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SmartHR労務管理の評判・口コミ

SmartHR労務管理
【確かな効率化で働きやすい環境をつくる】 雇用契約や入社手続き、年末調整などの手続きをペーパーレス化し、あらゆる労務業務をミスなく、カンタンに。従業員にも負担がなく、心地よく使える設計で、誰もが働きやすい環境づくりを後押しします。また、業務を通じて蓄積された従業員データを人的資本経営やタレントマネジメントにも活用できます。

評判・口コミの概要

4.32
レビュー分布
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(0)
従業員分布
1~10
(49)
11~30
(33)
31~100
(59)
101~500
(72)
501~
(121)
口コミによる項目別評価
SmartHR労務管理
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ユーザーレビュー一覧

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使いやすさ
278件

「使いやすさ」に関連する口コミ

匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2025/06/06
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
従業員情報の入社手続きから年末調整まで、あらゆる労務管理業務をペーパーレスでWeb上で完結できるシステムです。特に人事労務担当者や従業員双方にとって使いやすく、従業員情報を一元管理できるため、必要な情報を社員登録により簡単に検索できます。年末調整の作業も、従業員が回答形式で簡単に入力できるため、従来非常に手間だった作業改善を実現しました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、入社手続きや年末調整などの労務手続きが紙ベースで行われ、書類の印刷・配布・回収・確認・保管といった作業に多くの時間と手間がかかり、従業員情報も複数のファイルで管理され一元化されていませんでした。SmartHR労務管理を導入したことで、これらの手続きが全てペーパーレス化され、Web上で完結できるようになり、作業時間が大幅に削減されました。UIが分かりやすいため、従業員も迷うことなく操作でき、特に年末調整は回答形式で簡単に行えるため、人事担当者の負担が劇的に軽減されました。従業員情報も一元管理され、社員登録により必要な情報をすぐに検索できるようになったことで、労務管理業務全体の迅速化と効率化が実現しました。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2025/05/27
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
直感的で分かりやすいUIで、色分けや画面レイアウトが工夫されており、カスタマイズ性もあるため、人事労務の専門知識がない担当者でもスムーズに操作を行えます。特に、従業員情報の収集や年末調整といった煩雑な労務手続きをペーパーレスを実現、効率化できる点が大きなメリットです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、特に年末調整の時期になると、従業員への用紙配布、記入依頼、回収、そして大量の書類チェックと行政への提出準備という一連の作業に膨大な時間と手間がかかっていました。従業員側も慣れない書類への記入や必要書類の準備に負担を感じていました。SmartHR労務管理を導入してからは、従業員がシステム上で質問に答えていくだけで年末調整の申告が完了し、人事担当者はそのデータをオンラインで確認・集約できるようになったため、年末調整にかかる時間が劇的に減少しました。紙のやり取りがなくなり、記入漏れや計算ミスもシステムがチェックしてくれるため、業務の正確性も向上しました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2025/05/20
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
人事労務手続きを効率化するクラウドサービスです。入社手続きから年末調整、各種申請までをワンストップでオンライン完結できるため、紙ベースの作業から解放され、業務効率が大幅に向上します。従業員自身が給与明細や社会保険情報をいつでも確認できる機能は利便性が高く、問い合わせ対応工数の削減にも繋がります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、入退社手続きや各種申請が紙ベースで行われ、書類の作成、配布、回収、保管に多くの時間と手間がかかっていました。従業員からの給与明細や社会保険に関する問い合わせも多く、その都度個別に対応する必要がありました。また、マイナンバーの収集・保管には厳重な管理体制が求められ、物理的な保管場所や管理ルールの徹底が負担でした。SmartHR導入後は、これらの手続きがオンライン上で完結し、ペーパーレス化が進んだことで、書類関連業務の工数が劇的に削減されました。従業員は自身の情報をいつでも確認できるため問い合わせが減少し、マイナンバーもシステム上で安全に管理できるようになったため、管理コストとリスクを大幅に低減できました。
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2025/05/08
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
SmartHR は入社・退社手続き、社会保険関連書類の作成・申請など、従来紙や手作業で行われていた人事労務業務をクラウド上で完結できる優れたサービスです。特に電子申請機能により行政手続きのデジタル化が実現し、郵送や窓口提出の手間が省けます。テンプレート機能やマイナンバー管理機能も充実しており、セキュリティ対策も万全です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は人事労務担当者が入退社手続きや各種保険の加入・喪失手続きをすべて紙ベースで行っており、1 人の入社につき 10 種類以上の書類作成と手続きに約 3 時間を要していました。特に年度末や繁忙期には申請業務が集中し、ミス防止のためのダブルチェックも含めると、担当者の残業が常態化していました。また、マイナンバーや個人情報の管理も紙のファイリングが中心で、セキュリティ面での懸念がありました。SmartHR 導入後は、入社時の情報を一度システムに入力するだけで、必要な書類が自動生成されるようになり、入社手続きの時間が約 80%削減されました。電子申請機能により役所への提出もオンラインで完結し、窓口訪問や郵送の手間が不要になりました。年末調整においても、従業員が自身でデータ入力を行い、システム上で確認・申請ができるようになったことで、人事部門の作業時間が従来の 3 分の 1 に短縮されました。また、マイナンバーの管理もセキュアに行えるようになり、情報漏洩リスクも大幅に低減。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2025/04/27
