MAツール(BtoC)の関連情報

Salesforce Marketing Cloud
の評判・口コミ・料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2023年02月28日 07:49
SaaS AWARD受賞実績
BOXIL SaaS AWARD Spring 2023 BOXIL SaaS AWARD Spring 2023 Good Service
BOXIL SaaS AWARD 2022 Winter Good Service
サービスの説明

Salesforce Marketing Cloudは、シェア世界第一位のマーケティングアプリケーションです。
世界がデジタルにシフトしていく中で、企業と顧客の接点が日々増加する一方、そこから得られるデータや、その分析作業は煩雑化し、結果的に顧客と適切なコミュニケーションを行うことを難しいものにしています。Marketing Cloudは、顧客理解に必要なデータを一元管理し、メールやSNS、LINE、広告など、デジタル上の様々な顧客接点を、メディアやデバイスをまたぐ形で横断的に利用できるため、顧客を中心に体験をデザインし、適切なコミュニケーションを行うことができます。
オンライン・オフラインの顧客接点から日々集積されるデータをもとに「顧客を理解」し、最適なチャネルで「顧客とつながり」、そして「顧客に寄り添う」コミュニケーションを実現することで、企業と顧客のエンゲージメントをより一層高めることができます。
Salesforce Marketing Cloudで、大切な顧客に寄り添ったコミュニケーションを実現しましょう。

サービス画面 / UI

Salesforce Marketing Cloudのスクリーンショット1
Salesforce Marketing Cloudのスクリーンショット2
Salesforce Marketing Cloudのスクリーンショット3
Salesforce Marketing Cloudのスクリーンショット4
Salesforce Marketing Cloudのスクリーンショット5
Salesforce Marketing Cloudのスクリーンショット6
Salesforce Marketing Cloudのスクリーンショット1
Salesforce Marketing Cloudのスクリーンショット2
Salesforce Marketing Cloudのスクリーンショット3
Salesforce Marketing Cloudのスクリーンショット4
Salesforce Marketing Cloudのスクリーンショット5
Salesforce Marketing Cloudのスクリーンショット6
画像をクリックすると左側に表示されます

サービス資料

Marketing Cloud カタログ
Marketing Cloud カタログ
2019-02-26更新・提供企業作成
第5版 マーケティング最新事情
第5版 マーケティング最新事情
2019-05-20更新・提供企業作成

料金プラン一覧

プラン価格
150,000円-/月
月額/ユーザー
初期費用
0円-
最低利用人数
最低利用期間
1

機能ごとの評価

iPhone
Android
スマホブラウザ
日本語対応
RFM分析
クロスチャネルシナリオ
プライベートDMP/DWH
Web接客
BI
LINE連携
広告連携
SMS配信
レコメンド
CMS
LPO/ABテスト
Push通知

連携サービス

salseforse/MicrosoftDynamics OracleCRM/NetSuite/SugarCRM

Salesforce Marketing Cloudの口コミ・評判

3.95
レビュー分布
(11)
(17)
(8)
(1)
(1)
従業員規模
1~10
(8)
11~30
(3)
31~100
(7)
101~500
(20)
501~
(0)

