チャットボットの関連情報

KARAKURI chatbot
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2024年11月13日 11:08
BOXIL SaaS AWARD Winter 2023 Good Service
BOXIL SaaS AWARD Autumn 2023 Good Service
SaaS AWARD受賞実績
サービスの説明

KARAKURI chatbotは生成AIと定型AI(従来型AI)のハイブリッド型チャットボットです。詳細は資料をダウンロードしてご確認ください。

【生成AIとのハイブリッドとは?】
1.よくある問い合わせは定型AIが回答
2.手続き・個人認証を伴う問い合わせはデータ連携×定型AIで回答
3.定型AIが回答できない問い合わせは企業ナレッジを参照・検索して生成AIが回答

導入実績

  • ヤマト運輸株式会社
  • 株式会社セブン-イレブン・ジャパン
  • 東京海上日動火災保険株式会社
  • 明治安田生命保険相互会社
  • 株式会社ミスミグループ本社
  • 株式会社SBI証券
  • 新生フィナンシャル株式会社
  • 株式会社セブン銀行
  • GMOペイメントゲートウェイ株式会社
  • 株式会社高島屋
  • 株式会社AOKI
  • 株式会社WOWOW
  • イーデザイン損害保険株式会社
  • 三井ダイレクト損害保険株式会社
  • ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社
  • 株式会社SmartHR
  • オルビス株式会社
  • ブックオフコーポレーション株式会社
  • 株式会社星野リゾート
  • 株式会社レオパレス21
  • 株式会社インターネットイニシアティブ

料金プラン一覧

料金
プラン価格
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間
1

要問い合わせ

機能ごとの評価

連携サービス

Salesforce Service Cloud
Salesforce Live Agent
FastHelp
Zendesk
KARTE
Microsoft Teams
LINE
Slack
M-Talk
KARTE RightSupport
Salesforce Financial Services Cloud

KARAKURI chatbotの口コミ・評判

4.43
レビュー分布
(6)
(8)
(0)
(0)
(0)
従業員規模
1~10
(7)
11~30
(0)
31~100
(3)
101~500
(1)
501~
(2)

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ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/02/25
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
カスタマーサポートに特化した人工知能を導入しているので、正答率の高い応対をでき導入後の成果を実感できた。 ノンプログラミングでFAQを構築できるのでプログラミングの知識のない人でも簡単に利用できる。 大手企業の導入事例があるので安心して優良プランに加入できる。 検証から運用までサポートしてくれるのでサポートが充実している。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
通常のチャットボットで対応できないトラブルをAIにより的確にチャットでサポートしてくれるので、問題発生時のカスタマーサポートのストレスが無くなった。 回答や質問のログで顧客分析ができ、今後の回答制度の向上につながった。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/11/23
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
優秀なAIチャットボットのおかげで、サイトを訪れたユーザーの簡単な質問にはオートで対応してくれているので非常に役に立ってくれています。オペレーターは複雑な質問だけ対応すれば良いため、かなり楽になってあると思ったのでこの評価とさせていただきました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
簡単な質問に自動で答えてくれるため、その分の時間を他の業務に使うことができるようになったので非常に助かっています。
匿名のユーザー
コンサルタント
不動産/建設/設備系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/11/19
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
誰でも解りやすく、操作性もよくわかりやすいUIで簡単にシナリオ設計が出来たりチャット形式でAIチャットボットの学習が出来たり現場担当者が使いやすいように考慮されているのがいい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
前までは、人でしか対応出来ない問い合わせに時間を割いていたが、AIチャットボットをいれた事により学習して自動で対応できたので、他の業務も出来るようになった。
匿名のユーザー
コンサルタント
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/11/18
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
FAQの構造や記事の質良くて使い方の不明点はほぼ解決できます。また、管理画面がとてもシンプルで分かりやす会話カードの作成・更新が直感的に操作ができます。サポート面では要望について目的や詳細をヒアリングしてくださったりサクセスロードマップに沿ったアドバイスが聞けるので助かりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
問い合わせが増加したので導入したのですが、チャットボットでユーザーが自己解決できるようになり、有人対応する問い合わせ数を減らす事ができました。また、ユーザーが何に困っているのかなどをログから確認してVOCに活用しています。
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/11/15
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
初心者でもとても分かりやすく、運用に困ることは少なかったです。マニュアルやサポートもしっかりされていたので、わからないこともすぐに解決できました。難しそうだと先入観がありましたが、各部署で有効に使えていました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
お客様対応での電話が少し減ったように思います。また、24時間対応できることで、サービス向上に繋がりました。カスタマイズが色々利くのもいいです。

KARAKURI chatbotの提供会社

カラクリ株式会社
IT/通信/インターネット系
東京都中央区築地2-7-3 CAMEL築地2 5F
代表者名
小田 志門
資本金
従業員規模
51~100人
企業URL
https://karakuri.ai/?utm_source=boxil&utm_medium=referral&utm_campaign=2111_longver
設立年月
2016年10月
資本金
企業URL
https://karakuri.ai/?utm_source=boxil&utm_medium=referral&utm_campaign=2111_longver
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