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
入退社手続きや年末調整といった煩雑な労務手続きをクラウド上で完結できるシステムでです。簡単操作でき、給与明細の確認や各種申請をスマホやPCから手軽に行えます。特に各種手続きにおける紙やExcel、メールでのやり取りが不要になるのも大きな利点です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、入社手続きや年末調整などの書類作成・配布・回収が紙ベースで非常に手間がかかり、従業員からの問い合わせ対応も頻繁に発生していました。また、給与明細も紙で配布しており、印刷や封入作業が負担でした。導入後は、これらの事務手続きがシステム上で完結し、Excelやメールでの個別連絡も不要になったため、担当者の作業時間が大幅に削減されました。従業員は自分のタイミングで給与明細や過去の申請内容を簡単に確認でき、各種通知がメールで届くため確認忘れも防止できるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2025/03/10
5/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
入社手続きや年末調整がオンラインで完結するため、従業員も管理者も作業負担が大幅に軽減されました。特に、自動で書類を作成・管理できる機能が便利です。ただし、給与計算機能との連携がもう少しスムーズになると、さらに使い勝手が向上すると思いました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①導入前の課題 入社手続きや年末調整などの労務業務が紙ベースで管理されており、作業負担が大きかった。 ②導入後の効果 書類の電子化により、手続きがスムーズになり、管理の手間が大幅に削減された。従業員とのやり取りもオンラインで完結できるようになった。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2025/01/25
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
給与明細の確認や変更手続きなど、労務手続きを効率化するツールで、組織図の自動更新も可能でスムーズにに労務情報把握ができます。特に入社手続きから給与支払いまでの一貫したワークフロー構築に最適で、社会保険の電子申請によるミス削減が可能な点も大きな利点です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
手続きが煩雑で、情報の不備や重複入力などのミスが発生しやすい状況でした。また、従業員からの各種申請や問い合わせへの対応にも多くの時間を費やしていました。しかし、SmartHR労務管理を導入したことで、入社手続きから給与支払いまで一貫したワークフローを構築できたため、重複入力の手間が大幅に削減され、業務効率が飛躍的に向上しました。さらに、申請の自動化により承認業務が効率化され、迅速な意思決定が可能になりました。特に、社会保険の電子申請機能は、従来の書類作成に比べて格段に利便性が高く、作業時間を大幅に短縮できました。また、人為的なミスも最小限に抑えられるため、正確かつ確実な手続きが実現し、リスク管理の強化にも繋がっています。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/11/01
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
電子化がすすみました。使用感のヒアリングをまめにしていただけるのもありがたいです。 導入時のcareも、末端ユーザー(SEの知識が乏しい)にわかりやすく解説していただいたり、対応してくれます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 年末調整の電子化といった課題があった。 導入してペーパーレスの改善ができた。
匿名のユーザー
導入決裁者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/11/01
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】  電子申請機能 【操作性・使いやすさ】  システム苦手な方にもわかりやすいシンプルUI 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】  連携しているサービスが多く、従業員情報の相互更新が可能 【営業担当やサポート面】  Q&Aも充実しているが、それでもわからないときはチャットサポートで解決出来ます
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】  紙での対応を廃止出来ないといった課題があった。  文書配布の機能によって、全て電子化が出来た。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 電子機能をつかうことで申請業務の効率化を実感している。
匿名のユーザー
導入推進者
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2024/10/29
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
エンドユーザーである従業員が分かりやすいシステムであることを優先して満足しているが、サポート面も調べたら答え(操作法)が分かりやすく記載されている+CSによるフォローアップもしっかりしていて安心。 また、ユーザー同士でのコミュニティも非常にありがたい存在
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前 紙とExcelだけで管理していた 手続に伴うフローが安定していなかった 従業員からの情報が本社に届くまでに時間を要していた など 導入後 システムでできるようになり、この手続きはこういった流れで…と言う形作りがしやすくなった 個々がアップロードしてくれるおかげで情報がダイレクトに届くようになり、手続きの遅延が減った
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/08/29
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
給与明細などをオンライン上でいつでも見ることができるため、過去に遡って見たいときにもすぐに見ることができる。また、スマホから見ることもできるため、従業員1人1人が確認したいタイミングで閲覧することができる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
従来は紙で管理していたため、スペースを取り、印刷代もかなりかかっていた。また、過去の明細を確認したいときに、明細の紙がどこにあるのか分からないなどのトラブルも発生していた。導入後は、ペーパーレスになったので、スペースを取らなくなり、印刷代も浮いた。明細も過去に遡ってすぐに確認することができるため、明細を探す手間がなくなった。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2024/07/30
