グループウェアの関連情報

ArielAirOne
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2024年09月25日 12:31
サービスの説明

【脱Notes支援特別パック実施中】業務デジタル化を強力に推進!
大手企業実績多数!企業規模1000名以上の導入比率 90%!
Notesと同等以上の機能と拡張性を持つ業務開発プラットフォームです。
Notes資産を活用し、小さな移行負荷で、大きな移行効果を得ることができます。

【大手企業向け】移行だけではない、現場に利便性をもたらすDX
大手企業の複雑なワークフローや画面設定にも対応した、
全社の情報基盤共有としてご利用をいただける製品です。
組織を横断するプロジェクトチームなどワークグループでの利用も可能で、
あらゆるスマートデバイスに標準で対応し、場所を問わずセキュアな情報参照を実現します。
現場でもテレワークでも効率的な情報共有を実現、業務資料のデジタル管理を可能にします。

★脱Notes成功のキーファクター!「Notes移行ツール」搭載★
ArielAirOneのユーザーのうち、5割以上がNotesからの移行ユーザーです。
多くのNotes移行プロジェクトで実績を積み重ね、成長してきたツールだからこそ、管理者だけではなく、現場の負荷も最大限に削減することができます。

ArielAirOne Portal:
◆意図しない情報流出を防止する、柔軟なアクセス権設定
 「事業部」「個社」単位から、「人」「ページ」単位までの細かなアクセス設定が1つの共通基盤で実現可能
◆SaaSサービスとシームレスに連携し、UXの向上を実現
 SlackやZoomなどの現場の生産性を向上するSaaSサービスと標準連携し多様なニーズに対応
◆ファイルの内容も含めた全文検索や柔軟な検索オプションにより、
 大量な情報から必要な情報に即時にアクセス

ArielAirOne Framework:
◆条件設定による自動分岐、同時回覧、根回し機能など、
 日本の大企業特有の複雑なワークフローや画面設定に対応
◆専門知識のないメンバーでも、豊富なコンポーネント
 (システム部品)を活用し、ローコードでスピード開発が可能、現場の要望実現と管理者の負荷軽減を両立。
◆難易度の高い個社固有の要件にも対応できるカスタマイズ性の高いスクリプト設定も標準搭載。
 大手企業の統制も実現。

機能例:
◆ポータル
全社や部門別など複数の業務ポータルを作成することが可能です。
業務の入口として、必要な情報や機能へスムーズにアクセスすることができます。

◆統合全文検索
横断的な全文検索機能で、キーワード検索、Excel、Word、PowerPoint、PDFなどのファイルの内容でも検索することが可能です。

◆スケジュール・タスク管理
ユーザー自身のスケジュール管理はもちろんのこと、任意のユーザーグループ毎の表示、スケジュールと連動したタスク管理ができます。

◆電子会議室
一方通行や1対1のコミュニケーションとは異なり、複数のユーザーが文書の投稿や閲覧などを行う中で、ディスカッションや意思表示をしていくことができます。ディスカッション形式で文章をやり取りすることが可能です。各文章間の関係性が一目でわかる仕様になっております。

◆伝言
ユーザーやグループを選択するだけで送ることができます。メールより手軽に利用することができ、用件を手短に伝えたい時に利用すると便利です。

◆SaaSサービスとの連携
Slack、Microsoft Teams、Gooogle Workspace、zoomとの連携が標準で搭載されており、お客様の業務全体での生産性向上を実現します。

