ワークフローシステムの関連情報

バクラク申請の評判・口コミ

バクラク申請
バクラク申請は、チャットアプリから承認できるワークフローシステムです。事前申請に対する金額超過のアラートや重複申請アラートなど、承認してはいけない申請を自動検知してくれます。また、AI-OCRを使うことにより、発注書類、請求書といった支払書類や領収書を数秒でデータ化できます。

評判・口コミの概要

4.36
レビュー分布
(22)
(31)
(2)
(0)
(0)
従業員分布
1~10
(5)
11~30
(5)
31~100
(18)
101~500
(17)
501~
(9)
口コミによる項目別評価
バクラク申請
カテゴリ平均

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

口コミサマリー

バクラク申請の良い評判・口コミ
UIはわかりやすく、ユーザーもほぼ初見で承認などできる
価格で他製品と比較しても安かったこと
ITリテラシーの低い従業員でも操作できる分かり易さ
バクラク申請の改善点
導入する機能を相当吟味して厳選しており、そのコンセプト自体はシステム運用としていいのだろうが、ユーザとして少し気になる点が全く改善されない印象。
表示条件について、複数条件設定ができるとよい(今は1項目で1つもしくは1つ以外を選択した場合の選択肢)
モバイルアプリはもう少し使い勝手を良くしてほしい

