月の業務となっています。
さらに工夫を重ねることで、さらなる生産性向上が図れるツールと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
エクセルの精算書に入力、領収書を貼付、本社経理部門に送付する。
営業担当者は、事務所に出勤した時にまとめて入力していました。
そのため、まとめて申請するため、申請者にとっても経理担当者にとっても大きな負担でした。
現在、出張先で上席に申請、スマホで申請等、申請方法に幅が広がることにより、業務の分散が出来ました。
匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2021/05/27
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
とにかく画面がシンプルなので、年代が上の方でも取っ付きやすいようだった。
機能も必要十分で、使わない便利機能がたくさんあるよりも
最低限の機能で価格が抑えられることに魅力を感じた。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前はExcelで紙の伝票を出力していたが、必要なくなったことにより郵送コストが節約された。
紙の伝票を見ながら会計システムに打ち込む手間がなくなり、入力ミスのリスクがなくなった。
以前はハンコが必要だったが電子承認なので、在宅勤務でも上長承認がもらえるようになった。
経理での内容確認の時間は1/3ほどに削減された。
松原 真子
システム管理者
テレニシ株式会社
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2021/05/24
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
これまで紙で行っていた経費精算が、システム上でできるようになり
操作もシンプルでわかりやすく、大変使いやすいです。
ネットパンキングとの連携も行えるので、経費の振込も簡単に行えます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまで経費精算は紙面上で行っており、電卓を叩いて計算する必要がありましたので
計算ミス等のリスクがありました。
しかし、こちらのシステムを使用することで計算も楽になり、銀行システムと連携して送金も行えるので振込ミス等のリスクもなくすことができました。
匿名のユーザー
導入推進者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2021/05/17
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
操作がシンプルで分かりやすいため、このシステムに決めました。最初のマスター登録が大変だったが、営業担当の方がシステムを理解されているので、レスポンスも良く課題解決が早かった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
出社して捺印しなければいけなかった処理が、ネット上で行えるのでテレワークの際にかなり役に立った。また、申請中の伝票が確認できるため、タスク管理がしやすくなった。
匿名のユーザー
コンサルタント
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2021/04/28
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
これまで出張旅費はすべてエクセルや紙での精算でしたが、コーポレートカードの導入をきっかけに経費精算システムの導入を検討しはじめました。
他社とも比較しましたが、こちらは必要機能が網羅されている割に価格も良心的。無料トライアルもあり、導入サポートも手厚く、初めてシステム導入する方にもお勧めです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまで出張旅費は基本的に社員の立替(一部、仮払い)で対応していました。コーポレートカードと経費精算システムの導入によって、立替やその後の精算の手間が大幅に削減しました。また、承認作業や経理処理についても手間が軽減されて、大きなメリットを感じています。
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2021/04/22
5/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
以前、他のソフトを使っていたのですが、経路指定や仕訳設定がわかりずらくこちらにしました。
全ての機能が直感的でヘルプは提供会社にほぼヘルプを受ける事なく使えています。
組織変更で社員番号、組織コードの変更を行ったのですが、そういった情報は変えられないものと思っていたので驚きました。またヘルプもとても親切に対応いただけました。ITリテラシーが高くなくても使えるわかりやすいソフトだと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
経理業務が半分以下になりました。いろいろチェックしていた事は申請時に組み込めたので、機械的なチェックはなくなりました。申請数の多かった交通費はICカードからのデータである事がエビデンスになるので無駄な外出が減ったと感じています。金額によって承認ルートを変えれるので、厳しくチェックするべきものだけを上長に詳しく見させるなど、メリハリの利いた工程を進めていると感じています。またスマホの入力が苦になりません。移動中にも操作できると従業員にも評判はいいです。
匿名のユーザー
コンサルタント
コンサルティング・専門サービス
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/04/22
5/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
経費精算アプリは最近たくさん見かけるようになったが、だれでも使えるように、ユーザーにとってわかりやすく、簡単に、オシャレなといった視点で競われている印象を受ける。ただ、最近現れてきたようなぽっと出の経費精算アプリは、経理サイドにとってどれだけ使いやすいかという視点では疑問が残る。
一方で、経費Bankは会計のプロが作ったアプリだけあって、経理サイドが使いやすい仕様になっていて、とても使いやすい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
経理業務が効率化した。具体的には3人で行っていた経費精算業務が2人又は1人でできるようになり、経理業務がコンパクトにできるようになった。
経費BANKの概要
初めてのシステム化も安心の使いやすいシンプルなUIと専任担当の徹底サポート。ICカードやクレジットカード連携による申請効率化や仕訳・支払データ作成など経理業務を自動化する機能が充実しています。