◆モバイル対応
スマートフォンやタブレットなど、社内外問わず、業務に応じてArielを活用していただけます。

サービス画面 / UI

ArielAirOneのスクリーンショット1
ArielAirOneのスクリーンショット2
ArielAirOneのスクリーンショット3
ArielAirOneのスクリーンショット4
ArielAirOneのスクリーンショット5
ArielAirOneのスクリーンショット6
ArielAirOneのスクリーンショット7
ArielAirOneのスクリーンショット8
ArielAirOneのスクリーンショット9
ArielAirOneのスクリーンショット10
ポータル
全社、グループ共通ポータルの他、部署ごとに、チームごとにポータルを作って、情報の集約と発信がより便利になります。 好みや習慣で、ユーザー一人一人、自分専用の個人ポータルも作れます。
スケジュール
一目瞭然なスケジュール一覧表示 個人、組織のスケジュールは勿論、グループ週、グループ日で予定も一覧で確認でき、各メンバーや施設の状況がUI的に見やすく、調整が楽になります。
日程・施設の空き時間検索
施設アプリとの連携により、面倒な施設の予約も簡単にできます。 「空き時間検索」で、出席者全員の共通空き時間と施設の利用可能時間を同時に確認できます。 検索結果から、直接選択して予定日時を登録できます。
全文検索
大量の情報から必要な情報を即時に検索可能 Ariel上にある情報の横断検索が可能です。 OfficeファイルやPDFファイルの内容も検索対象となるため、自分の必要な情報への確実なアクセスが可能です。 また、検索条件も柔軟に設定ができるため、従来の検索にかけていた時間の大幅な削減が期待できます。
セキュリティ確保
グループ会社利用の際もセキュリティを確保 Arielでは、グループ会社間で周知すべき情報は共有し、個社別に閉じておくべき情報はアクセス権設定で統制をかける等、グループ会社利用のための柔軟な設定が可能となっております。 グループ社共通のポータル、個社別のポータル設定ももちろん可能です。
GUI開発ツール
画面開発ツールにより、柔軟にアプリケーション構築が可能 GUI開発ツールにより、コンポーネント(システム部品)の組み合わせで各種申請アプリケーションや業務アプリケーションの開発が可能です。 コンポーネントになっているため、運用後に生じるIT・トレンドの変化や追加要件に対しても部品を組み替えることにより、柔軟に対応することができます。
ローコード開発
高度なプログラミングスキルは不要 GUI開発ツールを用いることで、ドラック&ドロップによるフォーム・ビュー・ツールバー設定が可能です。 極力プログラミングを回避しながらアプリケーションを構築できます。 ユーザー企業様からの要望を定期的に取り込み続けるビジネスモデルを実現しているため、通常であればプログラミングが必要な領域に関しても、標準機能にて設定出来る幅が広いことがArielの強みです。
ワークフローエディター
プルダウンなどによりワークフロー設定・メンテナンスを簡便化 GUIワークフローエンジンを用いることで、ワークフローのルートや条件分岐、承認アクション等の設定が可能です。 レビュー、動的フロー変化、合議、代理承認等の日本の大企業特有の複雑なビジネスフローにも標準で対応しております。 作成したワークフローはグループウェア機能や開発ツールで構築したアプリケーションと関連づけることが可能であり、承認を必要とする掲示板、ファイル管理、業務申請依頼、稟議決裁等を実現できます。
Notes移行ツール
◆Notes移行ツールのご紹介 移行ツールが、入力フォームやスクリプトの設計変換、移行データの自動変換など、ビジネスアプリの移行・開発をサポートし迅速かつセキュアな移行を実現できます。
Notes移行先に選ばれる理由
Notesユーザ様からArielが選ばれる理由 課題を抱えたNotesユーザーが、速やかにArielAirOneに移行できるよう、Notes移行ツール「ArielAirOneTransfer for Notes」を提供しております。
ArielAirOneのスクリーンショット1
ArielAirOneのスクリーンショット2
ArielAirOneのスクリーンショット3
ArielAirOneのスクリーンショット4
ArielAirOneのスクリーンショット5
ArielAirOneのスクリーンショット6
ArielAirOneのスクリーンショット7
ArielAirOneのスクリーンショット8
ArielAirOneのスクリーンショット9
ArielAirOneのスクリーンショット10
画像をクリックすると左側に表示されます

導入実績

  • ケイミュー株式会社
  • グンゼ株式会社
  • 日本空港ビルデング株式会社
  • 株式会社千葉銀行
  • 学校法人近畿大学
  • 株式会社アルプス物流

機能ごとの評価

機能ごとの口コミ評価

※ 口コミの平均評価を表示しています。
サービスの実態とは異なり、搭載されていない機能に関する評価が表示されている可能性がございますのでご注意ください。
ArielAirOne
グループウェアの平均点
スケジュール管理
評価件数:6
4.3
4.3
設備予約
評価件数:5
4.0
4.2
掲示板
評価件数:6
3.8
4.0
文書管理
評価件数:6
4.0
4.1
ファイル共有・管理
評価件数:5
4.0
4.2
連絡先管理
評価件数:5
3.6
4.0
日報
評価件数:5
3.8
4.0
議事録作成
評価件数:6
3.5
4.0
顧客管理
評価件数:4
3.3
4.0
タスク・ToDo管理
評価件数:6
3.8
4.1
プロジェクト管理
評価件数:6
4.0
4.1
ワークフロー
評価件数:7
4.1
4.1
メール
評価件数:7
3.9
4.3
カレンダー
評価件数:6
3.7
4.3
社内wiki
評価件数:4
3.3
3.9
ユーザーのアカウント管理
評価件数:6
4.0
4.1
ログ管理
評価件数:6
3.5
3.9
エクスポート機能
評価件数:6
3.0
4.0
チャット機能
評価件数:5
3.4
4.1
スマホアプリ
評価件数:5
3.0
4.0
機能の実装有無に関する情報は: 2024-09-25 12:31 時点のものです。

