法人ビリングONEの評判・口コミ
(BOXIL編集部/責任編集)
法人“ビリングONE”は、通信会社をはじめとした複数の請求書を1枚に集約し、支払いを月1回にできる法人向けサービスです。法人“ビリングONE”が各請求書の支払いを立て替えることで、導入企業は毎月1回まとめて支払えばよくなるので、経理担当者の支払処理が大幅に削減されます。
請求情報は電子化されクラウド上で一元管理されるため、テレワーク環境でも支払業務を円滑に進められます。また、組織や用途別に管理したり、回線利用状況を見える化したり、各社オリジナルの勘定科目を設定したりすることで、経理業務の効率化を支援します。
さらに、割引漏れや未利用回線の特定により、通信コストの削減にも貢献します。請求書の開封や保管が不要となり、Web上で請求情報の一元管理が可能です。
よく比較されるサービス
評判・口コミの概要
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レビュー分布
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口コミによる項目別評価
法人ビリングONE
カテゴリ平均
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ユーザーレビュー一覧
匿名のユーザー
導入推進者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/04/27
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
経理部門より請求書が多いことや請求書の処理が面倒くさいということ、またオフラインだけでなく在宅ワーク社員なども増え経費管理の動向を知りたく導入に至りました。通信費や請求書を一元化できたことで経理部門からのストレスの声が減少したため社内環境が伴いました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前までは各部門毎に予算を設け、各部門ごとに通信費などの経費管理をしてもらい、処理を経理部門に任せる体制でした。そのため各部門ごとに任せすぎたため数値がブラックボックス化していました。しかし導入後は一元化されたことで、各部門ごとの無駄な経費や支出が見える化された他、経理部門の方も請求書処理が一元化されたことで仕事が減り、会社全体で利益率の向上と残業時間軽減に繋がりました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/04/19
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
各種サービスの月ごとの料金を社員の電話番号ごとにグラフ化にして、ビジョンアルで分かりやすい。また、理想なプランの提案もあり、簡単に切り替えられ、社内の経費削減、節約に大変寄与しています。今のとこ電話料金のみはこのサービスを利用するため、ベネフィットが限られる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今まで社員各自で電話料金を一旦立替払いして、そのあと自分で経費精算をするプロセスだったですが、このサービスの導入によって、社員全員の電話料金をまとめて口座引き落とし払い方式に切り替えることによって、社員の立替負担は省けられ、経費管理も簡単になりました。時間の節約の面で大変効果的です。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/12/04
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
様々な部署からの請求書をまとめる仕事があるので、1通にそれぞれがまとまることが雑務の時間がかなり短縮になるのでとても素敵なサービスです。また、郵便物が多く届くのでそれを配布先ごとに分ける手間も減りました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
領収書や請求書の大事な郵便物を分けたり、保管する手間が省けました。封筒に入っている紙のお知らせを開封して月ごとに分けたり、ファイリングが面倒でしたが年度末に導入したことで、データの精査をする時間ができました。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/11/28
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
色んな部署からの請求書をまとめるので、1通にそれぞれがまとまることが雑務の時間がかなり短縮になるので素敵なサービスです。郵便物がそもそも多く届くので、それを配布先ごとに分ける手間も減りました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
領収書や請求書の大事な郵便物を分けたり、保管する手間がかなり省けました。封筒に入っている紙のお知らせを開封して、1ヶ月ごといに分けたり、ファイリングが面倒でしたが年度末に導入したことで、データの精査をする時間ができました。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/08/07
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
組織の部署がそれぞれで発生していた通信費を一元化することが可能、またただまとめるだけではなく組織設定のカスタマイズや細やかなデータ分析等も可能で通信費の柔軟な運用が可能になる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
在宅ワークや複数の部署で発生している通信費などを一元化することができるようになり見えていなかった問題やコストを可視化することができた。
提供ベンダーからのコメント
2022/08/08
ご担当者様
お世話になっております。NTTファイナンスの園と申します。
この度は口コミの投稿誠にありがとうございます。
弊社サービスをご導入いただき効果を実感いただいてることを大変うれしく思います。
また、よりわかりやすいマニュアル、細かいカスタマイズ、サポート体制等貴重なご意見いただき誠にありがとうございます。
いただいたご意見につきましては、弊社内でも検討させていただきます。
サービスにつきましてご不明な点等ございましたらお気軽に営業担当までご連絡ください。
今後とも引き続きよろしくお願いいたします。
法人ビリングONEの概要
(BOXIL編集部/責任編集)
法人“ビリングONE”は、通信会社をはじめとした複数の請求書を1枚に集約し、支払いを月1回にできる法人向けサービスです。法人“ビリングONE”が各請求書の支払いを立て替えることで、導入企業は毎月1回まとめて支払えばよくなるので、経理担当者の支払処理が大幅に削減されます。
請求情報は電子化されクラウド上で一元管理されるため、テレワーク環境でも支払業務を円滑に進められます。また、組織や用途別に管理したり、回線利用状況を見える化したり、各社オリジナルの勘定科目を設定したりすることで、経理業務の効率化を支援します。
さらに、割引漏れや未利用回線の特定により、通信コストの削減にも貢献します。請求書の開封や保管が不要となり、Web上で請求情報の一元管理が可能です。