ユーザーレビュー一覧

並び順
絞り込み
絞り込み

キーワードから探す

匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/06/06
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
いちいちフォーマットを用意しなくても稟議が上げられ、それがいつ誰の承認になるかというのが分かるのが使いやすい。 機能もアップデートされ、より使いやすいUIに設計がされているので良い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 稟議のフォーマットを用意していた。 申請がどこで止まっているかわからなかった。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 紙で経理に提出する手間が無くなったのが一番恩恵を受けている。 メールベースの稟議提出が楽になった。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2024/05/23
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
業務の効率化につながっており正確性が向上した。直感的に操作が可能であり、自身が提出した申請の管理も一覧表示されていたりと対応スピードも向上した。それをあわせこの評価としました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は申請フォームが多岐にわたっており、該当の申請フォームを探すだけでも時間がかかっていました。 導入後、申請フォーム内での分岐が行われる様になりフォーム数が減ったため申請までのハードルが下がっています。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/05/21
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 代理申請、代理承認機能 【操作性・使いやすさ】 一目でわかるUIなのでマニュアルなしでも操作しやすい 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 API連携可能なサービスが多く利便性が高い 【営業担当やサポート面】 サポートサイトが充実しており、チャットによるカスタマーサポートの返信も早い
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 申請フローが煩雑化しており、汎用申請を多用しているという課題があった。 任意に設定できるフォーム機能が充実しており、申請種類によってフォームを細分化することで汎用申請の使用頻度を減らすことができた。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 申請目的に合致したフォームを利用することで、申請者からの個別問い合わせが大幅に減少した。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/05/08
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
操作性もわかりやすく、かなりカスタマイズ性に優れております。上場準備でも非常に役に立ちました。 価格面でも非常に優れており、動作も安定しているため、今後も使用したいツールになります。 一方で、SOCレポートへの対応がなかったり、監査ログの出力に多少の制約があったりと上場後の監査対応が少し手間でした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 社内のWFの保管や必要な稟議のシステムが存在せず、上場準備のためのガバナンス面に問題を抱えていた。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 必要なWFを整備するだけではなく、マニュアルの一部として機能しているほか、いろんな部署を巻き込むイベントにおいて役割分担や責任を明確にするためのツールとしても威力を発揮しています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/05/08
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
経費申請側として利用させていただいています。このサービスを利用すると、煩わしい経費精算が効率化されます。使いかたも分かりやすく、どこに何を書けば良いか、何の情報が足りないのか教えてくれます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 導入以前の課題は分かりませんが、想像するに、エラーがあった時に社内の人事部が個人に連絡するフローがあったと思います。サービスを利用することでその手間が省け、効率化されたと思います。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 写真をアップロードするだけで、自動で情報を入力してくれる機能が良いです。
匿名のユーザー
導入決裁者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/05/08
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】  紙の稟議書を回覧していたのがシステムになったことで、所在がはっきりし、記録が探しやすくなった。 【操作性・使いやすさ】  基本的には設定は容易。直感で設定できる。 【営業担当やサポート面】  一部初期導入はお手伝いいただけた。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】  紙で稟議書を回覧していたため、途中で止まっていたり行方不明になっていたりしていた。 【サービスを利用していて実感しているメリット】  テンプレートがあることで一定の記載要件を満たした稟議が上がってくるようになり、  回覧もスムーズになった。
匿名のユーザー
コンサルタント
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/05/08
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
もともと紙で運用していたので、稟議が今どこを回っているのか?誰が決裁者なのかもはっきりせず、コストが無駄に増えて行っていると感じておりました。 今回バクラク申請を導入することで各部門長が責任をもって承認するようになり、コメントも多数飛び交うようになったので導入してとても良かったと思います。 導入に向けての準備も簡単でした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前に課題は承認フローがあやふやで上長もめくら判でコスト削減意識が低かったことです。 導入後は承認フローもはっきりし、各承認者からもコメントが出るようになり、管理職の意識が高くなったと感じてます。 導入はとても簡単であまり苦労しなかったです。 しいて言えばこれまで曖昧だった承認者を決めることが大変だったくらいです。
匿名のユーザー
導入推進者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/03/11
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】ワークフロー設定が分かり易く、思った通りの設定が可能。 【操作性・使いやすさ】添付資料の画像が申請内容の横に表示されるので、確認がしやすい。 【営業担当やサポート面】導入時は弊社担当の営業さんに電話でも問合せできたが、サポートセンターへのメール連絡となり、急ぎの場合や説明が難しい場合に不便になった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
紙での申請を行っていた為、導入後は決裁の申請や経費精算等に掛かる時間が短縮され、またインボイス番号のチェックも自動でされるので、人的ミスが発見し易くなった。
匿名のユーザー
導入推進者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/03/08
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
バクラク請求書によって、経理業務のDXか電子化が圧倒的に進んだ。クラウド会計との連携やインボイス、電子帳簿保存法の対応もバクラク一つで完結するのでとても重宝している。また、バクラク申請は社内の稟議フローの構築にとても役立っている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
バクラク請求書と勘定奉行クラウドの連携により、請求書業務を一気通貫して進めることができるようになった。
匿名のユーザー
導入推進者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/03/08
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 汎用フォームがあり、カスタマイズ性が高いので、重宝している。 【操作性・使いやすさ】 とても使いやすいが、検索機能のデフォルトが部分検索なので、全体で検索できるとより良いと思った。 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 直接連携していない 【営業担当やサポート面】 サポートの回答は早いので満足している
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
稟議申請を行なっていなかったが、開始するにあたりこちらを導入した。 ペーパーレスで稟議を行え、経費申請とも紐づけられるのでとても便利。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/12/11
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
過去の類似の稟議を探して参照するというような作業も、紙をいちいち探す必要もなく、ツール上で確認できるのは有難い。 承認経路の設定も、多少複雑なものでも編集が比較的容易。 Slackと連携し、Slack経由での承認ができたりと、実務を行う上で業務効率が大きく上がっている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