連携サービス

LINE WORKS
Slack
Zoom
Google Meet
Microsoft Teams
Microsoft Outlook
Google Chat

ArielAirOneの口コミ・評判

4.25
レビュー分布
(3)
(4)
(1)
(0)
(0)
従業員規模
1~10
(3)
11~30
(0)
31~100
(1)
101~500
(1)
501~
(3)

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

口コミサマリー

ArielAirOneの良い評判・口コミ
ワークフローの機能は強力で、承認ルートの条件分岐や承認者の設定をはじめ、かなり細かいカスタマイズが可能で、 既存の業務運用をほぼそのまま置き換えることができた
UIがわかりやすい
ArielAirOneの改善点
既存してる申請書に修正を行ったときに過去の書類にまで修正が加えられるなどの影響が出るので独立させて欲しいです
ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/04/27
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
やはり本サービスの一番のメリットは各種申請フローをデジタル化して一元化することができる点です。今では当たり前ですが、上司が年配者だとデジタル化に後ろ向きのため仕事に支障をきたすことも多かったですが、説得のうえ各種申請が電子化出来たきっかけは本サービスの存在のおかげだと感じます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
なぜか以前まで稟議書類だけは紙ベースという会社だったので、申請状況はリアルタイムで確認できなかいなど申請状況進捗がわからずストレスでした。しかし導入後は稟議書類なども全てデジタル化した他、ワークフローも全てデジタル化に統制されたので、無駄なやり取りをせず知りたい時に知りたい情報を観れるのでストレスが軽減しました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/11/06
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
1ユーザなので一部機能しか使用しておらずシステム側のところもわかりかねますが、文書管理やワークフロー、メール通知機能などグループウェアとしては基本的な機能が網羅されており、操作に悩んだことも特にないため使いやすいと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ワークフローの簡易化、文書保管の電子化ができた。特にワークフローは承認の煩雑さがなくなりオペレーションが改善された。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/10/30
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
当製品を導入した目的として、ワークフローの構築を掲げていましたが、それ以外にもカレンダー連携や、社内ポータルなど機能が豊富なため、活用できる部分が多く、期待以上の導入効果を感じられたため
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
稟議や経費承認のフローが煩雑になっており、システムを導入してのワークフローの整備が必要な状況でした。そこで、複数の製品を検討し、口コミで当製品を導入しましたが、非エンジニアでも簡単にワークフローを組むことができ、スムーズな承認フローを構築出来ました。
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/07/19
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
各従業員が社内全員に伝えたい情報を一人も抜けなく、掲示板等の機能を使って重要な情報を共有でき、社内で使用するマニュアルや資料をどの従業員も参考にできるので、誰かに聞かないと業務を遂行できないというのはないのでとても仕事を行う上で重要なアイテムである。また個人でのタスク管理もでき、他者のスケジュールも確認しやすいので、日程調整でも便利である。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
上司との会議の日程調整はどうしても気を遣い、様々な業務を行っている忙しい中で、調整の件での連絡にわざわざ時間をとられていたが、各スケジュールを確認してから日程調整できるため、時間を有効的に使えるようになった
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/02/25
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
細かいアクセス権の設定ができるので、情報漏洩の心配がない モバイル対応もしているので、移動中にもスマホ一台あれば作業の修正や情報共有ができる。 検索オプションが充実しており、情報量が多くても検索結果に必要なものが正確に出てくる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
電子会議室で個人も投稿を社員が閲覧でき、ディスカッション形式で社内問題解決や目標決定を行える。メールよりも手軽でコミュニケーションを取りながら、業務連携を取れた。 大量アクセスにも対応できるので、顧客の要望に柔軟に対応できるようになった。

ArielAirOneの提供会社

ワークスアプリケーションズ
IT/通信/インターネット系
東京都千代田区麹町 2-5-1 半蔵門 PREX South 2F
代表者名
秦 修
資本金
従業員規模
1000人以上
企業URL
https://www.worksap.co.jp/
設立年月
1996年7月
資本金
企業URL
https://www.worksap.co.jp/
レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

プロが教える後悔しない選び方
73_グループウェア選び方ガイド_20230901.pptx.pdf
かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点