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

口コミサマリー

Salesforce Marketing Cloudの良い評判・口コミ
マーケティングオートメーション機能が充実している。
ユーザーエクスペリエンスを向上させるためのカスタマイズ可能なツールが提供されている
直感的に操作しやすいUI/UX
Salesforce Marketing Cloudの改善点
カスタマーサービスをよく利用しましたが、毎度対応の質に差があったり、時には数時間繋がらなかったりと不安定でした。
Uiが直感的扱えるとは言えない代物でした。一年間利用した後、上部の決定で国産製品が導入されましたが、やはり日本人向けのUIが使いやすいです。
価格が高く、導入にかかるコストが高い。
ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/02/18
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
当てはまる内容のみをのこして記載してください。 【役立った機能面】 - SFAとしてのすべての機能が入っているため充実している -レポートやダッシュボードといった、日々の管理を行える機能もあるため、課員の状況把握がクイックに行えてありがたい
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 ログをExcelに残してて、連続性がないといった課題があった。 SFAそもそもの機能ですが、顧客情報蓄積ベースで会話が出来て、業務効率が改善された。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/02/18
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
当てはまる内容のみをのこして記載してください。 【役立った機能面】 - SFAとしてのすべての機能が入っているため充実している -レポートやダッシュボードといった、日々の管理を行える機能もあるため、課員の状況把握がクイックに行えてありがたい
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 ログをExcelに残してて、連続性がないといった課題があった。 SFAそもそもの機能ですが、顧客情報蓄積ベースで会話が出来て、業務効率が改善された。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/02/15
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Salesforce Marketing Cloudは、非常に使いやすく、非常に多くの機能を持つマーケティングプラットフォームです。特に、複数のデジタルチャネルを統合して、ターゲットを絞り込んだマーケティングを行うことができる機能が非常に役立ちました。また、Salesforce Marketing Cloudのサポートも非常に優秀で、問題を解決するのに役立ちました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Salesforce Marketing Cloudを導入することにより、詳細なデータを元にしたより効率的なマーケティング戦略を実行できるようになりました。また、クライアントのニーズに応じたメッセージを送信できるようになり、クライアントへのフィードバックも改善しました。 さらに、以前よりも少ない時間と労力をかけてマーケティング活動を行うことができるようになりました。これにより、時間と労力を節約しながらより効果的なマーケティング活動を行うことができるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/02/10
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Salesforce Marketing Cloudは、非常に便利なマーケティングツールです。特に、メールマーケティング、ソーシャルメディアマーケティング、デジタル広告などを簡単に行うことができます。また、複数のチャネルを統合して、より効果的なマーケティングを行うことができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Salesforce Marketing Cloudの導入により、以下の課題を解決しました。 1.顧客分析の課題 Salesforce Marketing Cloudを導入することで、顧客の行動に関する多くの情報を収集し、分析できるようになりました。顧客のデータを元に、より深い理解を得て、マーケティング戦略を立案し、顧客の獲得、維持、再接触を行うことができるようになりました。 2.マーケティング活動の見直し Salesforce Marketing Cloudを導入することで、顧客の送信履歴を把握し、顧客の反応を追跡することができるようになりました。そのため、顧客に適したメッセージを送信することで、メールマーケティングの効果を最大化することができました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/02/08
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Salesforce Marketing Cloudは、非常に強力なマーケティングオートメーションツールだと思います。特に、複数のデバイスでのメール配信、複雑なセグメンテーション、そして高度な分析機能などが、マーケティング活動を効果的に行う上で非常に役立っています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Salesforce Marketing Cloudの導入により、複数のデータソースを一元的に管理し、機械学習を活用して顧客の状況を把握できるようになりました。データ分析を行い、「カスタマイズされたマーケティングキャンペーン」を実行し、顧客ともっと親密な関係を築くことができるようになりました。 具体的なエピソードとしては、「カスタマイズされたマーケティングキャンペーン」を行うことにより、顧客の購買行動を理解し、購買を促進することができました。導入前は、顧客情報を収集し分析するデータ分析に苦労していましたが、Salesforce Marketing Cloudを導入することにより、顧客情報を一元的に管理できるようになり、複雑なデータ分析を容易に行うことができました。また、顧客の購買行動を理解し、個々のニーズに合わせた顧客特化のマーケティングキャンペーンを実施することができるようになり、購買促進の効果を実感しました。

Salesforce Marketing Cloudの提供会社

株式会社セールスフォース・ジャパン
IT/通信/インターネット系
東京都千代田区丸の内2-7-2 JPタワー12F
代表者名
代表取締役会長 兼 CEO 小出 伸一
資本金
4億円
従業員規模
1000人以上
企業URL
https://www.salesforce.com/jp/
設立年月
2000年4月
資本金
4億円
企業URL
https://www.salesforce.com/jp/
レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

プロが教える後悔しない選び方
MAツール(to C向け)選び方ガイド
かんたん30秒!一括資料請求
御社のサービスを
ボクシルに掲載しませんか?
累計掲載実績700社超
BOXIL会員数130,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非サービスをご掲載ください。