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
給与明細や組織図の閲覧、さらには就業規則等も丸っと確認することができて、前職が書類ベースのものが多かったこともあり革新的に感じました。自分のスキルなども登録できてカスタマイズ性にも優れているので満点の評価です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】就業規則や労働条件通知書、給与明細などが紙ベースで支給されており、管理の工数がかなり多かった。 【導入後の効果】人事・労務に関わるあらゆるものが電子化されており、管理が一気通貫で出来るようになった点が最も大きな点です。
匿名のユーザー
導入決裁者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/07/28
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 従業員が使いやすい機能が満載、主要な他社サービスとの連携がされている。 【操作性・使いやすさ】 マニュアルを見なくても見たなりで操作できる。 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 主要な他社サービスとの連携はできているが、もっと増やして欲しい。 CSV連携ではなくダイレクトな連携ができる感じで。 【営業担当やサポート面】 不明点の質問に対しての回答が早い時と遅い時がある。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 在宅の従業員との連携が取りにくいといった課題があった。 スマートHRもの機能によって、ウェブ上でやり取りができ改善できた。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 マニュアルを読まない従業員も見たなりでで操作できるぐらい分かりやすい。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/07/19
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
給与明細の確認がメインで、他の機能はあまり使っていないです。 ただ、UIがよく使いやすそうな雰囲気はあります。 基本リモートなので、給与明細が発行されたらメールがくるのも有難いです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①導入前の「課題」 給与明細等はデスクの引き出しに入れられていたため、リモートが多い月は確認をするのが遅くなった。 ②導入後の「効果」 メールで毎月通知がきて、ネット上で確認ができること。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/07/17
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
従業員の社内届出、給与明細の管理がわかりやすく、ユーザーとしても扱いやすいため、重宝しています。社内広報等も定期的に通知がくるため、ペーパーレス化にかなり役立っていると感じます。他の機能も使いこなせていない部分があると思うのでこれから利用して行きたいと考えています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
紙ベースで行っていた労務管理等がインターネット上で行えるためペーパーレスのメリットがあると感じます。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2024/07/06
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
UIは割とわかりやすく色使いなどもよいですが、日々勤怠入力する際入力後5秒程度の更新時間が発生します。 退勤する場合は時間を入力して5秒、勤務申請をして5秒と日々の作業のためかなりストレスが溜まります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 全社員の勤怠情報一括管理ができていない 【導入後の「効果」】 ツールをしようしたので一括管理自体はできるようになったが、文字が小さいため入力ミスが散見されるようになった
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/07/01
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 年末調整 【操作性・使いやすさ簡単で使いやすいので新しく入った人に説明するのも楽です 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 利用 していない 【営業担当やサポート面】 わからない時はサポートもあるし、間違えてしまっても差し戻しが可能です
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 年末調整が手書きといった課題があった。 締め切りまでに提出しないまたは提出されているかの確認作業に時間をとられていた 【サービスを利用していて実感しているメリット】 年末調整にかかる時間が格段に短縮された。 期日を守らない人もすぐに検索できるし、記入間違えや添付書類の出し忘れなども格段に減りました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/06/27
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
エクセルで作成してそれを総務が管理していましたが、その手間が省けました。 申請〜承認まで一括管理できるのはすごく助かっています。急な住所変更にもすぐに対応できて、よかったです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまではエクセルで作成してそれを総務に提出、確認をもらうのが工程でしたがこのサービスを、利用してからはその必要がなくこれ一つで一括管理してくれるようになったのは有難いです。 一括管理されたことによって、急な住所変更ができるようになり段階を踏む手間が省けて良いです。
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2024/06/26
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