様々な申請行為を一つのシステムの中に組み込むことができるという点がメリットを感じている。 導入前は一部紙、一部はそれぞれ別のシステム、というような形で経路がバラバラだったようだが、 一元化されることによって申請時に迷うこともなく、過去の申請情報の確認も簡単にできている。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/09/15
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
アプリでも簡単に使えるのが良いポイントだと思います。Slackなどとも連携できるのが便利なのではないかと思います。資料も自動で読み込んでくれるので効率が良いです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
申請するだけで簡単に承認手続きが完了する点と、申請前の段階で不足項目が分かるので、上司との無駄なやりとりが減りとても楽になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/09/12
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
請求書管理に今まで数時間かかっていたのが、こちらのソフトで1/3に短縮できました。 というのも、請求書のPDFをアップロードするだけで、自動的に読み取りを行ってくれるからです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
いままで、何度も経理部とやり取りしていたのが、こちらに変えてから、一度もやり取りする必要がなくなりました。もちろん時間も短縮でき、間違いの回数も減りました。 振込金額の間違いのなくなり、ストレスが亡くなりました。また、外注の公認会計士もログインできるので、何か問題があれば公認会計士からコメントをもらうことができます。 しかし、オートフィルで入ってしまう項目もあり、気を付けないと前回の分が入ってしまいます。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/05/16
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
項目が見やすく、わかりやすい。 Slackとの連携も可能で、承認フェーズが変わった際に通知を飛ばすことができるため、自分の申請が今どのフェーズなのか、リアルタイムで動きが把握できるのがとてもいい。 動作に関しても重いと感じることもなく、書類のアップロードなども素早くできる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今まで使用していたシステムでは、自分以外の申請はある程度上位のアカウント権限でしか見れなかったため、当人が不在の際に他のメンバーが確認することができなくて不便を感じていたが、こちらに関しては閲覧設定で特定のチームや個人を設定でき、緊急時の確認や申請を当人以外でも対応できるのでとても便利になりました。 また、選択肢により承認先の分岐ができるのも使い勝手がとてもいいです。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/03/25
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
人数が伴い様々な申請が必要な中これ一つで全てをカバーできるようになりました。 フォームのカスタマイズ性が高いため、運用フローが変わってもすぐに順応したスキームを設定することができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
いろんな煩雑化していた申請が一本化されることで 管理者としての把握等がしやすくなった。 とても良いツールだと思います。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2023/03/15
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
前システムから移動となった時は、その使いづらさにびっくりしましたが、何度か申請を行うと(10回目くらい?)で慣れてきました。会社にもよると思いますが、申請フォームが多かったりすると使いづらさを感じるかもしれません。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
膨大な種類の申請をこちらで一括で管理する事が出来るようになりました。申請の数が多い会社には便利なシステムかと思います。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/03/01
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
まずはUIがシンプルで直感的に使えるのがとても好評です。多くの人が利用することや承認者は忙しい人が多いので、そこに時間をかけずにできるシンプルな作りは高ポイントの要因です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
購買申請と支払申請の紐付けができなかった課題がバクラク申請で解決できたので、承認者や経理側はスムーズに確認ができて時間削減できました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/02/06
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
出張が増えたことに伴い、日々の経費精算業務の負担も増えていったことがチームの課題でした。バクラクで経費精算が出来るようになると、作業時間を大幅に削減することが出来たためユーザー視点からとても高い満足度です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①画像認識の精度が高く写真を撮るだけで項目の入力が不要となった、②バクラクに領収書を取り込むことで原本の保管が不要になったことで、経費精算の時間を大幅に削減することが出来ました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/01/29
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
カスタマイズ性と操作性がすごい。ワークフローなので自社の運用に合わせられるかが、そもそもの導入可否を決めると考えるが、思いつく限りのカスタマイズが可能。今のところ社内のあらゆる承認フローに対応している。申請側の操作性もわかりやすく文句なし。請求書と合わせて導入しており、支払いまでスムーズに進む。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ワークフローと支払いについてシステム化を検討し、バクラク請求書とともに導入。社内運用に柔軟に対応、支払業務までの流れが完璧。文句なし。
匿名のユーザー
導入決裁者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/10/27
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
承認に係るワークフロー業務の生産性が劇的に向上した。Slack連携が使いやすく、Slack内で承認作業が完結するスムーズさは他のシステムにはない。またオンボーディング不要で社員が使いこなせるレベルに、システム事態に無駄な機能が一切ない。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は別のシステムを使用していたが申請、承認のために別のシステムを立ち上げたり、メールで承認申請が来ることもあり、申請業務への漠然としためんどくささの蔓延、対応の遅延、漏れが発生していた。導入後はSlack内で申請、承認作業が完結できるので、めんどくささや、対応漏れ、スピード感のいずれも解決された。
本部 琢己
ユーザー
フリーランス
/
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/05/23
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
バクラク申請の入力システムは、書類形式のグループ共通化により、わかりやすく速く作業が終わります。請求書関連でも、内容がすぐに伝わりますので、承認の確認が随時可能となっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は請求書の意味が分からず、経理に通せないという形で、決算もどのように報告すればよいのか迷うことがありました。バクラク申請の通りに入力し、また送られてくる書類を確認していると、どれが正式な契約金額なのか、すぐに解るようになりました。不明な点はチャットアプリで連絡を取れるので、現場状況確認もスムーズです。
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/05/07
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
シンプルで操作性が高いUIなので幅広い人が使えるツールです。チャットアプリで承認できるのはとても便利だと思います。申請から承認までのワークフローを効率化したい組織におすすめです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
請求書や稟議書の承認作業にかかる手間と時間を減らすために導入しました。バクラク申請はチャットアプリで承認が完了するので手間はほとんどかからず、承認スピードは劇的に上がりました。申請から承認までのワークフローを効率化したことにより、他の業務に使える時間が増えました。

バクラク申請の概要

バクラク申請
バクラク申請は、チャットアプリから承認できるワークフローシステムです。事前申請に対する金額超過のアラートや重複申請アラートなど、承認してはいけない申請を自動検知してくれます。また、AI-OCRを使うことにより、発注書類、請求書といった支払書類や領収書を数秒でデータ化できます。
レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

プロが教える後悔しない選び方
186_新選び方ガイド:ワークフローシステム選び方ガイド_20240902.pptx.pdf
かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点