機能面やボタン配置などのUIの分かりやすさ、操作簡単さが大きな魅力の一つです。具体的には、システムを活用する人事スタッフやデータの確認などを行う従業員にとって、何をすれば良いのかを直感的な見た目により判断できること、そしてデータ入力時にあまりPCスキルが高くなくても対応可能な点が管理者にとっても非常に助かります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ツール導入以前の課題としては、使用する紙の書類によっては、業務工程が煩雑で事務処理に時間がかかること。さらに数千人を超える従業員の最新の人事情報を簡単に共有できない点などがありました。 ツール導入の効果としては、人事データの一元管理により情報が整理されて見やすくなりました。また情報によっては従業員自身が入力するので、ミスが少なくなりましたし、最新のデータが随時反映されて、人事異動などの際にも参照しやすくなりました。特にスマホで申請ができる点は非常に便利です。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/06/14
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】スマホでも楽に申請ができる点、明細なども詳細が書かれているのでかなりわかりやすさはある。 【操作性・使いやすさ操作画面もわかりやすく、ユーザー側を考えてくれているなと思います。 勝手に申請書類や申請ステップも表示してくれるので難しい操作はないと感じます。 ただ、間違えたときに修正するのがとても手間がかかる、承認者にしっかりと伝えないといけないため。 【営業担当やサポート面】とくになし
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
管理部からは年末調整がシステムを使うことにより、ペーパレスを実現できたと言っていました。 かなりのメリットだと思います。 分かりやすくユーザー目線で作られているなと感じます。 スマホで楽にできるので社員への貢献も高いと感じています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2024/06/04
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
とにかくシンプル見やすいです。色合いも良いので、視覚的にストレスになったり、見づらいストレスを感じることはありません。分かりづらい書類の作成でも、画面が適切に遷移してくれるので、手が止まることがありませんでした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 ・導入前では、年末調整の書類をはじめとする資料作成が難しく、マニュアルを見ながらの作成をしていたことです。 【導入後の効果】 ・導入後では、質問に答えていく形式で自動的に書類を作成していってくれるので、手が止まることがありません。遷移などもスムーズで、ストレスを感じることはありません。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2024/05/31
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
自社では社用PCを持たない時給職スタッフも多いため、smartHRでの手続きは大いに助かっています。 画面も見やすく、管理者である人事としてもユーザー目線でもとても使いやすいサービスだと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
上記の通り、社用PCを持たない時給職スタッフも多いため、これまでの人事手続きは管理者を通じての紙ベースでの申請手続きがメインとなっており、管理に工数がかかっていた。導入後はそういった紙の管理がなくなっただけでなく、文書配布のやり取りも出来るため工数の削減となっております。
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/05/23
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
機能自体はそこそこ充実していて大企業の人事の管理などで使えばかなりの効率化が図れるのかもしれないが二桁人数の会社などにはわざわざ導入する必要性は感じないサービスだった
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前には会社が支部で別れていることもあって事務担当がいない支部での手続きが大変だったので一元管理できるサービスを求めていた、導入後の効果は正直言って中小企業ではそこまでのメリットは感じられないように思えた、給与明細は比較的実用性が高くうちでも簡単に出せるようになったので助かった
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/05/18
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
従業員情報や労務関連データが一元管理されるようになり、必要な情報に迅速にアクセスできるようになりました。データの整合性も保たれるようになり、情報の信頼性が向上しました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①入社手続き、給与計算、社会保険手続きなどが手作業で行われており、エクセルや紙の書類を使って管理していました。このため、入力ミスや書類の紛失、確認作業に多くの時間がかかっていました。 ②導入により、人事・労務業務が自動化されました。入社手続きや給与計算、社会保険手続きがオンラインで簡単に行えるようになり、手作業の負担が大幅に減りました。これにより、業務のスピードと正確性が向上しました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/04/25
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
SmartHRは企業の働き方改革を後押しするクラウドサービスです。 人事労務の手続きをワンストップで行えるため、業務効率が大幅に向上します。 申請書類の一元管理により、紙の書類を探す手間が無くなり、生産性の低下を防げます。 スマホアプリを使えば、場所を選ばずに給与明細の確認などができて便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
弊社では、SmartHRの活用によって人事部門の仕事に大きく効率化をさせました。 これまで人事部門が紙の書類を扱うために発生していた手間が格段に減り、 人的リソースを他の重要業務に振り向けられるようになったこと。 また、経費精算や残業申請なども全てオンラインで完結できるので、 承認待ちの状況も可視化され、業務のスピードを上げるきっかけ作りとして役立っています。 ほかにも給与明細や社会保険の情報をいつでも確認できるため、人事部門への問い合わせが減り、さらなる業務の軽減につながっていることが成果です。

SmartHR労務管理の概要

SmartHR労務管理
【確かな効率化で働きやすい環境をつくる】 雇用契約や入社手続き、年末調整などの手続きをペーパーレス化し、あらゆる労務業務をミスなく、カンタンに。従業員にも負担がなく、心地よく使える設計で、誰もが働きやすい環境づくりを後押しします。また、業務を通じて蓄積された従業員データを人的資本経営やタレントマネジメントにも活用できます。
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